放置プレーの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 放置プレーとは、相手に自由に任せておくことで楽しむプレイスタイルの一つです。
  • SMの女王様に踏まれるのが楽しいという趣味があるように、放置プレーも個人によって楽しむ要素があります。
  • 放置プレーでは自己の存在を忘れ、相手に全てを委ねることで解放感や興奮を感じることができるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

放置プレーが楽しい心理って?

こんにちは。お時間あればお答え下さい。 数年前、合コンで知り合った35歳の男性に気に入られ ちょくちょく食事やドライブに行く仲になりました。 私は「彼氏がいる」と言ってましたし、彼は「気にしない」と言って いたので飲み友達?みたいな関係だったんですね。 ところがある日個室のレストランで 「僕に命令して欲しい」と言ったんです。 私は「うーん?何、何、何、どうしたの?」とちょっと意味がわからな かったんですが。 「君が命令するなら部屋の掃除もするし、床に座っていろ、と言うなら ずっと座ってる。踏んでくれても好きにしていい」 って言うんです。私が 「彼氏とほぼ一緒に住んでるし、彼がいるよ?」 と言っても「うん、いい。」と言うんです。さすがにそれは出来ないし というか、その「放置プレイ」?意味わかんないので断りました。 「ごめんね」って。 私はその日から連絡しなくなりましたが、ドラマか漫画でしかそういう 趣味の存在を触れた事がなかったのでショックでした。 SMの女王様に踏まれるのが楽しい?のはまだ理解できるんですが 放置プレイって・・何が楽しいんでしょう?1人でやれますよね(笑 放置プレーの魅力を教えて下さい。(教えてもらえるかな・・汗) 後、似たような事を言われた人いますか? 気持ちが分かる方もお願いします。

noname#72325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79079
noname#79079
回答No.1

放置プレー? 「君が命令するなら部屋の掃除もするし、床に座っていろ、と言うなら ずっと座ってる。踏んでくれても好きにしていい」・・・としか言われていないのなら放置プレーではないんですけどね^^; この類はM男でしょうから、貴方と密室で居られるだけで幸せを感じるのだと思います。 そして貴方の命令はM男に無理なことを押し付けて虐めるんですよ。 きっとM男の頭には「こんなふうに言ってくれたらいいけど」と勝手なイメージを作り上げるようです。 そして、貴方が虐めるのもヘタなら怒って逃げるでしょうね。 たまに「こんな風に言って虐めてね」とシナリオまで作ってしまいますね、こちらがM男の言う事を聞いてあげてるような?ムカつかせたいのかと思うほどです。 君はこんな感じのイメージで、僕をこんなふうに攻めてくれたら・・・とか、かなり理想が高いM男の場合はうんざりしてしまうので、私も切り捨ててしまいますけど、ほとんどは「本当に怒ったのか」と解れば諦めも早いです。 ;^^メールだけのやり取りの方が簡単だと思いますが、M男は浮気を許さない潔癖な人も多いので・・・扱いもむつかしいと思いますよ。 「彼氏が居ても構わない?」なんて、最初だけのように思います。 後に自分の女王様だからと言って、高学歴で高収入の「自分が認める男」でないと許せなくなるようです(笑)「ほっとけ!」って思いますけどね。 まあ、虐めてくれと頼まれるんですから、貴方も気性が合うと思われたんでしょうね^^♪ プチS・・・ちょっとくらいしてみたら?面白いですよ。

質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 「ずっと座ってる、彼氏がいても平気」が放置プレー的?と思っちゃい ました。^^;・・その世界に疎いもので・・。 「いじめて欲しい」心理・・・わかりませーん。 彼は警察官でなかなか強そうなルックスでしたし、当時の私は今よりもウブで(笑)、変な趣味に引きずられそうなのがとても怖かったのです。 女友達に話したら 「えー、おもしろそうじゃん!1回くらいやってみればいいのに。」 なんて簡単に言うものだから、自分の性偏差値は低いのか・・と 思ったものです。(^^;)チャレンジ精神が足らないのか・・と。 彼は「セックスなんてしなくていい、命令してくれれば」 なんて言ってましたが、家に彼氏でもない35歳の男が椅子になったり 掃除したり、ベランダで立たされてたりの状態って異様以外の何物でも ないですよね。やっぱり他人なら面白いかもしれませんが^^。 M男になるメカニズムってなんなんでしょうね? 私は付き合う彼氏皆に「Sだ」といわれるのでたぶんそうなのかも しれません。しかし普段から普通にSなので「プレー」は無理なんで すよ。難しいですね。 とても興味深いお話、ありがとうございました!

質問者

補足

変な質問に答えてくださってありがとうございました。(ペコリ)