放置プレーの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 放置プレーとは、相手に自由に任せておくことで楽しむプレイスタイルの一つです。
  • SMの女王様に踏まれるのが楽しいという趣味があるように、放置プレーも個人によって楽しむ要素があります。
  • 放置プレーでは自己の存在を忘れ、相手に全てを委ねることで解放感や興奮を感じることができるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

放置プレーが楽しい心理って?

こんにちは。お時間あればお答え下さい。 数年前、合コンで知り合った35歳の男性に気に入られ ちょくちょく食事やドライブに行く仲になりました。 私は「彼氏がいる」と言ってましたし、彼は「気にしない」と言って いたので飲み友達?みたいな関係だったんですね。 ところがある日個室のレストランで 「僕に命令して欲しい」と言ったんです。 私は「うーん?何、何、何、どうしたの?」とちょっと意味がわからな かったんですが。 「君が命令するなら部屋の掃除もするし、床に座っていろ、と言うなら ずっと座ってる。踏んでくれても好きにしていい」 って言うんです。私が 「彼氏とほぼ一緒に住んでるし、彼がいるよ?」 と言っても「うん、いい。」と言うんです。さすがにそれは出来ないし というか、その「放置プレイ」?意味わかんないので断りました。 「ごめんね」って。 私はその日から連絡しなくなりましたが、ドラマか漫画でしかそういう 趣味の存在を触れた事がなかったのでショックでした。 SMの女王様に踏まれるのが楽しい?のはまだ理解できるんですが 放置プレイって・・何が楽しいんでしょう?1人でやれますよね(笑 放置プレーの魅力を教えて下さい。(教えてもらえるかな・・汗) 後、似たような事を言われた人いますか? 気持ちが分かる方もお願いします。

noname#72325
noname#72325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79079
noname#79079
回答No.1

放置プレー? 「君が命令するなら部屋の掃除もするし、床に座っていろ、と言うなら ずっと座ってる。踏んでくれても好きにしていい」・・・としか言われていないのなら放置プレーではないんですけどね^^; この類はM男でしょうから、貴方と密室で居られるだけで幸せを感じるのだと思います。 そして貴方の命令はM男に無理なことを押し付けて虐めるんですよ。 きっとM男の頭には「こんなふうに言ってくれたらいいけど」と勝手なイメージを作り上げるようです。 そして、貴方が虐めるのもヘタなら怒って逃げるでしょうね。 たまに「こんな風に言って虐めてね」とシナリオまで作ってしまいますね、こちらがM男の言う事を聞いてあげてるような?ムカつかせたいのかと思うほどです。 君はこんな感じのイメージで、僕をこんなふうに攻めてくれたら・・・とか、かなり理想が高いM男の場合はうんざりしてしまうので、私も切り捨ててしまいますけど、ほとんどは「本当に怒ったのか」と解れば諦めも早いです。 ;^^メールだけのやり取りの方が簡単だと思いますが、M男は浮気を許さない潔癖な人も多いので・・・扱いもむつかしいと思いますよ。 「彼氏が居ても構わない?」なんて、最初だけのように思います。 後に自分の女王様だからと言って、高学歴で高収入の「自分が認める男」でないと許せなくなるようです(笑)「ほっとけ!」って思いますけどね。 まあ、虐めてくれと頼まれるんですから、貴方も気性が合うと思われたんでしょうね^^♪ プチS・・・ちょっとくらいしてみたら?面白いですよ。

noname#72325
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 「ずっと座ってる、彼氏がいても平気」が放置プレー的?と思っちゃい ました。^^;・・その世界に疎いもので・・。 「いじめて欲しい」心理・・・わかりませーん。 彼は警察官でなかなか強そうなルックスでしたし、当時の私は今よりもウブで(笑)、変な趣味に引きずられそうなのがとても怖かったのです。 女友達に話したら 「えー、おもしろそうじゃん!1回くらいやってみればいいのに。」 なんて簡単に言うものだから、自分の性偏差値は低いのか・・と 思ったものです。(^^;)チャレンジ精神が足らないのか・・と。 彼は「セックスなんてしなくていい、命令してくれれば」 なんて言ってましたが、家に彼氏でもない35歳の男が椅子になったり 掃除したり、ベランダで立たされてたりの状態って異様以外の何物でも ないですよね。やっぱり他人なら面白いかもしれませんが^^。 M男になるメカニズムってなんなんでしょうね? 私は付き合う彼氏皆に「Sだ」といわれるのでたぶんそうなのかも しれません。しかし普段から普通にSなので「プレー」は無理なんで すよ。難しいですね。 とても興味深いお話、ありがとうございました!

noname#72325
質問者

補足

変な質問に答えてくださってありがとうございました。(ペコリ)

関連するQ&A

  • 目隠しプレイに酔いしれてしまいました。

    29歳の女性です。 年上の彼氏がいるんですが、普段から「私はMかもね。」とか「貴方はSでしょ~。」って言い合ってたことも彼が面白半分で「SMっぽいプレイで遊んでみないか?」と誘いかけてきました。 私も乗り気で引き受けてラブホに行きました。 タオルで目隠しされて、両手は抵抗できないように手首を紐で縛られた上にベッドのパイプに括り付けて固定され、自由を奪われたことを自覚させられました。 それからはずいぶんと体のあちこちを突かれたり、乳房を揉まれたり、アソコを擽られたり…。 抵抗できないのをいいことに、好き勝手にイジメてくれました。 でも!それが気持よくてたまりません。 もどかしくて仕方ないのにもっとやって欲しいという衝動が抑えられませんでした。 「今度は何やって欲しい?大きな声で言ってみて。」と、恥ずかしい台詞を強要されたりと、お互いに心ゆくまでプレイを堪能しました。 とても楽しめたんですけど、考えてみればもうアラサー間近なもっとここを攻めて欲しいとかおねだりして甘えたり、快感に浸ってるところを姿を曝け出して、彼の目の当たりにされたことが別の意味で恥ずかしくて。 彼は、本当はもっと若い子とやりたかったんじゃないかな…。とか、妙に気になってしまいます。 こういう目隠しプレイとかSMチックなプレイって、別に何歳になっても楽しんでいいものなんでしょうか?

  • 目隠しプレイに酔いしれてしまいました。

    29歳の女性です。 年上の彼氏がいるんですが、普段から「私はMかもね。」とか「貴方はSでしょ~。」って言い合ってたことも彼が面白半分で「SMっぽいプレイで遊んでみないか?」と誘いかけてきました。 私も乗り気で引き受けてラブホに行きました。 タオルで目隠しされて、両手は抵抗できないように手首を紐で縛られた上にベッドのパイプに括り付けて固定され、自由を奪われたことを自覚させられました。 それからはずいぶんと体のあちこちを突かれたり、乳房を揉まれたり、アソコを擽られたり…。 抵抗できないのをいいことに、好き勝手にイジメてくれました。 でも!それが気持よくてたまりません。 もどかしくて仕方ないのにもっとやって欲しいという衝動が抑えられませんでした。 「今度は何やって欲しい?大きな声で言ってみて。」と、恥ずかしい台詞を強要されたりと、お互いに心ゆくまでプレイを堪能しました。 とても楽しめたんですけど、考えてみればもうアラサー間近なもっとここを攻めて欲しいとかおねだりして甘えたり、快感に浸ってるところを姿を曝け出して、彼の目の当たりにされたことが別の意味で恥ずかしくて。 彼は、本当はもっと若い子とやりたかったんじゃないかな…。とか、妙に気になってしまいます。 こういう目隠しプレイとかSMチックなプレイって、別に何歳になっても楽しんでいいものなんでしょうか?

  • SMについて

    最近SMを楽しむようになりました。 私がMで、相手の女王様はいつも特定の決まった方です。 この間は少し環境を変えようという事になり、新幹線で遠方に移動して宿泊予約していたシティーホテルで待ち合わせしてプレイは別のファッションホテルで行いました。 終わるとシティーホテルに戻り、そのまま別れて女王様は女性の同伴者がいてその方と宿泊。私は一人で泊まりました。 次の日、2人で昼食してそのまま別れて、私は新幹線で帰りました。 相手の方は別行動していた同伴者の方と合流して2,3日観光してから帰ったそうです。 SMをやってて思うのですが、女王様に肉体関係を求める事ってNGですか? この女王様とは今までそうした関係はありません。 勿論SMはセックスとは違う事は認識しています。 しかしプレイ中の際どい衣装を見たりすると、男性ですからやはり意識してしまいます。 プレイ中でもそうですし、シティーホテルに帰ってからもそのまま別れるのではなく、もう少し2人の時間を・・・ こんな事を考えたりしています。 下らない質問ですいません。

  • SM─絞首プレイについて 

    はじめて質問させていただきます、リーシャと申します。 ※SMに理解のある方以外のご回答はご遠慮下さい。 彼氏とよくSMプレイをやっていて、私がMで彼がSをやっています。 その際に、プレイの一環として私からお願いして絞首プレイをたまにするのですが 首のかなり上の方を片手で5秒ぐらい強く締めると一瞬失神して、 体中がガクガクと大きく痙攣して、意識が戻っても3秒くらいは記憶が抜けているのです。 少しの間自分がどこにいるか分からなくてすごく戸惑います。 そのあとは記憶が戻って、特に身体に異常はないのですが、 やはりこういうことを頻繁にするのは身体によくないのでしょうか? 何かの病気の原因になったりするのでしょうか? ちなみに、彼が絞首してくれるときは、常に細心の注意を払って、私が気を失った瞬間に手を離すようにしています。(私が、失神することを好むので) 自分を制御できるように、挿入しながら絞首することは決してありません。 こういう言い方をするのもあれなんですが、正しい絞首プレイの方法があったら教えて頂きたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • SMのプレイがしたいのです。。。【真剣です】

    こんばんは。カテゴリーが違っていたら申し訳ありません。 ワタシは26歳の女性(未婚・彼氏あり)ですが、 ずっとずっと、自分の中に秘めていて、悩んでいる事があります。 それは、ワタシがMである事を自覚していて、だけど自覚だけでは満たされず、実際にお相手(S男性)を探し(←しかし安全な出会い方は全く分かりませんが。)、『SMのプレイをしたい』という事です。 しかし、そうは言ってもワタシは全くの未経験者&知識も間違えている事も多いと思います。 また、Mだからといって、ただただ責められればいいという訳ではありません。 ワタシは10代の頃、親からの酷い行為があった為、それに似たような類の『責め』は絶対に絶対に嫌なんです。 ~恋愛感情が生まれても、絶対に嫌だと思っている事~ 1、大声や大きな音を聞かせられる。 2、暴力(ロウソクなどの熱いのも嫌です)・暴言(罵り) 3、初めて会ったのにホテルに行く。 4、顔にかけられる。(←経験無しですが。。。) 5、命令・強い命令口調。 ・・・です。『強制的』、『屈辱的』な事はとても恐ろしいです。 その反面、自分が『されたい事』 は明確に浮かび、言葉には出来ます。 ↑始まりは、自分自身が「されたい」と言う行為が、SMの分類だった事からです。 彼とのお付き合いは、別に問題はありません。しかし、ワタシがこちらでこのような話をさせていただいている、という事は、彼には言っていない(&言えない)という事も、悩みに含まれるのだと思います。 ちなみに彼は、草食系です。 そこで、質問させていただきたいのですが・・・。 【質問1】 『SMとは信頼関係・恋愛感情が無いと出来ない』 という言葉を耳にした事がありますが、・・・という事は、実際にプレイに及ぶまでには時間が必要になりますよね? どのように進めていくのでしょうか・・・? 【質問2】 経験者の方は、Sの方でもMの方でも、話していて「この人はM(またはS)だな。。。」と思う時はあるんでしょうか? (ちなみにワタシは「イジる(=話す)とすぐに分かる」と言われた事が何度かあります。顔つきが変わる・顔が赤くなる、言い返し・性嗜好の隠し事・嘘が下手、天邪鬼・・・等) 【質問3】 ワタシの場合は主に異性親からの虐待があったのに、どうしてM(される方、と表現します)なのでしょうか?? S男性からのお言葉もお待ちしております。また、男性女性に関係無く、SMについての知識・ワタシの勘違いへの訂正などもいただけたら嬉しいです。 お願いします。ご教授ください。 (ワタシへの罵倒や人格否定等はご遠慮ください。。。) ※文中の、 >その反面、自分が『されたい事』 は明確に浮かび、言葉には出来ます。 こちらについての説明がもし必要でしたら、また書き込みをさせていただきます。 長文、大変失礼いたしました。 また、文章を読んで不快に思われた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • SMとソフトSMは、どう違うのでしょう?

    タイトルにある通りなのですが、「SM」と「ソフトSM」は、どういう違いがあるのでしょうか? 私は、こないだ彼氏から進められてハマっちゃったくちですが…。 とりあえず実践したプレイの内容は、初心者ということもあり、手は体の前で縛ろうということになり、紐で両手を縛られて、お手軽にアイマスクで目隠しをされました。そして耳栓をされて放置プレイです。 これでも結構マニアックだと自分では思いますが、これくらいじゃまだソフトSMの部類でしょうか? 手は体の前で縛られたんじゃその気になれば目隠しとかは外せますよね。 一切抵抗することができないよう、後ろ手に縛られたらSMになるんでしょうか。 その辺の境界線が、まだよく割り切れません。 アドバイスをお願いします。

  • プレイにのめり込んでしまいました。

    プレイにのめり込んでしまいました。 こんばんは。 質問させていただきます。 私は二十代の女性です。 現在、付き合ってる彼氏がいるんですが彼とはエッチも何度かした間柄です。 ところで、彼と雑談をしてた時に、マンネリ打破のためにソフトSMをやってみないかと持ちかけられました。 私もどんなものなのかと少し興味があったので承諾して、こないだ初挑戦してみました。 私がMの役割で、バスローブの紐で手を前に縛られ、さらに手ぬぐいで目隠しをされました。 彼が「こうやって縛られたり目隠しされたことはある?」と、尋ねてきたのですが私は「ないよ。今日が初めて」と返答して「ふーん、そうか。じゃあこれから優しく虐めてあげるからね♪」と楽しげに囁いてきて、私は不安とドキドキ感でいっぱいでした。 私は、ベットの上で胸を抓まれたり、耳元でエッチな台詞を呟かれたりしましたがそれだけで通常のエッチの時の倍以上に興奮してしまいました。 自由が利かない状態で、彼からいたずらされるだけでこんなに興奮するなんて…。 そしてその後、彼からお尻を彼に向けて突き出すように要求されました。 普段ならそんなこと恥ずかしくてとてもする気になれませんが、なぜかこの時は、彼にすべてを委ねて良い…。そんな気分でした。 私は四つん這いになった状態で彼にお尻を向けました。 そこでお尻を撫でられたり、軽く叩かれたり(スパンキングというらしいです)もしましたが、すべてが快感でした。 その後で、目隠しや手の拘束を解いてもらいました。 私がこの時に体験したことは、何だか新しい世界を体験したと言う感じでとても新鮮味がありました。 できることなら、彼ともっとSMを楽しんでいきたいと思っているのですがここで気になるのは、私は今回がまったく初めてだったのに、こんなにもソフトSMにのめり込んでしまいました。 これって、少しおかしいでしょうか…? 他のソフトSMなどを経験された方は、どう思われるでしょうか? 変な質問ですがアドバイスなどをいただけたらありがたいです。

  • こういうプレイに陶酔するのは変質的でしょうか

    23歳の女子です。 彼氏からソフトSM的なプレイをやってみないかと持ちかけられました。 私も、以前から興味があったので「うん、いいよ。」と受け入れました。 「これから手を縛って目隠しするけど、痛くないし怖くないからね。安心して僕に身を委ねて。」と言われたんですけど、プレイを始める前は、正直不安と緊張があったんですけど、彼のこの台詞で緊張が和らいで身を任せる事ができました。一見凄いキザな台詞ですけど、こんな事をさらりと言えるなんて、かっこいいと思っちゃいましたし、彼の言葉に陶酔してるんですけど、イタいなあ、なんて思われますかね…? それと、プレイの時は、バスローブの紐で縛られて手拭いで目隠しをされました。 耳元で甘い声で言葉攻めされるだけでゾクゾクしちゃうし、身体のあちこちを万遍なく愛撫されて興奮しました。 自分の感覚が変になったのかなと思いましたが、これで快感をえられて満足できたなら、彼とのプレイは成功したと素直に喜んで良いんでしょうか。 乱文気味の質問ですが、アドバイスをお願いします。

  • 完全放置で復縁ってありえるんですかね?

    自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 今ままでは別れてから1週間に1度くらい応援メールしてましてが 友達のアドバイスを貰い、完全に放置する事に決めました。 そこで思ったんだけどですけど、フラレたって事はどんな理由にせよ 相手の気持ちが冷めたって事ですよね? それなのに放置ってどういう意味があるのでしょうか? どう考えてもそのまま終わるパターンが多い気がしますが・・・ 自分は自分のアピールの為にも月に1度応援メールくらいでもした方がいいと思うのですが・・・ 完全放置・・・本当に意味があるのでしょうか? 自分は彼女の受験後復縁したいと思っています。 月に1度くらいのメールと完全放置どちらが復縁出来る可能性がありますか? アドバイスお願いします。

  • このプレイの意味は?男性心理は?男性に質問です。

    20代の女です。 彼の性癖について、男性の意見が聞きたいです。 吸盤で椅子に立てることができるプラスティック製のディルドーがあるのですが、それを椅子に立ててそこに座れと命令されます。 ディルドーのサイズは直径4センチ、長さ25センチのかなり大きな物です。 ディルドーの先を膣口に当て、徐々に腰を降ろしていきます。 先が太くてなかなか入らないので体重をかけます。 入っちゃう瞬間は体重をかけている為、勢いよく入ってしまい一気に奥まで刺さり子宮に強く当たります。 大きな声が出てしまいます。 彼は『痛い?苦しい?』と聞いてきます。 私が苦しいって言うととても楽しそうです。 ディルドーが子宮に当たり10センチ以上膣に入った状態ですが、空気椅子状態のままです。 徐々に足が疲れてきて腰が落ちていきディルドーがさらに深く刺さります。 自分の体重がかかってるので強制的に強引にディルドーが入っていきます。 20センチ程入るとかなりお腹が苦しくなります。 子宮や内臓が押し上げられている感じです。 苦しいので足で踏ん張ってそれ以上入らないようにしようとすると、彼が私に抱きつくような形で私のフトモモの上に座ります。 彼が足を床から離し全体重をかけると2人分の体重で25センチのディルドーが膣に入ったまま私のお尻が椅子に完全に着いてしまいます。 この瞬間に私はいつもイッてしまいます。 その時は息が詰まるくらいお腹が苦しいです。 すごく苦しいのに感じてしますのが不思議です。 彼は『どう?苦しい?』とニヤニヤしながら聞いてきます。 私が『すごく苦しい』って言うと彼は私から降りてオナニーを始めます。 彼がイクまで私は椅子に座ったまま苦しさに耐えます。 彼が射精すると私は立ち上がりディルドーを抜く事が許されます。 彼が復活するまで私は愛液まみれになった椅子の掃除をしています。 そして彼が復活したら普通にエッチをします。 ちゃんとイカせてもらえるので不満はありません。 パートナーにこのような事をしたことがある男性、またはしてみたいと思ってる男性はいますか? 男性の心理が知りたいです。 どういう気持ちなのか、どういう理由で興奮するのか・・・。 これはSMってやつですか? あと、彼が言うにはこのプレイの後は私のアソコがトロトロになるから良いとのことなんですが、膣がトロトロってどういう意味でしょうか? 男性からの意見、感想などお待ちしてます。