• 締切済み

彼氏わ結婚考えているのでしょうか?

私わ22歳のシングルマザーです! 半年前から付き合っている彼氏がいるのですが、 結婚考えているか心配で、 以前考えているのかと聞くと、将来わ一緒 にずっといたいと思う。けど時間わかかる 今の仕事でわ厳しいのが現状と言われました。 それから何カ月かたって、半年以上たったので 最近私の親に 会わせようと思い会って親とご飯一緒に 食べ行こうと聞くと快く喜んでと言ってくれて 髪も切ったみたいで、少し結婚の事 考えだしてくれたって言う事ですかね?(;・д・)

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

>今の仕事でわ厳しいのが現状と言われました。 じゃあ、仕事を変えるまでは結婚は無理なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

考え自体はしてくれているのではないでしょうか。 ただ、彼氏さんがお話ししているように、今すぐにというわけではないようですが。 相手あってのことですから、前向きになってくれている現状にまずは良しとするのが良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

「わ」 の使い方が間違っていますね 最近では、そういう使い方も有りです でも 古い考え方をしている人間には通用しません そして 親は、大抵の場合、古い考え方をしているものです 私なら、そんな女性との結婚は反対したいですね それはともかく 親に紹介する、ってなら、一歩前進したと見て良いかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  結婚するなら常識を勉強したほうが良いよ 「私わ22歳」・・・日本語は「私は22歳」と書きます。 食事程度で結婚まで考えてるかはわからない   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に結婚をほのめかすべきか

    付き合って数ヶ月の彼氏の社宅の期限がもうすぐ切れ、引っ越さないといけないのですが、最初は彼氏が、賃貸・分譲で迷っていて、家を一緒に見に来てと言っていました。結婚はまだだが、私も来年から一緒に住む可能性があると言っていました。が、大きい買い物なので賃貸でいいかなと言い出し、家ももしかしたら一緒に見に来てもらうかもと言うようになりました。 付き合う時は、最初に結婚願望はあると言っていたし、ずっと一緒にいたい、将来を考えて付き合うと言ったり、子供は何人ほしいかや、親が結婚に反対するとしたらどんなことかと聞いてきたりはしています。 さらに、私の親に挨拶したいとも言ってきましたが、前の彼女の時は彼氏に結婚願望がなかったのに挨拶に行ったそうです。私の場合はじめは「早い内に」だったのですが、痩せてから会いたいから日はまだ決めず「じきに」会いたいそうです。しかも多分、自分の親に会わせる「度胸はない」ようです。実家のある故郷へ、親が旅行に行っていていないが、行くかと聞いてきました。それでお姉さんが鍵を持っているので会うか?と聞いてきたので会うと言ったら、度胸あるなと言ってきました。しかし、泊まりがけで行かないなら行かないことにする?と聞いてきたので行くと言うと、行くことになりました。結局お姉さんにも会わないようです。 私の親はお見合いをすすめてくるのですが、彼氏にはそう言っています。 引越は同棲・結婚のチャンスだそうなので、この前の一緒に住む可能性はあるって言ってたのはどうなった?私はアラサ-で、20代で結婚したいから、29で別れたら焦るから、将来性がなかったらお見合いして別の人探そうと思ってるとか言ったら重たがられると思いますか?

  • 彼氏と結婚・・・。

     4年付き合った彼氏と結婚の事で揉めています。お互い今年25歳になるのですが、高卒で働いているので丸6年働いていて貯金も二人分合わせたら1千万ほど(貯金は別々にしてますが)あります。それを頭金にして家を一緒に買おうと話していました。親への挨拶はまだ・・。 以前彼氏に「28歳までに結婚」と言われて、それに対して私はOKしたのですが、その後何ヶ月かして「今年の夏から準備をする」と言ってくれたのです、私は後の話を信じていたのですが、昨日聞いてみたところ「分からない。以前28歳って言ったやろ。なんで結婚急ぐのか分からん」と言われてしまいました。 彼氏は収入(月手取り16万くらい、ボーナス80万くらいなので)のこともあってもう少し待って欲しいと言う事なのですが、私は不安で仕方ありません。彼氏を信じて待つべきでしょうか??どうすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 結婚願望のない彼氏と別れたい

    私は20代後半♀です。交際7ヶ月の2歳下の彼氏がいます。 彼には結婚願望がないです。最初からはっきり言われてました。 私は30歳間近で親にも心配されているし、私自身結婚して子供も欲しいですから、 結婚願望のない男性と付き合っている時間がないから別れて欲しい。 別れて未来を考えられる人を探したい。 と、単刀直入に別れ話をしました。 そうしたら、 結婚は確かに考えていないから自分勝手なのはわかっているけど別れたくないし別れる気はない。俺と別れて良い人を探してもその人と結婚できる保証なんてない。 などと、ごねられ、 女性の身体のタイムリミットや、親に言われている事、心配をかけている現状等を切々と語っても、かたくなにわかったと言ってくれません。 彼が別れたくない理由は、好きだから。まだ7ヶ月しか付き合っていないのに何がわかるの。 とのことですが、 私はその7ヶ月の間で結婚願望のない年下と付き合っていくことへの葛藤があった為、 この葛藤を抱えたまま良い関係を彼氏と築いていくのは無理とみなし、早めの決断をしたいまでなのです。 彼は好きでしたが、私は将来を考えるほどの相手ではないのだろうなー、と考えていくうちに冷めていきました。 どう伝えたら、納得して別れてくれるでしょうか。 共通の知り合いが多いため、お互いの今後の為にも穏便に別れたいというのが正直な所です....

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    初めまして。 現在32歳シングルマザーで、14歳の子供がいます。 彼氏は36歳です。 彼氏と付き合って8年になります。 そこで、質問なのですが、、、 彼氏は『結婚いつでもしたるよ』 と、言うのですが 向こうの親にも会った事もなければ 26歳の時、彼氏のせいで手術をして、子供産めない身体に なったのに、なんの謝罪もありません。 しかも、私は子供を養う為に仕事してますが 彼氏の家のご飯や家事など要求されます。 私が反論すると逆キレします。 私は大切にされてるのでしょうか? ただの都合のいい女なのでしょうか? 浮気は絶対しないタイプなんですが 自由奔放とゆうか、、、 彼氏はどんな気持ちなんでしょう? 誰かアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏の親へのプレゼント

    彼氏の親の祝い事の食事に、一緒に行く事になりました。 どんなものを送ったら良いでしょうか? 一度、ご飯をしたくらいで、後は挨拶程度です。 近い将来、一緒になりたい旨を彼氏が親にしているので、 適当なものではどうかなぁと思っています。 適切なものは何が良いでしょうか。

  • 彼氏に自分の親を嫌いと言われました。

    題名の通りですが、 私が親の話をいろいろするのでそれを聞いて かなり嫌いになったみたいです。 彼氏30歳、私27歳 3年9ヶ月付き合っていますが、 私はすぐにでも結婚したいですが、 彼氏はそのうち、意思が固まったら という感じの状態です。 うちの親は彼氏のこと気にいってますし、早く結婚をしてほしいとおもっていて 私はほぼ毎日のように結婚やら、孫が早く欲しいやらと 親から口うるさく言われます。 親には私たちのタイミングがあるからといいにげていますが、、 日がたつにつれ、嫌味のような言い方を母にされます。 こんなに付き合って何年もたつのに、 将来の話もない、意思表示すらない、 あんた(私のこと)彼氏に遊ばれてるん違うか、とか、 けじめもつけられへんやつ とかいろんな事を言われます。 彼氏的には結婚まだ考えれない理由に、 お金のことに、私の性格で少し嫌なところがあるし、まだ決定的ではない。 けどお前しかいないと思ってる。 と言います。 彼は旅行やらお出かけが好きで、半年にに1回くらいのペースで旅行に出かけます。 私は正直、結婚資金に貯めたいのであまり頻繁には行きたくありませんが…。 それで、母親が、そんな頻繁に遊んでばっか、旅行ばっかで、将来も決まってないのに。 と言います。 確かにそうかもしれません。 なんの話もなく、遊んでばっかりにしか見えないでしょう。 それを私は、彼氏に あまり旅行へ頻繁に行くのは親にも心配かけるし、⚪︎⚪︎の事悪く言われたくないしという風なカタチで何度か言ったことがあります。 将来の話になったときにも、親にはこんな風に言われる。 だとか、バカ正直に話てしまったりしていました。 私的には、少しでも早く現実的に考えてくれるだろうと思って言っていたのですが…。。 そして今日、5月に旅行へ行ったばかりなのにまた9月の連休に旅行へ行こうという話になって、あまり高くないところなら… と承諾しましたが、 節約するなら、その分年明けにも行こうと言い出したので、 また、頻繁に行くと親に心配かけて、あーだこーだ将来のこと言われると⚪︎⚪︎にも迷惑かけてしまうから、どちらか1回にしようと言うような話をしたのです。 そしたら、 私がそういうことばかり言うせいで、 俺はお前の親が大っ嫌いやし、 家も行かない。 次会ったとき、なにか言われることあっても感情殺したりせんし、思うこと言わせてもらうから と言われました。 私が、彼氏に親の悪いところを話してしまったりしたから、 私のせいで親を彼氏に嫌わせてしまいました。 そう言われるまで、親の印象を悪く思わせたという自覚もなく、いけないことをしてしまったと思っています。 バカ正直に彼氏に現状をそのまま伝えてしまったりする必要なんてないのに。 私は親にガミガミ言われますが、自分の親ですし、彼氏とも仲良くして欲しいと思っているのに、 自分からこんな風に仕向けてしまい、 こんな風になったら、やっぱり別れるべきなのかと、悩んでいます。 彼氏はうちにも何度か遊びにきたこともあったりするのですが、もう必要な時以外は行きたくないそうです。 彼氏に親を嫌いと言われると、かなりショックをうけますね… 愚痴のようですみません。。

  • 彼氏のお姉さんのことで悩んでます。

     彼氏のお姉さんはバツ2で、現在シングルマザーです。職業はコンビニの店員さんです。  シングルマザーで経済的に大変なお姉さんのために、優しい彼氏は月々仕送りしています。  ですが、彼氏のお姉さんは、結婚はもうコリゴリらしく、お見合いなど、結婚のための活動は一切していない、とのことです。  お姉さんがこのまま彼氏に経済的におんぶにだっこな状態が長く続くと、彼氏との結婚には経済的な不安を覚えます。身内が困ったときは助けるのがあたりまえだと思います。ですが、シングルマザーという道を選ぶなら、きちんと自分の力でやっていってほしいのですが…。ちなみにお姉さんは、シングルマザーである以外に、身体的なハンディなどはなく、普通に元気な40歳です。  私はだまって見守るべきなのでしょうか。

  • 年下彼氏との結婚

    彼氏32歳、私37歳のカップルです。 只今、半同棲状態ですが一緒にいてとても居心地が良く ずっと一緒にいたいと思える相手です。 先日彼にプロポーズをされました。 もちろん即OKしました。 ただ、心配なことが一つ。 それは彼氏の親のことです。 彼から 「両親はとても厳格で古い考えの持ち主だ。 以前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの 彼女がいたが猛反対され、自分はそれでも結婚したいと 思っていたが、元カノに断られた。 年上ということを理由にまた親に反対される可能性がある。 そんな親がいること申し訳ないと思っている」 と言われました。 私は 「大好きなあなたを育ててくれたご両親だから、 仲良くしたいし認めてもらえるように努力する」 と言いました。 ただ、何だか複雑な気持ちです。 年上女性ってバツイチ子持ちと同じレベルにマイナスですか!? 親から反対される可能性高いでしょうか? 反対された場合、どのような対応をするのが一番良いでしょうか?

  • 結婚渋る彼氏

    2年半付き合った彼氏が結婚を渋っています。1年前まではキッパリとこの先誰とも結婚する気ないと言ってましたが2ヶ月位前に結婚の話をしたら「○○とは将来、一緒に居てもいいかなと思ってるけど、まだ迷ってる。」と言われました。彼から色々と聞きましたが多分、一人になる時間がなくなるのが嫌なのだと思います。 彼氏とは出会った当初、彼には別れたばかりの彼女がいてへこんでました。 彼曰く、結婚前提のお付き合いだと初めの頃聞きました。 そして、半年前位に結婚したいと言う話になった時に、彼が結婚願望は前からないみたいな事を聞いたので、「元カノは結婚前提だったんだよね?」と聞いたら、「同棲するよりは結婚する方がいいから結婚前提で付き合ってた」と言ってました。この話の流れからすると元カノに同棲を迫られたのかなと勝手に解釈してます。 でも何故、私には嘘でも結婚前提とは言ってくれないのでしょうか? 1ヶ月前に「元カノに未練ある?」と聞いたらキッパリ「ないよ」とは言ってましたが…。

  • 結婚の話が出ていた彼氏と

    初めまして。時間がこんなにも長く感じられたのは初めてなくらい、どうしようもない気持ちです。 半年前に付き合いを始めた私29才、彼氏25才です。年齢のこともあって、彼氏は結婚も初めから考えてくれてた交際をしていました。 彼氏の親や家族とは一緒にご飯も食べにいったり良くしてくれて、彼氏の親御さんも私を気に入ってくれて、結婚はいつするんだ?みたいな感じでした。 昨日うちの親に挨拶に来る予定(ちゃんと交際してます的な意味合いの挨拶)だったのですが、突然彼氏からメールがきて…私との付き合いは真剣に考えてた。ここ最近将来の二人のこと、考えてたら、挨拶にはいけない。私の許せないとこもあった。それがこれからもあると耐えれない。 多少なりの不安は結婚にあるが、楽しさより、不安がまさって…1つはお互いにお金がないこと。俺の会社が赤字でいつ倒れるか不安。家のことで、家族に統合失調症の人がいるが、悪化してきて…最近将来に、不安過ぎて涙がでてくる。そんななか、結婚の話を親が頻繁にしてくるので、それも気がおもい。将来幸せになれない。別れてください。もう考えは変えません。 というメールがきました。 まず、そんなに彼氏が思い詰めてるとは知りませんでした。愚痴や様子が変だったのはありますが、詳しくはなさないので、大丈夫?などの気遣いや優しくは接していたつもりです。 確かにもう少し感じ取ってあげれたらと思いました。 メールでは嫌なので、直接会って話をしたら、お互いに頑固なので、話の答えがでないから、メールにした。俺が自分勝手なのは分かってる。と言われ、メール↑のような内容の詳しい話がきかされました。 私の許せないとこもあったのは、話を蒸し返してケンカみたいになるところ、運動すると約束してたのにしないとこ…とかでした。 彼氏が最近二人の将来について考えていた時期と同じときに私も考えてて、彼氏が許せないと言ってたところを言われる前に自分でそうじゃないかなと考えて、反省して変えていこうと思ってたので、会った時に伝えました。 お金も、二人とも働いてるし、ささえあっていけばいいと思うし、家族のことも受け入れてるということも話しました。 私のことを糧と言ってくれてた彼氏はそれよりも、不安が大きすぎて、しかも自分で決めたからもう別れを曲げないみたいで。いつ仕事が安定するかもわからないのに、もう30間近の私を待たせておきたくないし、それなら幸せにしてくれる男と幸せになってほしいと言われました。 彼氏の言ってることは理解できます。お互い話をするのが足りなかったんだなと思います。 でも、一人で別れを決める前に、二人で話せる機会をもって欲しかったのは正直な気持ちです。 私は、今の彼氏は辛いこともあっても乗り越えていきたいと思う相手だし、自分から結婚したいと思ったのは、初めてなのです。 だから、別れたくないですとは伝えましたが、決めたことだからと… そんな話をしてたら、彼氏が今まで付きあったひとは連絡先消してたけど、いつかカラオケにでも行けたら気分転換になるかも(連絡先は消さない)と言ってくれたので、私が自分磨きをして落ち着いた頃に連絡したら、また縁があれば見てくれるかなと思いつつ、やはり、別れたくないと話、そのあともメールで伝えてしまいました。 別れを決めた相手に何度も言うのは、よくないと思いつつ、言わずにはいれなかったんです。 まだメールは返ってきません。まぁ、昨日の今日ですから。 彼の不安は、時間が経たないと無理でしょうか。もうこの縁はなかったものと考えてしまったほうがいいという意見は多そうですが、やはりそうですか?