プリンターのマゼンタの色が印刷時に紙に付着する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • プリンターのマゼンタの色が印刷時に紙に付着する理由について教えてください。
  • プリンターのマゼンタの色が印刷時に紙に付着する原因が知りたいです。
  • プリンターのマゼンタのインクが印刷時に紙についてしまう問題が発生しています。原因を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

助けてください!

プリンターのマゼンタの色が、インク漏れなのか印刷をすると紙に付着します。紙自体は乾いています。インクを交換してからなので、カートリッジに問題があるのですか?大切なものを印刷したいので至急回答ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.3

インクを交換してから、ということはそのインクの不良かセットミスか・・・ 交換したインクは純正品ですか?でなければ純正品に交換してみましょう。 インクカートリッジのセット部周りが汚れがあれば拭きとってからセットしてみましょう。

回答No.2

ヘッドクリーニングはされていますでしょうか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=001886

回答No.1

  カートリッジに問題があるかもしてませんね もう一つ新しいのを買って試してみればどうでしょう。 その時は純正品を買ってください  

関連するQ&A

  • 印刷用紙にインクがべっとり

    EP804Aプリンターで印刷すると用紙にマゼンダ色のインクがすじ状にべっとり付着します。(どこからかインクもれをしている様な状態)お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 交換カートリッジが反映されない

    EP-774プリンターインクカートリッジの、イエローとマゼンタが少なくなったので交換したが交換前と印刷物の色が変わらない。交換したカートリッジの色が反映されていない。何年か前にも修理した。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したが認識しない

    プリンター:EP-306 インク残量が✖になったので全色インクカートリッジを交換(6色) シアン(ICC70)、マゼンタ(ICM70)の2色だけ✖のままです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 白黒印刷

    プリンターのほかのマゼンタがなくなってしまったのですが、ほかの残りの色たとえは黒のみで印刷を続行することはできないのでしょうか?白黒印刷でも構わないのですがカートリッジ交換しないと次の印刷に進めないようになっているので直したいです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクもれ

    インクもれがひどく印刷できません。新しいインクもすぐになくなってしまいました。(ライトマゼンダ)クリーニングノズルチェックもしましたが ノズルのつまりもあるようです。 前のプリンターで安いインクを使いインク漏れをしたのでこのプリンターでは純正インクしか使用していません。  ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを左に寄せたい。

    たった今のことです。印刷した時の紙の出口にものがあり、紙がうまく排出できませんでした。 取り出したときに3センチほど、紙の隅がちぎれており、プリンターの中に残っていると必死で探しました。 どこを見てもないので、インクカートリッジの奥にあるかと思い、インク交換する手順でカートリッジの箱が動くように手順を踏みました見えました! ちぎれた紙切れが、プリンターの右の奥に。 でも、インクが素早く動くので取ることが出来ません。 どのようにしたら、インクカートリッジ4色そのものの箱を左端に寄せたままにして、ちぎれた紙を取ることが出来るのでしょうか。 教えてくださいませ。 宜しくお願いいたします。プリンターはエプソンさんの PXー045 です。 ちなみに、右端奥に小さな紙が入っていてもその後の印刷に支障がないと思われるようでしたら、このまま様子を見たいと思います。 アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 一部の色しか印刷されない

    EPSON PX-M5081Fを使用しています。 印刷するとシアンとイエローしか印刷されません。 ブラックをとマゼンダの色がありません。 2年程使用していなかったので、念の為全色インクカートリッジは交換しました。ヘッドクルーニングも何度か行いましたが状況は変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラ-印刷が出来なくなった

    PX-045Aプリンターを使用しておりますが、カラー印刷が出来なくなりました。赤色が黄色で出てきて印刷出来ません。マゼンタインクは、交換済です。どこか間違った設定をしたのでしょうか? 宜しくお願い致します。純正インクを使用しています。年賀状印刷が出来なくて困りました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクの交換方法

    マゼンダのインクが切れて交換したいのですが、カートリッジが手の届くところに止まりません。プリンターの前のアカランプが付いているところを押してもインクー入れる箇所が手の届くところにこないのですが、どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても、「交換が必要です」

    EPSON EP-888AWでインクが切れ、新しいインクカートリッジを交換しても 「インクカートリッジ交換が必要です」と、プリンター表示が出て印刷できない。解決方法を教えれ頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう