• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタそれともインクどちらに問題がある?

EP-804Aのプリンターを使っています。3日前にマゼンダのインクが切れたのでエプソン用のリサイクルインクカートリッジを入れてプリントしたところマゼンダが液漏れをして幅1.5cm程の赤い帯になって出てきました。帯になったのは液玉が広がったものと思われます。この原因はプリンターにあるのか、インクカートリッジにあるのか教えてください。なお、プリンターのヘッドクリーニングなどもやってみましたが改善されませんでした。以上よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou

インクカートリッジの交換作業自体に問題ないなら、それと同時にプリンタが故障することは考え難いです。なので、カートリッジかインク自体に問題がある可能性の方が高いかと。 純正のインクカートリッジを入れてみれば、どちらが原因かは特定出来るのでは?現物を見られない人にここで聞くより、消去法で原因を特定するか、修理依頼する方が間違いないかと思いますので。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

リサイクルインクカートリッジはインク補充と同じようにインクの使用法がわかっていないと。 インクでもうけているので純正がトータルコストで安くなる場合があります。(印刷途中のクリーニング動作) この時点では無用なインク購入より買い替えを薦めます。

• 回答No.3
  • nijjin

>リサイクルインクカートリッジを入れてプリントしたところマゼンダが液漏れをして幅1.5cm程の赤い帯になって出てきました。 純正品ではないインクを使った結果なのでインクが原因でしょう。

• 回答No.2

九分九厘、インクの問題でしょうね。