• ベストアンサー

EPSON  EP-802A インクカートリッジ入れ間違い

先日EPSONのプリンターEP-802Aを購入しセットアップしていた時に マゼンタとライトマゼンタを入れ間違えてしまいました・・・。 その後インクカートリッジを正しい入れ方に直し、ヘッドクリーニングを 繰り返し行っていますが、マゼンタのみ筋が入りうまく印刷されません。 インクが減っていくだけです・・・ (マゼンタ1色のデータを作成し印刷してみましたが改善されませんでした)。 何か対応方法をご存知の方、ご教示お願いします。 またこの現象は初期不良の可能性はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

目詰まりパターンのことが触れられて居ませんが、この目詰まりパターンを印刷してみればマゼンタの目詰まりが分かるでしょう。 ヘッドクリーニングと目詰まりパターンを交互に実行してその目詰まり状況が改善されないなら、プリンターの初期不良でしょう。 購入店へ掛け合ってみましょう。 マゼンタとライトマゼンタを取り間違えたぐらいで目詰まりを起こす原因とは考えられません。なぜなら、ライトマゼンタは名の通りマゼンタを薄めたのがライトマゼンタなので。

tombokaeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EPSONのサポートセンターに問い合わせしたところ、初期不良ということで販売店に報告し、新品と交換していただきました。