• 締切済み

男の人が信用できません

始めて付き合った彼氏は8ヶ月で体の関係を持ってから性格が合わないからといって、ふられました。 その彼氏のことをひきずりながら、次の彼氏と付き合って、6ヶ月くらいで冷めて、こっちからわかれを告げました。 その後また本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができてふられました。 更に最近、結婚したいと思うくらい好きな人ができ、相手から告白され、今度こそは上手くいきたいと考えていたのにもかかわからず、相手の多忙ですれ違い、私の気持ちは重くなり、最短の3ヶ月で別れてしまいました。 恋愛が続いたことがありません。。20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで長い恋愛をしてこれなかったことに不安があります。 どうしたら良いのかわかりません。彼氏ができてもその彼のことを信用できなくなりつつあります。。ちょっと良いなと思っても体目当てのためだけにご飯に誘われたりもして、言い寄られてもどこまで本気なのか。。どうせ数ヶ月で別れるなどとネガティブにしか考えられなくなりつつあります。 どうしたら良い恋愛ができますか?

みんなの回答

回答No.5

>どうしたら良い恋愛ができますか? そういうのが悩み事になる女性なら 恋愛はしても、結婚するまで身体の関係はもたない。 で通すようにすれば、そういう男は寄ってこないので、 あとは、ぼちぼちと信頼関係を築いていくことですね。 信頼関係というのは、日々築くものであって、 最初から誰でも彼でも信用していいって もんじゃありません。 そういう意味では男を見る目がない。自分自身に 問題があったと考えてくださいね。

finding_nemo
質問者

お礼

そうですね。しばらく付き合わないで男の見る目を養いたいと思います。ありがとうございます。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.4

今までの彼とは出会い方はまちまちなの? もし傾向があるなら、今までとはちがう出会いのきっかけを作ればちょっと変わるかもしれないと思いました。 やっぱり浅い繋がりでの出会いだと、お互いにいい面だけ見て好きになっちゃうから付き合うの簡単だけど、その分別れるのも簡単になるかなぁ、と思いました。 つまり、あなた自身も相手の良い面、悪い面、性格、思考や行動パターンなんかをよく知らないで好きになっちゃってる可能性があるんじゃないかってこと。 もう一つあなたにできることは、男をもっと知りましょか(笑) 相手を理解することに重点をおいて付き合えばそんなにすぐに別れることにならないと思うし、性格が合わないかなぁと思ってももうちょっと粘って相手を理解してから考えるようにしてみたら、少なくとも次の恋愛に活かせるんじゃない? 今のままだと「私の何がだめなの?私に何か問題があるの?」という状態からなかなか抜け出せないんでしょうから(笑) ちなみに「重い女」の基準は大抵の男にとってそう変わらないと思うので、直近の恋愛ではいい経験ができたんじゃないかな。 やっちゃいけないこと学べた分、つぎの恋では同じ失敗しなくて済む(笑)

finding_nemo
質問者

お礼

正直まちまちです。。 確かにそうですね。付き合ってみないとわからないこともあると思っていましたが、もう少し見極めてから、付き合うようにしようと思います。ありがとうございます。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.3

少し、男性というものを知り直したほうが良いと思います。 次の本をおすすめします。 「男が本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫) [文庫] ぐっどうぃる博士 (著) モテようとしなくてもモテる女になれる本 [単行本(ソフトカバー)] 水希 (著)

finding_nemo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速本読んでみます。

  • heeeeeew
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

そういう男ばかり選ぶ人にも原因はあるでしょw あなたも男より年収に惚れてんでしょw スペック足りないのは自業自得でしょうにw

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

男を信用しない間は 良い恋愛は出来ん。 だからと言って だれでも信用しろという事でもない。 好きになったらすぐ信じるのではなく 友達として まず 仲良くなってから 恋人としては?と自問自答してみたらよい。 それとな? 相手を責めるのは簡単だけど そーゆー男を好きになってるのは質問者様ご自身な訳だ。 男を見る目を養う事も必要なんじゃないのかな。

finding_nemo
質問者

お礼

そうですね。。女子校育ちで男の人をあまり知らず、これまで男友達も少なかったので、まず男友達を作り理解できるように頑張っていくところから始めます。

関連するQ&A

  • 男の人が信用できなくなりつつあります

    始めて付き合った彼 は8ヶ月で体の関係を持ってから、性格が合わないからといって別れを告げられました。 次の彼氏は元カレをひきずりながら、付き合い、こちらが冷めて6ヶ月で別れました。 その後、本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができ、別れました。 最近また結婚したいと思えるくらい好きな彼氏ができましたが、相手が多忙で、こちらと温度差が激しくなり、さみしくなって相手も私に興味をなくしてきたのを感じたためこちらから別れを告げました。最短の3ヶ月で別れました。 まだ20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで恋愛が長続きしなかった自分にとても不安があります。 また過去の経験から彼氏のことを信用できなくなりつつあり、言い寄ってくる人も体目当てだったりと、男性が信じられなくなりつつあります。本当にこれまで良い恋愛をしてないので、私にも色々原因があ??だとおもいます。なかなか相手に心を開けないなど。。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • 気になる人が信用できない

    最近気になる人から何度となく告白されたのですが (返事はまだしてません)その人の事が信用できません。 週末とか電話が繋がらない時が多いんです、逢って返事したいから逢う約束すると電話繋がらなくなったり・・・ 私は今彼氏と同棲中で、だから彼氏と一緒かもしれないから電話しにくいとかは言ってますが不信に思います; 他に実は彼女が居るんぢゃないかとか、身体目当てなのかなとか、お互い都合の良い相手になりたいだけなのかなとか。 32歳の男の方でも、そういう身体目当てでしつこく来る方って居るんでしょうか?

  • 彼に信用してもらいたい・・

    いつもお世話になっています。18歳の大学生(女)です。 昨日、付き合って1ヶ月半になる彼氏に「正直、女の子を信用できない。裏切られるのが怖くて本気で好きになれない。でも今本当にdambo716のことが好きだから本気になりたい・・」と打ち明けられました。彼は前の彼女に浮気をされたり、股をかけられたりした経験があり、その時の辛さをもう味わいたくないようです。私はそれを聞いてとても悲しく、少し悔しい気持ちになりました。 私は彼に浮気は絶対にしないと言い、彼のことがどれだけ好きか伝えたのですが、「そんなの分からないよ」と言われてしまいました。確かに自分が信用して、裏切られるのは私も怖いです。(まだそういう経験はないのですが・・)しかし、彼に信じてもらえずに付き合っていくほうがもっと怖いです。彼のこれからの恋愛のためにも、相手を信頼して付き合うということを知ってもらいたいです。たとえ別れても、お互いが付き合ったことに感謝し合えるような関係を築きたいと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、もし皆さんが自分の彼/彼女にこういわれたらどういう言葉をかけますか?また、これからどう接していきますか?私はどうしても彼に信用してもらえるようになりたいです。多分すぐには無理でしょうが、ゆっくり時間をかけてでも努力していきたいです。よければみなさんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 男の人が信用できません

    私の身の回りでは、いつも男性側が浮気をしたりして、カップルは別れます。 テレビなどを観ていても、男性のほうが何か問題を起こすほうが多いイメージがあります。 私が過去に付き合っていた人も、好きな人ができたと言われて別れました。 (まぁ、黙って二股されるよりはマシだとは思いますが) そんなこんなで、私は男の人がまったく信用できません。 もちろん、男性という男性全員がそうでないのは分かっています。 分かっているつもりなのですが、どうしても男は「軽い」「信用できない」 というイメージのほうが先立って、避けてしまいます。 どうせ告白されて付き合っても、相手が何か仕出かして別れるんだろうなぁと思うと 恋愛をする一歩が踏み出せません。 自分だけを見て欲しいとか、そういう願望があるわけではありませんが やっぱり付き合ったらできるだけ一番に考えてほしいと考えるのが普通だと思っています。 でも、他の女性にわき目も振らせないほど自分が魅力的という自信はまったくないし 相手が他の女性を好きになったと言われたら、仕方ない、別にいいやという気にもなります。 相手の中で自分が一番魅力的な人になるという努力をしないのも悪いと思いますが 私は告白→話す→デート→手をつないで・・・という型にはまった恋愛が大嫌いです。 でも、そういう恋愛を拒否したら、男の人ってすぐ別のひとを追いかけませんか? 自分でもよく分かりませんが、これは単なる先入観に過ぎないのでしょうか。 今まで運悪く身の回りに軽い男しかいなかっただけなのでしょうか。 それともやっぱり男性のほうが女性より軽くて浮気性なのでしょうか。 このまま男性不信では、恋愛もきっとできないと思うんです。 男性って、本当に一人の女性を愛することってできるんでしょうか。

  • 軽い男なのか?それとも本気なのか・・・

    チャットで知り合ったんですが、私は高校生相手は大学生です。 最初は冗談って言いながら好き。とか言っていたけど、最近は本気とか言ってきます。 ただの体目当てとかなのでしょうか? でも、まだ未成年だから手を出したりしないといっています。 あと、今年の夏休みにディズニーランドに行く約束をしています。←初めて会います 相手の人は大阪に住んでいて、私は埼玉。 体目当てだと思いますか? スキとか言われてもまだ信じきれないといっています。 これは本気だと思っていいのでしょうか?

  • 人が信用できない

    私は人を信用できません。私はよく母を試してしまいます。自分のことを愛してくれてるのか。わがままを言ってみるんです。「お菓子がほしい」「朝起こして」とか。幼い内容に見えると思います。    小さい頃、たまたま母の日記を見たんです。日記帳だとは思わなかったので。普通のノートだったんです。そこには私の悪口が沢山書かれていました。私には兄弟がいるのですが私の悪口が主要でした。私が小さい頃はおてんばな子供だったからかもしれません。小さい頃は兄弟の中で一番怒られていました。母は今は穏やかだけど私が小さいときはヒステリックでした。    小さい頃から私は良い意味で変わったと思います。あまりイライラしなくなったし穏やかな性格だと思います。嘘もつきません。やらないといけないことはちゃんとやります。そのせいか年をとるにつれて母との関係は好転していきました。でも、やはりたまに母を試してしまいます。わがままを言います。母がどんな行動をとるのか見ています。  友人も一緒にいて楽しいけど信用しすぎたら痛い目をみると思っています。あまり深入りしないようにしています。人を信用しすぎると危ないと思います。もちろん友人を試したりはしていませんし、友人にわがままなんて言いません。  みなさんには本当に心底信用できる人が側にいますか?結婚相手のことは本気で愛してるのですか?自分が傷つくようなことがあっても側にいてくれますか?はなれていきませんか?本気で友人や恋人を信用して愛しているのですか? 私は、母のことを疑いつつも私のことは嫌いじゃないだろうとは思っています。友人はよく分かりません。親友のような存在の人を除いては信用すべきでないと思います。深く関わらないほうがいいと思います。 

  • からだ目当てのひとと結婚するには?

    からだ目当てのひとは恋愛しても長続きしません からだ目当てのひとと結婚するにはどうしたらいいですか?

  • 男の人も本気で人をすきになる?

    こんばんわ!! 最近男の人って本当に本気で女の子を好きになるのか不安です。。 体目当てでなく、暇だからとかでなく粋にき好きになるものなのでしょうか?? もし、の好きになるのってどんな時ですか?

  • 婚約者を信用できなくなってます

    9年付き合った彼と婚約中です。 今年になって彼氏に浮気され信用をなくしてます。 また、たばこに関して「吸わない」と約束したに関わらずいまだに隠れて吸っています。「やめろ、やめる」の繰り返しで・・・。 たばこくらいとみなさんは思うかもしれませんが私には大きな問題で・・・。 そんな中「私への信用を取り戻す努力する」と約束してくれました。私はそんな彼を信じれるようがんばって行こうと思ったのですが、彼氏が車でちょっとでかけて帰ってきたらたばこ臭くて。 頭にきて別れを宣言して彼氏のもとを去ってきました。 どうしようもないくらい彼氏を信用できなくなってます。 本気で別れたいです。 私の考えは間違ってますか?妥協すべきですか?

  • 彼を信用出来なかった・・どうしたら信用を取り戻せますか?

    警察官の彼とのお付き合いをして10ヶ月です。 今彼は自分の将来で一番大切な訓練の時で、 2、3ヶ月は集中期間です。 去年、私は彼に「来年は本気で集中するから忙しくなる。 貯金も本気でするから協力してね」と言われました。 私はわかった、というものの、不安もあったので伝えると 「もう(結婚の相手は)キミだと決まっているんだから、 キミは堂々と構えて待っていればいいよ」と言われ、 安心しました。 しかし今年に入って彼も余裕がなくなり、メールも なくなりました。 私の寂しいメールや不安なメールにはすぐ返信してくれたのに、 応援のメールを送ると返事がこない。このことは 仕事を頑張っている証拠だと考えればよかったものを、 私はそこで私はまた不満を漏らしてしまったのです。 今考えるととても最低です。 私が彼を信用できていないからだと思いますが、 仕事で疲れているのに、目にクマを作ってでも わざわざ私の家にきてくれ、別れようと言われました。 その時も私のことは一切せめず、「仕事に集中したい」との 理由でした。ですが原因は私です。 その日は二人とも泣き、とりあえずは別れを解消しました。 そして2ヶ月が経ち、彼は「今とても大事な時です。 これが終わるまでは・・わかってね」とメールが来て以来、 2ヶ月は連絡なしですが、私は返信を期待するメールをやめ、 すべて応援メールの明るいものにしました。 今度こそ、彼を心から信頼し、支えてたいです。 まず自分自身を成長させ、本もたくさん読み勉強するように なりました。訓練が終わるのはあと2ヶ月後、その間に 彼に信用を取り戻したい、心から応援したいと本気で 思っています。この数ヶ月間、私に出来ることは 上記のことと、そのほかにありましたらぜひご助言を いただきたく投稿いたしました。よろしくお願い致します。