• ベストアンサー

気になる人が信用できない

最近気になる人から何度となく告白されたのですが (返事はまだしてません)その人の事が信用できません。 週末とか電話が繋がらない時が多いんです、逢って返事したいから逢う約束すると電話繋がらなくなったり・・・ 私は今彼氏と同棲中で、だから彼氏と一緒かもしれないから電話しにくいとかは言ってますが不信に思います; 他に実は彼女が居るんぢゃないかとか、身体目当てなのかなとか、お互い都合の良い相手になりたいだけなのかなとか。 32歳の男の方でも、そういう身体目当てでしつこく来る方って居るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

32歳の男にどういう印象をお持ちなんでしょうか? 年齢が年齢だけに誠実な付き合いを望む人が多いとか? 俺はちょうど32歳ですが、周りを見てもいろいろですね。 結婚しててもミキシィで出会いを探し、会っている奴もいますし、奥さんが妊娠し、構ってもらえない(できない)からってナンパをして遊んでいる奴もいます・・・ 普通に考えて、電話がつながらないってことは、誰かと一緒ってことでしょう。 そして出れないということは、女性と話をしにくい相手と一緒にいるってこと。(経験あります^^;) 相手に彼女がいそうなら、いかにもこの時間!って時に電話してやったら? 彼女とデートしているなら、9時くらいなら食事をしているか、休憩でホテルを利用している時間ですからね。 ちなみに、質問者さんだって彼氏と同棲中のくせに連絡を取ろうとしているんでしょ? それは身体目当て? 単に会って話しがしたい、そしていい人なら今の彼氏と別れてその人と付き合いたいから? 相手も同じかもしれませんよね。 今現在彼女がいて、質問者さんが気になり乗り換えようとしているなら身体目当てとはいえないでしょう。 あとは、気になる相手が誰かによりますね。 職場の人とか、取引先の人ならまだましと思いますが、ネットで知り合ったとかなら信用できないと思っていいでしょう。 最悪、結婚している可能性だってありますよね。 奥さんが妊娠した、子供が生まれて構ってもらえないから、誰か他の女性とやりたいって思っているだけかもしれません。 相手の素性が分からないのなら、信用はできないでしょう。 自分の素性がばれていなければ、しつこく誘う可能性は十分ありそうですね。

lanlanpnd
質問者

お礼

>32歳の男にどういう印象をお持ちなんでしょうか? お礼1の通りしばらく゛遊んでるタイプの男性゛に接点が無かったのもありますし、30代は結婚を考える歳というのもあって、遊び目的で告白というのは少ないと思ってました; 結局年齢って関係無いのですね(-_-;) >そして出れないということは、女性と話をしにくい相手と一緒にいるってこと。(経験あります^^;) ・・・その線が濃厚なのは確実っぽいですね; >相手も同じかもしれませんよね。 >今現在彼女がいて、質問者さんが気になり乗り換えようとしているなら身体目当てとはいえないでしょう。 それもあるかもですね、考えもしなかったです(><) 女性関係をわざわざ隠すって事が信じられないです。 私的にはその時点で本気じゃないのかなぁとか思っちゃいます; >あとは、気になる相手が誰かによりますね。 短期で入ったバイト先の人です。 ただ、短期で他のバイト先の人と繋がりは無いので素性が分かるルートは私には無いんです; 相手の本当の事情が分からなくて信用できないなら今以上の関係になるのは私には無理です、スッキリ忘れる事にします。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

その直感、大事にしてください。 しつこい人ってのは年齢関係ないし、性別も関係ない。 約束事を守らない、時間が合わない人とは極力避けるべきです。気になってても縁は無いんだと思うよ。

lanlanpnd
質問者

お礼

有難うございます、約束を守らないってのはやっぱ駄目ですよね、信用出来ない人と深い関係は無理だと思います(-_-;) 基本的な事ですもんね;

回答No.1

こんばんは。 どれぐらいの期間であったのかわからないのですが、 タイミングがたまたま悪かった可能性もなきにしもあらずかもしれません。 実際私も週末は遊んでいたり、携帯の充電が切れたりして音信不通になったりした事もあるので。 ですが、それが何週間も続けば、おかしいですよね。 特に週末のみに集中すると。 >お互い都合の良い相手になりたいだけなのかなとか 同棲しているのを相手の人が知っていて、 「別れてくれ」と言わない限りは都合の良い関係が目的と思います。 >32歳の男の方でも、そういう身体目当てでしつこく来る方って居るんでしょうか? 何歳でもいますよ。 一部の男性は恋愛をゲーム感覚(と言う言い方は適していないかもしれませんが)になっているような人もいます。

lanlanpnd
質問者

お礼

有難うございます。 >タイミングがたまたま悪かった可能性もなきにしもあらずかもしれません。 >ですが、それが何週間も続けば、おかしいですよね。 偶然って訳でも無さそうです、何となくそんな気がするだけですけど(苦笑) 気持ち的に疲れちゃうので電話はしばらくしない事にしました。 >同棲しているのを相手の人が知っていて、 「別れてくれ」と言わない限りは都合の良い関係が目的と思います。 ↑凄く納得しちゃいました。 最初は別れてほしいってハッキリ言われてたのですが、途中から言わなくなりました。 「最初は浮気でいいから付き合ってほしい」に変わった; 浮気可って・・・要は都合の良い相手でいいからって風に聞こえるのは私だけですか? >何歳でもいますよ。 >一部の男性は恋愛をゲーム感覚(と言う言い方は適していないかもしれませんが)になっているような人もいます。 居るんですね; しばらくそういう人を見てなかったので疑問だったんです。 ただ私がそういう人と接点が無かっただけなのかもですね。 ちょっと冷静になれました(笑) 有難うございます。

関連するQ&A

  • 人を信用できません。信用していた人に裏切られたとか

    人を信用できません。信用していた人に裏切られたとか、信用していた人が実は影で~などと言うことが何度もあり、完全に人を信用できなくなりました。 表面上ではコミュ力が高いなどといわれ、表面上ではうまく付き合いますが、 心から人を信用できず、心を閉ざしたまま人と付き合っています。 そんな私にようやく心から信用できる彼氏ができ、婚約をし、現在は両親に挨拶にも行き、同棲しています。 (結婚前の同棲について賛否ありますが、それも承知の上です) しかし、喧嘩をしたり、何かあるとその都度、 そんなんじゃ一緒にいれないよ と彼は言います。 例えば私の穏やかなところが好きと彼は言ってくれますが、私も人間なので怒ることもあります。そういう時に そんなんじゃ一緒にいれないよ といわれます。 開きかけていた私の心はこの言葉で閉じてしまいます。 この人も私を裏切るのかな、この人も…と。 信用したいけど彼が事あるごとにこう言うので、信用するのが怖いです。 そんなことで揺るぐんなら婚約破棄しましょうか、というと、 いや、君は治せると信じてるからいうんだよ と言われます。 ですが、やはり傷つきます。 私が100パーセント悪いならまぁ…ですが、彼の言動がおかしいと思って怒ったり、それがきっかけで喧嘩になっても同じことを言われます。 私は彼を信用すべきなのか、どうしたら良いのかわからなくなりました。 みなさんはどう思われますか?

  • 人を信用しますか?

    務めている職場の尊敬している方から 「人間なんて信用に値しないだろ」と言われました。 普段から人間不信の私からすると、 「まぁたしかに」といった感じなんですが、その尊敬している方は、 普段から明るく、とてもそんなこと考えている風には見えなかったので 意外でした。 私の信用しない理由としては、親ですら電話口で「ずる賢い嘘ばっか言ってる」、これまで友達にも裏切られることが多かったが理由です 私はこんな感じですが 皆さんは、人を信用しますか? する、しないに関わらず理由も聞きたいです。(できれば年代も) お願いします

  • 男の人が信用できません

    始めて付き合った彼氏は8ヶ月で体の関係を持ってから性格が合わないからといって、ふられました。 その彼氏のことをひきずりながら、次の彼氏と付き合って、6ヶ月くらいで冷めて、こっちからわかれを告げました。 その後また本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができてふられました。 更に最近、結婚したいと思うくらい好きな人ができ、相手から告白され、今度こそは上手くいきたいと考えていたのにもかかわからず、相手の多忙ですれ違い、私の気持ちは重くなり、最短の3ヶ月で別れてしまいました。 恋愛が続いたことがありません。。20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで長い恋愛をしてこれなかったことに不安があります。 どうしたら良いのかわかりません。彼氏ができてもその彼のことを信用できなくなりつつあります。。ちょっと良いなと思っても体目当てのためだけにご飯に誘われたりもして、言い寄られてもどこまで本気なのか。。どうせ数ヶ月で別れるなどとネガティブにしか考えられなくなりつつあります。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • よくわからない気になる人

    3ヶ月前に出会い、それからラインでのやりとりが始まり毎日のように遊びに誘われ さすがに毎日は無理なので 毎週末会ってました。基本的ドライブ、ご飯食べに行くみたいな感じでデートを繰り返し基本相手が奢ってくれます 毎回奢ってもらうのもきついと思い 1ヶ月前、初めて一人暮らしの私の家に招待し、やってしまいました。それからかなり仲が深まり電話は、したことなかったのですが 電話が来るようになったり、今度あった時に 『言いたいことがある』と言われ告白されるのかな?と舞い上がり、、それから何もなかったように 振る舞われてます やった後も普通に外でのデートもしてます ですが2週間前に2回目のエッチをしてしまい エッチ後時間も遅くてすぐ彼は帰りました 初めは毎日ラインでやりとりしていたのに平日は誘いを断っていたせいか 週末の会う約束をする前しかラインが来なくなりました。何だか都合のいい女みたいに感じるようになりました セフレにしたいのでしょうか? お付き合い出来る可能性はあるのでしょうか?またどうすればお付き合い出来ますか? 距離をあけた方がいいのかなど 教えてもらえると嬉しいです

  • 人を信用することが出来ません

    こんばんは、タイトル通りなんですが、僕は人を信用することが出来ません。 というのもクリスマスが近いこともあってなのか、女の子から告白されてメールや電話をするようになりました。 しかし、どれだけ好きと言われても何を言われても信じてあげられなくて困っています。 僕自身もここまで人に好意を持ってもらえた事が初めてなので段々 その子に引かれ始めたのですが、どうしても信じてあげることが出来ません。 どうすれば人を信じることが出来るのでしょうか。

  • どうしたら信用を取り戻せるでしょうか?

    先週の土曜日、友達と飲みにいき、時間を忘れて終電を超えて飲んでしまいました。(女の子だけです) 彼氏には、飲んでる最中に電話したのですが、家についてからは電話せず、そのまま眠ってしまいました。帰ったのは1時30分くらいで、 彼氏から何度も電話が入っていたのにも気づかず、眠ってしまいました。 私にはそういったことが付き合ったこの2年の間で3回ほどありました。 その度、節度を持たないといけないと怒られて、その度にもうしません。信用してもらえるように頑張ります。と謝って、その時は2度とするものかと自分でもすごく反省しているつもりなんですが、またやってしまいました・・・ 今回ばかりは彼氏に呆れられて、もう何が何だか分からなくなってきた。信用できない。残念だ。といわれています。 彼とは結婚の約束もしてるし、別れたくありません。 彼も別れるとまでは言ってないですが、もうわからない。信用できない。と言われています。 どうしたら信用を取り戻せるでしょうか・・・ もう、無理でしょうか?

  • 気になる人を誘いたいんだけど…

    高校1年の男子です。この前、告白してフラれたのですが、告白する前にどこかに行く約束をしていて、それについては行く方向で話を進めていました。ですが、相手側に急用ができてしまい、約束が無くなってしまいました。こういう場合、「それじゃあ、6月とかで空いている日ある?」とか聞くのはしつこい人だと思われてしまいますか?実は、もう少し距離を縮めてからもう一度アタックしたいのですが、告白したこと事態初めてで、どうしたらいいのかわかりません。でも、会わないと距離を縮められないし…。どうしたらいいか、教えてください!

  • 信用できない彼氏。

    信用できない彼氏。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼氏はとても優しい人で、一緒に居て安心します。 何をするにも私の意見を聞いて優先してくれます。 今まで浮気されたこともないです。 しかし、大好きな彼氏なはずなのに信用できません。 それはいくつか理由があるのですが、私と付き合う前、「色んな女をはぐらかしていた」というのを聞いたり、ドタキャンしてきたり、嘘をついたり、携帯を隠してくる、何を考えてるかわからない等です。 あと、自分の意見があまりなかったり。人に流されやすい性格というか...。 隠れて女性と連絡取ったり会ってるんじゃないかって思ってしまいます。 けど、彼は女慣れしていなく、会う?ということは考えにくいですが...。 彼氏は私のこと信用しているみたいですが、私は彼のこと信用できません。 大好きなのに、苦しいです。 うわべだけで物言って本当は何考えてるんだろうって思ってしまいます。 私はもともと人間不信なところがありますが、せめて彼氏だけは信用したいのにできないのが辛いです...。 信用できない彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 誹謗中傷的な言葉はお控え頂きたいです。

  • 人を信用していますか

    最近思うことがあります。人は他人のことを本当に親身になって思う人はかなり少ない気がします。何か悩みを打ち明けたとき 他人は実は自分の都合のよい回答、アドバイスをする人も多いんじゃないかと思うことがあります。 酷い人だと相手を失敗させようとするようなことを言う人がいると思います。 人を信じることなかなかできません。 わざとこわがらせたり、不安にさせたり、恐怖心を抱かせたり、 何度かそれを感じたことがあります。 みなさんはそんなこと感じませんか。 身近なまわり人を信用してますか… 友達とか…

  • 彼女を信用できない

    彼女を信用できない 私には大切な彼女がいます。 私にとってとても大きな存在です。 初めてうつ病であることを告白して、一緒に治そう・・・ そういってくれた人です。 何より何でも話せます。 そんな大好きな彼女なのに・・・ 突然信用できなくなるんです。 携帯電話に友達と撮ったプリクラは貼ってあるのに、私と撮ったのははってない・・・ そういうのを見ていると、ただ遊ばれているのかな?そうも感じてしまいます。 そして先日冷めてしまったことを伝えました。 すると、私の隣で泣きはじめ・・・・ 好きになってくれるのを信じてる。 そういってもらえて、ちょっとは信用できたんです。 でも、やっぱり信用できないんです。 何かあったわけでもないのに、信用できないんです・・・・ どうしたらいいでしょうか?