• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合っていない男性のお家へ)

付き合っていない男性のお家へ行く時の不安と視点の見方

yoosieの回答

  • ベストアンサー
  • yoosie
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.6

みんな、女性目線の回答だね 私は男性だが、家に誘ったとしてもそういうことしようと思わないが ゆっくり2人で居たいという気持ちも多少はあると思う まぁ、他はどうか知らないので、なんとも言えないけど あと簡単に家に行く女はどうかということだけど あなたも30歳、当然自分の行動には責任持たなきゃいけない年齢ということは ご存じでしょう ならば、どうなっても責任を持てる行動をするべし そのうえで、家に遊びに行けばいいのと違うか? 後で、そういうことになるとは思わなかったって言っても 誰も聞いてくれないよ 人を見る目がないということだけど そんなもの持ってる人はこの世にいないの 人生、長い付き合いがあっても、こんな人だったっけ? てことはいっぱいいるんだから 好きになったらなったで、その気持ちに向き合って その気持ちに責任を持てばいいんじゃないですか? 後で違った人だったら? なんて考えてたら、いつまでも前に進めないよ 最後に行動するときのアドバイス どちらが後悔しないか。って考えて行動してみる で、家に行くという答えが出たら それはそれで質問者さんの行動は正しいことです 何かあったとしても、良い風に転ぶ時もあるし 悪い風に転ぶ時もある 問題は、あなたが自分のとった行動に後悔しないようにすること そして、ちゃんと向き合えること いろんなことがあって人間は成長するんですから

関連するQ&A

  • 出会った男性に人にパーティに誘われる

    街コンやパーティで出会った人と1回目は二人で食事で 2回目はパーティの誘いや人を紹介されたりしたことがあります。 勧誘か何かですかね?怖いのでパーティは行ってないです。 パーティの誘いをスルーしたら、しばらくしてまた食事しよ!って言ってきたりします。。

  • 家に来たいという男性

    1人暮らしをしています。 まだ付き合っていないし、何度か2人で食事にいっただけなのに、今度家で一緒に料理しようとか、一緒にDVD観ようとか、たいてい3回ぐらい遊んだだけで家に来ようとする男性が多くて、腹が立っています。 いいなと思っていた相手でも、そういう発言をされるとがっかりして、やりたいだけなんだなって思ってしまいます。 相手と真剣に付き合おうと思ってたら、家においでとか家にいきたいとか、そういうこと言わないですよね?

  • 男性の心理…

    恋愛しよう!と決めて数ヵ月… 色んな事があり、疲れてしまい、 自分から好きになるとろくなことが無いからもう恋しない!と決めた矢先… 先日友達にお願いされまた一緒に街コンにいきました。 楽しかったのですが、特にいいなって思う人は居なく終わりました。 そのあと、その街コンで異常なくらいテンションが高い二人組がいて、友達は爽やかな男性が好きなので引いてたんですが、個人的にツボで楽しかったな~と思ってた人とメールしています。 恋愛対象として見てなかったのにメールでは凄く紳士的で色々質問してくれたりとか、自分の話をしてくれたり、メールしているだけで楽しいし、実際話した時とのギャップに、 いつの間にかラインの返信を待っている自分がいます。 夜勤をされているのでタイミングが会わないせいか1日三回くらいのやりとりしか出来てないのですが、 どこに住んでるかその時言ってなく昨日聞かれて○市って事を伝えてから返信が更に遅くなったように感じています。 街コンが開催された所に彼は住んでいて、私はそこから結構離れた所に住んでいます。 伝えたあと市内かと思ってたと来たので、もう私は対象外になってしまったのでしょうか。

  • 年下男性との関係に悩んでます…

    街コンでであった三歳下の男性と どうか関わればいいか悩んでます。 キープされてる感ぷんぷんして…´∧` もちろん街コン出会いなので 他の子とも遊んでるのは理解してますが。 普段まったくメールとかしないし あちらが誘ってきたのに 約束の日当日まで待ち合わせの連絡なかったり。 (忙しかったらしいけど) 次会う話をしてる最中にメール途絶えたり。 私にさほど関心がないのか メールが好きでないのかわからなくて… ただ、あたしに関心は低そうです…× 私も二回会っただけの人に 好きも嫌いも正直ないので しゃべって楽しいからまた会おうかな くらいで関わってるのですが… そんな感じで関わってていいのかなー?と 恋愛経験あんまりなくてわからず… お互いモチベーション低くてどうしたらいいのか。 あちらの気持ちがわからずやきもきします。 でも、次会う約束をしてしまいました;; いまさら、無理しなくていいよー なんて言いづらいです´×` お互いの友人同士(同性二人で参加する方式だった)は うまくいってるようで それも気まずいというか…なんていうか。 わかりづらくてすみません アドバイスいただきたいです。

  • 男性に家を見たいと言ったら引かれますかね?

    4,5ヶ月ほど2人で出かけたりしている男性がいて、ゆっくりではありますが、少しずつ距離は縮まっているのかなと自分では感じています。 最近彼がお家を購入しました。 私は前々からある街でお店を開こうと思っていて、出会った頃にその話をしたところ、彼もその街が好きだそうで、そこに家を買おうと思っていると話していたのですが、最近購入したとのことでした。 そうやってお互いに好きな街なので、彼の方からちょくちょくその話をしてくれます。 その時は彼の仕事柄、投資目的なのかな?という感じだったのですが、最近また彼がその話をしてきた時に聞いたら、週末にその家で過ごそうと思っているとのことでした。 申し込みをして、今は諸々の手続き中のため、まだ正確には購入できていないらしく、買えたら教えるねと言っていました。 もしお家を買えたよということを教えてもらったら、良ければ今度お家見せてねとか言ってもいいと思いますか? まだ付き合っていないのに、厚かましすぎるでしょうか?

  • 県外の街コンに参加する女性の心理

    皆さんの意見をお聞きしたいです。 以下の条件のときの女性の心理はどのようなものだと思いますか? 1. 県外(車で4時間くらい)の街コンに参加する。 2. 街コンが行われる街に、友達(彼氏がいない)がいる。 3. 街コンには、その友達に誘われて行く。 4. その友達とは仲良しだけど滅多に会えない。 5. 今、アプローチしてくれてる男性がいて、すでに何度も2人で遊んでる(好意も伝えてる)。 わざわざ、4時間もかけて街コンに参加するってことは、アプローチ中の男性は脈なしなんでしょうか? 街コンに参加する女性は「花より団子」って感覚だと聞いたことあります。ただ美味しい食事をしたいということなんでしょうか? 実はアプローチしてる男性ってのが、私なんですが、何だか複雑な気持ちです^^;

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 男性はどういう気持ちで仲良くしてる?

    ・街コンに行って全然ぶりっ子などしなくても男性から食事などに誘われたり…すぐに連絡がくる。(5組10人と知り合ったら5人からは連絡が確実にきます) 滅多に同窓会など参加しない彼女で久しぶりに彼女が参加をすると、後日10人ほどからご飯などに誘われていました。 ・居酒屋、カラオケなどで声をかけられる。 そしてたまにその声をかけてきた男性にご馳走してもらっている。 ・街コンや居酒屋で知り合った人から月に数回ご飯をご馳走になったり誕生日プレゼント(2万くらいの物)をもらったりしている。 ディズニーにも連れて行ってもらったらしい。 ・悲しいことがあって落ち込んでいたら男友達が日帰りで旅行付き添ってくれた 他にも終電がなかったり、遊んだ後に男友達の家に泊まるそうですが一切何もないそうです。 これは彼女を女として見てないからか? それとも無防備過ぎて、自分のことを信用され過ぎてて手を出せなかったのか? と不思議です。 彼女は処女だし、男をとっかえひっかえしてるわけではありません。 手をつなぐのもキスも一切しないそうです。 ただ明るくて親しみやすくて素直。人から好かれやすいんです。 でも気ままに生きててちょっと小悪魔っぽい… 行動が石原さとみさんのような感じ。 顔はタレ目でかわいい系。 男性はどういう気持ちで彼女と仲良くしてるんでしょうか? ちなみに彼女は21歳です

  • 街コン。男性は可愛くなくても褒める?

    同じ友達とよく相席屋や街コンに行きますがお互いほぼ容姿の第一印象の時点で男性から興味を持って貰えず、LINEなんてほぼ聞かれないのが大半です。 これまでの街コンでも第一印象で決める人に友達も私もブス!と言われてたし、友達の方は別にブスではありませんが普通といった感じです。 でもついこの間街コンに参加した時、友達は男性からそこそこ連絡がきてて、その中でも友達に対して結構可愛いなと思ったと言ってる男性がいました。 これって本心なのでしょうか? 失礼ですが本当に可愛い容姿じゃないと思います。気を引くために可愛いって男性は褒めますか?

  • 街コンで知り合った男性と...

    私は、先月初めてお友達と街コンに行ってきました。 行ってみるととても楽しくてある男性と連絡先を交換して話をしました。 ある話で、(今度じゃあ会いますか?)と聞いてみると(いいですね)と言われて家に帰ってからもメールが途絶えることなく昨日2人っきりで会って色んな場所に行きました。 自分は、もっと遊びたいなと思ってお礼のメールで(またご一緒出来たら嬉しいです)と送ると男性からも(楽しかったよ、またどこか行こう)と言ってくれたので私から先ほどメールでお食事に誘ういました。しかし、未だに返信が来ないです。 ここで質問です。 もし男性がまた会いたいと思ってくれてたら自分から色々プランをたてたり具体的なことを話すんじゃないんですか?またどこか行こうは、社交辞令なのでしょうか? それと、男性が私に対して(気を使わなくていい存在)と言ってきました。 これは、あなたとは付き合うつもりがないということなんでしょうか? 最後に男性は好きな女性や気になってる女性に対してメールなどの返信は早いですよね?