• ベストアンサー

ヨーグルト 食べ過ぎ 弊害

月~金の朝食と昼食を、無脂肪ヨーグルト400g前後にカ○ビーのフルグラ50g前後を混ぜたモノに変えようと思っています。 目的は胃腸内の安定化と体を軽くする(ダイエットほど大袈裟ではない)ことです。 1ヶ月程度続けて様子をみてみようと思いますが、弊害ってありますか? 乳製品でお腹を下したことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 この栄養素を見る限りでは短期的には大きな問題はなく、「胃腸内の安定化と体を軽くする(ダイエットほど大袈裟ではない)」効果はあると思います。ただ長期的に続けるとなると何とも言えません。カルビーのフルーツグラノラの栄養素を見させていただきました。 ↓ http://www.calbee.co.jp/cereal/health/ フルーツグラノラのビタミン類のほとんどは人工的に添加されたものです。グラフまで使って栄養たっぷりであるような印象を受けますが、人間の必要としている栄養素は上にあるグラフの中だけのものでは絶対的に足りません。サプリなどのビタミンなどもそうなのですが、人工的に栄養の配合された食品は、ほとんどの場合、表示されている栄養素以外含まれてない可能性があります。それらの欠けている微量栄養成分の不足で、予期しない体の不具合が出ないとも言いきれません。 1カ月程度なら、所期の目的は果たせるし、多分問題は出ないと思います。ただ、もっと続けたいなら、1カ月経過後は3食のうちの1食だけにした方が良いと思います。基本はなるべく多くの食材を食べて、栄養を万遍なく摂るということが大切です。 >乳製品でお腹を下したことはありません。 乳製品でお腹を下すのは「乳糖不耐性」という症状の方に現れるものですが、ヨーグルトは原料の牛乳・低脂肪乳に含まれる乳糖はかなりヨーグルト菌の働きで分解されているため、牛乳・低脂肪乳で下痢をしない方なら、ヨーグルトは全く問題ないでしょう。 以上、参考にしてください。

19841011
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

あんさん、フルグラ50gの上に「無脂肪ヨーグルト400g」でっか? メーカーは「200g」と書いとりまっせ! http://seesaa9.seesaa.net/article/366182478.html ヨーグルトに泳いどる「フルグラ」食べる事になるんとちゃうん???

19841011
質問者

お礼

で、答えは? 誰も割合やどういう状況になるかなんて聞いてないよ。

回答No.1

別に? あなたが昼夜までにカロリー消費をするような仕事運動動作をしないなら 栄養過多で脂肪が増えるだけです。

19841011
質問者

お礼

別に?って、何を意味してるの?

関連するQ&A

  • ヨーグルトの食べ過ぎはよくないですか?

    300gくらい毎日食べちゃってます... ちょいちょいお腹が減ってしまって、ついついパクパクと。。 あまりカルシウムをとりすぎるのはよくないでしょうか。 おやつにナッツも食べてましたが何だか脂肪がすごくついてきちゃったので代わりにヨーグルトを食べ始めたのですが...おすすめのおやつはなんでしょうか?

  • ヨーグルトを冷凍したら?

    先日「スパスパ人間学」で放送していた、「やせるヨーグルト」を試しはじめました。 「痩せるヨーグルト」とは… プレーンヨーグルトに脱脂粉乳を混ぜた、超低脂肪、高カルシウムヨーグルトのことなんですが… 一日400グラム摂取するメニューになっており、さすがに飽きてきまして… 小さな器に入れて冷凍して、ヨーグルトシャーベットみたいにしてみたら、案外いけました。 伺いたいのは…ヨーグルトを冷凍することで、成分的に変わることがあるでしょうか?…つまり、ダイエット効果は変わらないでしょうか? ということです。 栄養学的に詳しい方がおられましたら教えてくださいませ。

  • ヨーグルトで便秘解消??

    こんにちは 質問です! 以前 便秘にはヨーグルトがいいと お答えを頂いたのですが また詳しく質問させて下さい! (1)低カロリーや低脂肪ヨーグルトでも普通のヨーグルトに比べて効果は変わりませんか? (2)朝ごはん後に温めたヨーグルトを取り入れたいのですが、何グラムくらいが良いでしょうか? (3)ビオやLG21など色々ある中で特に便秘にきくものはあるんでしょうか?それとも人によってどのヨーグルトが効くかは違いがあるんでしょうか? (4)出来ればヨーグルトで便秘治った!とかダイエットに繋がった方いらしたら方法と何kg減ったとか教えて下さい (1)~(4)で ひとつでも十分です。 お答えほしいです! ちなみに プレーンで食べようと考えてます。

  • 無脂肪 プレーンヨーグルトについて

    カルシウム補給のために安価なものですが食べ始めました。 下記の件について教えてください。 1・・100g中に139mgのカルシウムが含まれているとの表示です。   朝食時に約150g 食べます。   以前より飲んでいる低脂肪牛乳は夕食後に飲むことに変えました。   こちらは200g 中175mgですが、両方では摂り過ぎになりませんか。 2・・いつ食べるのが効き目をよく発揮できてベストでしょうか。 3・・このヨーグルトはこれまでの食事に追加で摂るわけですが、毎日   続けると太るかなと思いますがいかがでしょうか。 3・・腸に良いらしいですが、他にも良いこと、悪いことはありますか。    特にコレステロールや尿酸に影響は?

  • やせたいです。無茶ですか?

    1週間、朝食と昼食は普通に食べて、夕食は 無糖ヨーグルトと豆腐と缶詰じゃない果物。 効くかどうかはわからないけど、体脂肪ダイエット茶を飲んでます。 並行して1日30分以上ウォーキング。 バストは落としたくないです。 上記のことを実行するとキレイなやせ方は無理ですか?

  • 朝食に固形物を食べないダイエットで痩せますか?(長文です)

    甲田式健康法では『朝ごはんは食べない。(腸を休めるため)』 BOOCS(ブックス)ダイエットでは『朝は固形のものは取らないで、紅茶と黒砂糖、緑茶、具なしみそ汁、スープ、ジュースを飲む』となっていると思います。 勘違いでしたらすみません。 しかし既出の質問&回答を拝見しまして、朝食抜きは飢餓状態を作るため朝食抜きダイエットは逆効果というのを知りまして、上記のダイエット法を参考に、 朝食は紅茶やコーヒーをがぶ飲み、もしくはヨーグルトも追加 昼食はご飯もの 夕食は好きなものを腹6分目くらい、というダイエットを始めてみました。 運動は苦手で全く取り入れていません。 始めて1週間くらいなのですが、全く体重&体脂肪に変化はありません。 むしろ朝ごはんをしっかり食べ、同じくらい夕食を制限していた時のほうが、体重は落ちました。 何がいけないんでしょうか? もとから太りやすい体質で、数え切れないほどダイエットし、リバウンドを繰り返しています。 172センチ、62キロでお腹まわりとお尻、太ももの脂肪がひどいです。 こんな私がダイエットするのは、やはり運動しかないんでしょうか?

  • ヨーグルトと体脂肪率の関係は?

    現在ダイエット中の男性(50才)です。 身長は171センチ、体重は70.2キロ、体脂肪率は27.4%です。 体重もそうですが、特に体脂肪率が高くて困っています。 2週間ほど前から出来るだけ毎日納豆を食べるようにしています。 ご飯も(外食するときはある程度仕方がないですが)止めて、パンにしています。肉も週1回鶏肉を食べるだけです。魚はときどき食べます。 あとは野菜中心のメニューにしています。 私は、1日2回ヨーグルトを食べます。150グラムのブルガリアヨーグルトを2パックですから300グラムです。 ヨーグルトは、ただ単に体にいいと思って食べているのですが、体脂肪率を下げるのには妨げになるのでしょうか。 また、他に体脂肪率を下げるのに有効な方法があれば教えていただきたいのですが。 高血圧(早朝血圧で、上が150、下が93くらいです)のうえ、最近病院で心電図をとったら少し異常があると言われました。メタボから心疾患のコースはたどりたくありません。 短期間で体脂肪率を正常値まで引き下げたいのです。 真剣です。 宜しくお願いいたします。

  • グラノーラ

    朝食と昼食、両方ともグラノーラにヨーグルトでは太りますか? 夕食は普通にたべます。 それと、朝食をパンとグラノーラでは、グラノーラのほうが良いでしょうか? 便秘とダイエットのた め、悩んでいます。

  • やればやるだけ太る一方で痩せない原因

    8ヶ月ダイエットをしています。はじめは摂取カロリーを基礎代謝以上の1400kcal、1300kcalでした。ですが全く痩せない逆に太りまして、摂取を1200、1100kcal、今は1000kcal、900kcalの摂取です 燃えず、溜め込む体になったのかいくら食事制限しても運動しても体脂肪も体重も数gも減りません、やればやるほど太ってしまいます。自分ではもう分からず、理由が分かる方がいれば教えて頂きたく質問しました 運動はジョギングを1時間を一年以上やってます。あと家で全身をつかったストレッチと腹筋など1時間やっています 食事は以下です()はkcal 朝(ジョグ後) フルグラ50g(222)+牛乳かヨーグルト、豆乳 牛乳は スポーツ牛乳200ml(100) ヨーグルトは 朝食バイオヨーグルト100g(76) 脂肪0恵ヨーグルト100g(42) 脂肪0ビフィタスヨーグルト100(49) 豆乳は 紀文の無調整豆乳200ml、[記載カロリー忘れ] 九州豆乳?[名前、記載カロリー忘れ] 昼 キャベツ100(23) ささみorむね肉100(105、108) 玉ねぎ100(37) ある時[椎茸or舞茸]100(16、18) オタフクの焼そばソース15g×2(40)[100g=125kcal] 夕飯 カロリーメイト×1(100) またはバナナ100(86) またはゆで卵50~60g(90~100) ※ 朝昼夕とお腹が空かなく少食(あまり食べられません)夕飯抜く時もあり 間食[ガム、0カロリーとかのゼリーとかも一切なし、ジュース類もなし] 外食も8ヶ月の間2度はありましたがそれ以外は一切なし! 上記の食事を毎日。 自分の基礎代謝は体重計だと1260kcalでしたが、ほんとの基礎代謝は分かりません[病院で調べられるのでしょうか?] 身長164 体重52→57 体脂肪21→26%26 とりあえず体重は50kg、体脂肪20%には12月~来年1月までには落としたいと思ってます。 間違ったダイエットでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます

  • 開封後1週間たったヨーグルトは食べられますか

    ビヒダス脂肪0 450gのヨーグルトです だいたい4日で消費してますが 今、冷蔵庫に開封してちょうど1週間たつヨーグルトが1日分残ってます 先週何回か食べなかったので残ってしまいました 見た目や匂いは特におかしな感じはありません これはそのまま生で食べても大丈夫でしょうか? こんな感じだったら食べない方がいいんじゃないかという 見た目や匂いの目安みたいなものはありますか? 夏前で部屋もむし暑く 冷蔵庫の設定温度は中に近い弱にしてるので お腹を壊さないか心配です 捨てるのはしのびなく かといって料理に使ったりもしないので そのままで食べられるか知りたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう