• 締切済み

燃やすゴミの日について

私の道路側の燃やすゴミの日の回収が、いつも8:40頃に着ます。 しかしお互い1車線の反対側の道路では、13:00以降に回収されています。(下手するともっと遅い時間の場合も) これってなんとかできないでしょうか? 反対側に出したくても昔家族がもめたらしく出すに出せない状況となっています。 道路側だけで見るなら他の所とか同じ所でも9:00でも回収されていないです。 これは一体なんなのでしょうか? またそういうのに電話する所は何処に電話すればいいのでしょうか? どなたか2点のご回答お願いします。

みんなの回答

• ssda5
回答No.2

ゴミ収集車の回収ルートが決まってるのだから仕方ありません 鉄道やバスの時刻表と同じなのだから・・ あなた一人の為に時刻表を換える事は無理です どうしても あなたの都合でゴミを回収して貰いたいのなら 直接 ゴミ回収業者と契約しなさい そうすれば 別料金で あなたの指定時間に取りに来てくれます

• jfieejr
回答No.1

運転手が効率のいいルートを決めるので無理だと思います。 向かいは昼ご飯の後のルートになってるからだと思うので遅いのは当たり前です。