• ベストアンサー

グリーンカーテンのネットの張り方

ネットの張り方について教えてください。 東や西側は垂直、 南側は斜めにネットを張り陰になるスペースをなるべく多くとるとよいでしょう。 これはどのような理由からなのですか? 又、風対策の強化法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

> 東や西側は垂直、 > 南側は斜めに 単純に建物の近くの地面が熱くなるから 地面が熱せられると、そこから熱気が発生します。 ※ 東西は朝晩なので、さほど効果が無いから垂直 > 風対策の強化法を教えてください。 色々な方法が有りますが、途中の方法が異なっても、 最後は杭を多く打つか、錘を沢山置くかです。 我が家は、 1.ネットの一番したに園芸用のポールを通して、 このポールを杭と錘で固定してます。 ポールを使うのは、ネットが風で暴れない為の対策です。 2.ネットの中間位の位置も裏側を家に紐でつないでおります。 これも風で暴れない為の対策です。

okwavehide
質問者

お礼

ご丁寧な教示ありがとうございます。 少し工夫をしてみたいと思います。