• ベストアンサー

ケース内でのHDDの固定方法

タワー型のケースです HDDが水平に取り付けられていますが、これを器具を使って 斜めや垂直に取り付けると問題でしょうか? 複数個のHDDを取り付けて前面からファンで風を当てていますが 垂直や斜めのほうが、熱が逃げやすいと思いますので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

斜めという設置が冷却に効果があるとも思えませんが。 水平垂直逆さまなら使っていて何ら問題はなかったですよ。 HDDの向きよりも風の当て方や風量を工夫したほうがいいのでは?

その他の回答 (1)

回答No.1

HDD(ハードディスクドライブ)ってくらいで 中に磁性体を塗布した円盤が入ってて高速回転しております 水平及び垂直は問題ないですが斜めはまずいですね