• ベストアンサー

主人の元カノについて

はじめまして。主人の元カノについてご相談です。 私と出会う少し前まで付き合っていた女性がいて、その元カノからメールが届いたのをつい見てしまいました。 主人が最近体調が悪いのでそれを心配する内容のメールでした。 その元カノは主人の同窓生、家もすぐ近くで地元が一緒なので「もし何処かでバッタリ会って浮気でもしたらどうしよう!?」と悪いことばかり考えてしまいます。 今のところ主人からメールは返信していませんが何だか複雑です。 メールの事は気にせず無視するべきか、主人に元カノとどうなってるのか聞くべきか迷っています。 アドバイスのほど、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 12tomato
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

私も同じような経験があります。 あなた様の不安な気持ちが痛いほどわかります。元カノだからこそ気になってしまいますよね。 私の場合、意図的に携帯を見たわけではないのですが…夫の携帯を借りてゲームをしていた時にLINEが届き、目に入ってしまいました。地元の幼なじみで元カノからのLINEでした。 2ヶ月は夫を信じ、黙っていました。携帯を盗み見するようなこともしませんでした。しかし元カノと連絡をとっていたことを知り、心配や不安の気持ちは時折おそってきました。もやもやしたままは苦しいですよね。 2ヶ月後また同じような状況でLINEが入りました。一緒に携帯を見ていた時でしたので、なぜやりとりしていたのか…やりとりの内容まで見せてくれました。地元の集まりの企画やたわいもない会話でしたので浮気に繋がるようなあやしいことは一切ありませんでした。そこで2ヶ月前に気づいたこと、それからたまに不安が押し寄せて苦しくなっていたことを話しました。なんにもあやしいことはなかったのにただ私を不安にさせたことを謝ってくれましたし、その後は地元の集まりの企画も単品でのやりとりはしないようにしてくれているみたいです。連絡をとるなとは言いませんし、そんなこと思ってもいませんが…夫は私が不安になった気持ちを受け止めて、行動してくれているみたいです。 あなた様の場合、体調を気にしての連絡だということもわかっていますし、なによりすぐに返信をしていない旦那様の様子をみると心配はないように感じます。私の夫なんて内容にあやしいことはなかったものの随分と長いことやりとりしていたようですよ! こういうことは黙ってサッパリとしてられる人と黙っていることによって更に不安が募ってしまう人がいると思います。私は後者でした。サッパリしていられたら1番いいのですけどね。 どうしても苦しいのならば話してみるのもありかと思います。疑っているというのを前面に出すのでなく、信じたいのに少し不安になってしまった気持ちを素直に話してみてもいいと思います。ただ携帯の盗み見はいけないことですし、自分の解釈でしか受け取れないのでいいことはないと思います。 もしくは落ち着いて話せる時、一緒にお酒でも飲みながら楽しく、元カノの話なんかを探ってみることはできるのではないでしょうか。 とにかく不安を抱えながらの生活は辛いです。早く不安が消えるとよいですね。頑張って下さい! 同じような経験があったため長くなってしまい、すみません。

shinmaimama2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私と同じような境遇の方がいらして大変心強いです。 私も黙ってサッパリできない性格で、過去に浮気された経験もあるため不安が募るばかりでした。 今のところ主人から返信はしていませんし元カノからもメールは来ていないので大丈夫かなと思います。 ちなみに私が元カノの存在を知ってることを主人は知りません。フェイスブックを見て知りました。 元カノ絡みの話を振ると「友達」と言うのであまり話したがらないんですよ… もしまた元カノからメールが来たり、やりとりしていたらお酒の力を借りて主人に聞いてみますね。

その他の回答 (9)

noname#196270
noname#196270
回答No.9

うちの主人は女性とメールが来たら 内容や自分の返信内容を必ず言ってくれるので 主人から言うまで待ってます。 もし私が夫の浮気を疑う様になったら 私達夫婦の場合は終わりだと思っています。

shinmaimama2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご主人がきちんと言ってくれるなら安心ですね。

  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.8

人のプライバシーを覗き見る行為、旦那にバレ、信頼を失い、離婚される。 その様な女性だから、元カノより、義母からの信頼が薄いのでは? 覗き見は、盗撮等と同じ変態行為です。

回答No.7

ご主人の体調の悪さにもよるかな。 親ぐるみでお付き合いをしていた経験があって、最悪の関係で別れたわけではなく、現在も安否を知ることができる関係だったとして、親から「最近○○君体調悪いらしいよ。詳しくは知らないけど」って言われたら気になるかもしれません。 元彼だからとか関係なしに人として、的な意味で。 または元カノさんの方が最近病気で誰かを亡くしたとか、病気に対して心配するたちである、とかかもしれないし。 友好的に取れば、こんな感じ。 なんだか悪く考えてるみたいですが、普段のご主人の行動に不審なところがあるのですか?

shinmaimama2013
質問者

補足

主人の体調ですが風邪とかのレベルじゃないくらい悪いんです。 人として心配してメールしてきただけでしょうか。 主人の行動で特に不審なところはありません。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

自分がいい女になり続けるしかないですね。 男はいろんな女に目が行きますが、 奥さんがいい女なら戻ってきますので。

shinmaimama2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥さんが明るくいつも笑顔で居心地の良い家庭なら男の人も浮気なんてしないですよね。

回答No.5

男性です。 隠してコソコソ連絡を取り合うよりオープンにして貰えればいいですね。 例えば貴女、旦那、旦那の友達、元カノ四人で会うとか! そして貴女も”私が妻です!”とオーラを発する! お互いに自信と信頼です!

shinmaimama2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールが来てから2週間ほどたちますが主人から返信、メール削除すらしてないのでその元カノが一方的にメールしてきただけなのかなと思います。 私の考えが古いかもしれませんが、結婚して家庭がある元カレに平気でメールすることが信じられません! 正妻として選ばれたのは私なので自信を持ちます!

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.4

無視だけはしない方が良いです。 どんな結果であれ、夫婦として前に進む為には事実確認をした方が良いです。 放置すれば、どんどんエスカレートしていく可能性が高いですので…。

shinmaimama2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.3

>主人が最近体調が悪いのでそれを心配する内容のメールでした。 これ変じゃないですか?普通体調の話を元カノになんてしないと思いますが 不倫してません?携帯いろいろ調べてみるといいと思います 届いたばかりだから消せなかっただけで多分他のメール消してますよ

shinmaimama2013
質問者

補足

説明不足ですみません。 主人と元カノには共通の友人がいまして、厄介なことに主人のお母さんもその友人と仲が良いんです。 なのでお母さんが共通の友人に話したことが元カノに伝わったのではないかと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

携帯をみたことを言えるなら、 アドレス削除と着信拒否をお願いしてみてください。 言えないなら、、、あなたが夫の携帯から元カノへ ご心配いただきありがとうございます、主人は回復しつつあります。 とあなたの名前で返信してみたらどうでしょうか。

shinmaimama2013
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 主人と元カノには共通の友人がいまして、主人のお母さんとも仲が良いんです。 内緒でメール返信した場合、主人とお母さんに知られる危険があるんです(泣) 主人に携帯見たこと白状してハッキリさせるべきでしょうか…

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

そっとしておきましょう。 っていうか、気にしすぎでしょ。 そこはもういい大人なんだから、バッタリ会ったくらいじゃ浮気になんて 走りませんよ。絶対とは言い切れませんが。

shinmaimama2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにバッタリ会ったくらいで浮気には走らないですよね。 主人から返信してないので元カノも今後メールして来ない事を願いたいです。

関連するQ&A

  • 主人の誕生日にメールを送ってくる元カノの心理って?

    結婚して初めて主人の誕生日を迎えました。 記念日らしい充実した一日を過ごすことができたのですが 最後の最後に主人の元カノから主人へメールが来ました。 内容は主人の誕生日を祝う言葉と 自分の現状(少し落ち込むことがあったとかなかったとか) 主人は結婚したことを元カノにも言っていますし メールを返すことはありません 主人が浮気するのではと心配しているわけではないですが 非常識なんじゃない?と元カノへ嫌な気分でいっぱいです。 元カノはどういう心情なんでしょう? もしかして「まだ手に入るかも?」とか思ってたりするのでしょうか?

  • 主人と元カノについて

    結婚して12年(子供なし)の夫婦です。 仕事の都合で海外に住んでおります。 先日PCを見てわかったのことなのですが・・・ 2カ月前からfacebookで主人が元カノと連絡を取っていました。 主人から彼女へ先に連絡をして友達申請していました。 内容を見ると、連絡したのは結婚してから初めてのようです。 (20年ぶり) 最初は思い出話しのような内容でしたが、回数が多くなるにつれ、 彼女の現在の悩み、それに対して何もできないと悔やむ主人の返事。 主人が私にも言っていない仕事の悩み。 それに対しての彼女の返事。 というようにどんどん親密度が深くなっているようです。 彼女は日本に住んでいるので会うのは不可能です。 そのため肉体的な浮気になることはないと安心していますが、 気持ちはもう元カノなのでしょうか? 気持ちだけの浮気でも私にとっては辛いと感じています。 元カノについては何も知りません。 どんな人なのか、いつ、どのくらい付き合ったのか。 facebookを見る限り、普通の女性でした。 主人に問い詰めるべきか悩んでいます。

  • 主人の元カノの存在

    気になりすぎて夜も眠れません。どうかご意見をお聞かせください。 私は、結婚2年目で1歳半の息子がいます。 お恥ずかしい話ですが、1年前に家のパソコンを使っていたら、元カノとsexしている写真を見てしまいました。 元カノは白人の外国の人で、衝撃的というか、まさかそんな写真があるとは知らず、その日から元カノが大っ嫌いになってしまいました。 その時主人は「自分は悪くない。これは事故だ。彼女のことは今は何とも思ってない。でも今でも友達だし、会うこともあるかもしれないけど、君には内緒で会うかも。」と言ってました。その裸の写真は削除してもらい、彼女とはただの友達として 解決されてしまいましたが、私はまだ忘れられずにいます。 そんな時、最近主人の態度に違和感を感じ、なんとなくパソコンのメールを見たら、10月中旬に彼女からメールがきていました。 そこで主人もすぐ返信していたようなのですが、返信内容には、結婚したことも、子供ができたことも書かずに、自分の両親のことと仕事のことだけ、かっこつけてかいてあって正直ショックでした。 今だに結婚したことを伝えません。付き合ってた時も私の存在を言わなかったそうです。 細かいことですが、コミュニティサイトのプロフィール欄も「single」のままです。 「なんで変更しないの?」と聞いても、「ログインしてないから」といつもかわされてしまいます。ログインしてるくせに。。。 主人は元カノとなにかあることを期待しているのでしょうか? ちなみに私以外元カノは全員外国白人系です。 なのに何故日本人の私と結婚したのかと疑問も出てきます。。。 浮気をされた訳ではないのに、あの写真を見てから、おかしくなってしまいました。。。 付き合ってた頃は強気だったのに、結婚して子供ができてからは、自由に外出することもできず、やけに主人が強気です。 毎晩私は家にいて、主人は出かけて。。。しかも同居で。。。 私と結婚するのは都合が良かったんじゃないかとさえ最近は思うようになってきました。。。 悪い風に考えてしまいます。。。 こんな私じゃなかったのに。。。 元カノと連絡をとって欲しくないんです。 こんな私はおかしいのでしょうか?

  • 彼氏が元カノと連絡

    私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。彼は以前5年付き合った彼女がいたのですが、好きなひとが出来たと言われフラれたみたいなのです。その5年間の間も別れたりくっついたりしていたのです。 私は彼から告白を受けた時に、元カノと今後戻るようなことがあるなら付き合わないよ。と確認をし、もう戻ることがないと言ってくれたので付き合いました。 しかし、彼は元カノと連絡を取り合っています。彼はあっちから連絡が来ると言っていますが、私最悪なことに彼のメールを見てしまいました。メールは彼から送ってるのが多く、元カノが旅行するっていう内容に彼は一緒に行こうと返信していました・・・。あと「今の彼女干渉するから疲れる」とか。私が彼に口出ししたのは、元カノと連絡と風俗に行った話しだけです。こんなんで疲れると言われたら何も言えなくなりますし、どうしていいか分かりません。 彼と元カノは地元が一緒で今は彼は上京して別々なのですが今月末に地元に帰省します。口では会わないと言っていますがメールでは会うことになっています。 彼はフラれた身のなのでまだ元カノのことが好きだと思います。きっと元カノが本気でやり直そうと言ったらそっちに行くと思います。私は本気で愛されていないと思いますし。 今度どうしたらいいか分かりません・・・。

  • 彼氏の元カノに困っています

    付き合って1週間たって、ケータイを見てしまった時に、浮気が発覚しました。相手は、4年付き合った元カノです。 浮気した日は付き合った日。彼から泊まりにこやぁって誘ってました。浮気の3日後に元カノからメールがきて、彼女いるのに、何で泊まったとき手だしてこようとしたの?ってきてました。元カノに私の存在を言っているのですが、彼の行動の意味がわかりません。 その後も心配でケータイを見てました。 それからは、彼からでなく元カノからメールがくるようになり、それに対して、彼も返事をていて、そういうことが多々あったので、何度も言ったらケータイにロックをかけられました。 浮気が発覚してから、毎日泊まりに行っているので、会ってないだろうと思いますが、彼はあきらかに、元カノのことを引きずっていて、元カノからもらったお菓子の箱も残っています。私もあげたことがありますが、私のは捨てられてます。 成人式の時に、元カノとは写真とらないでって言ったけど、撮っていました。 成人式が終わった週末に、彼の地元の集まりに誘われて行きました。女の子が4人いて3人は、前に見たことがある人で、彼の友達の彼女なのですが、1人初めて見る女の子がいて、あれ誰?てきーたら、知らないって言われましたが、最近彼の友達で彼女ができた人がいたので、彼女なんだろうなと思ってました。しかし何かおかしい・・て思って、彼に聞いてみたら元カノでした。 その時のメンバーは、みんな地元が一緒で、仲良しで成人式の時にでも、私と元カノを会わせる作戦を立てたのでは?思います。 何のために?何がしたいのでしょうか? こんなに傷ついても、私は彼が好きで最終的にはいつも許してしまいます。元カノは今でも彼のことが好きだと思うし、彼は誰が好きかわからないし、悩みがつきません。みなさんの意見をききたいです。

  • 主人の元カノ=友人?! (長文です)

    私30歳代 主人25歳 私の連れ子5歳 去年結婚しました。先月、無事出産し、現在4人家族です。 質問は、主人の高校時代の彼女でその後、友人としておつきあいしているという方のことです。 主人とつきあいだした頃、その彼女の存在を知りました。私とのこともいろいろ相談していたみたいです。(私がバツイチ子持ちだったので・・) 私とつきあい始めたという知らせをうけた彼女からのメールは「自分のことのように嬉しい」という内容のメールでした。 彼女は、現在、結婚し県外にいます。子供もいます。 年に何回か地元に帰ってきては、主人と二人で飲みに行ったり(私とつきあう前)してたみたいです。 でも・・・つきあいだした頃、私はその彼女の存在がちょっと不安で(元カノだったので・・・)主人も私の元カレの存在が不安で、お互いにもう連絡はとらない!という約束をしました。お互いの携帯から電話番号もアドレスも削除しました。その後、結婚し、普通に幸せに暮らしていたのですが・・・先日、主人の実家に赤ちゃんを見せに行ったときのことです。主人の友達が赤ちゃんを見にくるというのは聞いていたのですが、てっきり男の人かと思っていたら、女の人が来ました。そして主人の家族ともとても親しくしゃべっていました。もちろん私のことも紹介してくれ、お祝いまでもらい、彼女はすぐに帰って行きました。 家に帰り、主人に詳しく聞いてみるとその彼女が友人である元カノだったのです。・・・ということは連絡をとっていたということです。 主人の言い分は・・・今年になって、ショートメールで連絡がきた。それから3回くらいメールと電話で話しをしたけど、別にやましい内容は一切なく、(メールも見せてくれました)今回、地元に帰ってくるので赤ちゃんを見せたかった。。。と言います。彼女のことは女としては見てないし、友人としてこれからもつきあっていきたいので理解してほしい・・・と。約束を破って内緒で連絡とってたのは本当に悪いと思うし、早く私に話して理解してもらうつもりだった。ごめん。これから彼女から届いたメールは返信するまえに私に見せるし電話がきても教えるから・・。と言ってくれたのですが・・・私が心が狭い人間なのか・・・どうしても元カノというのがひっかかってしまって・・・どうしていいのかわかりません。 次の日、主人の携帯から彼女の電話番号とアドレスは削除されていました。(携帯はオープンなので、お互いの携帯は自由に見たり使用したりしてます)でも・・・彼女からメールや電話がきた場合は、連絡とれるわけで・・・私としては電話番号もアドレスも変えて欲しいと思うのですが、さすがに言えず・・・それ以来、今日で3日目ですが、お互い彼女の話はせず、普通の生活をしています。私だけが心でモヤモヤしているのかもしれませんが・・・もう何も言わず、このまま普通に生活していた方が良いのでしょうか?

  • 彼氏と元カノのメール。

    彼氏の携帯の受信BOXに登録してないアドレスでのメールがたくさんあり、 「このアドレスなに?」 と聞いたら元カノとのこと。 私は元彼・元カノとは友達に戻らない考えで、 彼氏も別れたら没交渉のタイプです。 彼氏の元カノは現在繋がりもなくメールすることもないはずで、 どういうことなのか不安になるし、やめて欲しいと伝えて、 メールの内容を見てもいいかと聞いたら、 「浮気とかじゃないし、 大分前にメールが来てて気になってたからメールしてみて、 ちょっと続いただけ、見ていいよ。」 とのことだったので見ました。 *今もあの頃に戻りたいと思ってる。 *○○以上の女はいないよ。 *また話せるよ、いつでも連絡してきて など彼のメールにあり。 +もう一度やりなおせたら・・・ +あの頃に戻りたいね +愛してる +旦那のこと愛して再婚した訳じゃない +また話したい、話せるかな? というような元カノさんからのメールの内容・・・。 その内容だけ見たら浮気しようとしてるという感じで。 彼氏は 「元カノがそういう子だから合わせただけ、 懐かしくってちょっと昔の気分になっただけ、 何でもないし、もうメールする気もない。」 と言います。 今回のメールは元カノさんは再婚するからとだいぶ前にメールしてきたらしく、 (その時は再婚したと書いてきたわけじゃないらしいです) ずっと気にかかっていて彼氏がしばらくぶりにメールしたようです。 でも、返信という感じの時間の空き方ではないし、 今回は数日メールしていたようで、 彼からメールを始めた日もありました。 ただ、最後にはもう戻れないと返して、 彼女も今いるし、彼女と幸せになるよ、 とメールを切っています。 遠くに住んでいる人ですし、本当に浮気になる心配もなく、 彼氏の普段の態度もまったく浮気するような感じではなく信じられます。 メールも本当にやましい気持ちがないのであっさり見せてくれたのだ、 と思えます。 でも、このようなメールをしていたことがどうにも許せない気持ちです。 元カノさんは彼氏より年上で子供をつれて再婚したようです。 そんな不倫願望がある人に合わせて今でも好き、 みたいなメールをする彼に少々幻滅してしまいました。 不倫したいといってくる元カノに合わせた調子でメールするとか、 私には考えられません。。 また客観的に見れば女性の心をもてあそんでいるようにも考えられます。 人に同じ相談を受けたら、 酷い彼氏だ、と思うと思います。 謝ってくれ、精一杯尽くしてくれる彼、 別れる気はないし、 愛しているのはお前だけだし、結婚する気も変わらないと言っています。 ただ、メールの内容はまったく本心ではないし相手に合わせていただけ、 懐かしんでしてただけと悪気なく言うだけです。 浮気する気もなければ、実際何もないのだから、 メールしたこと自体はそう悪いことではないと思っているようなのです。 私としてはメールの内容を考えて、 そういうメールをしたことが悪かったのだ、 とちゃんとわかって欲しいのですが、伝わりません。 私はどう自分の気持ちを納得させればいいでしょうか。 もうこの女性とメールしたり連絡をとったりして欲しくないです。 でも、この状態ではまた元カノさんからメールが来るのではないか、 と不安です。 彼は本当に愛してくれ、 幸せ一杯で結婚にむけてもいろいろ話しています。 今回のことも彼の言う通りまったく軽い気持ちでメールしただけ、 と気にしないでいればいいのでしょうか。 その時はあまりにも悲しくなって泣いてしまい、 こういう内容のメールをされてすごく悲しいけど、 愛してる気持ちはやはり変わらないから、 もうしないでと伝えて一応終わっています。 ただ、この件から1ヶ月近く経つのですが、 今でも、また元カノさんからメールが来るのではないか、 来ているのではないか、 と気に病むあまりストレスで食べられなくなり、 正直精神的に弱い自分が悪いのですが、 体重も落ちすぎて体調も悪く不安です。 今後彼からメールをすることはないと思うので、 気にしなければいいのでしょうが。

  • 主人の元カノの困った行動

    主人の元カノのことで困っています。 主人には学生時代から6~7年付き合った人がいます。 今はお互い結婚をし、あちらの女性にはお子さんもいます。 しかし、別れてから6年経った今でも交際中に起こった出来事や思い出話を持ち出しては、しつこく主人にメールをしてきます。 主人は何度か連絡をしてこないでほしいと伝えているのですが、少し日を置いては、何事もなかったかの様に連絡をよこします。 こんなことが結婚してからも3年続いています。 主人もうんざりしてしまっており、妻である私が話をしたら少しはマズイとでも思ってくれるかと淡い期待をし、ご主人はご存知ですか?お互い結婚しているので、誤解を招くようなことはお互いやめませんか?というメールを丁重に送りました。 すると、 『私たちは誰よりも分かりあっている存在だから、あなたは関係ない』『嫁は主を立て後ろで支えるものだ、でしゃばるな』『結局何が言いたいのか、あなたのことは理解に苦しむ』などと返信がありました。 昔からちょっとおかしい所があったそうなのですが、さすがに唖然としてしまいました。 私にメールがあった直後、主人にもメールが入り、 『なんか良く分からないや~。すごい奥さんだね』と、私のメールが全て添付された状態で転送されてきました。 見兼ねた主人が『連絡しないでほしいと言ったはずだ、友達でいたいという気持ちは全くない、自分は奥さんが大事だから傷付けたくない、自分の旦那と子供をもっと考えた方がいい』と、きっぱり返信しました。 すると、『仕事柄、私が知られているのは納得するけど、私は奥さんを知らないし、いきなり気持ち悪い』『私に対して失礼な行動だってことを考えろ』『奥さんの言いなりなんてみっともない』と、ものすごい勢いのメールが届きました。 その時知ったのですが、仕事柄とはテレビ関係の仕事をしているらしいく、自分は芸能人だからと言っているらしいです。(見たことも、名前を聞いたこともありませんでしたが…) 主人と話し合い、それ以上は返信をせず、ケータイで拒否設定をしました。 それ以降は、連絡があったかどうかこちらには分からないので、平和に過ごしていました。 しかし、数ヶ月後、共通の友人から連絡で、元カノのオフィシャルブログに見る人が見れば主人のことだと特定できる書き方で、主人が結婚しているのにも関わらず、まだ自分に未練があるかのように連絡をしてくると書いていることを知りました。 主人も仕事上、あまり変な噂は好ましくないので、誰が見てるか分からいブログに書かれるのはやめていただきたい。 もうどうしたらいいか分かりません。 こちらは黙っていることしかできないのでしょうか。関わらないが一番賢明なのでしょうか。 主人はもう関わりたくないようですが、私はどうしても腹の虫が治まりません。 どうにか彼女の行動を止める方法はないのでしょうか。 一応、メールの送受信内容は保存してあります。 どうかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

  • 元カノのメール

    結婚して1か月の20代後半女性です。 主人の元カノからメールがきてあまりいい気分ではありません。 元カノというのは主人と同じ部署で、結婚する前にその件で1度もめて、「メールも電話もやめてほしい」と伝えました。「同じ会社だから削除はできないが、もう気持ちは何もないしメールも電話もしない」と約束しました。その後主人は転勤し元カノとは離れ、私たちは遠距離を経て結婚しました。 私たちが遠距離の時も、一緒に住み始めてからも、たまに忘れた頃にメールが届いているようなんです。1度見かねて携帯を見てしまいました。削除されてましたが、返信はしていました。そして最近きたメールは今の状況などを知らせる内容で、暑いけど体に気をつけてね。など・・・これに対しては返信はしてないようでした。 二人がどうこうなるとは思っていませんが、別れて月日が流れているのに、結婚したことを知っているはずなのに、なぜ今もメールを送ってくるのか・・・正直嫌な思いになってしまいます。しかし過去の人間のせいで私たちの間がギクシャクしてしまうのはもっと嫌なので、言葉には出せずにいます。私のとるべき行動をぜひアドバイスいただきたいと思います

  • 主人が元カノと連絡取り合うのは立派な浮気ですよね?

    主人が元カノと連絡取り合うのは立派な浮気ですよね? 結婚して今年で10年になる30代の主婦です。子供は一人います。 主人が最近私が寝た後に誰かと電話で話しているので、気になり起きて主人が誰と話しているのか 聞き耳をたてていました。その時は相手は誰かわかりませんでしたが話の内容的に男性と話している感じでは ありませんでした(女の勘です) 翌日あたりからいつもは無防備にしている携帯をやたらとトイレとかにまで持ち歩くようになったので 怪しいと思い、お風呂に入っている時に着信履歴とメール内容を見てしまいました。 相手は・・・・主人の元カノでした(主人から聞いたことのある名前だったので) 同じ家にいて、私が別室で寝ているとはいえ深夜といえる時間帯(23時過ぎ)に元カノに平気で電話をかける 主人が許せずに、つい夕飯の時に元カノと話していたということは伏せて、そんな時間に誰と話す必要があるのか ということで文句を言いました。 すると「昔を懐かしんで電話で友人と話をしていただけ。何もやましいことはない」と言いました。 何もやましいことはなくても、そんな時間に電話をするという行為自体が許せないのです。やましいことのない 電話なら私のいる前ですればいいと思うのです。 子供は3歳で一番手がかかる時なのに少しも子育てを協力してくれず、挙句に元カノに今の仕事の愚痴とか 生活のことを愚痴っている旦那が許せません。 主人は転勤族なので周囲に私は友達がいません。だから余計孤独を感じ、主人に対してイライラしてしまう私が います。 男性にお聞きしたいのは、元カノに連絡したりするのって普通のことでしょうか? 例え、距離的な問題で会うことは不可能としても、連絡とりあうだけでも私はダメだと思うのです。 女性の方でも、ご主人が元カノと連絡取り合うことについてどう考えられるか教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。