• ベストアンサー

恋愛は多く経験した方が良い?

男ですが、最初に付き合った人と結婚するのと、いろんな人と付き合うのとではどちらがいいと思いますか?男性の回答か女性の回答か書いてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

男性です もう一度確認すると 最初に付き合った人と結婚するほうがいいのか いろんな人と付き合ったのち 結婚したほうがいいのかと言う 質問ですよね 結論から言うと そのとき好きな人と結婚する これだけです なぜなら いろんな人と付き合ったほうがいいといわれて わざわざ好きな人がいるのに別れて また別の女性のところにいく人はいないでしょう いろんな人と付き合ったほうがいいという アドバイスをした人は 何度も何度も付き合ってうまくいかず でも 結果うまくいったからそのようなアドバイスを しているのでしょう 最初の人とうまくいっていたら 最初の人がいいと アドバイスをしたと思いますよ 結局 そのとき好きな人と 結婚を考える これしかありませんね 結果 もてなくて 結婚するまでに 何人もの人と付き合ってしまったということに なる場合だってあるんですからね

その他の回答 (7)

noname#196270
noname#196270
回答No.8

人によると思います。 人間性を見抜ける人ならお付き合いするときに 自分の結婚相手にふさわしいかどうか おおまかな判断をして付き合うので 最初に付き合った人と結婚すると良いです。 でも人間性を見抜けない人ならお付き合いするときに 自分の結婚相手にふさわしいかどうか 全く判断出来ないまま付き合うので いろんな人と付き合って結婚した方が良いです。 既婚女性です。

回答No.7

最初に付き合った人の事が好きなら、結婚したらいいと思います。 恋愛経験豊富だから結婚に向いてるとは限りません。

noname#201086
noname#201086
回答No.5

私は既婚女性です。 多くの人と付き合った方がいいと思っています。 偏見が少なくなり、苦労をしても、耐えられるようになるからです。 また、「前の彼氏はこうだったのに」と比べることもなくなると思います。 それぞれがまったく違う人間で、 性差も、実際のところはあまり感じられませんでした。 だから、「男らしくない」と批判することもなくなりました。 初めての彼氏には、理想をたくさんぶつけましたし、 そのくせ、言いたいことは言えませんでした。 二人目の彼氏には、「前の彼氏はこうしてくれたのに!」と、 悶々とした不満を抱えていました。 でも、三人目からは、「みんな違うんだ」という事が理解できました。 些細なことで喜んでくれる人もいるし、 何でもしてもらって当たり前だと思う人もいたし、 女だからあーしろこーしろとうるさく注文を付ける人もいましたし、 乱暴な人もいれば、優しい人もいました。 友達づきあいではわからなかった、 それぞれの家庭の本音もわかるようになりました。 いろんな価値観があるという事を知り、 元々の能力や健康の差、その家ごとの決定的な経済状況の違いも、 思い知らされました。 そして、私に釣り合う人がどのような人かもわかるようになりました。 おかげで、知り合いがどんどん離婚していく中、 私はもう20年近くも同じ相手と夫婦をやっています。 その人以外にふさわしい相手がいるとは思えないからです。 でも、一人の相手と長くつきあえたのなら、数が少なくて当然ですし、 恥じることでもありません。 本当はたった一人の方がいいと思います。 将来、こどもの奔放さが理解できずに気を揉むかも知れませんが。 でも、体の関係は、男女ともに少ない方がいいと思っています。 あちらこちらに性的関係を持った人がいたら、 将来知り合いと元のパートナーが結婚した際に、 関係がややこしくなりますから。

• nichoT
回答No.4

男です。  良い悪いという判断は意味がありません。最初に付き合った人とでも、いろんな人と付き合ってからの結婚でも、その人達が良い関係でずっと人生を歩んでいけるならそれでいいんじゃないでしょうか。

• zakiyu
回答No.3

男性です。 これは正直どちらでもいいと思います。 色んな人と交際して、恋愛経験値を上げるのもいいですし、最初に交際した人と結婚するのもいいと思います。

noname#192798
noname#192798
回答No.2

女性です。 私は付き合うなら結婚したいタイプです。 けれど、相手の男性はいろんな人と付き合って来たとしても気にしません。 恋愛したことないので、理想です。

• podaju428
回答No.1

女です。 一般的には、いろんな人とお付き合いしてからの方がいいといいますよね。 でも、好きになった人をずっと想って、そのまま結婚という流れもあると思いますし、それはとてもステキなことだと思います。 つまり、どれだけの気持ちでお付き合いしてたかが重要なのではないでしょうか。気持ちはないけどただ人数が多いだけならあまり意味はないと思います。