• ベストアンサー

恋愛は多く経験した方が良い?

男ですが、最初に付き合った人と結婚するのと、いろんな人と付き合うのとではどちらがいいと思いますか?男性の回答か女性の回答か書いてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

男性です もう一度確認すると 最初に付き合った人と結婚するほうがいいのか いろんな人と付き合ったのち 結婚したほうがいいのかと言う 質問ですよね 結論から言うと そのとき好きな人と結婚する これだけです なぜなら いろんな人と付き合ったほうがいいといわれて わざわざ好きな人がいるのに別れて また別の女性のところにいく人はいないでしょう いろんな人と付き合ったほうがいいという アドバイスをした人は 何度も何度も付き合ってうまくいかず でも 結果うまくいったからそのようなアドバイスを しているのでしょう 最初の人とうまくいっていたら 最初の人がいいと アドバイスをしたと思いますよ 結局 そのとき好きな人と 結婚を考える これしかありませんね 結果 もてなくて 結婚するまでに 何人もの人と付き合ってしまったということに なる場合だってあるんですからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#196270
noname#196270
回答No.8

人によると思います。 人間性を見抜ける人ならお付き合いするときに 自分の結婚相手にふさわしいかどうか おおまかな判断をして付き合うので 最初に付き合った人と結婚すると良いです。 でも人間性を見抜けない人ならお付き合いするときに 自分の結婚相手にふさわしいかどうか 全く判断出来ないまま付き合うので いろんな人と付き合って結婚した方が良いです。 既婚女性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

最初に付き合った人の事が好きなら、結婚したらいいと思います。 恋愛経験豊富だから結婚に向いてるとは限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201086
noname#201086
回答No.5

私は既婚女性です。 多くの人と付き合った方がいいと思っています。 偏見が少なくなり、苦労をしても、耐えられるようになるからです。 また、「前の彼氏はこうだったのに」と比べることもなくなると思います。 それぞれがまったく違う人間で、 性差も、実際のところはあまり感じられませんでした。 だから、「男らしくない」と批判することもなくなりました。 初めての彼氏には、理想をたくさんぶつけましたし、 そのくせ、言いたいことは言えませんでした。 二人目の彼氏には、「前の彼氏はこうしてくれたのに!」と、 悶々とした不満を抱えていました。 でも、三人目からは、「みんな違うんだ」という事が理解できました。 些細なことで喜んでくれる人もいるし、 何でもしてもらって当たり前だと思う人もいたし、 女だからあーしろこーしろとうるさく注文を付ける人もいましたし、 乱暴な人もいれば、優しい人もいました。 友達づきあいではわからなかった、 それぞれの家庭の本音もわかるようになりました。 いろんな価値観があるという事を知り、 元々の能力や健康の差、その家ごとの決定的な経済状況の違いも、 思い知らされました。 そして、私に釣り合う人がどのような人かもわかるようになりました。 おかげで、知り合いがどんどん離婚していく中、 私はもう20年近くも同じ相手と夫婦をやっています。 その人以外にふさわしい相手がいるとは思えないからです。 でも、一人の相手と長くつきあえたのなら、数が少なくて当然ですし、 恥じることでもありません。 本当はたった一人の方がいいと思います。 将来、こどもの奔放さが理解できずに気を揉むかも知れませんが。 でも、体の関係は、男女ともに少ない方がいいと思っています。 あちらこちらに性的関係を持った人がいたら、 将来知り合いと元のパートナーが結婚した際に、 関係がややこしくなりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nichoT
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

男です。  良い悪いという判断は意味がありません。最初に付き合った人とでも、いろんな人と付き合ってからの結婚でも、その人達が良い関係でずっと人生を歩んでいけるならそれでいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

男性です。 これは正直どちらでもいいと思います。 色んな人と交際して、恋愛経験値を上げるのもいいですし、最初に交際した人と結婚するのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192798
noname#192798
回答No.2

女性です。 私は付き合うなら結婚したいタイプです。 けれど、相手の男性はいろんな人と付き合って来たとしても気にしません。 恋愛したことないので、理想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • podaju428
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

女です。 一般的には、いろんな人とお付き合いしてからの方がいいといいますよね。 でも、好きになった人をずっと想って、そのまま結婚という流れもあると思いますし、それはとてもステキなことだと思います。 つまり、どれだけの気持ちでお付き合いしてたかが重要なのではないでしょうか。気持ちはないけどただ人数が多いだけならあまり意味はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 28歳・恋愛経験『0』=恥ですか???

    こんばんわ。 私は今まで、誰とも付き合った事が有りません(風俗も無く、女性と手を握った事もありません)。 いろいろな女性と2人きりで遊んだ事は何度もありますが。。 年齢が増えるにつれて、恋愛経験が無い事がどんどんコンプレックスになって行きます。 そして、どんどん女性と遊ぶ事が億劫になりながら、どの女性とも諦めから接してしまいます。 28歳の普通の男ならば、何人かの女性と恋愛をしていて、結婚をしていたり子供もいたりしていますよね。。 同級生にも、家を買っていたり。 特に男同士で、どんな女性と付き合ったとか、体の相性とか話をして盛り上がっている時、男と女って何なのか、素直に悩んでしまいます。 合コンで知り合った子とヤッたけど、好きじゃないから別れるとか(同級生男の発言)。 時々、俺は何のために生きているのだろうと、悩んでいます。。 苦しくて物欲に走ったり、高級品を買って自己顕示欲で抑えようとしたり。 一度、同級生に『女を抱いた事も無いの??(笑)』と言われた事も有りました。。 きっと普通の28歳ならば、愛の価値とか恋愛の方法とか、異性の本性の見方とか、試行錯誤して自分なりの方法や答えを見つけれているんだと思います。 最近感じる事。 ・人間と真摯に向き合ってはいけないという事。 ・人は変化して行き、永遠は無い。 ・信じていいのはお金と自分自身。 ・このままではいけないと感じながらも、相手を信じられない。 ・恋愛方法も分からず、女心も分からず、女性からはキモイ男として扱われる。。 ・一度も付き合った事が無いから、恋愛の価値も分からないまま遠ざけて、死ぬのは寂しいかも。。 ・女性から、見下されている気がする。(私は恋愛経験も有るのに、この男は何にも知らないの??私が初めて???キモイ(笑)とか。。) 最近、友人達が結婚して『いろいろな女と付き合ってきたけれど、結婚は~』と語っている姿を見て、劣等感を感じたり。 そして、付き合った事が無かった男友達が、何人かの男と付き合った女性と結婚して、他の友人が影で『最初で最後のチャンスだった女と結婚して~ハハハ☆俺達はウラで、アイツが初めての女と結婚したことを、笑ってた~』という会話を聞いて、男として何人かと付き合って、恋愛の答えを見つけて、女性と結婚をしないといけないという事を感じました。(笑われたくないからという訳ではなく、最初の女性と結婚をしたら、それは間違ってたと後悔するのか??とか。。) もう、私は男として、あまりにも、ひねくれてるのでしょうか?? だって、今から何人かの女性と付き合う自信なんて無いですから。。(愛を勉強する場所が無い。。) 乱文になりましたが、客観的意見を聞きたいです。。。 失礼ですが、投げやりなご回答は、、、。 (叱咤であれば、お願いします。。) 将来のためにと思って貯金をしてきましたが、お笑い芸人・チュートリアルの徳井のように、セスナを借り切って当時の彼女に夜景をプレゼントしたとか、女性関係の武勇伝作りはもう難しいので、自分の人生経験の武勇伝を作るために、全部フローしてやれ!!(200万位は残して)という気持ちでいっぱいです。

  • 恋愛経験について

    私は37才独身の男ですが、これまで恋愛経験はありません。 年頃の時分(中学~高校生)から、女性と接する機会も少なかったため、性経験すら、風俗女性のみという有様です。 こんな自分が、一念発起して恋愛をしたいといった場合、女性を選んでもいいものでしょうか? 若くて可愛らしい女性を、選ぶ権利はあると思いますか? ちなみに自分の容姿、目つきは悪く、趣味も話題もオタク的で、流行りの遊びには興味はなく、現代の女性には一番敬遠されるタイプだと思います。電話番号すら、聞かれることはありません。 世の女性たちからしたら、男として最低ランクなのでしょう。 しかも最近になって父親が要介護になってしまい、周りからは結婚しろと言われ、困っています。 しかしこの年になって、僕のような最低ランクの男が告白~恋愛~結婚など出来るハズもなく、結婚しろと言う人たちからは、近所に居るデブでブスな女の人ばかりを勧められ、正直イヤになります。 自分の好みではないタイプのデブスな女と一緒に暮らせる事は考えられず、どうしたらいいかわかりません。 だけどそんな人とでも、結婚したら何かイイ事があるのでしょうか? 家事、炊事、介護などしてくれるのはありがたいと思えると思いますが、それだけで、日々に充実感など感じられるとは思えません。男はみんな、キレイで可愛らしい女性を好むはず。 自分のランクを考えた時、やはり近所のデブの人と結婚した方がいいのでしょうか?

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

  • 恋愛経験の乏しさ

    よろしくお願いします。 23歳の男です。 昨今、恋愛経験が乏しい男性が罵倒され、肩身が狭い思いをする世の中なのは何故? 同性に、からかわれたりするのはよくある話ですが 最近は女性もが、「欠陥だ、キモイ、危険人物だ」とか言いますよね。(特に私と同世代くらいの女性) 逆に男性が「結婚するなら処女」と言えば、多くの女性は男性に対して罵声を浴びせたり、怒ったりしますよね。 私の世代では、未経験者はダサいみたいな風潮があり、経験しているのがステータスの様に言う女性が多く、自慢とは言わないけど、上から目線の女性が少なからずいます。 未経験=恥と言うのに、男性が処女が良いと言うと怒る女性がいるのは何故でしょうか? ※ちなみに全ての女性ではありませんので、特に私の世代でよくこういう女性を見かけるというだけです。 不快に思われたらすみません。

  • 経験豊富を自負される方、助けてください。

    *女性の方は、自分のことだと思って考えてください。 あなたには、「いい人」だとは感じている、長年付き合っている 婚約者がいるとする。そして来月、結婚する予定であった。 その時、あなたの前に渋い魅力を持った男性が現れ、あなた は途端にその男に参ってしまい、肉体の関係をも持つに至り、 そしてそれが婚約者にバレる。 婚約者は「その男を忘れて欲しい、いや、俺が忘れさせる。 もう一度やり直して欲しい」とあなたに願い出る。 婚約者は、どうしてもあなたと結婚したい。 あなたはその婚約者にはすでに「情」しかない。 しかし浮気相手の男性に対しては、すでにどうしようもない 「好き」という感情を持つ。 あなたは、もう一度、浮気相手のことを忘れようと 努めて、婚約者とやりなおしてみることを検討する。それには、 ひとつだけ理由がある。 あなたが惹かれた、渋い浮気相手。この浮気相手には、 「ヤクザ」という肩書きが付く。 あなたは身内や友人に、できればこの男と一緒になりたい、と既に 打ち明けているが、周囲は皆、「お前はそいつに遊ばれているだけだ!」 と、反対される。 しかしあなたには、この男がどうしてもそんなに悪い男だとは思えない。 それは、あなたが「女性」であるがゆえに感じる、あなただけの 感情である。 ~女性の方にお聞きしたい。あなたは、婚約者と結婚できますか?  もう一度寝れますか?そして寝れるなら、どういった感情で  抱かれますか? ~男性の方には「婚約者の立場」になって考えていただきたい。  そんな彼女と、結婚できますか?もう一度寝れますか?寝れるなら、  どういった感情で抱きますか?そして、どうやって、その男を  忘れさせますか? これは今、実際に起こっている出来事です。 本当に悩んでいます。ぜひご意見をお聞かせください。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約する男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)6回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性 (5)デートには2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 43歳恋愛経験なしの男性

    ネットで43歳男性で結婚はしたことがなく女性と付き合ったことがないという人がいました。 43年間で彼女がいたことがないそうです。 最初聞いた時は正直、ひきました。 ということはセックスの経験もないということでしょう。風俗経験は知りませんが、とりあえず素人とはしてないということでしょう。 私と付き合うわけではありませんが、たまたま話していたらそういう人がいました。 私はひいてしましましたが、みなさんなら普通に付き合ってその人とセックスできますか?

  • 恋愛経験豊富な方にお聞きしたいです

    ~男性へ~ 告白が成功しそうなタイミングって、相手の女性を見てればわかるものですか? 「今!」と言うタイミングは、恋愛経験がほとんどない人でもわかるものですか? ~女性へ~ 告白を受け入れてもいいと言う気持ちになったら、男性へ何かアピール(?)するのですか? 気持ちが高まってきたら、自分でもわかるレベルで言動や仕草が変わったりしますか?

  • 経験豊富な方おしえてください。

    疲れました。助けてください。 私はどこの出会いであっても、興味を持たれる私もまんざらではないけど数回デートしてフェードアウト。 それか、身体目的。 私から興味を持っても同じく。。相手はグレーな態度。 身体目的に関してはいいと思う男性だけど、お断りしてきました。 泣く泣くあきらめてきました。 2,3人は元から備わってる勘を頼りに騙されたふりをして好きな人と身体関係を持ったこともありますが、あーやっぱりな、、でした。 友達に相談して、こちらの回答はだいたい予想がつくのです。 じゃあ、そのやり目で寄ってきた気になる男性に身体関係を持たなければ、あなたの株が上がるとか、服装も改善して、会話のダメな点も直す。。 上記のところを改善したら、気になる男性に好かれるのか?答えはNOでしょね? 私は実践してみました。 服装も清楚にして会話も意識して、(反論するところがあるから素直になってみるとか笑顔)身体関係もNOと言ってみたところで意中の男性は私には好意を持ってくれませんでした。 世の中、いくら露出してても好きな男を夢中にさせる技能を持った女はいます。 女好き男と呼ばれてる男性でも好きな女性には真面目に付き合ってます。 寝てから始まる恋愛もある。 軽い出会いから交際することもある。 出会いの場が悪いの?そうでもない現実。 飲み屋とかクラブ、、ナンパでも交際歴が長い人もいます。 比較的真面目と言われる出会い(会社、趣味、学校)でも私は好きという気持ちを利用されそうになる。 こうなると、結局はそもそも備わってる、私の人格がおかしいのは分かりました。 私がどんな格好、意識しての会話をしても好意を抱いてる人には好かれる能力がない。 男の人は最初の出会いで女の人のポジションは決まると聞きますが、そこからブレることがないようですね。 名誉のため、一応、私を好きになる人はいます。 大人しい、真面目、ダサい人です。人間的にはいい人も居ますし、自己中な方もいますが、 総合して印象的に「女性慣れしてないモテない人」です。 きっとこの質問に関しても我慢してお付き合いしてみたら好きになるのでは?と答えは予想はつきますが、これも経験済でどうして生理的無理でした。。 私はだいたい第一印象が悪いみたいで、 話しにくい、ふてくされてる、感情がそのまま顔に出る。。意識してますが、どうにもなりません。 挙動不審とも言われました。 ずっと、負のスパイラルは根が深いようです。。 その「女性慣れしてないモテない男性」も同じように私の第一印象は悪いと思うのでしょうが、 なぜか?大人しいのにかなり前のめりになってきます。 私は意中の男に前のめりなってほしかった。 私は恋愛がしたかったのですが、できそうもない自分の人生に幕を終わらせたいです。 人って、何事もある程度の努力、前向き、行動力は必要かと思います。 でも恋愛に関してはどうしようもないことは分かりました。 どうしてこんなに恋愛難民なんでしょう??? もう死にたいです。