• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの返信なし)

メールの返信がない理由と対処法

sutemuの回答

  • sutemu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.4

NO.2です。 普通に接すればいいんじゃないかな? かれが普通に接してくれるんだから

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。普通に接すべきでよね… ただ彼は表面上、普通に接してくれていたとしても心の中では私に対して冷めてないかがとても気になります。。

関連するQ&A

  • メールの返信がきません

    6月末にmixiで知り合った人と1か月くらいメールしていたのですが、急に返信がこなくなりました。 その人は1つ年下の野球部の高3男子です。直メしてからは、毎日何十通もやりとりをしていました。しかし、野球の試合が準々決勝になったとき、その日は観に行ったのですが、「今日ありがとうな」というメールがきてそれに返信したきりメールがこなくなりました。その後、準決勝の試合後に会って話したときに「最近忙しい?」と聞くと「うん、忙しいかな」と言われました。そして、「嫌じゃなかったらまたメールして?してもいい?」と聞くと「うん、いいよ」と言われました。 この夏、彼の試合は5回程観に行って、(どの試合も、観に来てとメールで言ってくれていました。)2回戦・4回戦・準々決勝・準決勝・決勝を観に行きました。そのうち、決勝以外は試合の後会って話しました。返信がこなくなった後も、準決勝の試合の後、会って普通に話しました。mixiのログイン数は今まで毎日やりとりしていたときは1日4回程でしたが、返信がこなくなったときから1日に1回程に減ったので、会って、忙しい、と言われたのも本当だったんだ、と思っていました。 そして、決勝の後、「お疲れ様、また落ち着いたら返事してね」という内容のメールをしました。それから、未だに返信がきません。mixiは2日以内とかです。彼の友達の日記などからすると、試合結果に落ち込んでいるわけではなく、もう夏休みを満喫しているようです(彼の友達は)。そして、彼のことも書いてあったのですが、補習があったり、明日模試があったり、帰省したりするらしいので、それで忙しいのかな、とも思ったのですが・・・。 メールでも、会って話したときも、「ご飯行こうよ(連れてってよ)」と言う話をしてそういうことになっていたので、その話もしたいのですが、返信がこないのでどうにもできません。 お互いに、メールアドレスしか知りません。メールでしか繋がりがないので、メールがこないことで色々と考えて不安になってしまいます。 私は彼のことが少し気になっていますが、まだお互いに友達という関係です。 返信がこないところをみると、やはり私は嫌われたのでしょうか。

  • お礼メールの返信がないのは脈なし

    文字サイズ: 小中大 詳細を表示 Message body 25歳、女性です 最近紹介されたひとがいます。 一度目は先月の23日にあいました。 お礼メールすると ・俺も楽しかった(^-^)また暇な日どこかいこ。いきたいとこ考えといてな と返信がありました。 その後すぐごはんにゆきことになり昨日二回目あいました。 沈黙もありましたが楽しくて一緒にいてとてもらくでした。 ごはん代やカフェ代をだしてくれたのもあって 今日はありがとう ごはんはおいしかったし、○○くんはおもしろいし すごく楽しかったよ! 次はわたしがごちそうするね とおくりましたが、まだ返信がありません… 今日は朝四時から広島に五日間ほど出張といっていたので 返信ないのはしかたないなーとおもいつつ 気のあるひとにはなにがあっても返信するものだ、という考えが あって、あー脈なしかなぁと悲しくなってしまいます… メールはいつも一日一通か二通くらいです。 やはり男性は気のあるひとには返信は絶対するものでしょうか… 帰宅してすぐのお礼メールはがっつきすぎたのでしょうか…

  • 思わせぶりなメールへ返信なし

    こんにちは。 友人宅で夕食の後、3ヶ月ぐらい良いなって思っている男性が車で送ってくれました。寄っていくか誘ってみたけど(うちには何度も来ていているので、深い意味はないです)遅いし、次の日早いのでそこで解散しました。 お礼のメールの中に、クリスマスだったからクリスマスのキスをするチャンスだったのに残念だったねみたいな事を書いてみたのですが、返信なしです。冗談でも返してくれたら良かったのに、返信が無いことが私を不安にさせてますが、そんなメールは行き過ぎでしたでしょうか? お互い30代で、彼氏彼女は居ません。かなり仲が良いのですが、相手からの告白もないし、やきもきしている状態です。二人とも不器用で、恋愛には慣れていません。彼はたぶん女性と付き合ったことも無いと思います。一緒に一泊の旅行もしてますが、手を出してくることも無く、キスもしたことも無かったので、最近、なるべく自分の好意を示そうと上記のようなメールを頑張って送ってみるのですが、反応が無いので脈がないのかなって思ってしまいます。だからといって、私の好意が迷惑だから距離を置こうとしていることも無いように思えます。とにかく、はっきりと言葉にしない人です。 私の好意の見せ方は間違っているでしょうか?相手の脈はないのですかね?アドバイスいただけましたら光栄です。

  • メールの返信が急にこなくなったときは?

    はじめまして。 2週間前婚活サイトでメールアドレスを交換し合って、メールの1週間くらいやり取りをした後 1度会うことになりました。映画とご飯に行って、帰り際にまた次に会う約束をして帰ったのですが、 翌日から、メールが全く返ってこなくなりました。 ただ、その後も、2回くらい「お疲れ様、仕事忙しそうだけど体は大丈夫?」のようなメールを送って みましたが、やっぱり返信はありません。 個人的にはこのまま終わらせたく無いと思ってますが、 やっぱり脈なしなのでこのまま終わらせたほうが良いのでしょうか。 それとも、駄目もとで、いつか返事がくるかもと、2~3日くらいのペースで「お疲れ様メール」を 送って見ても良いのでしょうか。

  • メェルの返信

    同じ職場の片思いの彼に 昨日「飲みに行こう。都合いい日教えて^^」 とメェルしました。 彼彼の返信は「わかった!お互い時間あるときね」と送られてきました。 これはやんわりと断られてるのでしょうか? 最近職場での彼は急がしそうで、なんだか疲れているようにも見えます。本当に忙しいのか断られているのかわかりません…。 これまでは2回くらい飲みに行ったことがあります。 やはり脈なしということでしょうか… ご回答をお願いいたします!!

  • 彼氏の荷物。メールの返信なし

    元彼の荷物。2ヶ月前に4年付き合った彼氏と別れました。彼の私物が私の家にあり昨日の夜、彼に「○○の荷物があるからできるなら返したい。 無理そうなら郵送したいから住所教えて欲しい」とメールしましたが返事がきません。今月20日に引っ越すので出来れば、それまでに返したいのですが…。メールを返さない心理はなんですか? また別れた理由は、結婚願望がない彼に、一回ふったのですが、彼がまたやり直したい。結婚も考えるといった彼に対し全く結婚を考えてない彼に嫌気がさし最終的に私が浮気をして信用をなくした事が原因です。 返事がない場合、電話をしても大丈夫ですか?またいつまでに返事がなかったら、かけるべきでしょうか?別れた理由が理由なので復縁はしたいと願えませんが、やはり今でも忘れられない位の元彼なので少しは話がしたいです… メールを返さない心理はなんでしょうか?別れる際の電話で「もう会えない?」と聞いたら「当分はいいかな…」と言われました。

  • お礼メールに返信すべき?またその返信に返信すべき?

    ちょくちょくお菓子とかをあげてる女の子がいます。 余り物というか例えば3個入りのパンを買って2つ食べたけど、もういらないから残り1つをあげたみたいな感じです。 こういうことが1か月に2回ぐらいあるのですが、その度にお礼メールがきます。 お礼メールがくるのはやっぱ嬉しいのですが、返信すべきかどうか迷います。 というのも、このお礼メールに返信してもその後に返信はありません。 質問する感じて「?」をつけないと返信はありません。 自分の中では返信があるだろうなって感じの文章なんですけどね・・。 相手の中では完結しているのかもしれないので、お礼メールにはもう返信せんでいいかなって思ってるんですけど、これはこれで相手に失礼ですかね?

  • けんか別れした彼からのメールの返信

    1ヶ月前、彼が私の誕生日の約束をすっぽかし私が怒ってメールで喧嘩別れをしました。 その間、数回の彼からのメールがあり、私も仲直りをしたいと思って会うことにしました。会ったとき、私が行きたがってたレストランに連れてってくれて、花束とプレゼントをもらいました。で、ごめんねと。もう、会ってくれないかと思ってたと。 「私たち、どうしよっか。」との質問には私次第との答えでした。なので、「またはじめからスタートしてもいいと思う。」といいました。 次の日メールがあって「昨日は会ってくれて、食事につきあってくれてありがとう。また今度いこうね。」次の次の日に「映画代借りてたの払うの忘れた。ごめんね。」とメールが来ました。 私が返信をしていない理由は、仲直りしたいし、もとに戻りたいのだけど、私の誕生日をすっぽかしたことを何もなかったように思ってほしくないからです。でも、前みたいに一週間に一回はあって食事をしたい。。。 返信をしないといけません。でも、どうに返信したらいいのでしょう。今週、ごはんいこうよって誘ったら、私が完全に許したって思うでしょうか?男性心理に詳しい方、経験者の方、アドバイスおねがいしますっ!!

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

  • 返信がないまま次のメールを送っても大丈夫ですか?

    知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 今までの経過です↓ 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから3週間ほぼ毎日メールを続けていました。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 メールは一日2通とかでも途切れることなく続いていました。 でも、仕事の後お疲れ様メールを送ると、おととい、一昨昨日は「ただいま、今帰った」と深夜に返事が来たのですけど、 昨日は返信がありませんでした。 今日と明日は私がお休みで次に職場で会うのは明後日です。 このままメールせずに会うのは気まずいかなと悩んでいます。 明日何かメールした方が良いでしょうか? 返信がないまま送るのはしつこいでしょうか。 一度返信がないだけで不安で、もう今までのように続けられないんじゃないかなと思ってしまいます;;