彼氏の荷物。メールの返信なし

このQ&Aのポイント
  • 元彼の荷物が私の家にあり、返信がないので心理を知りたい
  • 別れた理由は結婚願望の不一致であり、復縁は望めないが少し話がしたい
  • 返信がない場合、電話をするべきかどうかを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の荷物。メールの返信なし

元彼の荷物。2ヶ月前に4年付き合った彼氏と別れました。彼の私物が私の家にあり昨日の夜、彼に「○○の荷物があるからできるなら返したい。 無理そうなら郵送したいから住所教えて欲しい」とメールしましたが返事がきません。今月20日に引っ越すので出来れば、それまでに返したいのですが…。メールを返さない心理はなんですか? また別れた理由は、結婚願望がない彼に、一回ふったのですが、彼がまたやり直したい。結婚も考えるといった彼に対し全く結婚を考えてない彼に嫌気がさし最終的に私が浮気をして信用をなくした事が原因です。 返事がない場合、電話をしても大丈夫ですか?またいつまでに返事がなかったら、かけるべきでしょうか?別れた理由が理由なので復縁はしたいと願えませんが、やはり今でも忘れられない位の元彼なので少しは話がしたいです… メールを返さない心理はなんでしょうか?別れる際の電話で「もう会えない?」と聞いたら「当分はいいかな…」と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.8

>メールを返さない心理はなんですか? 迷っているんでしょうね。 荷物が帰ってくれば、「取りに行く」と言う口実さえも 失います。 あなたが浮気したのも結局は自分が態度をハッキリとさせなかったからです。 浮気されたことに腹を立てても、あなたを責め切れないんでしょう。 かと言って、自分からは折れたくない。 どの程度の浮気かにも寄りますか? そうでしょうか? 結婚を考えて居ての浮気でしょ? やっぱりそれは不味いです。 彼への当て擦りでもね。。。 あ~あ、、、やっちゃいましたね。 20日に引っ越す事は言ってあるのですか? それまでに返事が欲しい事と、出来る事なら、 取に来てほしいと、メールしましょう。 復縁は願わないけれど、このまま何も話さずに別れてしまうのはとても寂しいと、 添えておきましょう。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷っているのもあるかなとは思います…。 結婚を考えるというのは多分、口だけだったと思います。一回、復縁をしたのも私も元々、彼が大好きだったからです…。 復縁、、したい気持ちも残ってますがもちろん、そんな事は言えないし願えません。引っ越しの事は伝えてません。言った方がいいのでしょうか?ただ遠くに行く訳ではないので悩んでます…

その他の回答 (8)

回答No.9

もし住所がわかるなら、いきなり送りつけてしまうというのはどうですか?

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます 住所は分かります

• dottimiti
回答No.7

事務的な連絡だけなら電話しちゃえばいいような気もします。 「荷物は○日までに返事がなかったら捨てます」くらいのこと言えばいいかと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 カメラが15万程するものなので捨てる勇気はないです…

• chie65535
回答No.6

>ありがとうございます。 >カメラが15万程するものなので、捨てていいのか悩んでます 彼氏の事、恋愛の事情は抜きにして、貴方には「財産を管理保全する義務」があります。例え「持ち主が連絡してこない場合」でも「勝手に捨てると賠償責任を負う」事になります。 なので「絶対に捨ててはダメ」です。 また「勝手に売ったり、許可なく何処かに送ったりする」のもダメです。 送るのは「持ち主本人がドコソコに送って欲しい」と言った場合のみです。 勝手に送ったり売ったり捨てたりした場合は「管理義務責任遺棄」として、何らかの賠償責任を負う事になります。

okurazenzai
質問者

お礼

そうなんですか? ありがとうございます

noname#245987
noname#245987
回答No.5

気づいていない可能性はないでしょうか?もとからメールにはマメな方でしたか? マメだった場合は、もう係わり合いになりなくないのかな?と思いますが、どちらにせよ他人の持ち物を勝手に処分するわけにもいかないので、電話してみたらどうでしょうか?メール出して24時間以上たったら、良いと思いますが。 電話にも出てくれない場合は、留守電になるのであれば、○日までに引き取る意思を示してくれない場合は、こちらで勝手に処分します、とメッセージを入れておいたらどうでしょう? 後で言った言わないの不毛なやりとりにならないように、メールなどの文章で送っておくことも忘れないようにしたほうが良いと思います。 本当に物を返したいだけで、郵送して終わり、と言う感じが伝われば、返して欲しかったら何らかのリアクションがあるかもしれません。何もなければ、いらないんだなという判断をして、質問者さんの都合のいいように処分したら良いと思いますよ。

okurazenzai
質問者

お礼

気付いてはいると思います…。マメではなかったですが、今回のメールは住所教えて欲しいという内容なので、単純に無視しているかと…。 カメラは15万程するものなので彼も返して欲しいとは思ってると思います。私に対してまだ怒りを感じてるのでしょうか。

• asuka-n
回答No.4

>別れた理由は、結婚願望がない彼に、一回ふったのですが、彼がまたやり直したい。結婚も考えるといった彼に対し全く結婚を考えてない彼に嫌気がさし最終的に私が浮気をして信用をなくした事が原因です。 浮気する位なら再度別れ話すればよかったのに。 返信がない=荷物は要らない。と考えるのが普通ですね。 それでも返したいのなら 「20日に引越しをします。それまでに返したいけど、このまま連絡ないのなら引越し の時に処分します」でいいのでは? 彼と話したいのは貴女だけであって、今の彼は会いたくもなければ声も聞きたくない 連絡も取りたくない心境じゃないかな。 4年も付き合って一度は別れたけど、最後は浮気されてさよならじゃ最悪ですからね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は前カノに4回浮気をされたと聞きましたが、私は許されませんでした…。もちろん浮気は駄目なことは分かってますが…。 どちらにせよ合わせる顔がないので、電話だけでも終止符を打ちたいと思います 荷物はカメラなのですが、15万円する程なので捨てるのに抵抗があります。

• GalaxyS2
回答No.3

悩んでないで電話しなよ。 その結果はまた教えて。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに悩むくらいなら一度電話してみようかと思います。

回答No.2

まぁ、たぶん顔も見たくないのだと思います。 結婚について消極的だったのは彼にも落ち度はありますが、 実際浮気という行動を起こした質問者様のほうがルール違反を犯しています。 荷物についてですが、住所を教えてもらって郵送するということで 解決してはいかがでしょうか。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際、落ち度は私にあるので復縁は望めません。。引越し前日に郵送しようかと思います。

• SPS700
回答No.1

1。メールを返さない心理はなんですか?  要らないからでしょう。 2。返事がない場合、電話をしても大丈夫ですか?  無駄でしょう。 3。またいつまでに返事がなかったら、かけるべきでしょうか?  必要ないと思います。 4。メールを返さない心理はなんでしょうか?  音信不通にしたいからでは、、、彼氏の荷物、捨てれば済みます。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 カメラが15万程するものなので、捨てていいのか悩んでます