彼氏の荷物。メールの返信なし

このQ&Aのポイント
  • 元彼の荷物が私の家にあり、返信がないので心理を知りたい
  • 別れた理由は結婚願望の不一致であり、復縁は望めないが少し話がしたい
  • 返信がない場合、電話をするべきかどうかを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の荷物。メールの返信なし

元彼の荷物。2ヶ月前に4年付き合った彼氏と別れました。彼の私物が私の家にあり昨日の夜、彼に「○○の荷物があるからできるなら返したい。 無理そうなら郵送したいから住所教えて欲しい」とメールしましたが返事がきません。今月20日に引っ越すので出来れば、それまでに返したいのですが…。メールを返さない心理はなんですか? また別れた理由は、結婚願望がない彼に、一回ふったのですが、彼がまたやり直したい。結婚も考えるといった彼に対し全く結婚を考えてない彼に嫌気がさし最終的に私が浮気をして信用をなくした事が原因です。 返事がない場合、電話をしても大丈夫ですか?またいつまでに返事がなかったら、かけるべきでしょうか?別れた理由が理由なので復縁はしたいと願えませんが、やはり今でも忘れられない位の元彼なので少しは話がしたいです… メールを返さない心理はなんでしょうか?別れる際の電話で「もう会えない?」と聞いたら「当分はいいかな…」と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.8

>メールを返さない心理はなんですか? 迷っているんでしょうね。 荷物が帰ってくれば、「取りに行く」と言う口実さえも 失います。 あなたが浮気したのも結局は自分が態度をハッキリとさせなかったからです。 浮気されたことに腹を立てても、あなたを責め切れないんでしょう。 かと言って、自分からは折れたくない。 どの程度の浮気かにも寄りますか? そうでしょうか? 結婚を考えて居ての浮気でしょ? やっぱりそれは不味いです。 彼への当て擦りでもね。。。 あ~あ、、、やっちゃいましたね。 20日に引っ越す事は言ってあるのですか? それまでに返事が欲しい事と、出来る事なら、 取に来てほしいと、メールしましょう。 復縁は願わないけれど、このまま何も話さずに別れてしまうのはとても寂しいと、 添えておきましょう。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷っているのもあるかなとは思います…。 結婚を考えるというのは多分、口だけだったと思います。一回、復縁をしたのも私も元々、彼が大好きだったからです…。 復縁、、したい気持ちも残ってますがもちろん、そんな事は言えないし願えません。引っ越しの事は伝えてません。言った方がいいのでしょうか?ただ遠くに行く訳ではないので悩んでます…

その他の回答 (8)

回答No.9

もし住所がわかるなら、いきなり送りつけてしまうというのはどうですか?

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます 住所は分かります

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

事務的な連絡だけなら電話しちゃえばいいような気もします。 「荷物は○日までに返事がなかったら捨てます」くらいのこと言えばいいかと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 カメラが15万程するものなので捨てる勇気はないです…

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.6

>ありがとうございます。 >カメラが15万程するものなので、捨てていいのか悩んでます 彼氏の事、恋愛の事情は抜きにして、貴方には「財産を管理保全する義務」があります。例え「持ち主が連絡してこない場合」でも「勝手に捨てると賠償責任を負う」事になります。 なので「絶対に捨ててはダメ」です。 また「勝手に売ったり、許可なく何処かに送ったりする」のもダメです。 送るのは「持ち主本人がドコソコに送って欲しい」と言った場合のみです。 勝手に送ったり売ったり捨てたりした場合は「管理義務責任遺棄」として、何らかの賠償責任を負う事になります。

okurazenzai
質問者

お礼

そうなんですか? ありがとうございます

noname#245987
noname#245987
回答No.5

気づいていない可能性はないでしょうか?もとからメールにはマメな方でしたか? マメだった場合は、もう係わり合いになりなくないのかな?と思いますが、どちらにせよ他人の持ち物を勝手に処分するわけにもいかないので、電話してみたらどうでしょうか?メール出して24時間以上たったら、良いと思いますが。 電話にも出てくれない場合は、留守電になるのであれば、○日までに引き取る意思を示してくれない場合は、こちらで勝手に処分します、とメッセージを入れておいたらどうでしょう? 後で言った言わないの不毛なやりとりにならないように、メールなどの文章で送っておくことも忘れないようにしたほうが良いと思います。 本当に物を返したいだけで、郵送して終わり、と言う感じが伝われば、返して欲しかったら何らかのリアクションがあるかもしれません。何もなければ、いらないんだなという判断をして、質問者さんの都合のいいように処分したら良いと思いますよ。

okurazenzai
質問者

お礼

気付いてはいると思います…。マメではなかったですが、今回のメールは住所教えて欲しいという内容なので、単純に無視しているかと…。 カメラは15万程するものなので彼も返して欲しいとは思ってると思います。私に対してまだ怒りを感じてるのでしょうか。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

>別れた理由は、結婚願望がない彼に、一回ふったのですが、彼がまたやり直したい。結婚も考えるといった彼に対し全く結婚を考えてない彼に嫌気がさし最終的に私が浮気をして信用をなくした事が原因です。 浮気する位なら再度別れ話すればよかったのに。 返信がない=荷物は要らない。と考えるのが普通ですね。 それでも返したいのなら 「20日に引越しをします。それまでに返したいけど、このまま連絡ないのなら引越し の時に処分します」でいいのでは? 彼と話したいのは貴女だけであって、今の彼は会いたくもなければ声も聞きたくない 連絡も取りたくない心境じゃないかな。 4年も付き合って一度は別れたけど、最後は浮気されてさよならじゃ最悪ですからね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は前カノに4回浮気をされたと聞きましたが、私は許されませんでした…。もちろん浮気は駄目なことは分かってますが…。 どちらにせよ合わせる顔がないので、電話だけでも終止符を打ちたいと思います 荷物はカメラなのですが、15万円する程なので捨てるのに抵抗があります。

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.3

悩んでないで電話しなよ。 その結果はまた教えて。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに悩むくらいなら一度電話してみようかと思います。

回答No.2

まぁ、たぶん顔も見たくないのだと思います。 結婚について消極的だったのは彼にも落ち度はありますが、 実際浮気という行動を起こした質問者様のほうがルール違反を犯しています。 荷物についてですが、住所を教えてもらって郵送するということで 解決してはいかがでしょうか。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際、落ち度は私にあるので復縁は望めません。。引越し前日に郵送しようかと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。メールを返さない心理はなんですか?  要らないからでしょう。 2。返事がない場合、電話をしても大丈夫ですか?  無駄でしょう。 3。またいつまでに返事がなかったら、かけるべきでしょうか?  必要ないと思います。 4。メールを返さない心理はなんでしょうか?  音信不通にしたいからでは、、、彼氏の荷物、捨てれば済みます。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 カメラが15万程するものなので、捨てていいのか悩んでます

関連するQ&A

  • 元彼の荷物の事で。彼氏の心境は?

    元彼の荷物。元彼に荷物あるから出来るだけ返したい。郵送の方がいいなら住所教えて欲しいと、火曜日にメールしましたが音沙汰なしでした。昨日、今の彼氏が遊びに来ており、その時にメールが返ってこない事にイライラしてしまい唸ってたら「どしたの?言えない事?」と言われ、数秒黙ってましたが隠し事するような事でもなかったので、「元彼に荷物返したいってメールしたけど返事がない」って言いました。「郵送にしないの?郵送にしなよ」と言われ、「まぁ調べたらわかるから郵送にするかぁ」と、その場は終わりました。 その後、彼とHしている時に「元彼に未練あるの?」と聞かれ「いや、荷物返したいだけだから。未練あるようにみえる?」返事をすると「分からない」と答えられました。その後すぐに「俺の事好き?結婚してくれるよね?」と言われました。結婚しようという話はしてました。私は彼に対して元彼に未練があるような態度を今までとっていたかもしれません。彼氏の出身地を元彼と間違る、元彼から貰ったもの使っている、また私自身、元彼に未練があるからかもしれません… 彼に元彼と連絡とった事、再度謝った方がいいですか?また彼の心境はどういったものになりますか?勝手に元彼と連絡とるなんて有り得ない!って思いますか? また、この後彼が本棚を見ていて「○○が料理頑張ろうとしてたってたのが分かる」と言われました。私は彼に料理を作った事がなく、前の彼に作っていた話をしたことがあります。彼は作って欲しいのでしょうか?前に元彼に作っていたという話をしたら「嫉妬した」と言われました。彼は自分で嫉妬深いとは言ってました。あまりそうは感じませんが… ただこの料理の話を出したのは単純に話のタネかとも思います。 上記二点を含め次回会った時に聞こうと思いますが彼の心境は上記二点についてどういったものになりますか? ちなみに元彼と別れたのは2月でダラダラと連絡を取っており正式にさよならの話をしたのは6月です。今の彼氏と付き合ったのは4月です。

  • 別れた彼氏の荷物

    別れる彼氏の荷物を、郵送するか、手渡しかで迷っています。 3年半付き合った彼氏と今日電話で別れました。原因は、彼に他に好きな人ができ、私のことは人としては好きだけど、彼女としての好きじゃなくなってしまったことです。 私は別れたくない、彼は別れたいと、平行線だったので、2ヶ月間話し合った結果、彼の別れる決心が固かったので、別れを受け入れました。 まだ私は好きなので、いつか復縁できたらいいなと思っています。ただ、復縁だけを考えて生活するのは辛いので、自分磨きをして、他にいい人がいればいいなという期待を持ちながら、いつか彼が戻ってきてくれれば嬉しいなというかんじです。 彼の荷物があるんですが、返す方法を迷っています。 (1)郵送 (2)近いうちに手渡し (3)しばらくしてから手渡し 復縁の可能性をより残せるのはどの方法でしょうか? 手渡しするとき、泣かないようにしなければなりませんよね?それはできる限り、頑張るつもりです。この2ヶ月間、泣きじゃくってしつこくしてしまったので、直接会って、女の子らしくして、いい印象でお別れしたいという気持ちもあります。 荷物を渡すために会えるか聞いたところ、彼は私が会うことを希望すれば、会ってくれるみたいです。ただ、しばらくしてから会ってくれるのかは不明です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレの気持ちが分からない

    元カレにフラれて2か月経ちました。 彼からちょこちょこLINEがきたり 私が送ったりしていたので、 連絡は時々とっていました。 最近、会う約束をしていたのですが ○○はまだ変わってない。 戻るのも○○次第だよと言われました 私が返事がないからと 何度もしつこくLINE送ってしまったり していたため、まだ変わってないと言われ 会う約束は流れました。 ご飯は今度行こうと言われて終わりました。 そもそも、私がフラれたのが 重いという理由です。 今までの彼のときは、重くなかったのですが 私が重くなった理由としては、元カレの浮気です。 あとは、元カレから足が短いとか 見た目のことを言われたりしていて それでどんどん自己肯定感が低くなっていきました(T-T) 浮気やモラハラ?が原因で私も不安になり 返事が来ないとLINE何度もしたり 重くなってしまいました。 もちろん私も悪いですし、 心身的に弱いのも悪いと思います。 正直、はじめは復縁したいと思っていましたが 今は時間が経って少し疲れているのもあるのと 復縁したい気持ちは薄れてきました。 元カレに執着しているのだと感じました。 荷物をまだ私が持っているのですが 郵送対応ではなく 元カレは、会った時に渡してほしいと 言ってきます。 このまま会わずに 勝手に荷物を送った方がいいですよね? 自分でも分かっていながら ちょっと迷っている自分もいます。 荷物を返してしまうともうこれで 彼との関係が完全に終わるかも。 でも荷物を返さないと自分の中で吹っ切れないし、 荷物があるからどこかで繋がってると 思い込んでしまっている自分が嫌だ でも元カレからも 会って話したい 長い付き合いだからそんな簡単に 忘れられないと言われてるから 私が変われば復縁できるかも? そういう風に毎日考えます(T_T) 毎日復縁したいのかしたくないのか わからなくて自分でも悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼から荷物を返してもらいたい

    3ヵ月前に私のわがままが原因で振られ、別れた元彼との荷物のやり取りで困っております。元彼とは1年付き合ってました。 別れる前に預かってもらっていた物なのですが、別れた後メールで郵送で良いので返してほしい、私が借りている物はどうするのかと聞きましたが返信なしの状態でした。 メールで別れると言われ、関わりたくないから話しかけないでほしいみたいなことを言われたので当然電話もメールもスルー状態でした。 このような状態なので返してもらうことを諦めていたら、3週間前に荷物送るから住所を教えてと返信がきました。 いきなり向こうからメールがきてびっくりしましたが、住所と面倒かけてごめんねと送ったら、最近元気?と返信がきたので、元気だよと送りました。それからメールのやり取りが続き、再びこの前はごめんねと謝り、私はもう大丈夫なので気にしないでと送りました。 その日でメールのやり取りはおしまいにし、荷物が送られてくるのを待っておりました。 しかしそれから荷物が全く届きません。面倒だから送らないのか、忙しいから送れないのか、送ったが手違いで届かないのか…。 できれば今年中に返してもらいたいのですが、 もう一度荷物はどうなってるのとメールした方が良いでしょうか?それとも忘れた頃に届きますでしょうか? ちなみに会社が一緒で毎日会ってはいますが、別れた直後メールでもう話しかけないでと言われたのもあり、関わらないようにしてます。(会社は一緒ですが仕事では関わりがないのが幸いです。) それと、メールのやり取りの中で立直りが早いねと言われたのですが、 正直、まだ少し元彼に対して未練があります。だからこそ、元彼のことは早く忘れて新しい人と付き合おうと思ってます。 未練たらたらでいつまでも自分のことを好きではない男性を思いつづける女になるよりは、新しい恋に向かって自分の良くなかったことを反省し、自分自身を磨いて私を受け入れてくれる人と付き合って前に進みたいです。…このような考えは間違ってますでしょうか?

  • 彼氏からメールの返信がとぎれがちで・・・

    遠距離恋愛の彼氏がいちおう、います。 最初は、毎日何通もメールが行き交っていましたが、 だんだんまばらになってきました。 最近では、1週間来ないときも。 こちらから続けてするのは良くないかと、 待っていたら、1週間後に来たりしますが、 やりとりしていると、たいていこちらが最後になって終わります。 以前とは明らかに違っているので、冷めたか、 他に良い人ができたかと思い、 友達に戻ろう的なことを書いて、 恋人関係を解消しようとしましたが、 彼は、メールの文面から判断ですが、 いまいち受け入れられない、しかし、大きくショックではない、様子です。 理由をしっかり話し合おうとかではなく、曖昧で、 そう言うのであれば、仕方ないな、みたいな感じなのです。 しかも、共通の趣味であるスポーツをしに (二人きりで会うのではない) わざわざ飛行機で来る予定まで立てるのですが、 こちらが空港まで送り迎えするとメールしても 別にいい、と書いてきたり、 返事もすぐ途切れます。 誕生日おめでとうメールにも、返信がありません。 なんなのでしょうか。 このような男性の心理は、いったいどうゆうものか、 判る方おられましたら、教えてください。 私には意味がわかりません。 当然、もう好きという気持ちも薄れています。 ただ、同級生なので、絶交とか、気まずくはしたくないだけなんですが、 良い方法はありますでしょうか。

  • 別れた後の荷物

    今週末に親友(女性)と一緒に参加する飲み会があります。彼女と共通の友達、私と私の主人など7~8人集まります。その中に彼女が1ヶ月程前に別れた元彼も来るようなのです。 二人は2年近く交際していて、結婚の約束をするほどの中でしたが、1ヶ月前に彼女が振られてしまいました。元々は彼女が彼のちょータイプで、散々しつこくしてやっと付き合えたという感じで、つい最近までも彼のほうが彼女を追いかけている状態だったのですが、突然彼女が振られてしまい、彼女はまだ少し落ち込んでいる様子です。 そこで、彼女に相談されたことなのですが、別れるとき電話で「置いていった荷物はいつか返すから」と彼に言われたそうなのですが、1ヶ月間お互いに全く連絡を取っていないらしく、飲み会で会うのも気まずいとのこと。で、私に飲み会のときに荷物を持ってきてもらうように前もって電話したほうがいいかなと相談してきました。私は、まだ未練があると思われるし別に捨てられても構わないものなら、向こうから連絡くるまで待ったらと言ってしまったのですが・・。 元彼の心理としてはどうなんでしょう?彼女の事も荷物ももうどうでもいいから1ヶ月経っても連絡してこない、だから特に意識もせず飲み会にも参加する、といった感じですかね?彼女、前もって電話したほうがいいですか?それとも飲み会で会ったときに普通に荷物まだ取ってある?って聞けばいいですかね?彼は自分から別れを決めたとはいえ、将来まで考えていた彼女と別れて、1ヶ月後普通に飲み会で再会するって何の抵抗もないんでしょうか。その彼女に荷物何返すって連絡して来ない理由ってなんですかね。 彼女、気まずいのも嫌だし荷物も気になるし、前もって電話したほうがいいですか?飲み会では彼女、彼にどう接すればいいですかね。ちなみに私と主人は彼とは彼女を通して知り合ったので、彼にさぐりを入れるとか聞いてみるとかは出来ませんししたくありません。私も主人も親友としていいアドバイスをしてあげたいし、彼女に幸せになってほしいので良い意見がありましたらお願いします!!

  • 返信メールしかこない彼女

    私は某大手結婚相談所で知り合った彼女がいます。 付き合い始めてまだ1ヶ月しないのですが、悩み事があります。 彼女からのメールや電話が一回もないってことなんです。 私からメールを送ると必ず帰ってくるのですが、彼女からメールや電話が ないので、すごく心配になっています。 私は彼女に好きだよ!って言葉に出しますが、彼女からはまだ言ってくれません。メールではこれからもずっと一緒にいたいっていってくれましたが・・・ 恥ずかしいって気持ちがあるのかな?って思っているので、今はこれからもずっと一緒にいたいっていうことを信じようと思っています。 でも、なんでメールがこないのかな?って思っています。彼女はメールは得意ではないって言っていましたが、何してる?とかのメールはあってもいいんじゃないかな?って悩んでいます。 僕は彼女は僕のことを好きでいてくれていると信用してもいいのでしょうか??教えてください。

  • 連絡を拒む彼との復縁と自宅訪問

    質問を覗いてくださり、ありがとうございます。 理由も言われずいきなり振られて2か月が経ちます・・・。 気持ちに整理がつかず、毎日考えてしまいます。 また彼の家には私の私物がまだ置いてあり、 降られた直後から荷物を取りに行きたいという旨をメールで日時指定で伝えているのですが、 その指定日の前日になって「その日は無理」という返事が来ます。 会いたくないのだろうと思い、家の外に置いといてくれれば取りに行くと伝えても「無理」だそうです。 そこで、私物回収と自分の気持ちの整理のために 彼の自宅へ訪問しようと思っているのですが、 いきなり来られたら居留守をつかわれるのでは・・・と不安です。 どうしたら一度だけでも会ってもらえるでしょうか。 元彼とは復縁したい気持ちもありますが、 無理だったとしても別れの理由を聞きたいです。 やはり、直前に自宅を訪問する旨を伝えて、行くしかないのでしょうか・・・?

  • さよならメールの返信

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。 回答下さった方、質問を読んで下さった方、有難うございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4437530.html 今週、全く連絡が来そうにないので、一昨日夜に電話しました。 貸してる「ある物」を返して貰わないと困るので、あまり期間が空いたら連絡しにくくなりそうなので思い切って電話してみました。 呼び出し音の後に留守電になり、スルーされてしまいました。 直後にメールをしたら約30分後に返信がありました。 「ある物」は「郵送する」との返事。 これが彼の答えと受止めました。 電話の件もちょっと聞いたら「スルーしたつもりはない」と。 メール受信直後に再度電話してみましたが、全て出てくれませんでした。 私は「さよなら」を言葉で伝えたかったので電話したのですが、叶いませんでした。 仕方なくメールで「最後にさよならくらい言わせてくれてもいいじゃん。○○さん(浮気相手)と仲良くして下さい。さよなら!」とメールしました。 私はこのメールで終わりにしたつもりです。 あとは無事に郵便物が届けばOKと思ってます。 この話を友人に話したら「彼からさよならが来てないのは、彼は終わりにする気ないんじゃない?」「電話、スルーしたつもりないって言ってて出ないのは彼は何か考えてるのでは?」と言われました。 そう言われると確かに「さよなら」の返信メールはありませんが、貸してる「ある物」を郵送と言われた時点で、「私に会いたくないんだな」と受止めたのです。 そういう相手に「さよなら」の4文字でさえ、メールするのは嫌なのでは?と思ってました。 私が変ですか?

  • クリスマスイブと距離置き中の彼氏

    ケンカが耐えなくなり、わたしが信用出来ないや価値観の違いなどで 彼氏と距離をあけ10日目 私は凄く反省しています 今はやっと他愛ないメールすればたまに顔文字付きで、返事がくるようにまでなりました。 彼氏の家には、タンス一つ分の荷物おきっはなしですが 鍵はかえしてと言われたので送りました。 荷物はこのままでいいとしてくれました。 今日クリスマスイブはメールくらいはしてもいいのでしょうか? 復縁したいいのでそっとしておくべきですか? 本気で反省しています 本気で復縁したいのでアドバイスお願いします。