• 締切済み

私が全て悪い?幸せになってはいけない?

もう6年も前の話です。 当時付き合ってた彼は不良で飲酒、喫煙当たり前。 すごく束縛する人で会うたびに隅から隅までチェック。会えない時は常に連絡。毎日最低でも1時間電話。夜中でもかかってくる。 休日は全部彼と朝から晩まで会う。友達は女でも嫌だ!っと私に隠れて私の友達にも「俺のだから遊ぶんじゃねぇ!」など言う人でした。 こんな感じの人で1度だけ叩かれたこともあり、連絡がマメじゃない私は毎日疲れ、悩み、寝不足でした。 私は実際、他に好きな人がいてやけになったときに「お前に一目惚れだったんだ。でも好きな奴いるんだろ?それでもいいから。まだ忘れられなくてもいいから付き合ってみない?」と告白してきてくれた彼と付き合ってしまいました。 いつでも別れられたはずなのですが、その頃私は家庭環境も人間関係も何も上手くいっていなく孤独で淋しくて…包容力がある彼に依存していました。 そんな彼の運転である日、彼の友達と数人でドライブしていました。 その頃、私達は学生でみんな無免許運転。私は本当クソガキでした。 私は嫌な予感がして乗り気じゃありませんでしたが、私だけ乗らないと空気が悪くなるなるので乗りました。 すると、知らない人の家に突っ込んでしまいました。 幸い誰も怪我などしていませんでした。そしてみんなで逃げることになりました。私は謝罪しに行こうと男友達に言いましたが、男友達に抱きかかえられそのまま逃げてしまいました。 みんなバラバラに逃げてしまい、私は友達から「絶対今日のことは誰にも言うな」と脅されました。 すると、夜中に逃げた友達の1人からから 「あいつ(彼)だけ捕まった。突っ込んだ家の人には乗っていた奴全員連れてこいと言われたらしいけど、あいつ"1人で乗っていた、そう言うことにして下さい。何でも謝罪します。"って土下座してお願いしたらしい。そしたらその人もあいつだけで勘弁してやるって。まだ受験生なわけねぇのに、お前が昔から行きたい大学あるのあいつ知っていたらしくてどうしてもお前が乗っていたのばれたくないらしい」と電話がきました。 それから彼は学校を転校、部活禁止(部活はすごく真面目にやっていて実力は高く有名でした。部活で進学できるほどでした)、そして彼の親は離婚しているので離れて暮らす父方に連れて行かれることになりました。 彼が引っ越すときに彼の母親、兄弟に会うと泣き続けていて「あんたと付き合ったからうちの子は不良になった!」など言われました。彼は私と出会う前から不良だったのですが、私は何度も彼に家族にも謝りました。泣き崩れる彼の友達と彼の元カノ。元カノはずっと彼のことが好きだったそうです。それでよく元カノは友達を入れて私に嫌がらせしてきました。なのでこの日も凄い私に怒っていました。 でも彼に「今までごめんな、俺ってあの時お前を庇うことくらいしかしてやれなかったな」と言われてしまいました。 そしてそれから私は突っ込んでしまった家の方に1人で謝罪をしに行き、彼とは遠距離をしたのですが、すぐに彼に浮気されてしまいました。突然、「お前なんて知らねぇよ。泣く女うぜぇ」っと。 私はやっと束縛から解放されたとも思いましたが、やっぱり傷つき泣きました。 それから1年後。 私は孤独に耐えられず、彼で嫌な思いしたはずなのに懲りずに他の男をとっかえひっかえして付き合っていました。 そんな時に、彼の友達を通して 「あいつ久しぶりに会ったらさ…ずっとお前からの手紙とかとっておいて、ペアリングとかもさ。でも離れていたら何もしてやれないって。守れないって。嫌でも浮気して冷たくしないとお前が離れてくれないと思ったらしいよ。」 と言われました。 それから彼から久しぶりに連絡がありました。 「俺の母親、俺が父親の方に行って鬱状態なんだよ。妹も不登校でさ。あの時、無免許運転を止めてくれなかったお前が憎い。幸せだったらムカつく。でも好きなんだよ、お前が他の男と付き合うなんて嫌だ。好き過ぎる。でも最初から最後まで全部、全てお前のせいだ」と言われました。 それから私は彼と連絡をとるのをやめ、付き合っていた男とも別れました。 私は最初から最後まで彼を好きになることはありませんでしたが、彼が言った言葉と彼の周りの人が泣く姿が忘れられなくて、未だに誰とも付き合えません。彼といた過去が重くて、彼が忘れられないです。 幸せになると罪悪感を感じますし、悲しくても涙が出せなくなりました。 あと事故を起こした季節になると私は憂鬱で精神不安定になり薬がないとやっていけません。 彼は多分ですが、新しい彼女ができました。 なので私も前に進みたいです。 でもやっぱり幸せになってはいけないのでしょうか? どうしたら彼との事を忘れられるでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

> でもやっぱり幸せになってはいけないのでしょうか? それは自分が決めることです。どっちでも好きにしたらいい。 しかし、バカなことばかりしてると周りに迷惑が掛かるため 周りから嫌われます。幸せがどうとかより、周りに嫌われた から凹んでるわけでしょ。ならバカはやめることです。 バカな男と付き合い、自分もバカなことをし、 いまだにバカなことをしている。 > でもやっぱり幸せになってはいけないのでしょうか? そんなことは自分で決めることです。 昔も周りに流されてバカなことをして、 昔も周りに流されて逃げ出して、 今も周りに流されてバカなことをしている。 どっちかというとバカのままでいられるほうが 迷惑なのでバカはやめてください。 自分のことは自分で決められる人間になってください。 > どうしたら彼との事を忘れられるでしょうか? 色んな人を幸せにすればとりあえず嫌な思い出ばかりじゃ なくなるので心は軽くなるでしょう。 人を幸せににして感謝されることです。

• VFR-R
回答No.3

時間が解決します。必ずです! 無理に忘れるなんて無理だと思いますよ。 その内に必ずその経験や想いが逆に役に立つ 時が来ますよ。 誰しも・・・・・ 不幸に成っては活けない権利は有っても 幸福に成っては活けない権利は有りません。 思い出に変わるのは事に因り時間差が有るのです。 肩の力を抜いて是から起こる事に楽しみや苦しみや 喜びを感じましょう・・・・・・ 辛いのは主様ですがアドバイスさせて貰います。

回答No.2

>でもやっぱり幸せになってはいけないのでしょうか? そんなことはないし。 >どうしたら彼との事を忘れられるでしょうか? まっとうな人と出会って、 まっとうな暮らしをして、 結婚して子供でもできたら忘れてますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>でもやっぱり幸せになってはいけないのでしょうか? 彼との付き合いが質問者さんを不幸にさせるんですよ。