• 締切済み

ほくろで悩んでます。

今年高校生に入学した女子です。 私の右腕に100円玉くらいの大きさの でっかいほくろがあります。 6年生くらいからずっとコンプレックスで 学校での夏服や体育の授業などの体操服が 本当に嫌でした。 中学生になってからは、コンシーラーで隠してたん ですが何人かにバレ、裏で色々言われてました泣 本当に嫌でたまりません。 なので親に言おうと思います。 学校でも家でもコンプレックスなど無い とっても明るい性格で楽しく毎日を過ごしてる ように見えると思うんですが、もぅ 我慢の限界です。 学校の夏服が始まるまえにとりたいです。 何て言ったら両親はわかってくれたすか? 長々とすいません。

noname#192758

みんなの回答

回答No.3

正直に お母さんに言うのが良いと思いますよ。 ほくろの場合には 美容整形じゃなくて 皮膚科でできますから。 私の友人も 顔のおでこに 親指大の ほくろがあって 皮膚科でとりましたよ。 紫外線が強くなってくると 冬に、と言われる場合がありますから 早めに行くことが良いと思います。 顔の場合には 春以降は 無理、と言われるそうです。

質問者

お礼

そうですね! ありがとうございます(o^^o) 頑張ってみます!

• missing24
回答No.2

>中学生になってからは、コンシーラーで隠してたんですが何人かにバレ、裏で色々言われてました泣 このまま素直に話してみたら如何でしょう? 腕とはいえ、見える箇所に大きなほくろがあるのは女性でしたら気になるのは普通と思います。 まずは母親に話してみたら? 私も鼻の上にほくろがあって、「はなくそがついてる!」と良くイジメられたものです。 大人になって、自分で働いたお金で除去しました。 美容外科でキレイに取れますので、その辺は安心して大丈夫です。

質問者

お礼

本当ですか! ありがとうございます(*^_^*) 一度話してみます!

• 3hotsugar
回答No.1

そこまで悩んでいるなら、「限界だ」とか言う前に、親に言いなよ。 別に「鼻を高くしたい」とか「二重にしたい」とかじゃないんだから、そんなにハードルの高いものでもないと思うけど。 コンプレックスのない人間はいません。 親だって、そんな、表面的に明るくしていて、裏で凄く悩んでいて、そのことを相談してもらえないなんて、悲しいです。 比較的簡単&安価に手術で取れると思いますよ。 レーザーで焼くか、メスで切るかまでは分かりませんが。 >何て言ったら両親はわかってくれますか? →ここの質問文に書いてある事を、そのまま伝えれば良いんじゃない? 無理に言葉を選ぶ必要はなし。 素直に、ずっと気になっていて、友達からも指摘されるので悩んでいる、出来れば取ってしまいたい、と。 それで理解してくれない親なら、どんな風に言っても無駄でしょうから、自分でアルバイトでもして病院に行くしかないかな。

質問者

お礼

そうですよね(´・_・`) がんばってまずは言ってみます! ありがとうございます(*^_^*)