• 締切済み

腕の大きなホクロを消したいんです。。

私の腕には大きなホクロがあります。 位置も結構目立つ位置で、私にとってコンプレックスになってます。 ホクロなんて大したことない、と思うのですが・・・(>_<) Tシャツなど腕で出る服を着ていて、腕を見られるのが本当にイヤでリストバンドをするかコンシーラーとファンデーションで隠しています。 ファンデで隠してもカンペキには隠れず、その部分だけなんか違うなってかんじで結局は目立ってしまいます。。 でもレーザー治療や手術はしたくない(できない)んです(>_<) 荒療治でもいいです。どうしてもホクロをとりたい! しみ、そばかすが消えるという化粧品は無効ですか? ブリーチ剤をつけても色は薄くなりませんよね・・?(笑 どんな方法でも良いので、ホクロの色が薄くなる、なくなる、とれる、という自分でできる方法を教えてください!!

みんなの回答

noname#20051
noname#20051
回答No.5

#2です。 一回で済みますよ。 短時間で済むし。 でも、大きい場合は二回に分けることもあるみたい。 私の友達は、直径10センチくらいのあざがあったのを 高校時代、春休みと夏休みそれぞれ半分ずつ取りました。 キレイに半円になってて面白かったです。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

何故「できない」んでしょうか? 荒療治でもいいというなら、勇気をもって医者に行けばいいのでは? ほくろなんか、どうにでもなります。 もし医者に「でかいほくろだなー」とか思われるのが嫌とかでしたら「考えすぎ」 医者なんか、そんなの毎日見てて気にすることなんかないです。 薬剤とかで無理矢理とっても、今度は痕が残ってしまうかもしれません。 そうなるともっと治療に金がかかるでしょう。 ほくろを取るのは、大抵が美容的な理由ですから、医者に行けば傷などが残らない良い方法でやってくれます。

  • mama-mu
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.3

どうして手術はできないのですか? どうしても取りたくて「荒療治でもいい」んでしょう? なら手術ですよ~。私、やりましたよ。顔。ずっとずっと気にしていたことが、たった1日(それもほんのわずかな時間)で解決! 私は大学病院の形成外科で取りましたが、皮膚科や美容外科でも大丈夫。悪性のものかどうか、取ったものを病理研にまわしてもらったので、検査扱いで保険も利きました。自分で変にいじると悪化することもあるそうですよ。費用の事も含めて、一度お医者さんに相談してみては如何? 

mi1ka2n
質問者

お礼

顔って、勇気いりませんでした?!すごいなぁ・・・。 手術は痕が残ると聞いたんですが、そんなに気にならないものなのでしょうか? 費用はどのくらいだったのかも知りたいです(>_<)

noname#20051
noname#20051
回答No.2

皮膚科で相談してみるのが一番ですよ。 私の背中にも5ミリくらいの膨らんだホクロがあって ずっと気にしてました。 それで、ニキビの治療を受けてた皮膚科の先生に相談したら、 「レーザーで取れるよ」という回答。 それで、値段を尋ねると「数千円だよ」と。 それで、迷わずお願いしました。 背中だったので、見えない恐怖もありましたが、 麻酔の注射が痛かっただけで、意識もあるし、 時間は麻酔をしてから、ほんと数分。 保険も適用(膨らんでるほくろは腫瘍のような扱いになるのでしょうか?) で5千円かからなかったような気がします。 私が行ったのは美容整形ではなく、普通の皮膚科です。

mi1ka2n
質問者

お礼

レーザーは何回も通わないといけないと聞いたのですが、1回で大丈夫でした?? 1回だと色は薄くなるけど完全には・・って話でした。 でもリーズナブルで良いですねー。キレイに取れるらしいし。 ありがとうございました!!

  • toukagen
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

質問の回答になってませんが、自分の経験から書きます。 誰もあなたのホクロなんてなんとも思ってないはずです。 例えば、シャツの後ろがでたまま街中を歩いていて途中で気づいた場合、本人は「シマッター」と思うじゃないですか。だけどまわりの人は「あー、シャツでてるー」と見たときは思いますが、5秒後にはもうそんなこと忘れてしまっています。そういう感じのことってあなたも感じたことないですか? だから、あなたのホクロをみても、まわりの人は「おっきいホクロだな」と数秒間思うだけであとは忘れてしまうでしょう。 そんなもんじゃないですか? 顔のあざのある人を見ても、「あざがあるんだな」って思って、あとはあんまり気にならないんじゃないですか?(もしくは忘れてしまうか) 回答じゃなくてごめんなさい

mi1ka2n
質問者

お礼

ありますあります! そんなものなのかなぁ・・・。そんなに気にするものでもないのかな。 ちょっと気がラクになりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 顔のホクロを化粧で上手に隠すには?

    30代前半のOLです。顔にほくろが多いので、化粧の時に目立たなくできるものならそうしたいと思ってはいるのですが、どうやったら良いのかイマイチ分かりません。コンシーラーを使うとかよく言われますが、スティック状のコンシーラーでほくろを隠してその上から通常通りファンデーションを塗っても、コンシーラーの部分だけ浮いたようになりますし・ファンデを塗る際にコンシーラーで塗ったところがヨレたりして全く上手く出来ません。化粧の手順は、通常は「下地クリーム」→「パウダリーファンデ」を使っています。 芸能人の人にはホクロの多い女性が結構いて・化粧で上手に隠しているようだというのを雑誌で読んだことがあります。どうやったら出来るだけホクロが目立たなくなるでしょうか?お詳しい方、是非教えて下さい。 ちなみに顔には色の薄めのホクロが10個ぐらいあります(頬・顎あたりに多いです)。

  • 大きなホクロを隠す

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問させて下さい。 私の右頬(ちょうど頬骨辺り)に、大きなホクロがあります。 全体的に顔にホクロが多いのですが、他はあまり気になっていません。 右頬の大きなホクロだけどうしても気になってしまいます。 色は真っ黒ではないのですが、茶色がかった黒? 毛とかは生えてませんが、ぷっくり膨らんでます。 普段のメイクが濃い目なのですが、どうしてもホクロのせいで、野暮ったく見えてしまいます。 このようなホクロを隠すオススメのコンシーラーはありますか? また、コンシーラーを使った事がないので、使い方も教えて下さい。 普段のメイクは、下地→リキッドファンデーション→パウダーです。 多少ホクロは薄くなるのですが、やはり目立ちます。 また、ホクロがある位置にクリームチークを入れてるので、コンシーラーで隠れても、クリームチークを付けてしまったら、ぐちゃぐちゃになってしまわないか不安です… お値段は、あまり高すぎない物だと有難いです。 回答お願い致します。

  • コンシーラーでほくろって隠せる?

    顔にある小さなほくろが気になります。 私はほくろが多く、顔に6こあります。目元と頬と口元と額。 膨らんでるわけでもそんなに大きくもないので、手術して取るのは大袈裟かと思っていますが、鏡をまじまじ見てると気になってしまいます。 そこで、コンシーラーって、ほくろも隠せるのでしょうか? ファンデーションとコンシーラーの色が合わないとコンシーラーの部分が目立つとかありますか?

  • ピンポイントでほくろを隠したい!

    うちの家族はみんな肌がつるつるで色白で、私もそれに当てはまります。 ただ、私は鼻と唇の間にいやなほくろがあります;;ここにあるほくろって一番印象に残りますよね><; 普段は口紅とマスカラ・アイシャドウ程度で、ファンデやコンシーラーなどはしないので全く知識がありません。 そこで検索して出てきたのが、 http://www.rakuten.co.jp/tmplan/672775/672849/676334/ これって、実際に使われた方っていらっしゃるでしょうか?口コミが全くないので少し怪しいのかもしれません。 他にもホクロにピンポイントに聞くお勧めのファンデーションやコンシーラーを知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください!

  • ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワ

    ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワした感じになって汚く見えます… 私の肌は凹凸は無くつるっとしてる方だと思うのですが、ソバカスが酷くてカバー力のあるリキッドファンデーションを使用してるのですが、それが良くないのかと思い薄づきのファンデに変えソバカスのところだけコンシーラーを塗るようにしたのですが、やはりコンシーラー塗ったところだけ汚く見えてしまいます。 ソバカスの範囲が広いので薄づきにしたところでコンシーラーを広い範囲に塗るのでやっぱりカバー力のあるファンデと変わりなくなってしまいます。 ちなみにコンシーラーは繰り出し型の固形?の物です。 このソバカスが大っ嫌いでコンシーラーで見えなくなる位塗ってしまうからなんでしょうか? なんとかソバカスが見えなくなり、肌が綺麗に見える方法を知っている方、良い化粧品や、化粧のやり方、何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • コンシーラーの色はどれを選べばいいの?

    今、レイシャスの「レイグラデーションパウダー」のファンデーションで、色は「オークル15」を使っています。 ですが、そばかすなどがとっても気になるので、コンシーラーで隠したいのですが、どの色を選んだらいいのか分かりません。 同じレイシャスの商品で「ナチュラルアップコンシーラー」というのにしようかな?と思ったのですが、色が「オークル」と「ライトオークル」の2種類あります。 コンシーラーってファンデと同じ色でいいのでしょうか? また、他のメーカーのコンシーラーのほうがいいよってのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コンシーラーでしみ・そばかすを隠したい

    メイクの際、コンシーラーでしみ・そばかすを隠したいのですが、うまく隠れません。 下地を塗ったあと、肌よりもワントーン暗めのコンシーラーをしみ・そばかすの上に置き、指でポンポンとなじませ、パウダーファンデを重ねていますが、全くといっていいほどカバーできてません。 量を多く塗ってみてもそこだけ厚塗りになり、違和感がありますし・・・。 ちなみに使用しているコンシーラーは、キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーという、リキッド状のものです。 色選び、塗り方のコツ、おすすめのコンシーラーなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 顔のシミやそばかすが増えてきて目立って困っています

    顔のシミやそばかすが増えてきて目立って困っています……。ファンデーションやコンシーラーでも隠しきれない多さです……。シミやそばかすを薄くするクリームや方法などがあったら教えて頂きたいです。ちなみに、レーザー治療などは痛さに過敏で弱いため出来ません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 子どものほくろ&そばかすを治すには?

    9歳になる娘の母親です。 どちらかというと色白で皮膚の弱い子です。 3~4歳頃からでしょうか、ほくろやそばかすが出来るようになり、今では、毎年増えていっている感じです。顔や腕に沢山できています。個々のほくろの色も濃くなってきているように思います。 私も夫もほくろやそばかすが多いので、遺伝的なものもあると思いますし、毎日外で良く遊んでいますので、紫外線をたっぷり浴びていることもあると思います。 今でも沢山できているのですが、これからますます増えていくのかしら・・・と思うと、女の子なので、心配です。親の努力で、なんとか最小限に食い止めてあげなければと思っています。 できてしまったそばかすやほくろは、薄くしてあげることはできませんか? これ以上増えないように、どのようなケアをしてあげたらいいですか? 市販の日焼け止めクリームを塗ってあげることもあるのですが、効き目の強いものは、クレンジングオイルなどで良く落とさないといけないでしょうか?そのあたりのことが私の怠慢で、きちんとできないでいます。そういうことは、かえってそばかすやほくろが増える原因になるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 化粧ができなくて悩んでいます

    高2♀です。 私は色素が強い?のか人一倍ほくろやしみが多くてかなりコンプレックスです。 どうにかしたくてもよくわからないのでとりあえず化粧をして隠したりしたいのですがうまく化粧ができません(;_;) いきなり日焼け止め→コンシーラー→ファンデの順なんですが間違ってたりしますか? V系を目指しているわけではないですがV系の人とか肌がすごい綺麗に見えるのであこがれています。 私の場合ファンデはセザンヌのミルキィファンデーションを使っているのですが肌に塗ると水につけてない絵の具を塗ったみたいになります。 毛穴とか隠れるどころか浮き彫りになるし垢みたいにこすったらぽろぽろ落ちてきます。 顔色も変わらないし…。 私はナチュラルメイクを目指していて、透明感のあるもちっとした肌にしたいのですがこれじゃかさかさなのが一目瞭然です。 粉が固まってる部分もあります; 大学に行くまでにはなんとか習得したいのでよかったら化粧のやり方や化粧品を教えてください! ちなみに他のファンデやパウダーも肌に馴染みませんでした…