• ベストアンサー

腕と足に大きなほくろが!!とりたいよう・・・泣

右腕のちょうど肘あたりの高さで、側面に「幅五ミリ、長さ二・五センチの対馬のかたちのほくろ」と、左足のひざの裏より少し下に、「直径二・五センチの薄いシミのようなものの中に小さなほくろがたくさんの状態のもの」があります。よく「何それ?!何かの病気?!」とか、「墨がついてるよ、習字でもしたの?」といわれます。  腕の方はもう慣れてしまったのですが、足の方はいまだにコンプレックスがあり、ひざ上のスカートがはけません。どうしてもはきたいときは、ニーハイソックスや色の濃い黒などのタイツ、スパッツなどをはいています。  母にはそんなほくろがある人なんか世の中にたくさんいるんだし、もっとひどい状態の人でも気にしないで生きてる人もいるんだからその程度で文句言うなといわれます。  私としてはなるべく早く取れるものならとりたいのですが・・・・・・。 母の言うとおり気にしないほうがいいのでしょうか?よくテレビの特集などで「シミ、ほくろ除去の手術をしたら顔がただれた!」とかやっているのを見て、ちょっと抵抗はあるのですが・・・・・・もしくはよい病院などがあったら教えてください。かかる費用なんかも教えていただけるとうれしいです。やはり皮膚科とかの方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77343
noname#77343
回答No.1

どこそこの病院が良いというのは、責任もあるので言えませんが・・・・ 病気でない限り美容整形で取ることになると思います。 ホクロの除去の仕方ですが、悪性の腫瘍ではない限りレーザーで取るのが一般的だと思います。レーザーによる除去には、皮膚をホクロごと蒸発させる方法と、ホクロの色素を分解する方法の2種類があります。 皮膚を蒸発させる方法は一回で済すむのですが、ホクロが深いところまである場合には跡が残りやすくなります。 色素を分解する方法は何回か繰り返す必要があり時間がかかりますし、回数や照射の範囲によっては蒸発させるやり方よりお金がかかります。しかし、跡は残りにくいです。 私が顔のホクロを除去したのは8年ほど前になりますが、皮膚を蒸発させる方法で1ヶ所1.5万円でした。 因みに色素を散らす方法は1センチ角の範囲で一照射8千円でした。 で、実際ホクロを取ってみた感想なんですが、私が取ったのは鼻の真ん中あたりと、鼻と口の間の溝の部分のホクロ2つ(2~3ミリくらいかな)だったんですが、 「ホクロ取った?」と訊かれたことはほぼ皆無ですね。 逆にホクロを取る前よりもてなくなったかな。あまり人は気にしてないようですよ。 待合室には、何かの原因で急に顔に黒い痣みたいなものができた女性の方とか本当に深刻に悩まれている方がいたりして、正直自分が情けなくなりました。

その他の回答 (1)

  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.2

形成外科を受診されてみてはどうでしょうか? 取り方や、費用など、 納得された上で決めるのがいいかも知れませんね。 私は「皮膚腫瘍」って病名で切除してきました。 病理検査の結果は ただの色素沈着でしたので ホクロには違いないのですが。 保険適用で取れましたのでご参考に。

関連するQ&A

  • ニーハイソックスはいてもいいですか?

    よく25~27歳に間違われる(笑)アラサーの女性です。 最近、ショートパンツやキュロットパンツが流行ってますよね? 半ズボン大好きなんですが、最近は膝丈じゃなく膝上しか見かけません…。 先日、ついに膝上のキュロットを買ってしまいました! 立てば膝上12センチくらいです。 でも、生足ではく勇気がありません^^; そこで… 1.ニーハイソックスと合わせていいでしょうか? 2.レギンスの方が無難でしょうか? ちなみに、現在はタイツとは合わせてはいています。 アラサーの女性が、春先にはくという前提で回答をお願いします。

  • 夏、足出し

    19歳です。 そろそろ気温もあったかくなってきて、タイツでは暑くなってきました。 いままではスカートを履いたりしてもタイツを履いていたので特になにも感じなかったのですが 今では足が太いので生足を出すことに抵抗があります(>_<) 運動をずっとしていたので変に筋肉もあります(>_<) とはいえ、タイツは暑いので今は足をだしてスカートを履いています。(;_;) 最近ではズボンもよく履くようになりましたが、スカートが履きたいのです。 そこで夏に履くタイツなどはあるのでしょうか。 ちなみに、よく履くスカート丈は膝上15センチくらいです。 そこまでミニスカートではないのですがふくらはぎなどがやはり恥ずかしいです。 周りに『太いなぁ』と思われてるのかな、なんて考えては落ち込んでます(>_<) 女性の方はどのように乗り切るのか教えていただけたら嬉しいです。 男性の方は夏にタイツを履く女性か、太いのに足を出す女性どちらの方がましなのか教えていただけたら嬉しいです。

  • ほくろの意味

    私はほくろが多い方なんですが、両耳のふち?(上側)に黒いほくろがあって、友人に、耳のほくろはいいから取らないほうがいいよって言われたんですが、左手の内側の薬指の第一関節のすぐ下にほくろがあります。すると、金運が最悪だから絶対とったほうがいいよって言われたんですが、今シミ取りをする予定なので一緒に取ったほうがいいのか、取って運が悪くなったりよくなったりとかもあるので、どうすればいいんだろ~って感じです。以前の職場の人ががおでこにあったほくろを取ったら給料が減給されて金運が落ちたよ~って言っていたのを思い出し、ほくろの意味って関係あるのかなってちょっと不思議に思いました。

  • レギンス好き?嫌い?

    レギンス(スパッツ)って男性受けが悪いと聞きました。 【嫌いな方】 レギンスが嫌いな方って、具体的にどんなところが嫌いですか? 【好きな方・嫌いな方どちらでも】 レギンスとタイツ、レギンスとニーハイソックスの決定的な違いってなんですか? 男女問わずお聞きしたいです。

  • ほくろがいっぱい…病気??皮膚ガンかも

    もともと色白で、素肌には自信があるほうだったのに、 20代をすぎてから小さなほくろが増えはじめました。 顔には小さいのが、 数箇所、凹凸はなくシミに似ています。 でもくっきり丸くて色も濃いからシミではないでしょうけど。 そして首筋から胸にかけては、ごく小さなごま粒のようなほくろがたくさん…。 触ってザラザラしてるのがわかるほどです。 小さくて遠くからはわかりませんが、自分で去年気がついたときより 確実に増えています。。 そういえば、父もほくろの多い人で、年をとってどんどん増えてます。 ほくろも遺伝するとか…? いま26才だけど、年をとるごとにほくろだらけになるなんて… と、悲しみながらネットで情報を探してると、これは皮膚ガンという記載もみつけてしまいました。 不安で眠れません…。どなたか何でもいいので教えて下さい。

  • ホクロ

    今まで、病院でホクロをとった方、身近にとった人がいる方、 その病院と、現在どういう状態か、(成功、失敗、様子見段階)教えてください。全国どこの病院でもかまいません。 私は、今までホクロ除去の本を身の回りにあるだけ読み、ネットの情報も調べ、目のつけている病院もいくつかありますが、 やはり、生の声を聞きたいです。 私は顔のホクロが、コンプレックスでしょうがないです。 なんとかして、できるだけローリスクでソレを克服したいと必死でもがいています。 どうか、ご回答よろしくおねがいします。

  • ほくろをとりたいのですが…

    小さいころから、顔にあるほくろがコンプレックスでした。 場所は5ミリほどのもので口の右下にあります。 小学校中学校でからかわれたことは2,3度ありそれがきっかけで きっと気にしてしまっているんだと思います。 お母さんが産んでくれた自分の身体はすきになろうと思って 小学校中学校過ごしてきました。 セクシーだねとか、わたしもここにほくろほしいなとか、言ってくれた人もいたんです。 でも、何回か取れるものならとりたいと思い、 母に勇気を出して言いましたが、「そんなお金は出せない。保険もきかないし。 大人になって自分のお金でやって。」と言われてしまいました。 最近また、悩むくらいなら取りたいと思うようになったんです。 ですが、母には何も言わず形成外科に行ってみようかと思っています。 その後、形成外科で先生と話してきたと親にも話そうかと考えています。 ですが今高2で大人ではないです。母に怒られないかが不安です。 最近かゆいときやマスクをするとすれる感じがして気になるのも含め、 1度は診てもらった方がいいでしょうか? もっと大きくなってからでは費用もかかる気もするし… 今なら学業成績で学校からいただいたお金があるので、 自分で使っていいと親は言ってはくれているんですが ほくろをとるために使っていいのかは聞いていませんしまだ迷っています。 持病があり親には迷惑かけてきてもいるしとか、 いっぱい悩んでしまいます。 長くぐちゃぐちゃと書いてしまいすみません。 アドバイスお願いします。

  • ホクロから毛を生やしっぱなしの女性

    25才独身女子です。 人より顔にたくさんホクロあります。 そのなかのそれなりに濃く直径3.5ミリくらいのホクロから丈夫な毛が生えてます。気づいたら剃るんですが 元気なせいすぐのびます。そのせいかたまに3センチくらいのびっぱなしがよくあるんですが、 これって女性として一般的に恥ずかしいことなんですか(ノ_・。)?毎日剃ったほうがいいんでしょうか?? 男性の方!こんな女性ひいてしまいますか?? よろしくお願いします

  • 息子のホクロ

    こんにちは。 最近気になり始めた事があります。 それは、今年小学校1年になった 息子のホクロのことです。 半年ほど前に、ちょうど小鼻の真横に(鼻とくっついた状態で)小さなホクロが出来ました。 最初はホクロとっ言っても小さくて薄かったので気にしていなかったのですが、最近濃くなってきて、小さいのですが、黒点のような状態で存在がわかるようになってきました。 実は私が生まれつき、変った場所にホクロがあった為、 小学校の事からずいぶんとからかわれて、悲しい思いをしてきました。成長と共に大きくなり盛りあがってきて、思春期になった頃、皮膚科に相談した所、 大学病院の紹介状も書いてもらったのですが、先生に除去すると1cmのキズが残ると言われ、結果的には顔という事もあって諦めました。現在ホクロは化粧で隠しています。 母に直接言ってはいませんが、幼い幼児期に除去してくれていれば、傷も綺麗に治っていたのでは・・・・と 思うことも時々あります。 そんな思いがあって、息子の鼻の横のホクロを早めにとってあげておいた方が良いのでは?と悩んでいます。 実際に、ご自身が除去された方、またお子様のホクロを除去された方、ホクロの除去について知識をお持ちの方、方法や、良い時期など教えて頂ければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 1歳半、全身麻酔でホクロを取ります。

    今年の秋、1歳半になってからおしりのホクロを取ろうと思ってます。 茶色の大きめのほくろ1つ、あとモウコハンの濃いいような青いホクロ(?)大きさは1センチ×2センチ程度のもの、この二つをレーザーで取ろうと思っています。 小児科で相談したところ、「取るなら小さいうちがいい、でも全身麻酔になってしまう。」ということでした。 正直全身麻酔が恐いと思っています。しかし、取るなら小さいうちに娘が修学旅行やらで見られないうちに・・・と思っています。 主人は取ることに賛成しています。なぜなら、主人自身が顔のホクロで嫌な目に合ってきているからです。人と違うものがあれば絶対に何か言われる!と言っています。 同じように全身麻酔で取った方いましたらお話聞かせてください。 全身麻酔のことだけでもいいです。絶対取るべきでない!という方もいるかもしれませんが、その方は何故なのか教えてください。 宜しくお願いします。