• 締切済み

ホクロ

今まで、病院でホクロをとった方、身近にとった人がいる方、 その病院と、現在どういう状態か、(成功、失敗、様子見段階)教えてください。全国どこの病院でもかまいません。 私は、今までホクロ除去の本を身の回りにあるだけ読み、ネットの情報も調べ、目のつけている病院もいくつかありますが、 やはり、生の声を聞きたいです。 私は顔のホクロが、コンプレックスでしょうがないです。 なんとかして、できるだけローリスクでソレを克服したいと必死でもがいています。 どうか、ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

ホクロの大きさ・高さを書かないと、意見が集まらないと思いますよ。 それによって除去方法も、術後の経過も、リスクも違いますし。

noname#84735
noname#84735
回答No.1

こんにちは。 私の母が数年前に皮膚科でホクロを取りましたが何の問題もありませんでしたよ。 ただ大きいホクロは一回で除去出来ない場合もあるそうです。 それとお金の話になってしまいますが、ホクロを取るのは美容外科よりも皮膚科のほうが安く済みます。