• 締切済み

体を許すことについて

GWに旅行に誘われました。 付き合い始めて3年なのでもうそろそろその時期なのかと悩んでいます。 2年ほど前に一度プロポーズを断ったことがありました。 その時私はまだ学生で、結婚をする前にいろいろ社会に出て経験をしたいと思っていました。 今回の旅行は転機になると思っています。 行かないことでまたプロポーズをしてくれるのか、終わりになってしまうのか。 行って何もない状態でいてくれるのか。 頭の中でぐるぐる考えて悩んでいます。 考えすぎでしょうか? どう思いますか?

みんなの回答

回答No.8

タイトル通りまだ体の関係はないのでしょうか? そうであれば相手は貴女の事を大切に考えているのではないでしょうか。 とりあえず旅行に行った方が思います。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.7

そこまで準備ができてないなら初夜か新婚旅行の時にしたら? 今回の旅行は断って 結婚するまでしたくないと言えばいいように思います

回答No.6

悩まなければいけない事が違うと思いますが、彼は結婚を考えている訳で、貴方は結婚を全然考えてなく、Hの方ですか? もう少し恋人関係でいたいなら、そう告げるべきです。またGWの旅行でどうなるかは、その時の状況次第でしょう、貴方の気持ちの変化も有るでしょうから、何とも言えません。 まず、行かなければ相手があきらめる事で終わりでしょう、その位の覚悟だと思いますよ。 貴方が彼とどういう関係でいたいのか、それを悩むべきでは、プロポーズを期待したいなら、一緒に行くべきでしょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

セックスなしで3年ならよく持った方だと思いますよ。 結婚を断った2年前よりあなたがいい女になってるなら 彼はあなたをさらに欲しくなってるのであなたを手に 入れるためにプロポーズしてくれるかもしれません。 2年前より年取っただけで劣化してるだけなら、 あとは待っても待っても劣化する一方ですので 彼としては待つ意味はありません。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.4

まあ悩むのは良いことだ。 一緒に生きたいのなら良いのでは無いか? 「この人と共に・・」と思えるなら。 許すとか許さないとか 悪い事じゃ無かろうよ。 でも快楽の為だけに行う事ではないから 結婚する相手でも無いのにやる女は やはりヤリマンという事になるだろう。 少なくとも男にとっては。 そんなわけであなたに捕まえる気があるかどうか。 「この人に決いめたっと」と選択する気があるかどうかだよ。 ちなみに正解の道は無いからね。 覚悟するだけだ。 どんな選択でも失敗はあるし成功もある。 賭けられない道は選ばないことだ。

回答No.3

悩む前に、 そんな関係の彼なら、二部屋予約するかもしれませんね? それでも、当日ははどちらかが、 「そっちの部屋に言ってもいい?」ってなって、 お酒も入ってて、雰囲気の流れで・・・も期待したりしますが、 なにも無くても、二部屋とってるならショックはないですね。 しかし、旅行で同じ部屋に泊まって・・「ダメ」は、 「いいよ、しなくても大丈夫だよ」なんて言いながらも、 内心かなりショッックになりますよ。 私ごとですが、交際2ヶ月目ごろに、手をつないだ後、 肩を抱き寄せようとして、強く逃げられたことがあります。 あれはショックでした。 今でも、考えさせらる時があります。 ところで、 あなたは、彼への感情は、「Like」ですか?「Love」なんですか? まず、それを考えてからですね!? また、 「◯◯するまで、カラダの関係はもたない」みたいな主義があるなら、 それで良いと思いますが、そのことは、相手が恋人なら、 知ってもらう必要があります。 普通のオトコは、LOVEとSEXは一体であって、頭で抑えているだけですので、 好きな人を抱けないのは、 なんらかのストレスであることは間違いないですから、 せめて納得が必要なのです・・ しないのなら、誤解を与えるようなシチュエーションは避けましょう。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2037/4839)
回答No.2

あなたは相手の事好きですか? あなたはどう思ってる? まだその相手とはしたくない? いずれは結婚? 結婚後なら体を許しても良い? それよりもまだ自由の身でいたい? 相手がどう出て来るかもあなたの気持ち次第で対応が変わるのですから まずは自分の気持ちをはっきりさせましょう。 相手がこういうなら断るけど こう言うなら受け入れる でも良いです。 あなたの気持ちを優先に 付き合って3年だろうが10年だろうが関係は自由です。 あなたの体であなたの人生ですからあなたの選択で選ぶべきことです。 ただ、相手も希望や人生設計をある程度考えているはず。 その気がないなら早めにあなたから別れてあげるのも必要ですよ。 何も言わずに土壇場になってから「私はそんなつもりはなかった」などは 言わないほうが良いでしょう? 旅行前に自分の気持ちを決めて、恥ずかしくても話し合ったほうが良いですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

年齢が書かれてないと何とも・・・・ 20歳、22歳、24歳、26歳、それ以上の可能性もあります。 それぞれ回答が違うと思います。

関連するQ&A

  • プロポーズのタイミング

    結婚したいと思う人がいるのですがプロポーズをどのタイミングでするのがいいのか迷っています。 と、いいますのは以前からやりたい仕事があって今の会社ではそれを望むのはかなり困難な状況になってしまったため転職を考えています。それと同時に彼女との交際も1年半が経とうとしており、そろそろ結婚のタイミングか?という雰囲気になってきました。 仕事・結婚と二つが同時期に転機が訪れてしまい、ちょっと困っています。 彼女には転職をしたい旨、伝えていますが順番として転職先を決めてからプロポーズすべきかどうか迷っています。常識的に考えるとプロポーズして相手の親に挨拶した後に転職のするのは良くないという気がするのですがみなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • 【海外格安航空券について】

    私は海外旅行が大好きで休みになるたび、どこかしらに旅してました(学生の頃)社会人になってからはGWやお盆、年末、いわゆる一般的に高く混んでる時期にしか行けなくなってしまったのですが、この時期はどこも半年ぐらい前からチケットでとれない状況が多いです。年末のチケットはほとんど完売状態。どこかとりやすい旅行会社や、安くチケットを購入するテクニックなどがあれば教えてください。

  • 結婚式招待状渡されたのが1ヶ月前 日取りはGW中

    旦那の会社の後輩が 本日4/1に 結婚式の招待状を旦那に渡してきました。   結婚式の日にちは 5/3 ゴールデンウィーク中です。 GWに結婚式するのは いいのですが こんな1ヶ月前に招待状って渡しますか? 私たちが結婚したときは 特に普通の土曜日でしたが プランナーさんの言う通り3ヶ月前に出しました。 今までも 身内や友人の結婚式の招待状は2~3ヶ月前にもらってました しかもGW中というのは 予定を入れている人も多い時期だと思います。 私からしたら 非常識としか思えません。 ちなみに 旦那の会社はカレンダー通りの休みです。そのため 私たち家族は2ヶ月前から旅行の予約をしてます。 個人的な理由ですが 少し前に体調を崩してて、最近体調も良くなり久しぶりの旅行でとっても楽しみにしてました 主人は旅行をキャンセルして出席すると言ってます。今回結婚する方は 私たちの結婚式に出席してくれている方です。通常でしたらもちろん結婚式に出席しますが あまりにも急で時期も時期ではないしょうか? 私の友人ではないので 私と旦那との間に温度差があるのかとも思いますが、、、 旅行のキャンセルにがっかりです GW中の結婚式が問題なのではなく1ヶ月前に招待状って渡すのは普通でしょうか? 特にGWなら もっと配慮があっても良いのではないかと思います 旦那とも 少し 言い合いになってしまい 私が自己中みたいになってます やはり 旅行はキャンセルするのが妥当でしょうか?

  • 彼との結婚を望んでいますが・・・。

    よくある話なのかもしれませんが、5年付き合っている彼との仲が 結婚まで進展しません。 私27歳、彼32歳で、大学卒業後今の職場で知り合って、そのまま 5年目を迎えようとしています。恋人としての仲はいたって良好で、 週末には会って、2,3ヶ月に一回は旅行にも行きます。 お互いの親にも紹介済みで、彼の実家にも3回ほど伺いました。 しかし、この5年間一度も結婚の話が出たことはありません。 私も2年ほど前までは仕事についていくのに必死で、それどころ ではない感じでしたが、さすがに今では不安になってきました。 ここまで話が出ないと、私から切り出すにしてもどのようにすれば 良いのか、わからなくなってしまいました。 このGWにも旅行に行って、そこで逆プロポーズするぞ!と意気込んだ ものの、いざとなったら胸がつかえて一言も言えずに終わりました。 まずは彼の気持ちを聞き出したいのですが、付き合いの長い私たちの ような場合、うまい切り出し方はあるのでしょうか。

  • 彼に結婚時期を確認するためには

    私28で彼28です。付き合って3年です。 私は子供を産む年齢を気にしていることもあり(30歳過ぎてからの妊娠率の低さや、障害児に生まれる可能性など)30歳までに1人は産みたいと考え、それまでに28歳までに結婚したいと思っていることを彼には2年ほど前に言いました。すると彼もわかったと言ったため、それが通じているものだと思っていました。 それから1年ほど前(27歳のとき)に一度彼から、「いつ結婚したい?」と聞かれたので「私はすぐにでも」と答えました。すると「わかった、考えておくからちょっと待ってね」と言われました。 私は、これはそろそろプロポーズがあるな、と思い、クリスマス、誕生日(今年の3月)にあるかな、と思い待っていたのですが、何もありませんでした。期待していたのにない、ということが2回も続くと、本当にがっくりするし、期待して待つことにイライラします。 ついに彼氏に「私は28と言ってわかったと言ってくれたから待ってるんだけれど何もない、いつになるの?正直待つのに少し疲れた。結婚も、しようと思ってすぐできるものじゃないし、式場も押さえるのに1年くらいかかるんだよ」というと「わかった、結婚する気はあるし、考えてるから待って。俺もちゃんとプロポーズをしたいと思ってて、それを考えているから聞かれると困る」と言われます。 不安な気持ちを伝えると、私が安心するなら、と両親に会ってくれたり、今度私を両親に会わせてくれることにはなりました。が具体的な結婚の時期の話になると言葉を濁します。 彼氏はロマンチストなタイプで、プロポーズをサプライズでしたいと考えているようです。その気持ちはうれしいのですが、いつまで待てばいいのかわからないで待ち続けるのは本当につらいです。「いつまで待てばいいの?」と聞いても「それは言えない」ばかりです。このやりとりをすると本当にいやそうな顔をされるので私も疲れてしまいました。 彼氏のロマンチストな部分を尊重しつつ(なので私からプロポーズという解はなしでお願いします)時期を知り、できれば少しずつ計画を進める方法はありますか?アドバイスをお願いします。

  • 結婚…私は変?

    付き合って一年半の彼がいます。お互いアラフォーです。プロポーズされました。彼の事は好きですが結婚したいとは思いません。彼と付き合う前は七年付き合った彼がいました。彼にもプロポーズされましたが彼とも結婚しませんでした。相手が、どうこうではなく、結婚自体に魅力を感じません。女に生まれたからには、いつか私にも赤ちゃんが欲しいと思う日がくる!その時が結婚の時期なんだ!と思ってきましたが、そんな日も全く起きません。私って、オカシイのでしょうか?多分、今のプロポーズも断ると思います。そしたら彼も居なくなるでしょう。寂しくなるとは思いますが、それでも…。こんな私にプロポーズしてくれて、とても有り難いと思います。選んでばかりいないで早く結婚しなさい。と言う周りの声も、とても嫌です…それでも結婚したいと思いません。やっぱり変ですよね。私…。

  • 体を許すのは、いつがいいのでしょうか。

    体を許すのは、付き合い始めてどのくらいの期間がたってからがいいのでしょうか。 7歳上の男性と付き合い始めました。彼は30代半ばです。 元々ほとんど両思いだったのですが、私から好きだといいました。 とてもやさしくて、のんびりした男性なのですが 正直、まだ私は彼のことが本当に好きなのかどうかで動揺しています。 社会人になるまで、2年間何もせずぼんやりしていた時期があったことや(今は、資格の必要なある定職についています) 趣味が読書以外ないことなどを聞いて、何となくがっかりしたことも理由のひとつにあると思います。 今の段階では、手を少しだけつないだことがあるだけなのですが 今後は旅行などもするでしょうし、いずれは体を許す状況になるかと思います。 それは、いつがいいのでしょうか。 今までの、学生時代などの華やかな恋とは少し違うように感じていて どうすればいいのか困っています。

  • 結婚前の実家への挨拶は初対面でも普通ですか?

    結婚前の実家への挨拶は初対面でも普通ですか? お世話になります。 先日、彼氏から正式にプロポーズをされて、婚約指輪をいただきました。 彼氏はまだ一度も私の両親と会ったことがありません。 プロポーズの前から、彼氏が私の両親に会いたがってたので 私から両親には「彼氏が一度挨拶にきたがっているから、来月くらいに会おう」と話していました。 両親は「結婚を意識している付き合いなんだろうな」くらいで、まさかプロポーズされているとは、露ほど思っていないです。 実際、その時点ではプロポーズはまだったんですが・・・。 でも今は、指輪はもらってしまっていますし 「結婚します」という挨拶でも、私はおかしくないんじゃないかな?と思うのですが 一般的に、初対面で、彼氏が結婚しますというのは 礼儀に反するのでしょうか? ちなみに私は24歳の社会人です。

  • プロポーズするときって・・・。

    こんばんわ@はじめて質問させていただきます。 私には付き合って5年になる彼女がいます。そろそろ結婚を考えて いますがプロポーズするときって指輪は必要なのですか?それとも したほうがいいのですか?今月末に旅行に行くのでそのときチャンス があれば言いたいのですけど、なにぶん一生に一度だからですね・・・。 ちなみに、プロポーズしてから結婚式までの月日ってだいたいどれくらい かけたほうがいいのでしょうか?最近出来ちゃった結婚が多くて まわりに相談できないので・・。どうぞよろしくお願いいたします・。

  • タイミングだけの問題なのか

    私には3年付き合っていた彼女がいました。3年の記念日に北海道まで二人で旅行に行きました。そこでプロポーズするつもりでいましたが、色々ありプロポーズ出来ませんでした。彼女はプロポーズを待っていたらしく、旅行でプロポーズがされなかった事で、気持ちが冷めてしまい、一方的に別れを告げられました。お互い結婚の話なんてしていなかったので、彼女がプロポーズをまっているなん思っていませんでした。その時に私も結婚を考えている。婚約指輪を渡しましたが断られました。 冷めてしまったから戻ることはできないとのことでした。 彼女は本当に私と結婚したかったと思いますか? また私のことがそこまで好きではなかったのではないかと思います。 どう思います?