• ベストアンサー

基礎的な教養スキルとされるものの範囲?

学生で卒業時に必要とされるパソコンスキル、知識ってどれくらいだと思いますか? インターネット、ワープロソフト、表計算ソフト、プレゼンテーションソフト、写真、動画など。 他、ネットリテラシー(SNSなど含めて)、クラウドなど。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

就活のはなしだとすると、動画以外はすべて必須と思ったほうがいい。 ただ、リテラシーは、学生と、仕事として捉えるのとは全く違うので、知っておくのはいいけど、学生の知識が役立つとは思わないこと。

その他の回答 (2)

回答No.3

社会人の立場からすると、妙な知識を仕入れてきてもらっても困ります。どうせ使い物になりません。自分の卒論とかにこだわる人が一番扱いにくいです。 今までに身につけたスキルとやらをすべて消し去ることのできるような素直な人がいいです。

• H_Yagami
回答No.1

リテラシーだけでいいだろ、あとは職場次第。 PCはソフト次第で何でも出来るが、だからこそ目的次第ということです。