• ベストアンサー

化粧について

最近の高校や大学などの子ってあんまりつけまを付けず、 ナチュラルの化粧の子が多い気がするような… つけまを付けて派手に化粧してる人って最近は少ないんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.1

40年前に流行ったつけまが今またはやった。 つまり40年前も一度廃ったのですよ。 流行は繰り返す。 すでにブームは去りつつあるのでしょうね。

1116haru
質問者

お礼

やはりそうですよね… 最近つけましてる人、少ないと思ったので(;・∀・) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#193275
noname#193275
回答No.2

その人によるのでは? 厚化粧で、付け睫バサバサの人も居ますよ

1116haru
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました(・ω・)

関連するQ&A

  • 何でモテるの?

     17歳女です。 今の友達は、高校で出来た友達です。 私の周りの友達は、みんなつけまとか付けてて化粧とか結構派手です。 でも、私の友達の1人Aチャンの友達Bチャンは服、髪型、とかはほかの子と変わらないくらいギャル系なんですが・・・。 Bチャンの化粧はつけまは無しで、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、マスカラ、グロスのみのすごくナチュラルメイクです。 Bチャンは、可愛い系と言うよりも美人系です。 でも、男性からもモテるし友達も多いです。  私は、ナチュラルメイクで彼氏が出来た事がありませんし周りの子も絶対つけまは必須って感じです。 男友達も、つけまとかしててほしいと言ってるぐらいなのに・・・  Bチャンがつけまを付けているところは私はもちろん友達も見たことが無いと言ってます。 Bチャンには、彼氏がいます。  その彼氏は、今まで派手な子としか付き合った事がない人でもちろんほとんどの元カノがつけまをつけていたみたいです。 彼氏に「Bチャンって今まで付き合った子と化粧とか違うよね」 と言ったことがありその時Bチャンの彼氏は 「まぁ。確かにな。今まで派手な子ばっかやったでな。」 私「んじゃ、何で?」 と言ったら笑ってスルーされました。 男の人っていうのは、ナチュラルメイクの女の子のほうがいいんでしょうか?  逆に、派手メイクの子はどう思いますか?

  • 化粧をしようかなと思うのですが・・・

    化粧をしようかなと思っています。大学生です。今まで、化粧水はつけたはあります。派手なメイクをしたいのではなく、ナチュラルメイクというか、社会人になるのに、メイクをしないわけにはいかないので。 買おうと思っても、どんなものを買ったらいいのかもわからないし。個人的な意見としては、有名なものとかを買ったらいいとは思わないんです。 それから、どれを買ったらいいかも悩むんですが、やっぱり、どんなことをやったらいいかが一番悩みます。 みなさんは、始めはどんなんでしたか? いろいろ教えてください!

  • 化粧

    私は春から高校生です! まわりの皆は結構、化粧しだす子が 多くなってきました。 なので、化粧道具を買いにいきたいと思っています。 でも、何を買えば良いのかが全く分かりません。 化粧に最低限必要なものは何でしょうか? ナチュラルな化粧がしたいです。 教えてください!

  • 化粧品について

    当方20歳、女です。 化粧品について相談です。 普段はスッピンで出掛けているのですが、 彼氏に化粧をしたら? と指摘される事もあり、 そろそろ慣れておいた方が良いかな? と思っているのですが、 当方、高校時代の舞台向けメイク(所謂舞台用ドウランなど派手で濃いメイク) しかやった事なく、 あまりナチュラルメイクという物が 得意ではありません… しかも粉を着けると 痒くなってしまいます(>_<) そういう痒くなる人向けの粉など 化粧品はありますでしょうか? 同じような経験の方 いらっしゃいますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生の化粧について

    もうすぐ高校生になるし、化粧に興味を持っているのですが、周りの子は化粧をしなさそうな子ばっかりです。 そこで質問です。 友達と遊びに行くのに1人だけ化粧しているのって浮くと思いますか? ちなみに、ナチュラルメイクをしようとしています。

  • 化粧がしたい

    私は最近化粧に興味がでてきました(*^_^*) 高校生なんでそんなに派手じゃないやつがいいんですが… どんなことをしたらいいんでしょうか?(o・・o) チークとかも全然わかんないんですが…(;_;) 私は肌が弱いんでそういうことにも気を付けながらしたいと思ってます どんなことをしたらいいのか是非教えてくださいq(^-^q)

  • 化粧

    高校生で化粧してるのに、つけまつげつけないのっておかしいってか遅れてますか? 周りの人がみんなつけまつけてるというわけではないんですが、雑誌見るとみんなデカ目メイクしてて、私って遅れてるのかな~とか変に焦ってしまいます。 大学生や社会人とかでもみんな化粧するときはつけまは必須なんでしょうか?

  • ブスだからこそ化粧が濃いのに・・・

    いつもここではお世話になっております。 今回は結構私の重大な悩み(!?)を相談させて頂こうと思います。 実は私の顔はかなりの地味顔なのですが、高校時代から(いま大学生です)約数年の研究を重ね ギャル系メイクを習得(?)し、やっと人並みの顔になってます。 ところか先日このサイトでメイク関連の質問を読んでいたとき、 「ギャル系・囲み目メイクは引く、ケバい、男受けしない」 という半ばバッシングにも似た意見が多数あるのを見、背筋が凍りました。 親からはそんなこと結構言われますが、友達からは可愛くなったねって褒められていたし、 私もギャルはかわいいなって思ってそれを目指していたから、何だか努力が裏切られ全否定された気分です。 こんな私でも夏に恋をし、今つきあってる人がいます。 その人は結構お世辞だろってぐらい色々ほめてくれるのですが、 そういえば化粧については何もほめてもらったことが無いような・・ 濃いって思われてたらどうしよう・・・ だから清水の舞台から飛び降りる気分で(マジです)ナチュラルに変えようと思ったのですが、 ナチュラルメイクなんて基本の顔が可愛いからこそ成り立つものだと思うんです。 そこで質問なのですが、結構ハデめだった女の子の化粧が薄くなって、しかもその顔が地味だったとき (少なくとも可愛くはなかったとき)皆さんはどう感じますか? それでもギャル系の化粧よりはナチュラルがすきなのでしょうか? もちろん好みの問題と言い切られればそれで終わりですが、どうかお付き合いくださいませ・・ 頂いた回答にはひとつひとつコメントしたいと思ってます。 付き合っている彼にも近いうち聞きたいと思ってるんですが、怖くて聞けないので、 心の準備としてどうしてもいろんな人の意見を聞きたくなったんです。・・・

  • 薄化粧のつもりが化粧が濃いと言われました…。

    ある知人に「あなたはいつも化粧が濃いね」と言われました。 いつもメイクはファンデ、アイブロウ、軽くハイライト、コーラル系チーク、リップはクリアタイプのグロスかベージュのルージュで終わりです。 アイメイクは遊びに行くときたまにしますがナチュラルメイクが好きなのでブラウンシャドウに上瞼のみブラウンアイライナーを引き、マスカラを一度塗りです。 これは化粧が濃い内に入るのでしょうか? 奥二重なので寧ろ化粧映えしない顔だと思います。 ただかなり色白なのでピンク系のチークが派手に見えたりするかもしれません。 その知人は40代の今まで髪のカラーリングや眉をいじったり、脱毛、化粧をすることもなく、彼女の友人も化粧をする人はいないらしいのですがそのせいで私のメイクがきつく見えるのかなとも思います。 私はナチュラルメイクが好きでそれを心がけていたので化粧が濃いは思いのほかショックでした。 私は化粧が濃いのでしょうか。また皆さんのナチュラルメイクの方法などありましたら教えてください。

  • いつぐらいからお化粧をし始めましたか?

    私は中学3年の女です。 質問なのですが、 今時の高校生の子ってメイクしてますよね。 というか、中学生からメイクしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。 私の親は「大学生になるまで化粧はダメ」というんです。 (化粧に髪を染めたり、ネイルする事も入るらしいですが) でも、明らかに周りはお化粧をしているし、 高校生になってから、私だけお化粧してないっていう状態になったら・・・という不安があります。 お化粧ってみなさんはいつからしましたか? 周りに流されず、お化粧はやっぱり大学生になってからやるべきですか? 今まで、ずっと高校生になればお化粧もしていいものだと思っていたんですが、 つい最近、そんなこといわれたもので・・・^^; (こんな事聴いてるなら、勉強しろよなという感じですが(笑)よかったら教えて下さい)

専門家に質問してみよう