• ベストアンサー

なんで化粧しないんでしょうか?

私は大学生の男なんですが、、 大学生になっても化粧しない女の人いるじゃないですか? というかうちの大学には結構いるんですよ ゼミのメンバーにも化粧をしない子がいるんですけど なんとなく気を使います、、 もうすぐ就職活動もはじまるのに大丈夫?ってよく思ってるんですが みなさんはいつくらいから化粧はじめました? またそのきっかけを教えてください! でしない方はなぜしないのか教えてください?

  • mynann
  • お礼率46% (150/324)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikes
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.11

余計なお世話、とか 肌が弱いのにっていう意見もわかりますが mynannさんの気持ち、うんうんわかるって感じです。 25歳、女性です。 化粧は高校生ぐらいから興味もち始めて 大学生で本格的にって感じです。 きっかけ?ん~、興味をもち始めたんですよ。 やっぱりかわいくなりたかったから? してない人の理由はだいたい面倒だからだと思います。 私もとても肌弱いんで、クレンジングは何がいいかからはじまって 自分の顔に合う眉毛、色、選択肢が多い分 気合入れようと思ったら大変です。 そのプロセスの膨大さとつぎ込む情熱・お金、 もう放棄できるものならしたいです!!! 本当に面倒なんですよ。一つでもあわないものがあると なきたいほどぼろぼろになってしまいますからね。 でもやっぱり新しい化粧品を買って 「似合うかも~」とか「これで綺麗になるかも」って わくわくしてるときはとても楽しいですよ! ん~、その人その人のラインでしょうね。 ちょっとずれますが腋の毛の処理。 これも肌が弱いからってしないわけにはいかないしな~、 私にとっては化粧もこういうレベルです。 「腋毛はやばいでしょ」と同じく 「すっぴんはやばいでしょ?」って。 (自分にそれほど自信もないし 笑) でも人によっては 化粧はピアスと同じレベルなのかも。 「わざわざ痛い思いしてあけるこたぁない」みたいに。 もしくはヴィトンのバック? 「なにも無理してまでかうこたぁない」 ただね、私も例えば同じ年の子が一挙に集まる会合があったとして 隣にいる子なり、目が合った子なり、話し掛けますよね。 でもすっぴんの子はちょっと友達になれそうな気がしない。 薄化粧とかその子に合ってればいいと思うのですが すっぴんは・・・。 服の趣味が違う人(極端な話、今ボディコン着てる人) と話が合わないように すっぴんの人とも話が合うとも思えないんです。 知り合いになっちゃえば別ですけどね、 取っ掛かりの問題です。 逆もまた然り、なんでお互いにそうやって 選んでるってことですよね? 杞憂かもしれませんが、お化粧はとっても繊細な問題。 化粧変えたときに「なんかかわいくない?」はうれしいけど それ以外はあまり触れて欲しくないな~男の子には。 長文失礼しました。

mynann
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 私も外見で最初話すかどうか決めちゃうとこあります 話してみたら意外とあうって時もあるんで 頭の隅では外見で判断するのはあまりよくないってのあるんですが やっぱり最初は外見で選んじゃうっていうか偏見をもっちゃいますよね なんかかなり共感できる意見でうれしいです 女性は特にかわいくなりたいって思ったらどんどん 綺麗になってきますよね 化粧すればかわいくなるではなくて かわいくなろうとすればかわいくなるんじゃないかなって ふと思いました あくまでも化粧はその手段なだけで

その他の回答 (14)

  • chibieri
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.15

すでに色々回答されてますが、私は大学時代も就職活動時も就職後もお化粧していないものですから、お化粧しない側の意見として読んでください。 お化粧を初めてしたのは高校1年のとき。 すぐ肌荒れになり、皮膚科に行きました。 アトピーでした。 みんな友達がお化粧してきれいになってる中、ものすごくあせりました。 敏感肌用の化粧品も全部試したし、デパートの化粧品売り場で試供品をいっぱいもらってきて何種類も試しましたがダメ。 で、諦めたんです。 今ではあの痒みと真っ赤に腫れあがる肌荒れが怖くて化粧品を試そうと言う勇気がなくなってしまいました。 お化粧しない友達って結構集まるんですよね。 そんな友人は「面倒だから」お化粧しない人と「上手にお化粧できなくて、自信がなくなっちゃった」人に分かれました。 だから私は面倒でお化粧しない人は『ずるい!したくても出来ないのに!』って思ってました(笑)。 お化粧しないことで気を使われてたなんて知りませんでした。。。

mynann
質問者

お礼

もちろん化粧できないなら化粧を無理してする必要はないです ただ、、化粧してない集団=オシャレしてない集団に なってると私個人では思うんで、、そこがどうかと思ってます オシャレに興味なさそうな子と話す時気をつかうっていうか 話題を必要以上に選らんじゃうんですよね あんまりそういう子と話すの慣れてないんで、、

  • kindly
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.14

お化粧した人のほうが好きな男の子は当然多いでしょうね。 大学生なのにというより、興味をもった人が、大学生でも お化粧するのではないでしょうか。 就職活動が始まれば、その職場がお化粧の必要な職場であれば 自然と、その職場にあったお化粧になっていくと思います。 ちなみに、私も職場の先輩のお化粧を真似するところから、はじめました。 お化粧は、手入れをちゃんとしないと肌のトラブルの原因になります。 私も、お化粧をはじめてからにきびが出て、 いまさらやめられなくて悩みました。   肌の丈夫な人もいますけどね。 根本的に化粧が体質に合わない人もいますから、人がしてるからと言って 安易に始めたり、この化粧品が合わないから他のメーカーでと 乗り換えるのも慎重にしないといけないんです。 ちなみに、化粧水だけでも「お化粧品」なのです。 今も、お化粧品と言うか顔に何かつけるのは好きではないけど 仕方なく、でも慎重に、清楚に見えるようにと、お化粧します。 身だしなみのひとつ、肌の保護のひとつ。・・としてね。

mynann
質問者

お礼

ん~やっぱり扱いが難しいですね でも男は化粧をした子が好きってよりは かわいい子が好きなんですよ多分 で結果的に化粧してる子がかわいいってのがあります (化粧でだまされてるってのもあるとして)

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.13

こんにちは! 私が化粧を始めたのは、高1の終わり位からです。 最初は、リップだけとか眉毛だけ・・みたいなポイントメイクでした。 大学に入ると、やっぱり周りの友達もイメチェンしてくるので 私もオシャレ頑張ろう!っていう気になり、フルメイクになりました。 高校までは制服ですが、大学に入ると私服なので、オシャレに気を使ってる人と 気を使ってない人って一目瞭然じゃないですか? 私も女の子なんで、オシャレでありたいと思ってます。基本的に洋服とか好き なので、オシャレすると気分もいいです! お化粧しない女の子は、カジュアル系みたいな格好をしているのでは? 私は神戸系なエレガント系が好きなので、そういう格好に化粧無しっていうのは 雰囲気的に合わない組み合わせな気がします。私の大学でも、個性的な格好を している子は、ノ-メイクでしたので。いろんな子がいていいのでは? あと、好きな人が出来て可愛くなりたい!って思ってメイクとか研究を 始めるのもあります。ご参考になれば嬉しいです!

mynann
質問者

お礼

化粧してない子で気になるのはカジュアル系っていうか なんかスーパーで1980円だろって感じだとか 超ケミカルウォッシュなジーンズとかが、、 化粧しなくてもオシャレに興味あればいいんですが、、 服=オシャレじゃなくて服=きれればいい って感じの子がなんかもったいないなって思ってるんですよー こんなにたくさんの人から意見がくるとは思っていませんでした みなさんほんとうにご意見ありがとうございました! もし私の意見で不愉快になった人がいれば謝ります こちらも失礼なとこがあったと思うので 一応あと何日かはまだ締め切らないのでもし 他に意見などがありましたらお願いします

  • pvp72350
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.12

今の大学生の世代っていうと、中学や高校から化粧するのが当たり前だった ようなので、大学生でメイクしてないというのは浮くんでしょうね。男の子 でも眉毛をいじってる子が多い時代ですし。 でも、二十歳そこそこの子なら別に無くてもいいんじゃないかと思います。 就職のことをちゃんと考えてる子なら、その時だけするんじゃないでしょうかね。 私は高校の頃、遊びで化粧してましたがその後はしてませんね。ハレの場(結 婚式など)なら別ですけど。いろいろ有って『化粧はハレの場にするもんだ』と いう結論に落ち着きましたんで。仕事も接客とは関係無いものですから。 ま、化粧しないといっても口紅やファンデーションを塗らないだけで、 他の部分で相当気を使ってるんですけどね。 化粧はみだしなみ…なんですけど、それにも程度が有りますね。 金色に近い茶髪とか、悪臭としか思えないきつい香水とか、過度の付けマツゲと かは就職活動の際は嫌がられるでしょう…2丁目に就職しろとか言われそう。 化粧は肌が痛む、というのも場合によりますね。 ファンデーションをつけると日光が防げますから、老化を防ぎますし 例えば空気の悪い場所なら、それを防ぐ効果も有るでしょうし。 とはいえ落とすのが不十分だと毛穴を詰めてしまってお肌を痛めます。 女性は多くの人がやってるけど、非常に難しいものなのです。(しみじみ) あと、10代は成長期ということもあり、化粧は良くないといわれて ます。

mynann
質問者

お礼

化粧もなんでも相手を不愉快にさせるのはよくないですね 特に香水って自分はすぐ香りになれてしまって 気付かないので私も気をつけてます 人によって美的感覚がまったく違うで大変 ってのもありますがやっぱそこがまた おもしろいってとも思います

  • ayu_x2
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.10

こんにちは!24歳の女で~す。 私がお化粧始めたのは、大学生になってからです。 うちは高校が厳しくて、化粧なんてもってのほか!だったので、「大学生になってお化粧する」っていうのはかなり憧れでした。 でもちゃんとフルメイクするようになったのは、社会人になってからです。 学生の頃の彼氏は薄い化粧、もしくはスッピンが好きだったのに対し、社会人になってからの彼氏はいわゆる「神戸系」が好きだから、が最大のキッカケかな?(笑) うちの会社にも、ノーメークでお仕事されてる方、いらっしゃいます。 私も入社当時は、「社会人なのにスッピン!?」とびっくりしましたが。 でもお客様と会ったりする大切な場面ではお化粧されてますね。 やはり、社会人では、公式な場では最低限のお化粧はマナーと思われますから、その辺のTPOさえわきまえれば、問題ないのではないでしょうか? 逆に、コンビニ行くのにもバッチシメイクだと、「そんなに素顔はみせられないのかっ!?」と思っちゃいますが。(笑) まだ大学生ですし、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ♪ 本人が就職活動中に必要だと感じたら、するようになるでしょう。 もし、気になるのなら、かる~く、「なんでおまえ、化粧しないんだよ~?」って聞いてみたらどうですか?あくまでかる~く。

mynann
質問者

お礼

校則ってのもありましたね うちの学校も頭髪検査とか多少厳しかったかな 怒られてまで化粧するってのは大変ですよね 私も高校の時は怒られるのがめんどうで 髪もほとんど染めてなかったし、、 <「なんでおまえ、化粧しないんだよ~?」 って聞いてもいいんですか~? 女の子同士ならまだしも 男から聞くのは傷つけちゃいそうでちょっと恐いかな

回答No.9

mynannさん、こんにちは♪ >大学生になっても化粧しない女の人いるじゃないですか? というかうちの大学には結構いるんですよ はい!!ここにも、大学4年間、ずーっと化粧っけなしで通した もと女子大生(笑)がいます!! 私は、理科系だったんですが、学部の女の子(7人しかいなかった)のうち 化粧っけありで、かわいくしていたのは、2,3人だったと思います。 みんな、興味がなかったか、勉強がおいつかなくて、それどころじゃなかったか、 彼氏がいなかったか、朝起きて化粧する時間がなかったか・・・ その、どれかだと思いますね~~。 ちなみに、私は「化粧なんてしなくてもよい」という考え方でした。 「大学には勉強しにいってるんだから。男探しにいってるんじゃないし」 などとも思っていましたね~~。 今から考えると、なんてもったいない!!!(爆) 実際、男っけも全然なかったですし。 化粧しだしたのは、社会人になってから、「仕方がなく」って感じです。 就職活動も、確かすっぴんでやっていたような・・(笑) まあ、理系だから許されたのでしょうか。 >ゼミのメンバーにも化粧をしない子がいるんですけど なんとなく気を使います、、 ああ~~・・そうなんだ・・・ 気を使ってくれる男の子もいるとは・・ こういうのを聞くと、なんでもっと早く化粧をしておかなかったかな~と ちょっと残念ですね~~。 あと、私的意見ですが、化粧は若いうちはあまり、塗りたくらないほうがいいと思うんですよね~~。 お肌の老化が激しくなっちゃいますから。 お陰で30代の今も、つるぴかのお肌ですよ(爆) ご参考になればうれしいです~~~。

mynann
質問者

お礼

理系は化粧っけない子多いですよね やっぱ周りのメンバーがそういう人集まると 安心しちゃうってもありますよね というか理系は男も服装気にしないのが多い、、 ていうかいわゆるオタク系が多いです(私の学科は) なんか話しそれちゃったですが 男にしろ女にしろ若いうちにオシャレしないのは もったいないってが感想です ってのは年とったらオシャレできないってわけじゃなくて 若いうちにできるオシャレができないってことです

  • mac-boo
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.8

mynannさんのいいたいことは私もわかりますよ。 別に大きなお世話だとは思いません。 人によっては肌のアレルギーなどでできない人、 また化粧が嫌いな人、 しなくても綺麗だからしようとは思わない人、 といますが、 一般的に社会人になったら 化粧ひとつもしてない人は常識を疑われるときもありますよね。 就職活動で、お化粧もしてない人は「正直、論外」と うちの上司もいっておりました。。。 化粧するかしないかは本人の勝手ですが、 「なんで、その年になって?」って思われてしまうのもしかたないことかなーと。 だっていっくら綺麗な人でも化粧うっすらしたほうが綺麗になるし。 「肌によくない」といっても うまく化粧品を選んで、ちゃんと基礎化粧品でケアもしてれば むしろ綺麗になりますしね♪ mynannさんのように男の方が疑問になるのはわかりますよ☆彡 ちなみにわたしは高校3年くらいから薄くファンデーションをするようになり、 しっかりするようになったのは(といっても薄化粧) 大学にはいってからですね。 今の高校生はばっちりフルメイクですよねー あれは老婆心ながら「まだ若いんだからしないほうがお肌にいいわよー」 って思いますが。。。 なぜか、というのは年齢的なこともありますし、 化粧をしたほうが綺麗にみえますしね。 ようは身だしなみですね。 「どんな服きたって勝手でしょ!」っていいながら だらしない服を会社で着る、なんて許されませんからね。

mynann
質問者

お礼

私はバイトの関係上(塾とかきょう) 中学生とか高校生と接する機会が多いですよね それで中学生とか高校生でも髪型とかマユとか気にしてる子が多いのに 余計に「大学生なのになんで?」って疑問に思うのかもしれないです、、 mac-booさんの意見参考になりました なるほど!って思いました 特に最後の <「どんな服きたって勝手でしょ!」っていいながら <だらしない服を会社で着る、なんて許されませんからね。 ってのは納得 ネクタイもきちんと締めれないで就職活動できないように やっぱ最低限の身だしなみとしての化粧は「必須」ではないにしろ した方がいいのも確かなようですね

回答No.7

はじめまして、こんにちは。 僕は27才の男性です。 化粧についてですが、あんまり他人が気にする事ではないように思います。 大学からの女友達で、化粧っ気のまったくないひとだって ちゃんとバリバリ働いていますよ。 むしろ学生のうちからしっかりメイクしているほうが 何考えて勉強してるんだろ?って思います。 僕の学生の時代とは、今の学生の感覚は違うとは思いますが、 もともと勉強しに行ってる訳ですから、 ましてや他人の男が疑問に思わなくてもって思います。 それに他の方がすでに書いていますが、 化粧品って人によっては、かぶれなどの皮膚の炎症を起こす人もいます。 したくても、出来ない訳ですよね。 それと、今の時代は、雑誌の情報などが多いため 化粧はしなくてはいけないものって認識が出来てしまってるのも あるのではないでしょうか? 雑誌に踊らされてるだけなんだけどなあ。。。 僕個人的な意見で言うと、 化粧は最小限におさえている人のほうが、好感が持てます。 特に20代前半は、お肌がいちばん綺麗な時期なので メイクで隠すなんて、もったいない! マスカラだけ~とか、グロスだけ~とか、大好きですね。 話がバラバラになっちゃいましたが、 人それぞれって事だと思いますよ。 では。 shutterbug

mynann
質問者

お礼

ま~極論をいうと最終的には人それぞれだってのは 私も一応理解してるつもりです、、 ただ自分の知らない世界なんで 理由を知りたいので聞いてみました 直接してない人に聞くのは私には無理だから あと化粧してないから仕事できないとはもちろん思ってませんよ でも接客業に携わるんだったらやっぱり 最低限は必要じゃないですか?

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.6

女性は 必ずしも化粧をしないといけないなんてことはないでしょう。 化粧しないほうがいいと思いますけどね。

mynann
質問者

お礼

ん~そういう考え方もありますか できればtakntさんが考える 化粧しないほうがいいと思う理由をしりたいです どういう考え方があるか知りたいんで

noname#2979
noname#2979
回答No.5

こんにちは! 大学生になっても化粧をしない子がいる・・・別に変でもなんでもないと思いますが・・・ していない子に何故気を使わなければならないのでしょうか? その人その人によって考え方が違うわけですから・・・ お勤めしているのであれば、身だしなみの一つとしてお化粧は条件の一つに入るかもしれませんが、 学生さんなら、お化粧しない人の方がいいな~と私は思っています。 学校は勉強することが第1であって、おしゃれは勉強にはさほど必要ないのではないかな~ お化粧って自分の欠点をカバーするのにも使われますよね。 綺麗に見せたい!というのもあると思いますし・・・ 私もお化粧しない方でしたが、逆に学校にばっちり化粧して構内をヒール履いてかつかつ音を立てて 歩いている人の方がTPOをわきまえていないな~と感心しませんねぇ・・ 就職活動も始まるころになったら、化粧品もそろえていくだろうし、 お友達に聞いたり、美容部員さんにアドバイスしてもらったり、雑誌を見たり、 心配しなくてもいろいろやっていると思いますよ(^^) 学校では化粧しなくても、彼氏とデートするときとか、ここぞ!っていう時(どんな時や!!) メイクしているかもしれませんよね。 私は肌が弱いので、30のおばさんで2児の母ですが、ほとんど化粧しませんね。 10代の頃から、肌がきれいでうらやましい!といわれましたし、化粧しても たいして変わらないです。 眉を整えて、口紅をつけただけで色が白いので「すっごい厚化粧だ!」とも言われたこともあるます。 だから、必要性は感じませんでしたね。 今はお出かけの時くらいはしますが、ばけちゃった~というくらいの人の方が恐いです(笑) 若いころ(10代)くらいから、しっかりメイクしていた友人はお肌ぼろぼろです。 お肌がみずみずしい、素肌で勝負の頃に化粧するなんてもったいない~と思いますが・・・ いかがなもんでしょうか? たぶん、mynannさんはお化粧した子の方が好きなんですよね! 身だしなみに気を使っている分、気になるんでしょう・・・ 夫とは学生の頃から付き合っていましたが、夫は化粧は苦手なタイプでした。 たまにメイクしているときにあっても、「いつもと雰囲気違って、たまにはいいね」くらいでしたね。 こんなところで参考になりますか?

mynann
質問者

お礼

人によって考え方が違うから気をつかうんです、、 普段友達と話す時の話題に服の話しとかでるんですが その人と話す時はやっぱそういう話しを避けた方がいいかな と思うんですよ 考えすぎっておもうかもしれませんが 興味ない話しをしても相手がつまんないと思ったら嫌だし ちなみに私は化粧をするというかオシャレな子が好きなんですよ 化粧はその人にあった風でいいかなって でもいいなって思う子はたいてい化粧してるかもしれません

関連するQ&A

  • 化粧をしたくありません

    現在高校生で、身嗜みの事で母と揉め事になることがあります。 私は化粧をしたくないのですが、母は社会人になったら絶対しなさいという意見なんです。 ですが、私はあんまり女っぽいのが好きではなく、服装なども男っぽい方です。 化粧をしている人が嫌というわけではありませんが、自分がしているのを想像すると気分が悪くなります。 だから化粧はしたくありません。 身嗜みに気を使っていないわけではなく、化粧が嫌なんです。 スキンケアやヘアケアはしっかりしていますし、服も男っぽいけど人と比べて浮かないように気をつけてます。 外見が変、というわけではないんです。 至って普通です。 何度も言われるということは、やっぱり社会人になったら化粧は必須なのでしょうか? 薄化粧ですら嫌悪感を感じるのに・・・・・・ みなさんの意見が聞きたいです。

  • お化粧どう思う?

    もうすぐ20歳になります!!周りの友達はみんなお化粧をしてるんですが、私は全くしてません。よく友達や兄弟に「化粧すれば?」と言われます。男の人としては、お化粧してた方がいいですか??それともお化粧なんて気になりませんか??

  • 化粧品業界の研究職について

    化学を専攻している修士1年女です。 就職活動を間近に控えていますが、希望は化粧品会社の研究職です。 研究職は男の人が大半で女の人が少なく、また、その狭き門に 入るのも困難だと聞き、色々不安を抱えて他の業種にしようか 迷っていますが、実際私のまわりに化粧品関係の会社に勤めている 方がいないのでどう手をうったらいいかが分かりません。 化粧品系の研究職に務めた経験のある方やまわりにいるという方が おりましたら、どんなささいな事でもいいので書いてくださると 助かります。(特に就活を経験されている方でしたら、その旨を 書いてくださると本当に助かります!!) よろしくお願いします。

  • いつぐらいからお化粧をし始めましたか?

    私は中学3年の女です。 質問なのですが、 今時の高校生の子ってメイクしてますよね。 というか、中学生からメイクしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。 私の親は「大学生になるまで化粧はダメ」というんです。 (化粧に髪を染めたり、ネイルする事も入るらしいですが) でも、明らかに周りはお化粧をしているし、 高校生になってから、私だけお化粧してないっていう状態になったら・・・という不安があります。 お化粧ってみなさんはいつからしましたか? 周りに流されず、お化粧はやっぱり大学生になってからやるべきですか? 今まで、ずっと高校生になればお化粧もしていいものだと思っていたんですが、 つい最近、そんなこといわれたもので・・・^^; (こんな事聴いてるなら、勉強しろよなという感じですが(笑)よかったら教えて下さい)

  • どうして化粧してる子のほうが大学でもてるの

    私は大学に入学したてなのですが、疑問があります。それは、例えば化粧してなくってかわいい子よりも化粧してけばくてあんまりかわいくない子のほうが男子としゃべったりもててる気がするのです。やっぱり大学生だから男子は大人っぽい人に憧れるんでしょうか。私はよく分かりません。 考えたことは、化粧している子のほうが積極的に男の子に話しかけるからかな?と考えます。 一番聞きたいことは大学生の男の子は化粧してない人より化粧している人ほうが好きなのかということです。できたら大学生の方に答えてほしいです。

  • 化粧について

    最近の高校や大学などの子ってあんまりつけまを付けず、 ナチュラルの化粧の子が多い気がするような… つけまを付けて派手に化粧してる人って最近は少ないんでしょうか…?

  • 化粧って絶対しないといけないのですか?

    次、大学2年になります。 バイトをするので、少し意見をお聞かせください。 小さい頃、化粧品の成分は体によくないと知り、常用するのは怖くなりました。 また乾燥肌なので、化粧落としをすると恐らくがさがさになります。 化粧をしないと、アルバイトや就職にも影響するのでしょうか。 また、していない人は女らしくなく、みっともないと思われるのでしょうか。 いずれ就職となったらしようとは思います。 でも、しなくていいところはないかな・・・なんて思ったりもします。 化粧をしない人、する人、男性、どの意見も歓迎します。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方男の化粧について教えて下さい。

    就職活動中の男子大学生です。 肌荒れを少しでも隠し面接での印象を上げたいため ファンデーションを買ってみたいと・・・ ・ドラッグストアなので相談に乗って頂けるものでしょうか? ・女性なら男がファンデーション塗ってたら気づくものでしょうか? ・首と顔の色が違うと不自然だと思うのですがファンデーションに色ってありますよね・・・? ・化粧をしていることがバレないということは難しいでしょうか? ・1000円ぐらいで買えますか? 質問が多すぎて申し訳ありません 全く知識がないのでどんなアドバイスでも助かります。 周りの人には恥ずかしくて聞けません 皆様お願いします。 ※女装の趣味があるわけではありません。

  • 化粧品(基礎化粧品)の研究をしたいのですが

    現在、院の進学を希望している工学部化学科の大学3年生です。将来就きたい職は化粧品会社で化粧品の研究を行うことなのですが、私の大学ではここ5~6年化粧品会社に就職した人はいなく、又化粧品会社に勤めることは難しいと先生に言われました。でもまだ夢は捨てきれないです。 どなたか化粧品会社の就職に強い大学院を知っていたら 教えていただけないでしょうか。また、研究をしている方がいましたら就職の状況など教えて頂けると幸いです。

  • 化粧男子について

    今大学生の男です。俺は自分の顔が嫌いです。目が一重で鼻が低く、俗に言うブスです。なので高校時代からアイプチ+メザイクをしてて、men's eggなどの雑誌で男の化粧特集記事を見てからいろいろ揃えて今はBBクリーム、お粉、眉マスカラ、アイシャドー、ノーズシャドウ、カラコンをしてあと涙袋を作ってます。 女の子と美容情報交換するのが楽しいです(^-^) でも中にはよく思わない人がいて大学一緒の高校時代の友人に影で俺の悪口を言ってるらしいです。そして昨日その友人と話してたとき男は常識的に化粧しないしみんな引いてるしおまえのこと嫌ってるよと言われました。 俺は男だから女だから何々しちゃいけないって嫌だし、男の常識って何か気になります。 男で化粧したり美容に興味あるってそんなにキモいですか!?