• ベストアンサー

化粧

私は春から高校生です! まわりの皆は結構、化粧しだす子が 多くなってきました。 なので、化粧道具を買いにいきたいと思っています。 でも、何を買えば良いのかが全く分かりません。 化粧に最低限必要なものは何でしょうか? ナチュラルな化粧がしたいです。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furublue
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

まずは絶対日焼けしないよう日焼け止め! 初めてであれば、ビューラーとグロス(リップに色付き程度のものも)&チーク。 お肌がきれであれば、上記のもので充分ナチュラルにいけますよ! ビューラーは100円ショップにも売ってるし。 個人的には資生堂のものをオススメします! もし、お肌にあまり自信がないならば、やはりファンデーションは必須です。 でも塗りました!って感じに最初はなると思うので、 練習あるのみです!

shiho12345
質問者

お礼

駅から学校まで、少し歩くので 日焼け止め塗るの頑張ります!☆ ビューラーは一杯種類があり なかなか決めれないと思うので 参考にさせて頂きます! はいっ、一杯練習して お化粧頑張ります(*´∀`)

その他の回答 (1)

回答No.1

先ずはメイク初心者向けのセットを買った方がいいと思うよ。 慣れてきたら長く使える化粧筆のセットを買えばいいでしょうね。 ファンデーションやチークやルージュは自分の好みを買えばいいですよ。 ブランド物でお友達と差別化するのでしたらジルスチュアートはオススメです。

shiho12345
質問者

お礼

セットだと、迷わなくていいですね! 化粧筆とか、凄く憧れます☆ もう少し大人になってからですね! ジルスチュアートですねっ お店で探してみます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 高校生の化粧について

    もうすぐ高校生になるし、化粧に興味を持っているのですが、周りの子は化粧をしなさそうな子ばっかりです。 そこで質問です。 友達と遊びに行くのに1人だけ化粧しているのって浮くと思いますか? ちなみに、ナチュラルメイクをしようとしています。

  • 初心者!化粧の仕方について!

    高2女子です。 最近化粧に興味が湧いてきました。 が、やり方が全く分かりません。 化粧の上手い友人に尋ねても 「高校生なんだから無理してすることない」と 取り合ってくれません。 それにうちは父子家庭なので 母親はおらず教えてもらえません。 そこで皆さんに、 (1)必要な道具 (2)化粧の手順 について詳しく教えて頂きたいのです。 ちなみに… *道具は100均か、薬局の安いもので済ませたい。 *ナチュラルメイクが良い。 *にきびがある。 もし良かったら コツや注意点なども教えて下さい。 ※サイトのURLは載せないで下さい。 よろしくお願いします!

  • お化粧って何から始めたらよいのですか?

    現在高校生なのですが、お化粧が全く出来ません。 文化祭とかでお化粧結構してくる子もいて、もう出来るようになりたい時期だよな~とおもいまして・・(学校ではしませんよ><) それでもって、はじめようと思ったのですが、 何が基本なのか、 必要な道具はなにか、 などなど・・・わからないだらけなので、できれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 初心者の女子高生にオススメの化粧品

    私は女子高生です。周りのみんなは綺麗にお化粧をしている子たちが多いです。 私も したいのですが、どんなことから始めたらいいか分かりません。 なので、安く初心者でも使いやすい化粧品があれば教えて頂きたいです! 清楚なナチュラルメイクがいいので、その辺りも教えて頂きたいです! よろしくお願いいたします。

  • 化粧について

    最近の高校や大学などの子ってあんまりつけまを付けず、 ナチュラルの化粧の子が多い気がするような… つけまを付けて派手に化粧してる人って最近は少ないんでしょうか…?

  • はじめての化粧

    高校卒業生です。つい先日卒業しました。 春からは看護専門生になるのですが、やはり最低限の礼儀として化粧はしないといけないと思いました。 ですが、今までファッション雑誌さえ見なかったし、何を揃えればいいかわかりません。 何が必要なのか、また化粧の仕方など、教えてくださいませんか? あと、近くに化粧品もおいてある薬局があるので、そこで聞けば揃えてもらえるでしょうか? この歳になって化粧もしたことがないなんて、とか引かれたりしませんかね…; お金も余裕がないので、五千~一万くらいのがあれば、よろしくお願いします。

  • メイクの基本

    高校3年の女子です。 もうすぐ大学生になり、春から神戸に住みます。 春までにメイクの仕方を知っておきたいと考えています。 しかしメイクをしたことが一度もありません。 するならナチュラルメイクをしたいと考えています。 わからないことがあるので以下のことを教えてください。 1.ベースメイクに最低限必要なこと・道具 私はよく肌が白くて、きれいだと言われるのし、 なるべく肌に負担をかけたくないです>< 2.マスカラやアイシャドウはしたほうがいいですか? した方がいいなら、ナチュラルならどんな色の アイシャドウがいいですか? 3.1と2以外にした方がよいことなどありますか? 4.おすすめの化粧品があれば教えてください。 回答してくださると助かります(><)

  • 就職活動の化粧

    就職活動するときのメイクがわかりません また道具もあまりないので 最低必要な化粧品?化粧道具?を教えて下さい

  • お化粧のこと、全然知りません

    初めまして。現在高校一年生です。 そろそろお化粧してみたいなぁーとかした方が 良いかなぁーと思っているのですがいかんせん 私はお化粧というものを全く知らないのです! 今まで眉を整えていただけでしたし中学時代は おしゃれとは全く無縁な状態だったのでメイクの 仕方はおろか、お化粧道具の名前すらよく知りません; 今は小学生でもおけしょうしたりする時代なので 何か焦ってしまいます。周りの子もどんどん本格的に お化粧し始めているし…自分だけ何もしていないのが 恥ずかしくなってきました; 皆さんはお母さんに聞いてみたりファッション雑誌を 見たりして勉強するのでしょうか。 私は前にも書いたとおり、ファッション雑誌は興味が 無かったし親ともあまり仲が良いほうではないので…。 初めてのお化粧、ってことで何でも良いので アドバイスをよろしくおねがいします!! おすすめサイトみたいなのがあれば是非教えていただきたいです。

  • いつぐらいからお化粧をし始めましたか?

    私は中学3年の女です。 質問なのですが、 今時の高校生の子ってメイクしてますよね。 というか、中学生からメイクしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。 私の親は「大学生になるまで化粧はダメ」というんです。 (化粧に髪を染めたり、ネイルする事も入るらしいですが) でも、明らかに周りはお化粧をしているし、 高校生になってから、私だけお化粧してないっていう状態になったら・・・という不安があります。 お化粧ってみなさんはいつからしましたか? 周りに流されず、お化粧はやっぱり大学生になってからやるべきですか? 今まで、ずっと高校生になればお化粧もしていいものだと思っていたんですが、 つい最近、そんなこといわれたもので・・・^^; (こんな事聴いてるなら、勉強しろよなという感じですが(笑)よかったら教えて下さい)