• ベストアンサー

先輩のパワハラを上司に訴えたい

先輩のパワハラを上司に訴えたいのですが、文書で渡したいと思っています。どうのように書けばよいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193571
noname#193571
回答No.1

まずは、相手になにをしてもらいたいのか。そのためには相手に何を伝えたら良いのか考えましょう。 訴えることがしたいのではなく、パワハラをやめさせてもらいたいとか、処罰してもらいたいとか、先輩と違う部署に異動させてもらいたいとかなのですよね、多分。ちがいますか? 訴えるだけなら、「先輩がパワハラしています」でよいです。 この質問も同じです。 どのように書けば教えてもらいたいなら、回答者に何を伝えればよいかをまず考えましょう。