• ベストアンサー

駿台の私大理系クラスについて

4月から駿台予備校に通います。 私は関関同立の理系志望です。 駿台のクラスで、「ハイレベル私立大理系クラス(早慶目標大学クラス)」を選択したのですが、関関同立を目指すのであれば、「ハイレベル関関同立理系コース」の方が良かったのでしょうか。 関関同立志望クラスから実際に関関同立に合格するのは2~3割りと聞いたので、早慶目標クラスにしたのですが。 しかし、「ハイレベル関関同立クラス」の方がやはり関関同立の入試範囲をするようで、迷ってきました。 わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。

noname#194227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

その選択でよかったとおもいますよ。関関同立にあこがれているだけでまったく力の伴わない学生と同じクラスにいてもしかたないです。関関同立と早稲田慶応は十分併願の範囲ですし、第一志望として、早慶のどちらかをうけ、関関同立からひとつかふたつをうけ、滑り止めにその下のランクをひとつうければよいのです。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございました! ハイレベル私立理系コースにしました。 1年間頑張りたいと思います。