• 締切済み

わんちゃんがトイレを隠れてします。

いつもはおとなしいのですが、トイレになると吠えるのでトイレまで誘導するのですがベッドの下で隠れてします。 ベッドに行かせないようにしても今度は棚の下でします。 私はわんちゃんがトイレをして怒った事はないです。 少し話は変わりますが 3日前に山で拾った子犬です。 このままだと保健所行きか車に引かれるので飼うことになったのですが、私は忙しくなかなか相手できないのでずっと怯えて固まります。 私が見えなくなると暴れるのですが... 子犬も初めて人とふれあうので仕方ないと思ってますが子犬のために何が幸せかを考えると他の飼い主に毎日可愛がってもらうのがいいのかなっと思ってしまいます。

みんなの回答

noname#196137
noname#196137
回答No.2

飼うことになったって、それよりまず、その山のある県内の保健所か警察に、拾ったことを届けてください。 飼い主が探しているかもしれません。 届けても、出来ればしばらく預かって欲しいと言われます。 一時預かる場所もいっぱいだからです。 預かると言えば、保健所行きにはなりません。