• 締切済み

バイト(>_<)!!!

piskoの回答

  • pisko
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

バイト先の人もおっしゃるように、初めてだから出来なくて当たり前だと思います。ましてや、2日目で全部が全部できるということはなかなかありません!10年選手でも、失敗はします。人間誰でも失敗するんです。それに、失敗から学べることは沢山ありますし。(しすぎはよくありませんが…)失敗を恐れていては何もできないと思います。まずは任されたこと、仕事を覚えること、目の前にあることからきちんと処理していってください^o^やる気のある人が最後に勝つのです。

noname#205485
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、早く一人前にならないといけないらしいのですが、私は小さいミスをしてしまうので この仕事向いていないのかな?とか皆、嫌だけど顔に出さないで裏で悪口言われてたらどうしよう。とかネガティブな方に考えてしまいます(~_~;) 仕事をキチッと早く覚えて、人に聞かなくても、自分でサッサと動けるようになりたいです(>_<)

関連するQ&A

  • バイトを辞めようと…。

    先日、バイトを辞める事をチーフに伝えました。 理由としては「勉強に集中したいから」というものです。 しかし本当は、時給と職場状況に不満を感じたと言うのが理由です。 そして今日のバイト終わりに「もし勉強が落ち着いてきたら、戻ってきてもいいんだよ?もしよければ大晦日もヘルプで来て欲しいし」と言われました。 こう言われて心が痛むのもありますが、辞めたい気持ちの方が大きいです。 次のバイト先も探し始めています。 ここで質問なのですが、 (1)次のバイト先が今のバイト先から近いのですが、社員サンに働いている所を見られて不振がられないでしょうか? ホールで働きたいと思っているのですが、もしその場で話しかけられて問い詰められたりされたときにどうやって対応すればいいのでしょうか? (2)辞めたのに、今から4ヶ月後の大晦日に呼ばれることなんてあるのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • バイトのやめ方について.

    今日、バイトの契約をしてきたものです。 控室のようなところに連れて行かれ、契約書を書きました。 まだ仕事はしたことがありません。 明後日が初めてのバイトということになっています。 でも、もう辞めたいんです…。 本当に無責任ですよね…。 でも、仕事うんぬんではなく、決定的にそこにいる方々と一緒に働くというのができる気がしませんでした。 すごく申し訳ない気持ちではあるのですが、あの控室にいられる自信がありません。 単にあまったれ、なだけなのですが。 また、一週間働いて結局やめることになるよりは、今まだ働いていない、戦力になりようもない段階で辞めた方がそのバイト先にとっても、次の新人を探すという意味で少しでもましかな、とも思うんです。 そこのバイト先は仕事の方もきついらしくて、以前一日で辞めた方や、一週間で辞めた方々もいらっしゃったようです。 でも、正直直接会ってお伝えするのが怖いです…。 勝手なのは、わかってます。 電話で、というわけにはやはりいかないでしょうか? また、どのような理由でお伝えするのが良いのでしょうか。 やはり、正直に「合いませんでした」と言えばいいのでしょうか。 バイトを一生懸命なさっている方には本当に腹の立つ質問かとは思いますが、よろしければご回答お願いいたします。

  • バイトについて・・・

    7月からアルバイトを始めた高一の女子です。 今日のバイトでとても腹が立つことがありました。 私のバイト先はシフト制のくせに、適当にシフトを入れられ 当日に「今日バイト入ってるから」と連絡が来ます。 その電話やメールに気づかなかったり、出られなかったりして バイトに行かないと即クビ。 今日も私と同い年の子が、その理由でクビになりました。 私は今日、突然電話が来てその子の代わりに臨時で入ることになりました。 バイト先に行くと、店長は機嫌が悪く 「これだからJKは・・・」 「あのクソ女、なめてるだろ」 と、暴言を吐いていました。 私はそこまで言う必要は無いと思いながらも仕事をしていたのですが、 あまりにもしつこいので、なだめようとしたら 「お前もクソ女だ。早く帰れ」 と言われました。 私にも予定はあるし、それを潰してまでもバイトに来たというのに その言い方はあり得ないと思いました。 他にも「そんなんだからお前には彼氏が出来ないんだ」や 「お前に休みなんて必要ないだろ」など、バイトの度に暴言を吐かれ 、本当にうんざりしています。 そもそも店長がシフト表をきちんと作っていれば、こんなことは起こらないはずだし、 今日クビになった子も、学校があって電話にも出られないし、バイトにも来られなかったようなのです。 そして、そんなラーメン屋でバイトを始めて2カ月が経ちますが、 先月の私のバイト代が入っていません。 店長が私の口座番号を、本部に登録の申請をするのを忘れていたようです。 そんな事が続き私も腹が立って、「シフトを出しているのだからちゃんとそれを見て入れてくれ」「どうしてちゃんと口座番号を申請してくれないんだ」と言ったのですが、 未だにバイト代は入っていません。 そして突然の「バイト入ってるよ」コールは続いています。 このような事はどのバイト先でもあるのでしょうか? 初めてのアルバイトなので、戸惑っています。

  • SOS:きちんとバイトを辞めるには?

    僕は大学生で、まだこのアルバイトしかしたことがなく、辞める方法に悩んでいます。 (バイトを初めて1年半年になります) 出来の悪い僕も悪いのですが、バイト(店長)の対応の仕方にも困っております。 店長がすぐに感情的になったり、一方的に言うことが多く?ほとんど…。(店長はヒステリックになりことがあるような…) 人がやることに一々ケチ?いちゃもん?や嫌味を言ったり、お客さんが見えるところで平気で注意や怒ったりで、本当に嫌になります。僕自身が弱いのと、出来が悪いからこうなることは、分かっています。 しかし、平気で「首にする!」とか給料のことを口にしたり、僕のことを貶したり、聞こえるところで、悪口を言ったりするのです。平気で人の心に傷をつけることに、正直ついていけないと思い、とうとう辞めることを決意し、2か月前くらいに言いました。(本当のこと言わずに勉学を理由に) しかし、バイト先は、少人数でやっています。だから、辞められると困ると言われてしまい、続けて欲しいと言われました。もちろん、僕の返事は、少し考えておきますと言いました。 (従業員(アルバイト)の意見も聞かずに、バイトの募集を勝手に辞め、コスト削減?のために少人数でやっていました) しかし、この辞める発言を言ってから、とても苦しんでいます。 僕の出来の悪さを見て、「どうせ、できないから辞めるんだろ!?」とか、「さっさと、辞めれば?」と言われ、決めつけられたりで…。僕自身腹が立ちました。(討論にはなっていません。) そして、何日間…、バイトが気まずい雰囲気でした。この一言で、僕自身は辞める気が満々でした。(給料とかどうでもいいから、早く辞めさせて欲しいぐらいです) ある日、バイトから電話が来ました。 電話の内容は、バイトを辞めて欲しくない。日にちは少なくてでもいいからバイトに出て欲しいと…。 正直、言っていることがむちゃくちゃで矛盾していて、僕自身どう対応したらいいのか、分からなかったので、僕は考えておきますとまた言ってしまいました。 (散々、僕のことを貶したり、いるだけで腹が立つとか、言われ続けていた一方、なぜ出て欲しいのか?人を馬鹿にしているいのではないかと本気で思いました。) 店長は従業員(アルバイトの方)の気持ちを一つも?考えてない気がします。 とくに人を追い詰めて、自分の考えだけを通すやり方は本当に間違っていると思います。 僕以外にも、色んな人が追い詰められたり、悪口を聞かさせられたりで、見ている方が鬱病になりそうなくらいでした。 はっきりと言わない僕も悪いのですが、バイトをきちんと辞めたいのです。 言いたいことだけを言って辞めるのもあまり良くない気がします。また、僕が立場的に言えるのか? しかし、きちんとはっきりと言えば、(店長の理解しだい…)次のアルバイトの方に対する考え方や接し方を変えれる気がします。 揉め事(面倒臭いことは)はあまりしたくない方です。でも、バイトはきちんと辞めたいのです。 また、バイトを辞める寸前に、バイトや店長への態度や行動をどうしたらいいのか、教えてください。 書いている内容が伝わりにくいと思いますが、どうしたらいいのか本当に悩んでいます。 腹が立ちすぎて内容が愚痴みたいになっていて嫌な気持ちにさせてしまうと思いますが…。 どうか返事をください。

  • 長期に渡って休んだバイトをやめたい…

    初めまして。 どうしようもない内容かも知れませんが相談させていただきます。 先月、初めてのバイトを始めたのですが2日行ったところで体調を崩し、今日に至るまで一度も行けていません。 ゆっくり療養したいと思い、バイトをやめようと思うのですが… 体調が悪いということはバイト先には伝えているのですが、具体的にどういう状況なのかは何も言っていません。 それに、それまでは休むという旨を連絡していたのですが一度連絡を怠ってしまい、それ以来恐くてバイト先に連絡が出来なくなってしまいました。 (バイト先の応対は「何で来れないのか」というような感じでした。 いつ行けるかも分からないと言うと「分からない?!」と、とても信じられないというような言い方をされました) バイト先からも一度も何も連絡は無いし、2回行ったきりだし、迷惑をかけるかけない以前にもしかして私は「既にいないもの」だと見なされているのかも知れない…と思い始めています。 ですが、辞めたいということは必ず伝えないといけないし、このままではいけないと思っています。 一応雇用契約はしているのだし、やはり出向くのが一番かと思いますが体調を考えると、直接バイト先に向かうということも難しいです。 やはり電話で辞めたいと言うのは身勝手でしょうか? それから、「辞める」と申し出たすぐでもバイトはやめることは出来るのでしょうか?

  • バイトの職場の人間関係について

    バイト先での出来事について相談です。 24歳で法律家を目指しているものです。 最近新しく入った社員の方がいて、そいつが年齢が22で、近いから互いにタメ口になろうと言って来ました。 別にそのことについては差し支えないので了承しました。 そして、バイトが終わりに近づいたころ、そいつが話しかけてきて他のバイトの子もいるなか年齢について聞いてきました。 なぜ、もう一度聞くのか分からなかったのですがとりあえず24歳ですと答えました。 すると周りのバイトのガキがクスクス笑っていました。恐らく、24歳にもなってバイトをしていることを見下しているんでしょう。 その、社員もからかうような馬鹿にするような感じで聞いていたのでグルだったと思います。 正直もの凄く腹が立ちました。 今後どのような対応をすれば良いのでしょうか? そのバイト先には気になっている子もいるんですが、恐らくこのことはバイトのガキどもに知れ渡るでしょう。 そうすると、変な風に伝わって、その子が私に嫌悪感を抱くのではと考えたりします。

  • バイトを辞めたいです

    こんにちは。わたしは大学生で、塾講師のアルバイトと飲食店のアルバイトをしています。 現在、飲食店のアルバイトを始めて4ヶ月なのですが、正直辞めたいと思っています。 バイト先の人はいい人ばかりで、シフトに入ってる人によっては、バイトも楽しいかな、と思えます。 最近入ってきた人がいるんですが、その人と被ると働きにくいとか嫌だな、と感じます。 多分、自分より後に入ってきたのに、わたしの方が指示されたり、注意されたりする立場にあるからだと思います。。 わたしも自分なりに頑張って作業覚えたり、動いているつもりなんですが、入っている回数が圧倒的に違うために、全然敵っている感じがしません。 負けず嫌いな性格なので、続けてやろう!と思うんですが、バイトの前日とか当日になると心が折れそうです。 バイト先の人もいい人だけど、なんとなく合っていない感じがします。 というか、バイト先は結構忙しいときとかあるんですが、その雰囲気に自分がついて行けない感じもしています。 長期で取ってもらっている(多分)ので、1年ぐらいはやろうと思っていたんですが、最近は頑張ろうという気持ちよりも、辛いなあと思うことの方が多くなってきてしまいました。 店長にも「バイト楽しい?」と聞かれて「はい」って言ったりしてたんですが、そんなに楽しくないかもって思ってる自分がいます。 ビクビクしながら働いているからかもしれないですが、なんだか自分らしく働けないです。。 今はまだ研修期間で、ここまで教えてもらったのに、辞めるのは失礼かな?と思います。 それから、結構人が足りていない状況なので、今はまだ辞めない方がいいのかな、とも思います。 我慢はまだできそうです。 もう少し働いて、辞めたいという旨を伝えた方がいいのでしょうか? それとも、こういうことはできるだけ早く伝えるべき?(一応辞めるときは1ヶ月前までにっていう規定があります) それとも、バイトは辞めない方がいいでしょうか。。 結構悩んでいます。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • バイトについて

    私は高校二年生です。 一年生の夏休み頃から始めて半年以上続けているバイト先のことについてなのですかが、 学年が変わり、忙しくなると思い、たまたま風邪を引いていたのもあり電話で風邪で休むことと今月いっぱいでバイトを辞めることを伝えてしまいました。 あとからわたしは辞めなくてもよかったのではないかと思い、やっぱり続けたいという気持ちも大きくなり、後悔しました。 今月といっても20日で区切られているのであと少しなのに今更やっぱり続けたいというのは店長としては迷惑でしょうか。 それにまだ風邪が長引いているので今日も休む予定で、そのときにやっぱり続けたいと伝えるのはおかしいですか? 質問の内容が理解しにくいと思いますが、教えていただければ嬉しいです。お願いします。

  • バイトをすぐやめたいです

    現在学生です。 前に結構長くやっていたバイト(仕分け)があったのですが、あまり時給が特別いいわけでもなくそんなに働かせてもらえなかったので、契約が切れても再契約しませんでした。 勉学に励もうかとも思いましたが、貧乏学生なので友人がやっているところ(某ファストフード店)にバイトすることになりました。 ですが、2日目にしてやめたいです。 初日はそうでもなかったのですが、2日目にバイト先の人はチャラチャラした人が多く、初対面でいろいろと心ないことを言われ、心が折れました。 こんなことくらいで、とも思いましたしまだ2日目だしもう少し頑張ろうと思ったのですが、ああいう人たちと働いていける気がしません… 前のバイト先は近所だったのですが、今のバイト先は車で1時間以上かかります。 前のバイト先の人に連絡したらバイト募集しているとのことでしたので戻ろうかと思っています。 ですが、嫌な人もいたけど紹介してくれた友達や、良い人もいました。なので申し訳ない気持ちもあって…友達は気にしないとは言ってくれていますが… でも正直もう二度と行きたくないくらいです。 この場合、すぐにやめさせてもらえるものでしょうか?新人なのでまだシフトがあまり入っていません。 よろしければ回答よろしくお願いします。

  • バイトをばっくれた 批判でもいいです

    大学生で学費を稼ぐためバイトしています。 昨日、バイトをバックれてしまいました。 理由はバイト中のみ声が出なくなり、お客さんから怒られ続けるのが嫌になったからです。周りに迷惑がかかるのに自分の事しか考えられず、ばっくれてしまったのです。 半年前から声が出なくなったのですが、学費を稼いでいるため、なかなか辞めることができませんでした。 そのことについてこちらで何度か質問させていただき、接客業からは遠のいた方が良いと判断し、主任にだけ声が出なったので辞めたいと伝えました。本当はすぐ辞めたかったのですが、年末は忙しいということで年末だけ入るようにお願いされて承諾しました。 一昨日、バイト中に全く声が出なくなりました。 すぐ治ったのですが、どんどん悪化していくので怖くなり、もうバイトには行きたくないと思い、昨日のバイトをバックれました。 そして、今日、家に主任から電話が来て、退職届に印鑑をするよう言われました。 わたしはもうバイト先には行きたくありません。 自分のやったことが惨めでバカバカしくて主任に合わせる顔が無いからです。 謝罪の気持ちはあります。 でも、今更、バイト先に顔を出せません。 バックれたことを反省してはいますが後悔はしていません。 開放感もあります。 無責任なこと言っているのは承知です。 このまま、バイト先には顔を出さなくていいでしょうか? 回答おねがいします。

専門家に質問してみよう