• ベストアンサー

テレビ

毎日娯楽ばかり提供し、 ゴールデンタイムは特番だらけになった。 今のテレビをみなさんはどう思いますか?

noname#194724
noname#194724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

普段はテレビ見ないので。録画予約しておき、休みの日にまとめて見ています。

その他の回答 (10)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.11

そもそも無料視聴のテレビコンテンツに、何か期待する方がおかしいと思ってます。 期待せずに見ると、「タダの割に有益」な部分が見出せますよ。 テレビの利用ってのは、そんなモノでしょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.10

情報化社会になって気づいた事は、テレビは不要だということです

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.9

同感ですね。 ダラダラ長く中身は個性が無くどの局も同じ様な企画であると感じます。 NHKなんかはスポンサーに関係が無いのだから民間TVの刺激となる様な企画をして欲しいものです。

回答No.8

昔に比べると、テレビの受信機の機能は格段に向上したのに、コンテンツ時代はつまらなくなっていますね。ちょっと、エキサイティングな内容の番組を作ろうものなら クレームが殺到し どれも当たり障りのないどうでもいい番組だらけになってしまっています。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.7

 TVCMの収入が減ったので、製作費削減で1つの番組を長く間延びさせてるだけです。  キー局のゴールデンはつまらないですね。  でも深夜番組とか、テレ東、MXとかは案外面白いですよ。  最近はみんな仕事をしてるので、夜11時過ぎが本当のゴールデンタイムと思ってます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 いたって平常通りだと思って居ます。  テレビやラジオは勝手に入ってくる情報源として有効利用しています。ネットや雑誌は自分から手に入れる情報源ですから、娯楽も結構楽しい情報源ですよ。  タレントとかの会話とかから、何が流行っているのか、流行させようとしているのかも分かってきます。宣伝もok。  番組改編期は特に特番が多いのは番組宣伝も兼ねているからです。これは昔からありますから。  ただ、科学的な番組が少ないなと。NHKを除けば少なすぎる。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.5

春の改編での特番は 仕方がないと思います。 ただ、緊急地震速報は、テレビが付いていれば 何らかの行動が出来ます。 携帯の緊地もありますが、 手元に携帯がなかった場合には意味がありません。 バラエティーと情報番組の区別がはっきりしない 番組もありますが、見ている側が意識を持って観れば それでいいと感じます。

回答No.4

>今のテレビをみなさんはどう思いますか? 高性能・高機能のTVを買って、低レベルの芸能特番を見る。 人類の時間の無駄ですな。 ラジオでニュースを聞き、図書館で新聞を読み、DVDを借りて映画を見るという生活が一番賢いのかもしれませんね。

  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.3

制作子会社に、丸投げ、たとえば、女子アナを子会社に時給30万で貸し出して、その分をのせて、制作子会社から、請求させる。浮いた30万をつんでおいて、まとめて、引出、研究開発費で使う。税金のかかっていない資金です。 結果、TV局本体には、制作能力がなくなってしまいました。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

チャンネル数は増えたけど、お金がかかる。 見たい番組は、お金で買う時代かな...と。

関連するQ&A

  • テレビ番組がつまらない訳は?

    ゴールデンタイムで見る番組が少なくなっているのはなぜ?(スポーツ中継以外) ただでさえこれからの時期はたぶん年末年始バージョンで2、3時間の特番になるだろうと思いますが。

  • テレビのスポンサー

    テレビではなぜゴールデンタイム外の番組より ゴールデンタイムの番組のほうがスポンサーが多いのですか? 理由をご存知の方は教えてください。

  • テレビ

    テレビ自体はとても好きでバラエティやニュースを中心に、 1日中かじりついて見ています。 しかし最近ゴールデンタイムの番組がとてもつまらなく、 好きな番組もどんどん終わってしまいます。 なので、皆さんのおすすめの番組などあれば 教えていただきたいです。 良ければ理由なども書いてくれるとありがたいです。

  • サザエさんのゴールデン進出

    先月29日の7時過ぎにテレビを見ていたら、サザエさんをやっていて(27時間テレビの特番)、ふと思ったのですが、  「サザエさん」をゴールデンタイムで放送(昔あった再放送じゃなく本放送)したら今の視聴率を維持できるでしょうか?それと、  長寿の裏番組を打ち切らせる程の影響力はあると思いますか?それとも、返り討ちに遭って逆に打ち切られるでしょうか?

  • 新年早々どうして?

     本日1月6日,新年早々の金曜日のゴールデンタイムに,TBS系で,「インデペンデンス・デイ」をやっています。何かの特番が急に取りやめにでもなったのかなぁ,と思ったら,日本テレビ系では「バーティカル・リミット」をやっています。こちらはレギュラーの金曜ロードショーですが。  もっと他の番組やってもいいと思うのですが,みなさんはどうお考えでしょうか。

  • テレビ番組の制作費はいくら?

    テレビ番組の製作費用について教えてください。 たとえば,ゴールデンタイムの1時間枠のテレビ制作費はいくらぐらいか。(とにかく,ゴールデンタイムに1時間のテレビ番組を作って,全国ネットで放送してもらうために,どれくらいの金額が必要かを教えてください。)

  • パチンコは賭博か娯楽か

    テレビでパチンコの特番を良く見ますが、パチンコホールは賭博場そのものとおもいます。 パチンコするのに軍資金3000えん位では遊べませんよね。皆さんはパチンコを健全な娯楽と思われますか、それとも博打とおもわれますか。

  • 皆さんは何時ごろにテレビをつけますか?

    私は、テレビを朝の6時ちょうどにつけます。 また、夜なら、ゴールデンタイムになる時間にテレビをつけます。 出来れば、ちょうどぐらいでお願いします。

  • あれっ? また特番のシーズンが始まったのですか?

    あれっ? また特番のシーズンが始まったのですか? 今週の月曜日、いつも楽しみにしている番組を見ようと同じ時間にテレビをつけると、何だか訳の分からない番組が放送されていました。 「おかしいなあ、たしか今日が放送日なのになあ ・・」 と思って新聞のテレビ欄を見ると、いわゆる特番(?)という、2時間ものの番組に変わっていました。 今日の放送でもゴールデンタイムに2時間ものの特番が用意されているようです。 毎年、春と秋の番組の再編成の時期には、特番が約1ヶ月近くも延々と続いてウンザリしているのですが、5月に入って 「やれやれ、やっと普通の番組に戻ったわい」 と思っていたら、また始まったようです。 6月も特番のシーズンなのですか? 一体いつになったら、普通の番組に戻るのでしょうか?

  • テレビのチカラのその後・・・

    以前、放送されていた「テレビのチカラ」 かなり楽しみに毎週見ていました。 それが終わってしまい、特番という形でたまにやっていたのですが 今は全くやっていません。 なにか問題でもあったのかしら・・・と思う毎日です。 次にいつ放送されるのか? なぜ放送が終わってしまったのか? ご存知の方、是非教えてください。