• 締切済み

警察官採用試験の申し込みについて

私は3月に大学を卒業しました 就職も決まっており4月の21から働き始めるのですが 5月にある警察官の採用試験を受けようと思っています。 その申し込みについてなのですが 申し込み書には、職歴の欄があります。 この職歴の欄には職務期間と部署や職務内容も書かなくてはいけないのですが まだ、どこの部署に配属されるかもわかりません。 この場合どうすればいいですか? まだ、働いてもいないし職歴の欄は書いた方がいいのでしょうか? 私は、今の時点では働いていないし記入せずに提出して もし二次試験までいけばそのとき説明しようと思っているのですが。 どうするべきか教えてください。 読みにくい文章ですがお願いします。

• 4695
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

えっと、、、 職歴とは、それまで就いてきた職業についての経歴のことです。 つまり、もちろんアルバイトやバイトを含めてですが、今まで働いたことがないと空白にするしかありませんが・・ > 就職も決まっており4月の21から働き始めるのですが > 5月にある警察官の採用試験を受けようと思っています。 まあ、私が採用面接担当なら、まだ就職して1年も経たないのに転職してくる人間は不採用にします。 多分、警官は災害出動で被災地に行くことがあります。つまり、大量の死体を見ることになります。 つまり、就職して1年も経たないのに企業を退職すると考える人物はストレスに弱いと解釈できます。 このような人物を警官として採用しても犯罪現場や災害出動ではじゃまになると判断されます。 現状では書類選考の段階で「不採用」決定だと思われます。