• 締切済み

映画業界に入るには?

私は将来映画制作会社で働きたいと思っています。そしてできればスタントコーディネーターになりたいと思っています。スタントコーディネーターはどうすればなれますか?やっぱりこねとかないと映画業界にははいれないのでしょうか?

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

日本の映画業界って、ハリウッドとは違いますから、専門のコーディネーターってほとんど居ないと思いますよ。  スタント会社自体が少ないですから、プロデューサーの知り合いの会社にお願いするというケースが多いのではないかと。  あと、予算等の理由からスタントは減って、CGにする傾向がありますね。  ------  スタントの会社に営業で入って、制作会社に売り込んで行くというのが、イメージに近い仕事ではないかと。