• 締切済み

渡辺代表、個人で借りたら問題ないのですか?

公務員が、関連のある人から、低金利、返済日未定でお金を、個人で借りたら懲戒処分です。 便宜をはかっていなくても、懲戒処分です。 なぜ、国会議員はそのような事が許されるのでしょうか。

• 政治

みんなの回答

noname#195579
noname#195579
回答No.1

許されませんよ。法律上は国会議員もダメです。政党として寄付を受けるならいいが。 それに議員は不定期で止めるかもしれないので銀行は 金を貸しません。なので賄賂を疑う余地があるので。