• ベストアンサー

皆さんならどうおもいますか?

こんにちは。 皆さんは、ドラマの主人公に憧れたことってありますか? こんなひとが私の彼氏だったらな…とかです! また、その主人公のひとににた方と付き合ってる方、既婚のかたおられましたら、どうぞ、おしえてくださいっ。また、そのような主人公に出会うことってできると思いますか? お話は変わりますが、お願い事がかなったお寺などありましたら、教えてくださいませ。 回答お願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192525
noname#192525
回答No.1

ドラマや漫画の主人公に憧れたり、こんな恋愛してみたいなーと思ったことはあります。 ちょっと違うかもしれませんが、妄想の中での理想の男性と巡り会いもうすぐ結婚します。 ですが、それは全てが妄想どおりではなく、彼に演じてもらってる部分もあります(笑) ふざけ合ってる感じなんですけどね。 でもドラマとかって一般人の感覚ではない設定多くないですか? 世の中そんなに甘くない、っていうか…。 ある程度理想の方がいたら、あとは自分の理想に更に近付ける為に服装とか髪型とか変えてもらうってことは出来そうですね! いい出会い、こればっかりは運しかないと思います。 神社とかそこまで気にしてませんが、一応初詣の時に素敵な人に巡り会えますように!くらいはお願いしたかな? あとは、自分が素敵でいることですね。

purigorotata
質問者

お礼

こんばんわ。回答者さん、回答ありがとぅございました!! ご結婚されるのですね!!おめでとうございます♪ でも、理想のかたと結婚することってすごいですね♪ 確かに、ドラマでは現実であり得ないこと多いですよね(  ̄▽ ̄ お寺なども触れていただきありがとうごさいます。 私もじぶんみがきしてみて、ステキでいられるようがんばります!!ありがとうごさいます♪

その他の回答 (2)

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.3

ドラマの主人公との出会いというのなら現実世界でも可能でしょう。 でも現実世界の人間はそんなにカッコいいものじゃありませんし 容姿も年齢と共に衰えてきます。 ハゲたり、メタボになったり・・。 ドラマの主人公の様(誰を想定してるのかはわかりませんが) なあなたの中での完璧さを求めすぎてしまうと いつかは破綻すると思います。 もちろんドラマの主人公を演じてる役者さんも現実世界では それほどカッコいいものではありません。 TVや映画は製作スタッフや監督のもとに作られた世界の演出なのですから。 夢を壊すつもりもありませんが そういった駄目な部分も含めて愛していければ問題ないと思います。

purigorotata
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 現実であり得ることもあるのですね★ そうですよね。確かに年齢と共てですね… ありがとうごさいます。少しかんがえさせられました。 ほんと感謝です!!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 宇宙大作戦のカーク船長には憧れます。

purigorotata
質問者

お礼

回答ありがとぅございました!! 回答者さんは船長さんなんですね♪ こんど見てみたいです!!

関連するQ&A

  • 鈴虫寺でのお願い事について…

    今週末、鈴虫寺に行く予定があるのですが、鈴虫寺でのお願い事で、恋愛に関することはダメと聞いたのですが何か知っているかたいましたら回答お願いします(><)また、片想いのお願い事は叶うものなのでしょうか?片想いなどで願いが叶った方いましたらエピソードをつけて回答お願いします(><)

  • 鈴虫寺について教えてください!!!

    3週間程前に鈴虫寺に行って、お守りをいただいてきたのですが、お寺の方に教えてもらったように、京都の方向を向いて毎日、お願いしないといけないんですよね? 私はついついお願いするのを忘れてしまって、最近、途切れ途切れになってしまっています。。 やはりこれではお願い事はきいてもらないのでしょうか・・・?お守りは常に持ち歩いてるのですが。 みなさんはどれくらいでお願い事が叶いましたか? 途切れ途切れになっても叶った方はいるのでしょうか?

  • 鈴虫寺のお守りについて。

    1年程前に知り合いから鈴虫寺のお守りを貰い、見事願い事が叶いました。 そして願い事が叶ったので今年のお正月に近所の神社のどんと焼き(?)でお守りを焼いてしまいました。 しかし、願いが叶ったら鈴虫寺にお守りをお返しするのが良いと最近知りました。やはり焼いてしまったのはマズかったでしょうか? (今年に入ってからあまりいい事が無くて…) あと2、3年程前にも知り合いから鈴虫寺のお守りを貰っていたのですが、 こちらは願い事もなにもせずにずっと仕舞ってありました。 このような場合やはりもう願い事をしても効果は無いのでしょうか? ご存じの方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 七夕が近づいてきましたが、みなさん短冊に書く願い事はありますか?

    七夕が近づいてきましたが、みなさん短冊に書く願い事はありますか? 皆さんの回答お待ちしてます。 *ネタ回答可 

  • ビリケンさん

    前に大阪の通天閣にあるビリケンさんにお願いごとをしに行ったのですが叶ってしまいました。まぁよくある彼氏がほしいなんですが、でもその彼とはもう別れるつもりです。たくさん話をしたり遊びましたがどうもお互い合わない、価値観が違うので… でもビリケンさんに願いは叶えてもらったのでお礼に行きたいのですが, 前行ったときにビリケンさんのストラップを買ったのですが処分するとバチがあたりそうだし、返そうにもお寺じゃないし…悩んでいます。 ストラップどうしようかな…消毒して新たな願いごとに使おうかな…エコ 結果はだめだったけど願いが叶ってびっくり…

  • 主人について・・・皆様意見をください

    以下のような主人ですが皆様意見をいただけませんでしょうか。 (1)夜はお風呂に入らず寝る(帰宅時間は8~9時の間です)→健康な人であれば一日の汚れを落として(営業で出回っているので必ず汗かいてます)布団に入って寝るというのが普通だと思います。(2)コマーシャルになるとチャンネルを替えまくる。コマーシャルになる度に必ずと言っていいほどそれをする。→自分だけが見てる時は別に良いとしても私が見たいドラマ見ていてもコロコロ替えてしまう。おまけに替えた事を忘れてしまっていてそのままにされてしまう事もある。ドラマの続きがちゃんと見れないのです(3)私の話を聞いてくれない。テレビに夢中になりすぎて私が話しかけても聞いてくれないのです。あと主人から質問してきた事についてその返事をしているときでも、そのときにはまたテレビに夢中になって話を聞いてない。→ちょっと聞いているのと言っても「え?何が?」みたいな感じ。自分が聞いた事の解答してるときにそんなことされるととても馬鹿にされている感じで悲しいです。話を聞いてくれている時でも私の方を見ずテレビを見ながら、子供をあやしながら、何かをしながらよそを向いて解答してます。(4)テレビつけっ放しで寝てしまう。見ながら寝てしまうならせめてオフタイマーしてほしいのですが言っても「はぁ~い」と言うだけで実行してくれない。 (1)や(4)のような常識的なことを注意しても適当にしか私の話を聞いてくれないのです。怒った態度をとるとなぐさめるようにベタベタとくっついてきます。反省してくれてるんだと思ってそれに答えようとしたら、素になって、そっけなくどこかへ行ってしまいます。なんか泣きそうです。男性からしたら私は言いすぎでうっとおしいですか?主人に対してこういうことしてみたらいいんじゃないというようなことありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 鈴虫寺でのお願い事について

    最近鈴虫寺に行ってきたました。私の好きな人には彼女がいて、あきらめようと思っていたんですが、やっぱりあきらめきれないままでどうお願いしたらいいのか分からなくなり、結局「大好きな人と結ばれますように」とお願いをしました。 その帰りにお願い事はこれでよかったのか、順番はこれでよかったのかなと不安になり、みなさんに意見を聞きたくて…。 これでよかったのでしょうか??(>_<)

  • 大阪府の願掛け岩のある寺社

    大阪府内にあるお寺(もしくは、神社)の事でお尋ねします。 そのお寺(神社)には、願掛けの岩があるらしく、願い事を唱えて持ち上げようとすると、願いが叶うなら軽々と持ち上がり、叶わない願い事なら持ち上がらないというのです。そのお寺(神社)にお参りしたいと思っているのですが、名前も場所も分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?

  • 鈴虫寺

    こんにちは。 先々月に鈴虫寺の御守りを購入しました。 願い事もしっかりと。 するとその月の半ばにこんな人がいるけどという話が。 そんな話をしてくれた方とは初対面。 田舎の同じ町の人。偶然温泉で同じお湯につかってた人。いろいろ話をしてるうちにそんな話に。 でも、信用できるかわからずに、その後2ヶ月そのままに。友達と会って話をしているうちに一度会ってみたらいいのではとそれがひっかかってストレスになるぐらいなら会ったほうがいいと。 見てみるのもいいのかなと会ってその後、生理的に受け付けないということはなくお付き合いするようになりました。 でも、そんな話を面識のなかった人からなにげにもらうのもお願いをしたことに結びついているのかなと思う反面、自分のお願いした素敵な人とは何か足りない気がするのです。 まだ知り合ったばかりで知らないことも多いとは思いますが、これは叶ったことなのか考えます。 もし、同じようにお願い事をしてそんな出会いが会って悩んだことがある方いらっしゃいますか? お付き合いをしている方がこんな風に変わってくれますようにという形でお願いなどしたことのある方いらっしゃいますか?

  • 「とても」のことを皆さんはどう言いますか?

    「とても」のことを皆さんはどう言いますか? 愛知の人たちは「とても」のことを「どら」や「でら」と言いますよね。 私の地域は、「でーれ」と言います。 「とてもおいしい」という言葉を「でーれうまい」と言います。 皆さんの住んでいらっしゃる地域では、「とても」のことをどう言いますか?