• ベストアンサー

京都の鈴虫寺のお守り

京都の鈴虫寺のお守りは願い事がかなうまで持っていると聞いたのですが、友達と近々鈴虫寺に行く予定なのですがまだかなっていないのでもう一度持っているお守りで同じ願い事をしてもよいのでしょうか? それともお返しして新しいお守りを購入した方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.1

鈴虫寺に行かれる予定があるのでしたら、その際住職に相談されるのが一番確かだと思いますよ。 お守りひとつにつき願い事ひとつ、叶うまで持ち続けるのが原則でしょうから、基本的には今のお守りに願いを託し続けるのがよろしいかと思います。 状況の変化があって願う内容が変わったり、もっと叶いやすい願い事に変更する場合は新しいお守りを購入して願いを掛けなおすのが良いと思います。 気になるようでしたら、HPから相談もできますし、電話等で問い合わせしてみるといいと思います。 早く願いが叶うといいですね☆

kokoro1003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 HPを見て相談してみました。 ありがとうございました。