• 締切済み

七夕が近づいてきましたが、みなさん短冊に書く願い事はありますか?

七夕が近づいてきましたが、みなさん短冊に書く願い事はありますか? 皆さんの回答お待ちしてます。 *ネタ回答可 

みんなの回答

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.5

短冊に書ける願い事はありませんが、七夕にと語尾が似ている棚ぼたを希望しますww

xffq6lf9oc3
質問者

お礼

棚ぼただったら、七夕の日に限らず年中募集しますねw ありがとうございました。

回答No.4

「漫画界が平和でありますように」 ネタでもあり、本音でもあり。

xffq6lf9oc3
質問者

お礼

確かに、確かに。 なんだか、色んな解釈が出来ますねw ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

笹が近くにありませんので、今年も断念します。 書きたいことはあります。

xffq6lf9oc3
質問者

お礼

笹さえあれば!! 来年こそは、頑張ってください。 ありがとうございました。

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.2

デスノートにキムチが旨い って書いて欲しい。

xffq6lf9oc3
質問者

お礼

それ、誰が死ぬの!? ありがとうございました。

回答No.1

全人類の人々が幸せで、犯罪のない世の中、そして、景気が上向きになるようにですかね。

xffq6lf9oc3
質問者

お礼

それはリアルにお願いしたいですが、短冊ではどうにもなりそうにないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 七夕で短冊に書きたい願い事はありますか?

    七夕で短冊に書きたい願い事はありますか? 世界の景気回復? ダイエット成功? ○○が欲しい? 健康? 皆さんはリアルに何を書きたいですか?

  • 七夕の願い事…☆

    もうすぐ七夕ですが、皆さん短冊はお書きになりましたでしょうか? 短冊に書いた願い事は、毎年叶っていますか? 願い事は人に言うと叶わないとか言うけれど、短冊に名前を書いていたらどうしようもない気がします。 なので、書いちゃってください。 短冊何枚分でもどうぞ!(笑)

  • 七夕の短冊で見つけた笑える願い事

    北海道以外はもう七夕は終わりましたが、アンケートをとらせてください。 以前、駅の構内の七夕の短飾りのなかにおもしろい願いごとを見つけてしまいました。 それは、 「まじょになりたい。」 壮大なスケールに思わず笑ってしましました。本人はまじめに書いてるってところがかわいらしくていいんですよね。 このように、子どものちょっと笑える願いごとを知っていたら教えてください。いろんなネタ待ってます☆

  • 七夕の短冊に書く願いごとは?

    おはようございます。 もうすぐ七夕ですね? 皆様にお尋ねしたいのは 「七夕の短冊」に書くとしたら、何を書きますか? そんなの関係ない や 特になし…もちろん大歓迎です… 宜しくお願い致します。

  • 今日は七夕・皆様の願い事は何ですか?

    今日は7月7日。七夕です! もし、短冊に願い事を書くとしたら、何を書きますか? 私は、【景気が良くなりますように!】、【拉致被害者全員が無事に帰国できますように!】、そして…【家のなかで落とした500円玉が見つかりますように!】 あっ、3つになっちゃった…1枚の短冊には書けないかな? 皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 七夕の短冊の後処理について

    こんにちは。 今度の七夕で笹に短冊を飾ろうと思っています。 そこで友達に願い事などを書いてもらおうと思っています。 その願い事を書いた短冊を捨てるというのはどうも気が引けます。 七夕が終わった後の、短冊の処理はどうするのが適切ですか?

  • 七夕の短冊

    七夕のお話というと織姫、彦星のお話ですが、 どうして笹飾りに短冊つけて願い事するとかなうという ことになるんでしょうか? その辺のつながりがわかりません。教えてください。

  • 七夕 どのような微笑ましいお願い事がありましたか?

    七夕の願い事を書いた短冊で思い出すのが、子供達の初のお願い事 長女「ソフトクリームが食べたい」 幼稚園で先生に聞かれて、その時の希望がこれだったらしいです。次の日叶いました。 次女「明日は晴れてほしい」 天気が悪くて幼稚園のプールに入れず、思わず願ったこと。3日後くらいにプールに入れました。 ということで、欲がなくというか、素直な願望で微笑ましかったのですが、皆様の見かけた微笑ましいお願いを教えてください。

  • 七夕の笹飾りの短冊について

    笹飾りに飾る五色の短冊には願いごとを書きますが、その他にも「七夕」と か「天の川」とか書いて沢山つるすといいと聞きます。 ネットなどで調べても「七夕」、「天の川」などと書いて飾る、とはありま すがそれ以外の言葉が分かりません。 「七夕」、「天の川」以外にどんな言葉を書けば良いのでしょうか?

  • 1才半の子どもの七夕様への願い事

    1才半の子どもが通っている保育園から、七夕様のお願いを 短冊に書いてくるよう言われましたが、1才半の子どもにとってどんな 願い事を書いたらよいかちょっと思い浮かびません。 このくらいの年齢の子どもにとって七夕の願い事とは一般的にはどのような ことはどのようなことが想像されるでしょうか?

専門家に質問してみよう