• 締切済み

彼を好きになるのが怖いです。

yugereの回答

  • yugere
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.2

過去の経験から、不安になる質問者さんの気持ちもよく分かります。 付き合う前に、一度きちんと不安に思っていることも含めて、気持ちを素直に伝えたほうがいいと思いますよ。 それで面倒だと思われてしまうのなら、その程度の関係だったということです。 何事も信頼関係が大切ですから。 付き合ってからは、特にそう思います。 彼という存在が大きくなってしまう前に、きちんと確認をしておくといいと思います。 変な男にひっかからずに住みますし、相手が受け入れてくれた場合、安心してお付き合いをすることもできるはずです。 あまり難しく考えず、少し俯瞰的に捉えるよう心がけてみてください。

misa1227
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、モヤモヤした気持ちでも 伝えたほうがいいですよね。 それでダメならそれまでですが… これで面倒だと突き放されたら 今度こそ立ち直れないんじゃと不安です。 でも彼に伝えてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 泣いてる私に気になる男子が「俺が別れ話強要したみたいにみえるな」って言われて。

    男友達がいます。 相談とかにも親身になって聞いてくれます。 私は結構気になってる人です。 先日も、ご飯を食べに行って(月1~2回位ご飯に行きます) 私の深刻な相談を聞いてくれて、甘いだけではないアドバイスをくれました。 そこでツイツイ泣いてしまったんです。 でも友達は「辛いのは分かるけど、ちゃんと考えないと」と 肩をずっと抱いててくれました。 帰りに駅までずっと手を繋いでくれてたのですが まだ泣き後が残ってる私は(気持ちは前向きになってたので明るく) 「まるで私いじめられたみたいね^^」って友達に冗談っぽく言ったら 「俺が別れ話強要したみたいにみえるな」って言ってました。 思わずフフフっと笑ってしまったのですが。。。 何故かドキッとしてしまったんです。 手も繋いでるし、付き合ってるみたいな発言。。って思ってしまったんですが。。。 この男友達は私を元気つける為に冗談で言ったんでしょうか?

  • 既婚者へ告白

    既婚者へ気持ちを伝えました。 前の職場の人で、久しぶりにLINEし遠回しに好意を伝えてました。あるひ、気持ちがいっぱいになり、めちゃくちゃにしてもらいたいと言うと、冗談で抱きましょうかとか、?と返してきました。 大好きだから、一度だけ、遊びでいーから慰めてほしいと伝えると、ご飯から行こうと言われ、暇な日ないけど何日ならと提案してくれました。 私は断られると、思い、なんで断らないんですか?期待しますみたいな感じでLINEししました。そしたら、なら辞めましょうと。言われその後何回も謝りましたが既読スルー。最終的にもう終わりましょうと言われLINEブロックされました。私の中であの発言が、まずかったと思いますが、彼は最初は行く気はあったのでしょうか? またご飯からと言ってましたが、下心はあったのでしょうか?男心が分かりません。

  • 男の人って。

    こんばんわ! 最近ある男性からの仕草について 気になったので、 質問させてください(´・ω・`) 最近、よく会う男友達がいます。 毎日LINEもしてます。 先日、ご飯を食べに行ったときのことなんですが、 ご飯食べてるときも 歩いてるときも そういう好意ある仕草はなかったのですが 帰りの電車で2人で立って 無言でした。 で、ふとなんかめっちゃ見られてるなって思って、彼の顔をみたら、目がバッチリ。笑 三秒くらい、 見つめあってて。 そんなやり取りが何回かあって。 わたしがふと、 彼の肩にもたれかかったら 向こうもコツンとくっついてきてくれました。 なんか普段ない空気でドキドキでした。。 それから気になってしまった私‥ LINEも、 今日なにするの? とか 今家? とか、 質問が多くて、 あれ?気になってる? とどんどん意識してしまってます (´・ω・`) これって素直に彼のストレートな気持ちなんですかね?(´・ω・) どんな気持ちなんだろう。。 こんなこと男性からされないから‥ モヤモヤしてしまって( ; ; )

  • 自分のこと好きな女性は友達にはなれないですか?

    少し前私が気になった人と初めて飲みに行きました。 彼は、8年付き合った人がいて、もう別れていて 3年ぶりに女性と食事をしている。 男友達と立ってのみには行くけど、こんな風に女の人と 座ってご飯食べてるのってすごい非現実的だと言ってました。 その日は、すごく盛り上がり、彼も私を女性としてみてくれてるようでしたが、 後日、いろいろあり、連絡がこなくなりました。 多分、私の気持ちが重かったんだと思います。 私も本意じゃありませんでしたが、初のプライベートな場なのに、盛り上がりすぎて お互いを知るというより、お互い女性、男性という部分が出すぎたと思います。 彼のツイッターやブログを見ると、友達には信頼されてるし、私に言ったことは 嘘じゃないみたいでしたが、私は彼のことを好きで、 まだ、嫌われる程、彼も私のこと知らないし 彼は友達には、いい人風なつぶやきをするのに、 私のメールには、返事がなく、悲しいです。 私も気になる人とのデートで、はしゃぎすぎましたが、 私のこと、知られる前に連絡取れなくなるなら、 せめて友達として、どんな人かわかってからふられたらすっきり出来るとモヤモヤがとれません。 彼のツイッターなどを見て、彼を励ましたりしてる人がうらやましく思ってしまいます。 彼が今私のこと好きでないのはわかってます。けど、女性としてまんざらではなさそうでした。 多分、彼の軽い気持ちに私の、束縛でもしそうな気持ちを受け止めれないと感じたんだと思います。 会ってすぐ恋に落ちてもらえないのは寂しいですが、 出来るものなら、どんな形でもつながってはいたいと思ってしまうのですが、 やはり、相手が自分に好意を持ってる場合、連絡とか取るのは面倒ですか?

  • 今までごく普通に連絡をとっていたのに

    今までごく普通に連絡をとっていたのに 突然こなくなるって 嫌われたということですか? しつこくもしていないし ご飯や遊びにも何度か行ったりもしてるし あっちからもガンガンLINEもきていたのに ある日突然こなくなりました。 こういうときって すごくモヤモヤするのですが 気にならないようになる方法ってありますか? m(_ _)m

  • どう思われてるのか分かりません

    高校生の女子です。 去年の冬に塾に入った時同じ授業でとても気になっていた人とたまたま共通の友達がいることが分かりインスタで話してラインを交換しました(2月くらいです) 今では何度かご飯も行き、多い時は1週間に3日ほど電話しようと言われます。彼はいつも寝るのが早いのですが私が「もう寝る?」と聞くと「眠くない」と言われいつも長電話してしまいます。塾もよく一緒に帰ろと言ってきてくれます。 私は彼が好きなので電話できたりするのは嬉しいのですが正直どう思われてるか分かりません。 電話でもラインでも「好き」とか「付き合おう」とか「彼女ほしい」とか言われていて最初は「え?」って思っていたんですが、毎日のように言われたり、電話してる時に「俺好きな人出来ないかもしれない」と言われたりしていて何を考えているのかが本当に分かりません。 友達に相談すると向こうは好きなんじゃない?と言われるんですけど「好きな人にそんなこと言うかな?」と思う発言が多すぎて最近は変に期待したりせず何も考えないようにしてきます。 こないだは彼の冗談が嫌になってしまってラインの返信の時間を空けたら「ごめん」ときました。 彼にどう思われているのかわかりません 私は単に遊ばれているだけなのでしょうか

  • 好きな人が他の女の人とご飯に。

    好きな人がいます。告白もしていて一年前の今頃は相手も私に気持ちがある事を言ってくれてました。二人で遊びにも行くしご飯も行くし周りから見れば付き合ってるよーな関係でした。私も言葉にはないけど付き合ってるよーなもんだと思ってました。でもだんだん態度は冷たくなってきました。それでも遊びには行ってくれます。 最近仕事のお得意さんとライン交換をしたみたいで ご飯に行きましょー!との誘いのメールに 連れて行きましょ!と返事してて。 イヤだなぁとの気持ちを伝えたら 私と遊ぶのはイヤではないから遊ぶけど付き合ってるわけではないから他の子と遊ぶなとか面倒くさい事は言うな!と。こんな感じの事を言われました。 やっぱりもう私に気持ちはないんだなぁとの悲しみとそれでも諦められない思いで いつご飯に行ったり遊びに行ったりするんだろうとゆうモヤモヤで気になりすぎて食事も思うよーに出来ず(*_*)毎日がしんどいです。ただのご飯行くだけと割りきって考えれる時もありますがやっぱりまた気持ちは落ちてしまいます(*_*) 質問てゆーより聞いてほしい内容になりましてすいません(*_*)同じよーな気持ちの人がいたらどうやって落ちた気持ちをあげればいいか教えてほしいです。

  • ヒモになりたいと言う彼氏…

    閲覧ありがとうございます。当方21の女です。 付き合って一年の、同い年の彼氏がいるのですが、彼がよく冗談で「ヒモになりたい」と言います。 冗談だとは分かっていても、その言葉を聞くたびモヤモヤします… 以前も、医学部の先輩に「僕をヒモにしてくれる女の子見つけといてください…!」と言っていました。彼は普段からジョークで適当なことを言う所があるので、その言葉も冗談だろうと思って本人に文句を言ったりはしませんでした。が、この発言にはやはり傷つきました…今でも思い出すと少し悲しくなります。 こんなことを気にしてしまう私は心が狭いでしょうか。客観的な意見が欲しいです。 ちなみに男友達に言ったら、「そんなこといちいち気にしてたらキリないぞ」と言われてしまいました。 半分愚痴のようになってしまいましたが、もしよろしければ回答お願いします!

  • 彼女持ちの男友達とご飯

    現在大学3回生の女です。 1回生の時にとある授業で知り合った男友達がいて(友達というほどの仲か微妙ですが)ご飯に行こうという話になったのですが悩んでます。 まず、その彼には高校生の時から付き合っている彼女がおり、私も今は別れてしまっていますが彼と出会った当時交際している人がいたのでお互い恋愛感情はありません。 それで、授業をきっかけに仲良くなり、特にコロナ禍の時(2回生の最初)は自粛生活だったので朝までLINEしたりしてました。 LINEで何度かかわいいと言われたり○○食べに行こうと言われたのも一度ではありませんが、寝落ち電話はしなかったことなど線引きはあるように感じていましたし、ご飯もちゃんと日程を決めるまでに至ったことはなかったので、全て男ってこういう生き物なんだなとか、どうせ冗談、くらいに考えてきてました。 2回生の後半から3回生になるまでの半年ほど連絡を取っておらず、また就活の話をきっかけに数ヶ月前から連絡を取り始めた次第です。それで、おすすめのお店の話になり、あっちから行こうよと誘ってきました。今回も口だけでどうせ行く気ないんだろうなと思ってたんですが、「行ってくれないでしょ?」と言われたので、行く気だったんだな~ということに気づき、彼が実家に帰っていたりの関係で秋ぐらいに行こうということで話が終わりました。 それから6月頃に、「ご飯行く?」と確認のLINEが来て、宣言出てたので明けてからにしよう、という話になり、宣言明けましたがご飯の話はしてないのが現状です。今まで彼から話を出してくれていたので、ここは私から話を出すべきなのでしょうか? 正直私は彼に恋愛感情を抱いてないですし、逆も然りです。が、前にLINEしていた時に、「彼女とはお互い束縛していないし異性と2人きりでご飯行くのも全然いいって言ってるけど、そもそもしない」みたいなことを言ってたんですよね… 私は行っても大丈夫な位置に置かれてるって認識で良いでしょうか。ご飯行っても大丈夫でしょうか?彼がどう考えてるのかもよく分かりません。

  • 彼の気持ち

    少し前に友達の紹介で知り合った7歳年下の人がいます。彼は21歳です。 これまで4回くらい遊びました。毎日こまめに電話をしてくれて、彼の友達に紹介されたりもしました。冗談で、これ俺の彼女~みたいな事も言っていました。一緒にいるとすごく楽しいし、ノリや考え方もとても合うので私は付き合いたいと思っています。 二回目に遊んだ時に、付き合う?って言われたのですが、年下で若いからからかわれている気がしたのと、普段私たちはお互い冗談ばかり言って笑いあうので、それも冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 彼は少し束縛じみた事も言います。束縛と言うよりヤキモチと言った方がいいでしょうか、男性関係にはチクチク言ってきます。 そして逆に、私にヤキモチをやかせるような事もよく言います。明るくヘラヘラしている人なので、不快感のない程度ですが。 先日、私のこと好き?と聞いたら、珍しく真面目に、好きだよと言われました。その後また、付き合う?と聞かれたのに、なぜだかすぐに返事の言葉が出ず、返事が遅いからもうダメ~と言われました。 その後LINEで、付き合おうって言ったのですが、頭おかしくなったのかー?笑 と言ってはぐらかされました。 彼は結局、付き合う気はないのでしょうか?それとも私の気持ちがきちんと伝わってないでしょうか? 付き合う?って言われてすぐにウンと言えなかったのは、やはり7歳年上の女なんて本気になれないのでは?と思っているからです。若い子に捨てられるのが怖いというか、、彼はモテるタイプだし友達もかなり多い人なので尚更思うのです。 彼が真剣に、付きあってくださいと言ってくれたら私はハイと言います。 だけど彼は照れ隠しなのか本当に軽く冗談で言っているのかわからないようなテンションで言ってくるので、真面目に返事をするとバカにされそうと言う気持ちもあるのです。 私たちを見た友人は、もう長年付き合ってるカップルみたいじゃんと言います。 昨日は、男なら誰でもいいんだろって言われました。私は彼しか見えていないのに、そう見える?と聞いたらウンと。私が彼の言葉を信用できないように、彼も私の言葉が信用できない、冗談だと思うのでしょうか? どうしたら伝わるのでしょうか。