• ベストアンサー

声でそうとう印象が違いますよね~(--;

声でかなり印象が違いますよね~。  得したり、損したり・・・。  私は声が第二の表情じゃないかな?って思っています。  どうでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね。 実際、身近な男の人の話を聞いてると声が占める 割合って思っているより大きいみたいです。 落ち着いた大人の男性だと声も落ち着いたかんじの 癒し系が良いみたいで、逆に早口でカン高い声は苦手らしいです。 20代くらいだとなんというか、ちょっとロリッぽいアニメ声が良いとよく聞きます。 わたしの身の回りだけかもしれませんが・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

はい、そう思います。 もうずっと前になってしまいましたが、新入社員の時のマナー研修で、 「電話応対の時は、オクターブ上の声を出す気持ちで」 と教えられました。これは男性でもです。 明るい印象を与えるので会社のイメージが良くなる、とか そんな様な説明を受けました。 もちろん今でも心がけております。 ewewさまは学生さんでしょうか?そうでしたらば、社会人になってからでも これは使えますよ。

noname#8412
noname#8412
回答No.3

私もそう思います。 実際には20代後半なのに声が子どもっぽいトーンのせいで 電話で「おじょうちゃんいくつ?」と言われたりすることが多いです。 加えて童顔なので年齢よりも下手すると10歳、高くても大学生・ 短大生にしか見られないのが、仕事も持っている30代目前の 身としては嫌なところです。

• pyokon
回答No.2

同感です。 顔よりも、声や喋り方(口調)で、人の印象って決まることもあると思います。 女性の場合、笑い声がかわいいと、印象も可愛いと思われる気がします。 テレビを見ていて、 例えば、オセロという漫才コンビがいますが、この人達がもっと高音で少しゆっくり話したら、もてそう・・なんて思ったりします。 また、優香という人気女性タレントがいますが、彼女は案外声が低いと思うのですが、そのせいか、か弱い印象よりも落ち着いた印象が私にはあります。 低い声だと、落ち着いていそうとか、老けて見えたり、恐い印象を与える気がします。 逆に少し高めの声(高音すぎるのは別)だと、顔や年齢に関係なく、明るそうとか、女性では可愛らしい、印象を与えると思います。 あくまでも主観ですので、私以外の方は同じように感じていらっしゃらないかもしれません。 私自身、声が低い方です。 ワザと変えようとは思っていませんが、声が高いと武器になっていいなぁと思っています。