• ベストアンサー

声が印象的な、もしくは変わっている、力強い歌手を教えてください。

最近声が声が印象的な、もしくは変わっている、力強い歌手を探しています。 聞いて良いなと思ったのは、クリスティーナアギレラやピンク、ジョスストーンです。ハスキーボイスも好きですね。 ここには女性アーティストしか挙げてないですが、男性アーティストでも良いです。 宜しくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magmi-shi
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.5

声が印象的…,まだ挙がっていないのは Natasha Bedingfield 最近の女性歌手の中ではかなり好き。おすすめです。 http://www.myspace.com/natashabedingfield Erykah Badu 最近新しいアルバムが出ました。 http://www.myspace.com/erykahbadu 男性アーティストだと, Mew デンマークのバンド。特徴的な高音です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1460645

その他の回答 (5)

noname#64696
noname#64696
回答No.6

カレン・ダルトンはびっくりしましたね。 なんだか声にエフェクトが掛かっているのか、逆回しをしているのかという感じです。 曲自体もとても良いですよ。 B・ディランの太鼓判付きです(笑)。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

下記の歌手など声が印象的ですね。お聴き下さい。 【Mutya Buena ムーチャ・ブエナ】 UKのガールズ・グループのSugababesのメンバーだった Mutya Buenaはどうでしょうか。 ややはっきりしない歌い方が特徴の歌手です。 顔も印象的ですね。PVをご覧下さい。 http://www.slack-time.com/music-videos/artists/Mutya-Buena.shtml 【Robyn ロビン】 Robynは、UKでヒット曲を飛ばしています。 早口でノリがいいですね。ボーイシュの髪型もいいですね。 http://www.slack-time.com/music-videos/artists/Robyn.shtml 【Macy Gray メイシー・グレイ】 Macy GrayはUSAのトップシンガーです。 超ハスキー・ヴォイスで歌います。 http://www.slack-time.com/music-videos/RnB-Music/Macy-Gray/Finally-Made-Me-Happy.shtml

回答No.3

歌い方が特徴的な歌手…ということであれば… captain beefheart(人をくったような歌い方…) http://jp.youtube.com/watch?v=hCSPf5Viwd0 queen adreena(元daisy chainsaw) http://jp.youtube.com/watch?v=Q4Ll5AdsLSU&feature=related focus(ボーカルがヨーデル歌手) http://jp.youtube.com/watch?v=bpV5InLw52U yes(CDで聴いただけでは女性と思われがちな声) http://jp.youtube.com/watch?v=LC8AWTAqBeg&feature=related 邦楽でまだ出ていないものではガーネットクロウとか、だいぶ独特だと思います。 http://jp.youtube.com/watch?v=C3o8ZM79WX4&feature=related

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全て聞いた事なかったです。focusは衝撃的ですね。 captain beefheartのこういうの結構好きです。 有り難うございました。

  • T_M_G_E
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.2

MuseのMatthew Bellamyのような攻撃的裏声は聞いた事ありません。 邦楽ならthee michelle gun elephantのチバユウスケや Blankey Jet Cityの浅井健一なんか90'では有名ですね。 有名所で椎名林檎とかもそうとう特殊ですけど。 それから、Cyndi Lauperは「七色の声を持つ歌姫」といわれ、 曲ごとに色々な声の使い方をします。 マイケルジャクソンやスティービーワンダーらが参加したUSA for AfricaのWe Are The Worldにも参加していました。 スティービーワンダーも特殊な声をしてますよね。 参考までに。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Museきましたねぇ。良いですよね。 私は基本的に洋楽しか聞かないんですが、椎名林檎や東京事変のCDだけ持ってます。良い声してますからね。 邦楽にも手を出してみようかなって思いました。 Cyndi Lauper名前は聞いた事あるけど曲は聴いた事ないかもしれません。 早速聞いてみます。 有り難うございました。

回答No.1

アギレラとピンク大好きです。 有名な人ばかりでご存知かもしれませんが・・・ ADELE http://listen.jp/store/album_085365733749.htm Chasing Pavements (3曲目)のPVが印象的でした。 Alicia Keys http://listen.jp/store/artist_241415.htm KT Tunstall http://listen.jp/store/artist_1169522.htm Alanis Morissette http://listen.jp/store/artist_19060.htm Macy Gray http://listen.jp/store/artist_58141.htm

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Macy GrayはCDを持っていて聞いています。良いですよね。 他は知っているけど手が出ていなかった人が多いです。 改めて良いと思いました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 声が好きな歌手?

    声が好きな歌手? 楽曲に拘らす,声が好きだという歌手がいらっしゃいますか? ちなみに私は,以前は男性では「甲斐よしひろ」,女性は「ノッコ」が好きだったんですが, 最近はHYの仲宗根泉さんが一番です。

  • 洋楽について詳しい方!

    最近、洋楽にはまっていますが全くアーティストを知りません。そこで質問です!P!nk、クリスティーナアギレラのようなパワフルなアーティストを教えて下さい。女性限定でお願いします。

  • 低い声でも歌いやすい歌手

    タイトルのまんまなんですけど…、 私はスピッツとかがとても歌いやすい奴です。 高い声は全然でません。 スピッツの歌でも男性が歌いやすいAメロとかは 歌えなくなります。 つまり音域が狭いんです(-_-;) それにあんまり歌はうまくないです。 こんな私でも歌いやすくて、音程とりやすい 歌手の方を紹介していただきたいです。 4月から女子高生なんでなるべく流行の方がいいです。 それとできれば女性アーティストがいいです。 とても注文多くてすみませんm(__)m よろしくお願いします!

  • オススメ洋楽歌手

    最近オーディオプレーヤーを買い、以前から興味のあった洋楽のCDを集めたいと思っています。 けれど邦楽と違い情報量も少なく、手当たり次第にCDを買ったりレンタルする余裕もありません。 みなさんのおすすめを教えて下さい。 特にジャンル指定はないので、年代、ジャンル関係なく教えていただけたらと思います。 ちなみに私が好きな歌手はブリトニー、アヴリル、クリスティーナアギレラ、ジェシカシンプソン、A☆TEENです。 なるべく女性歌手でお願いします。

  • 声が高い男性の歌手

    今日、カラオケ行ったんですが。 ずっと女性歌手のヤツばっかり歌ってたんです。 そしたら友達に「男のも歌えよ」って言われたんですが あんまり歌えるものがない・・・というか知らないので 全然歌えませんでした。 女性歌手の歌を歌うぐらいなので 1オクターブ落ちているとはいえ結構声は高めっていわれます。 なので声が高い男性歌手を探しています。 一番歌いやすかったのはMONGOL800でした。

  • 最近の歌手

    私は最近の歌手で気になる事があります それは、ただ高音の声が出るだけで歌手になっている人が多いという事です 確かに高い声が出れば上手く聞こえるけど、よく歌を聴いてみるとそうでもないという事がよくあります それに歌を聴いてみても、何か印象に残らないというか良い歌を聴いたという印象も残らないのです 気持ちに響いてこないのです それは男性にも女性にも言える感じがするのです 皆さんは、どう思いますか

  • 低い声で歌える最近の歌手

    カラオケには友達に誘われたときにしかいかないのですが、そんなことだから最近の歌はぜんぜんわかりません・・・。(知っている歌手も高い声の男性や女性歌手のみ) 私は幸せのとんぼ、マジンガーZの歌ならそこそこ上手く歌えるような低い声です。 恋のマイアヒのハロー?サルー?のあの面白く日本語に訳された部分はそっくりだとも言われました。 みんなとカラオケに行ったとき、やはり新し目の曲を2、3曲は知っていないと恥ずかしいのですが、最近は歌の発売量が多くて誰が低い声でも歌えるのかわかりません。 低い声で歌える歌手をご存知でしたら、教えてもらえないでしょうか?

  • 自分の声の高さがよく分からない

    背が低い人は声が高くて、背が高い人は声が低いと聞いたことがありますが、本当でしょうか? 自分は男性で、背は低いほうですが、最近自分の声は低いのかもと思い始めました。今までは男の中では高いほうだと思っていたのですが。CDの歌手の声にあわせて歌ってみて携帯のボイスレコーダーで録音してみると低いような気がします. でも、カラオケで男性歌手の曲を歌おうとするとすごく低く歌ってしまいます(サビは普通に歌えます)。どちらかというと女性歌手の歌のほうが歌いやすかったします。 自分の声の高さとかを知るにはどうすればいいでしょうか?

  • 透き通った声をした、男性ソロ歌手を探してます

    ジェームスブラントや、SPITZのボーカルのような、透き通った声をした男性ソロ歌手って、日本にはいないでしょうか? 女性ソロ歌手は澄んだ声の歌手がたくさんいるのですが、男性となるとなかなかいないようで・・・。

  • クリスティーナ・アギレラが二人??

    クリスティーナ・アギレラがまた来日するというニュースを聞いて、以前から疑問だったことを質問させていただきますね。 タイに「クリスティーナ・アギルラー」という歌手がいたのですが、彼女はフランス人とフィリピン人のハーフで、なぜかタイで活動をし、いくつかヒット曲を出した人です。最近私はタイに行ってないので、彼女がまだタイで活躍しているかどうかは知らないのですが、今度来日するというクリスティーナ・アギレラとあまりにも名前が似ており、かつ顔も似ているといえば似ています。 彼女は、以前タイで活躍していた歌手でしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう