• ベストアンサー

透き通った声をした、男性ソロ歌手を探してます

ジェームスブラントや、SPITZのボーカルのような、透き通った声をした男性ソロ歌手って、日本にはいないでしょうか? 女性ソロ歌手は澄んだ声の歌手がたくさんいるのですが、男性となるとなかなかいないようで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamahome
回答No.1

小泉恒平はどうでしょう?『チャンス』という曲はいかにも透き通ってるなぁと思ったんですが。

その他の回答 (6)

• marin-p
回答No.7

でしたら断然PERIDOTSがおすすめです! グループ名のようですが、今は一応一人で、サポートを入れているようです。 かなりスピッツの草野マサムネ似と評判の声の持ち主で、歌もとてもうまいです。 最近CDが出たばかりのいわば新人ですが、期待できると思いますよ! ↓で視聴などができるといいのですが‥‥。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/peridots_staff
  • kumonosu
回答No.6

小田和正さんはどうでしょうか…。 スピッツの草野さん系統の声だと思うのですが。自分は個人的に小田さんの歌詞も素敵だと思っています。

回答No.5

堂島孝平さんでしょう。でもちょっと甘いかな? http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/dojima/ (試聴できます)。

回答No.4

透明感といえば徳永英明です。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/artist/81242710/
  • sinjou
回答No.3

まきはらのりゆき

• mirai-ya
回答No.2

探している理由はなんでしょうか? ジェームスブラントもSPITZのボーカルも知らないのだが、 質問の件名だけを見て、 小田 和正さんを思い浮かべました。 「 小田和正 視聴 」で検索すれば、サンプルが聞けるサイトがヒットしますよ。 全然、マト外れでしたらすみません・・・。