• ベストアンサー

透き通った声をした、男性ソロ歌手を探してます

ジェームスブラントや、SPITZのボーカルのような、透き通った声をした男性ソロ歌手って、日本にはいないでしょうか? 女性ソロ歌手は澄んだ声の歌手がたくさんいるのですが、男性となるとなかなかいないようで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamahome
  • ベストアンサー率9% (6/62)
回答No.1

小泉恒平はどうでしょう?『チャンス』という曲はいかにも透き通ってるなぁと思ったんですが。

その他の回答 (6)

  • marin-p
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

でしたら断然PERIDOTSがおすすめです! グループ名のようですが、今は一応一人で、サポートを入れているようです。 かなりスピッツの草野マサムネ似と評判の声の持ち主で、歌もとてもうまいです。 最近CDが出たばかりのいわば新人ですが、期待できると思いますよ! ↓で視聴などができるといいのですが‥‥。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/peridots_staff
  • kumonosu
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

小田和正さんはどうでしょうか…。 スピッツの草野さん系統の声だと思うのですが。自分は個人的に小田さんの歌詞も素敵だと思っています。

回答No.5

堂島孝平さんでしょう。でもちょっと甘いかな? http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/dojima/ (試聴できます)。

回答No.4

透明感といえば徳永英明です。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/artist/81242710/
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

まきはらのりゆき

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.2

探している理由はなんでしょうか? ジェームスブラントもSPITZのボーカルも知らないのだが、 質問の件名だけを見て、 小田 和正さんを思い浮かべました。 「 小田和正 視聴 」で検索すれば、サンプルが聞けるサイトがヒットしますよ。 全然、マト外れでしたらすみません・・・。

関連するQ&A

  • 女性ソロ歌手が多くて男性ソロ歌手が少ない理由

    女性ソロ歌手が多くて男性ソロ歌手が少ない理由  日本では女性はソロ・男性はグループ又はバンドが売り上げ的に成功している人が多いです。(尾崎豊のような人もいますけど)女性もスピード・モー娘など一世風靡したグループもありますがそれも一瞬で解散・脱退・人気の低下で長く続きません。どうしてでしょうか?  学校など一般生活の場では女性の方がグループで活動している事が多いのですが。遊びでは無く共に仕事をしたり創作活動するには女同士っていうのは難しいのでしょうか?

  • 声が高い男性の歌手

    今日、カラオケ行ったんですが。 ずっと女性歌手のヤツばっかり歌ってたんです。 そしたら友達に「男のも歌えよ」って言われたんですが あんまり歌えるものがない・・・というか知らないので 全然歌えませんでした。 女性歌手の歌を歌うぐらいなので 1オクターブ落ちているとはいえ結構声は高めっていわれます。 なので声が高い男性歌手を探しています。 一番歌いやすかったのはMONGOL800でした。

  • 好きな男性の声

    あなたの好きな男性の声は、どのような声ですか? また、好きな声優や歌手・ボーカルは誰ですか? よろしくお願いいたします。

  • あなたはソロの女性歌手で誰が好きですか?

    あなたはソロの女性歌手で誰が好きですか? 少しでも多くの音楽を知りたいと思っての質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 少ししゃがれた声のおすすめ歌手

    声は、ジャックジョンソン、ノラジョーンズ、ジェームスモリソン、salyu、秦基博など少ししゃがれた感じの声だけれど癒やされる声(表現がうまくできずすみません…)が好きです。 曲調はハナレグミやジャックジョンソンのような緩くて明るい感じが好きです。 国内、海外どちらでもいいので上記にあげたような感じの、おすすめ歌手がいたら教えて頂きたいです。 今は活動していないような昔の歌手でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 声が好きな歌手?

    声が好きな歌手? 楽曲に拘らす,声が好きだという歌手がいらっしゃいますか? ちなみに私は,以前は男性では「甲斐よしひろ」,女性は「ノッコ」が好きだったんですが, 最近はHYの仲宗根泉さんが一番です。

  • 声が高くもなく、低くもない男性歌手を探しています。

    声が高くもなく、低くもない男性歌手を探しています。 何かおすすめな歌手やバンドはありますか? ジャニーズは抜きで、邦楽から教えてくれればうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 声の低さが魅力的な男性ボーカル、知りませんか?

    自分は音楽大好きでヒトカラにも行くほどのカラオケ好きな男です。ただ、自分自身が思っている以上に声が低く太い声質のようです。 そのせいか男性の高いキーの歌を歌うのは大変です。それでも高いキーの男性ボーカルの曲を歌いたいので序盤はあえて女性ボーカルの曲を歌って声を慣らしてから歌うようにしています(異性なせいか歌いかたも思いきって変えやすい)。 そこで本題なんですが、ここ最近の男性ボーカルは声が高い人が多いようなきがしませんか?L'Arc~en~CielやGLAY、ポルノグラフィティなどよく歌う男性ボーカルもそうですし、最近の歌手は詳しくないですが、感覚的にやはり声が高いボーカルが多いように感じます。 むしろ、逆に自分の声の強みを活かせそうな男性ボーカルで低い声が魅力的なアーティストっていないものでしょうか?そういうアーティスト知ってる方いたらお聞かせください。ただし、 ●カラオケにもまず入ってるアーティスト ●外国のアーティストは除く ●演歌以外のジャンルなら新旧問いません。ただ、誰かに披露してもその歌手や曲が誰も知らないってことはない、あまりにもマイナー、マニアックすぎないものでお願いします。

  • 低い声で歌える最近の歌手

    カラオケには友達に誘われたときにしかいかないのですが、そんなことだから最近の歌はぜんぜんわかりません・・・。(知っている歌手も高い声の男性や女性歌手のみ) 私は幸せのとんぼ、マジンガーZの歌ならそこそこ上手く歌えるような低い声です。 恋のマイアヒのハロー?サルー?のあの面白く日本語に訳された部分はそっくりだとも言われました。 みんなとカラオケに行ったとき、やはり新し目の曲を2、3曲は知っていないと恥ずかしいのですが、最近は歌の発売量が多くて誰が低い声でも歌えるのかわかりません。 低い声で歌える歌手をご存知でしたら、教えてもらえないでしょうか?

  • 色気のある声を出せる男性歌手教えてください

    ずっと、グレイとラルクばかり聞いてたのですが 最近になって、 KAT-TUNの赤西君の高音ヴォーカルに魅かれてます。 でも、ちょっとアイドルすぎて引いてもいます。 とはいっても、あんなキレイなファルセット出せる歌手もいないような? 国内でファルセットが色っぽいって男性歌手いたら、ぜひ教えて下さいませんか?

専門家に質問してみよう