• 締切済み

禁煙中です。副流煙は喫煙に入りますか。

gomagoma427の回答

回答No.2

ギリギリセーフなのではないでしょうか・・・ しかし、副流煙は身体に有害ですし、副流煙にもニコチンは含まれています。 禁煙とはすなわち身体がニコチンを求めることに対する戦いです。 ですので今後はしないほうが良いと思います。ニコチンと縁を切りましょう。 禁煙は辛いでしょうが、とても身体に良いことです。 特に質問者様が女性である場合、喫煙は女性ホルモンに影響し、女性の老化や生殖能力の低下を加速させます。 禁煙して健康な体を保ちましょう。