• 締切済み

バツイチ子持ち彼氏との付き合い方

付き合って6年になるバツイチ子持ち彼氏(高校生娘1人) 私、バツイチ子持ち(大学生息子1人) 最近、彼が、前妻が再婚する為子供を引き取りました。 普段から、外食代等は、割り勘なのですが、先日、彼の子供と一緒にご飯に行った際、あからさまに、私だけ支払いを別にされたのがすごくショック、疎外感を感じてしまい、彼に、もう少し気を遣ってくれてもいいのでは?私も、後で払うつもりはあったのに。 と言ってしまいました。 こう、思ってしまう私は、ダメなのでしょうか? ちなみに、私側の息子と彼とは、関わりはないです。

みんなの回答

• kano20
回答No.1

彼が優先して気を使ったのは、貴方では無く「実の娘」の方だと見えます。 親の勝手な離婚、母親の再婚で父親に引き取られる事になった高校生の娘に、貴方との一線引いた割り勘の関係と貴方の息子さんとの関わりがない事実も説明してあるのでしょう。 貴方が後から支払いではなく、最初から別の支払いが彼の考える「娘に対しての気づかい」だったと思います。 貴方の息子さんが交流無いように、娘さんの心情を考えたらしばらく親子の時間を持たせてあげてはどうでしょうか?

ayu9503
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り、親子の時間が必要だと彼には伝えたのですが、そんな事気にする必要ないと言われ… 今後は、お互い子供抜きの付き合いをしていこうかと思うところです。