• 締切済み

高校時代の同窓会で。

高校時代の同窓会で、23歳のある女性が飲み会でこう言っていました。 『金の無い男は最低よーーー。』 『女は好きでもない男でも好きっていうのよ。オーーーホッホッホッホ!!!』 私は非常に耳障りでした。どう思います??みなさん、これ。 その女性は高校時代から学校中から嫌われており、私も嫌いでしたが、久しぶりに会った同窓会でも相変わらずでした。

noname#250865

みんなの回答

回答No.3

数ある人間性の無い考え方の中に 男性の価値は、「お金」「財産」であり。 女性の価値は、「魅力」「若さ」だと言う意見があります。 >『金の無い男は最低よーーー。』 >『女は好きでもない男でも好きっていうのよ。オーーーホッホッホッホ!!!』  それは、単なる子どもっぽい冗談に聞こえます。  お金だけなら優しい方でしょう。 男性には様々な能力が求められます。 美的センス、知識、常識、やさしさ、服飾センス、楽しい会話をする能力、適切さ、やさしさ、人脈、家柄、学歴、社会的な地位、健康、精神的な安定性、家庭的な性格、浮気をしない貞淑さ、 つまり、男性に全人格的な事を求める方がもっと残酷なのです。 実際にそう言う人は大勢居ます。  最も人間的なのは、相手の欠点を認めて受け入れることです。 お金を愛することは次善なのかも知れません。

• sayapama
回答No.2

「負け犬の遠吠え」ですね。 良いな、と思って近づいてみたら、甲斐性が全く無く、逆に紐の様にたかられた経験がある。 今度は金はあるけど、好きでもない男に近づき、適当に弄ばれて捨てられた経験から、上記のような発言をしているのでしょう。 いずれにしても、貴女だけではなくて、多くの出席者が「ああ、こいつと親しくなくて良かった!」と胸をなでおろしていた事でしょうね。 見ていて、哀れを通り越して、イタい女ですね。

質問者

補足

本当にそうですね。ありがとうございます。

• oignies
回答No.1

実在の人物というよりも、漫画のキャラクターみたいですね。

質問者

補足

実在の人物です。