• 締切済み

高校時代の同窓会で。

高校時代の同窓会で、23歳のある女性が飲み会でこう言っていました。 『金の無い男は最低よーーー。』 『女は好きでもない男でも好きっていうのよ。オーーーホッホッホッホ!!!』 私は非常に耳障りでした。どう思います??みなさん、これ。 その女性は高校時代から学校中から嫌われており、私も嫌いでしたが、久しぶりに会った同窓会でも相変わらずでした。

noname#250865
noname#250865

みんなの回答

回答No.3

 数ある人間性の無い考え方の中に 男性の価値は、「お金」「財産」であり。 女性の価値は、「魅力」「若さ」だと言う意見があります。 >『金の無い男は最低よーーー。』 >『女は好きでもない男でも好きっていうのよ。オーーーホッホッホッホ!!!』  それは、単なる子どもっぽい冗談に聞こえます。  お金だけなら優しい方でしょう。 男性には様々な能力が求められます。 美的センス、知識、常識、やさしさ、服飾センス、楽しい会話をする能力、適切さ、やさしさ、人脈、家柄、学歴、社会的な地位、健康、精神的な安定性、家庭的な性格、浮気をしない貞淑さ、 つまり、男性に全人格的な事を求める方がもっと残酷なのです。 実際にそう言う人は大勢居ます。  最も人間的なのは、相手の欠点を認めて受け入れることです。 お金を愛することは次善なのかも知れません。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

「負け犬の遠吠え」ですね。 良いな、と思って近づいてみたら、甲斐性が全く無く、逆に紐の様にたかられた経験がある。 今度は金はあるけど、好きでもない男に近づき、適当に弄ばれて捨てられた経験から、上記のような発言をしているのでしょう。 いずれにしても、貴女だけではなくて、多くの出席者が「ああ、こいつと親しくなくて良かった!」と胸をなでおろしていた事でしょうね。 見ていて、哀れを通り越して、イタい女ですね。

noname#250865
質問者

補足

本当にそうですね。ありがとうございます。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

実在の人物というよりも、漫画のキャラクターみたいですね。

noname#250865
質問者

補足

実在の人物です。

関連するQ&A

  • 三年振りに高校時代の同窓会があります。

    三年振りに高校時代の同窓会があります。 こんにちは21歳の男です。 三年振りに高校時代の同窓会があるんですが、今は彼女もいないし 1人だけ就職してしまってるので、出会いもありません。 あわよくば、誰かと仲良くなれればと思ってるんですが 僕の今の髪形が坊主で赤茶色に染めてるんです。 これって女性から見てアウトでしょうか?

  • 小中時代の同窓会で

     私立だと知的障害の子はいないのでしょうけど、私の小中時代の地区には、クラスに最低一人はおりました。  最近になって小中時代の同窓会を有志で行ったと耳にしましたが、引越しの多い地区でもあったので、参加者は限られていたようです。  ふと思ったのが、養護学校でもない普通の学校での同窓会で、知的障害児だった子が出席することはあるのでしょうか?。卒業してからだいぶ年数が経った世代ですが、どう過ごしているのかなあとも思い起こしてみてしまったので。

  • 高校生の同窓会

    高校を今年卒業するので、これを期に小学校の同窓会をやることになりました。 場所は、同級生の親御さんが経営しているレストランを貸し切ってやることになりました。人数も25人集まりました。 そこで質間なのですが、同窓会ってただしゃべって食べるだけで終わりにしてしまっていいのでしょうか? 久しぶりに会うので、軽く自己紹介みたいなのをやってもらおうと思っていますが、その他になにか特別にやることってあるのでしょうか? お金は、学校から補助金が2万円程出ますが、それは食事代に充てようと考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんが、出たい同窓会、出たくない同窓会ってある?

    小学校、中学校、高校、あるいは何かの同期会というのもあるかも知れません。 私は小学校のクラスで、近場で会える人だけの「プチ同窓会」を年に1回程度やっています。 同窓会と言っても来る人はたいてい男女5,6人で、近況報告を兼ねた飲み会と化しています。 さて皆さんはどうですか? お誘いがあったら出たい同窓会、お誘いがあっても出たくない同窓会はありますか?

  • 同窓会

    新年、同窓会があります。 私は学生時代後半、不登校でした。 その理由は仲の良かった女友達の束縛です。 他のグループと仲良くするな。 私が嫌いな人と口を聞くな。など… そんな人間関係に疲れて学校に行けなくなりました。 しかし大人になった今はその友達に何の感情もありません。 その当時は、その子を顔も街で見かけることすら嫌でたまりませんでした。 そんな今、同窓会においでと同級生から連絡がきます。 そんな束縛があった為学生時代他の友人と話した 記憶があまりないです。 仲が良い子もいないのに、同窓会に行って不自然じゃないのかな と思っています。 今は高校時代、社会人の友達など恵まれていますし その場は楽しいものであっても それ以上、皆と仲良くなりたいとかそんな気持ちはありません。 ただ思うのは、あの時止まった… 逃げてしまった時間は、 私の心の中で時々古傷となって傷みます。 同窓会に行くことで私はあの時の私を克服できる のかななんて思い、行くべきなのか悩んでいます。

  • 同窓会好き(行く)嫌い(行かない)ですか?

    みなさん同窓会好きですか? 好きな人は、小学校・中学校・高校・大学、どの同窓会によく行きますか? 行かない人や嫌いな人は理由を教えて下さい。

  • 同窓会について

    同窓会について 高校生女です。 今度小学校の同窓会をすることになりました。 わたしは幹事ではなくて,幹事の友だちに協力している形なのですが 友だちと場所についての意見が合いません。 友だちは中学から私立に行き, お金に余裕があるのか みんなで食事をしてそのあとボーリングに行きたいようなんです。 わたしはやっぱり高校生ですし お金をかけないでやりたいし, クラス全員でやることになれば30人近くの人数になるので 小学校でやったらどうかといいいました。 でもその友だちに 「小学校でなにするの?」などといわれてしまいました。 わたしの意見を参考にする気はまったくないようです。 その友だちに頼まれてわたしと男子がクラスの人に連絡をとったりしているのですが、 その男子によるとクラスの男子のほとんどは行く気がないようで, それで会費もかかるとなればますます参加者が減ると思うんです。 実際楽しみにしているのは友だちだけで、 わたしも男子もしかたなく協力しています。 長々と書きましたが、 高校生がやる同窓会はどこでやるのがいいのでしょうか。 そして、この友だちを納得させるにはどういえばいいのでしょうか? どちらかでいいので回答おねがいします。

  • 高校時代の旧友との同窓会

    数年前に高校の同級生・女子だけで集まった 同窓会をした時の出来事です。 数年経過したというのに 今でもモヤモヤしていて 自分の中で納得していないところがあるので 質問させていただきます。 数年前に高校の同級生の女子だけで集まって 居酒屋で同窓会をしようという話になりました。 私のクラスは理数系のクラスだったこともあって 男子が8割を占めており 女子が少なかったこともあって 女子全員が仲が良く 目立ったいざこざなども無く過ごしました。 大学や短大に進学してからも、 数人とは会っていましたが、 女子全員が顔を揃えるという機会は無かったため、 私ともう一人が幹事役となって 地元の居酒屋で同窓会を開くこととなりました。 同窓会を開催する旨を伝えると、 全員から返信があり、 一人、仕事の都合でどうしても来られない という子を除いた全員が集まることとなりました。 私はとても楽しみにしていて、 高校時代の色々な思い出話や現在の仕事、学業の事など たくさんの話ができると胸を弾ませていました。 同窓会当日 皆、それぞれ時間通り集合してくれ、 久しぶりだね!!元気だった? と、お互いに気持ちよく声を掛け合って 序盤の30分くらいは非常に良いムードで話が弾みました。 しかし、後半になってくるに従って 話の内容が、私が想定していたものとは 違う方向になってきました。 何人のオトコと寝た、とか 彼氏を何人作った、とか 不倫をしてみた、とか etc 一人が永遠に話しているのではなく、 皆、それぞれこのような事を話し出したのです。 冗談の弾みで言っているだけかな… と、素知らぬ顔で話を受け流していたのですが… 一向にこの話は終わらず、 とうとう、最後までこのような内容の話で終わりました。 結局、思い出話云々ができたのは序盤の30分で 後半は永遠と恋愛遍歴自慢大会 … 結局、あれ以来、 私は彼女たちに連絡すら取っていません とは言っても、 元々頻繁に連絡を取り合っておらず、 あの時はたまたま、 同窓会をやりたいと誰かが言い出して持ち上がった事で 積極的に連絡した、という経緯があるので 今の状態の方が普通なのかもしれません むしろ、 「連絡しない」というよりは、 「連絡して集まったところでどうせまた自慢でしょ?」 という気持ちが強く、 あの時の同窓会の何とも言えないモヤモヤとした気持ちが 湧き上がってきて、 もういい、同窓会なんて懲り懲り というのが本音です。 あれから数年経過するというのに 未だにモヤモヤとした気持ちが晴れません 女子だけで集まると こんな事になるのは当たり前なんでしょうか…? 私の同窓会への理想が高すぎたのでしょうか…? 私の周辺の人たちは 女性同士で集まったとしても そのような話題には触れないし、 話題に登ったとしても自慢はしません (痛い目に遭った…とかいう話はします) 私の考えがおかしいのでしょうか… 同じような、似たような経験をお持ちの方や 意見のある方はぜひ アドバイスよろしくお願いします

  • 同窓会について質問です

    私は24歳で、最近同窓会の案内が来ました。中高時代の同窓会です。 中高時代は特に嫌いじゃなくて普通に喋ったりしてたけど特に仲良くはなくて現在連絡は取ってません。 好きな人も当時いませんでした。 嫌いとか嫌じゃなくても特に仲良くしてたりや好きな人いなかったりしたら皆様は同窓会に行きますか? 色々意見下さい

  • 同窓会は参加率高いですか?

    先日、母が中学校の同窓会に出掛けて行きました。 母はもうすぐ70歳ですが、そんな昔の人達と今でも同窓会を開いて会っているなんて 私には信じられませんでした。 母曰く、『今の子供達って人間関係が希薄で可哀そうだね・・・』と言っていました。 私は30代半ばですが、これまで20代の時に小学校の同窓会が1回と、高校の同窓会が30代前半の時に 1回だけ有りました。 しかし、どちらも参加率は良くなく、7人程でした。 高校の同窓会は工業高校だったので、男ばかりの同窓会となるので、お楽しみ(?)の好きだった憧れの女の子に 久しぶりに会う事もないので、参加率が悪かったのかな?とも思っています。 ただ、小学校の同窓会はヒドく、先生まで来ませんでした。 不参加理由は『どうしても外せない用が有るから』との事でしたが、同窓会なんて滅多に無いのに、 そんな特別な日を外せないような重大な用が重なる可能性は極めて低いと思うので、おそらくウソだと思います。 私の学校の参加率だけが低いのか、それとも現在の人間関係が希薄になっている現代の同窓会は皆そうなのか 疑問に思ったので質問してみました。皆さんの同窓会参加率を教えて下さい。 また、回答の際は回答者様の年齢(大体でOK)と、小学校、中学校、高校、大学かの記載もお願いします。