• 締切済み

同窓会好き(行く)嫌い(行かない)ですか?

みなさん同窓会好きですか? 好きな人は、小学校・中学校・高校・大学、どの同窓会によく行きますか? 行かない人や嫌いな人は理由を教えて下さい。

  • uuuuuu
  • お礼率21% (247/1155)

みんなの回答

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.9

好きです。(特に小学校) 元々企画練りが好きですので、小学校の同窓会の幹事を何度かしたことがあります。 しかし最近なくなったなぁ・・・・ 個人的には、先生とか呼んでの同窓会が好きなんですけど、みんなはそういうのが嫌いみたい。 みんなどないしてはるやろなぁ・・・ 30歳になったらもう一度企画を練りたいと思います。

回答No.8

1度だけ中学の同窓会に行きました。 ハゲしく後悔しました。 各自がそれぞれどういう仕事をやっていて、 どういう技術を取得していて、 でもって将来はこういうことやりたい、っていう事とかを 話し合う場がよかったのですが、 なんですか?これって合コンですか? なんで男女交互に座ることを強制するんですか? 職業すら語らないんですか? そんな人たちと関係持っても不愉快なだけです。=3 同窓会は2度とゴメンです。 これほど金と時間の無駄を感じたことはありませんでした。

  • fprwb589
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.7

今更会っても気疲れするだけで楽しめそうに無いです。 自分の容姿にも自信が無いしー特に会いたい人や先生もいません。 主婦三十代後半なので、子育てやら何やらで忙しく、そこで会っても又連絡しあうなんて無さそうです。 あの人がどうなってたとか盛り上がるのも一時的なもので、だからどうしたって冷めた感情しか湧きません。 三十歳ちょうど位なら行ったのですが、歳なんでしょうかね。

  • meme5
  • ベストアンサー率35% (54/153)
回答No.6

絶対にいかないですね~。 必要な人とは連絡を取っているし、クラス全体が仲良し(^^♪みんなに会いたい!とぃぅ経験も無いので、今更、何を喋るの?!とぃぅ感じです。 同級生がいま何をしているのか、どんな人生を歩んでいるのか・・・も気にならないし、私の詮索もして欲しくないので行きませんね~。

noname#118909
noname#118909
回答No.5

断固拒否!ってわけではないけど、行かないな~ 飲み会(ですよね結局)が好きじゃないからです

  • kokon2
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

私は小・中・高の同窓会には、絶対に行きたくないです。大学ならいいかな? 友達とは同窓会という形でなく合うならいいです。好きな人ばっかりではないですし、嫌いな人とは合いたくないですからね。 学校に行く事自体あまり好きではなかったし、どうせ私も忘れてるし。相手も忘れているでしょう。 腹の探りあいのよう事は嫌ですね。(仕事、家族等) 男ですから仕事の話で自慢大会などは、嫌ですね。 つかれるし、行きません。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

行きます。 大学の同窓会は以前から出席しており、2次会で副学長と飲みに行ったり、旧交を温めてきました。 去年からは高校の同窓会にも出ており、酒が入るとめちゃめちゃです、元美少女も下ネタ連発、元アイドルは相撲部屋から脱走してきたようなオッサンになっているし、面白いですよ。 飲みすぎてごろ寝で、おば・・じゃない・・おネエさまに介抱されて帰ってきました。 私は高校は落ちこぼれで、出席しなかったのですけど、この年になれば皆、オッサンにオバサンですから、割り切りました。

回答No.2

学生時代より今のほうが美人なので行きたいのですが招待がこないw 一度住所消しちゃったからね~w

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

嫌いです、行かないですね。 おっさん、おばさんばっかりだから(^_^;自分もそーですが。 自営業なんで、ふつーの方々よりも精神的に?若いのですが、他の人はほんと老けちゃって、話す内容もそんなのばかりですから

関連するQ&A

  • 皆さんが、出たい同窓会、出たくない同窓会ってある?

    小学校、中学校、高校、あるいは何かの同期会というのもあるかも知れません。 私は小学校のクラスで、近場で会える人だけの「プチ同窓会」を年に1回程度やっています。 同窓会と言っても来る人はたいてい男女5,6人で、近況報告を兼ねた飲み会と化しています。 さて皆さんはどうですか? お誘いがあったら出たい同窓会、お誘いがあっても出たくない同窓会はありますか?

  • 同窓会ってしたいですか?

     お願いします。  千葉県内の公立小学校を卒業→千葉県内の公立中学校に入学→2年から京都府内の公立中学校に転入、卒業→京都府内の私立高校に入学、卒業。  これが私のざっとした経歴です。話題が同窓会なので、普通はやらない幼稚園や大学は省かせていただきました。  小・中・髙と4つの学校に属している私ですが、小学校及び中学校卒業後すぐに開かれたお楽しみ会の延長のような「同窓会」を除いては、およそ同窓会の話があったことがありません。  小学校はいじめられて過ごしましたし、転校した京都の中学は荒れていました。高校はまあまあ可もなく不可もなく。一番楽しかったのは1年しか在学しなかった千葉県の中学ですが、途中で転出していった人間を同窓会に呼ぶはずもなく。  どれを取っても、同窓会というものが開かれたら行こうかと思うほど懐かしくはありません。個人的に会いたい人がいないわけではありません。例えば、性的にませていた私は小学校の5年、6年を一緒に過ごしたある女の子に対し、ハッキリと「この子と性行為がしたい」と思っていました。ですがそんなことを口に出来るはずもなく、またその子の名前すら思い出せないくらいなので、思い出すのすらうんざりするようないじめっ子たちに会うという罰ゲームを食らってまで会いたいわけではありません。  小学校から高校まで通して言えることですが、特に気の合う人間は「友だち」として同窓会など開くまでもなくいまでもちょくちょく会っています。  というわけで、私は同窓会など開いて欲しいとは全く思いません。  ですが、私の母(70歳代)は、やれ小学校だ、中学校だ、高校だと月2回ぐらい同窓会に出かけていきます。当時東京に住んでいた私の父の元に嫁ぐまでずっと京都市内に住んでいて、いまでも京都府下在住なので会いやすいということは確かなのでしょうが、だからと言ってそんなに頻繁に会って楽しいものなのか本当に疑問です。  というわけで質問です。  同窓会って頻繁にして貰いたいと思いますか?  できれば理由なども簡単にお教えいただけると嬉しいです。

  • 同窓会は参加率高いですか?

    先日、母が中学校の同窓会に出掛けて行きました。 母はもうすぐ70歳ですが、そんな昔の人達と今でも同窓会を開いて会っているなんて 私には信じられませんでした。 母曰く、『今の子供達って人間関係が希薄で可哀そうだね・・・』と言っていました。 私は30代半ばですが、これまで20代の時に小学校の同窓会が1回と、高校の同窓会が30代前半の時に 1回だけ有りました。 しかし、どちらも参加率は良くなく、7人程でした。 高校の同窓会は工業高校だったので、男ばかりの同窓会となるので、お楽しみ(?)の好きだった憧れの女の子に 久しぶりに会う事もないので、参加率が悪かったのかな?とも思っています。 ただ、小学校の同窓会はヒドく、先生まで来ませんでした。 不参加理由は『どうしても外せない用が有るから』との事でしたが、同窓会なんて滅多に無いのに、 そんな特別な日を外せないような重大な用が重なる可能性は極めて低いと思うので、おそらくウソだと思います。 私の学校の参加率だけが低いのか、それとも現在の人間関係が希薄になっている現代の同窓会は皆そうなのか 疑問に思ったので質問してみました。皆さんの同窓会参加率を教えて下さい。 また、回答の際は回答者様の年齢(大体でOK)と、小学校、中学校、高校、大学かの記載もお願いします。

  • 同窓会

    新年、同窓会があります。 私は学生時代後半、不登校でした。 その理由は仲の良かった女友達の束縛です。 他のグループと仲良くするな。 私が嫌いな人と口を聞くな。など… そんな人間関係に疲れて学校に行けなくなりました。 しかし大人になった今はその友達に何の感情もありません。 その当時は、その子を顔も街で見かけることすら嫌でたまりませんでした。 そんな今、同窓会においでと同級生から連絡がきます。 そんな束縛があった為学生時代他の友人と話した 記憶があまりないです。 仲が良い子もいないのに、同窓会に行って不自然じゃないのかな と思っています。 今は高校時代、社会人の友達など恵まれていますし その場は楽しいものであっても それ以上、皆と仲良くなりたいとかそんな気持ちはありません。 ただ思うのは、あの時止まった… 逃げてしまった時間は、 私の心の中で時々古傷となって傷みます。 同窓会に行くことで私はあの時の私を克服できる のかななんて思い、行くべきなのか悩んでいます。

  • 大学・高校の同窓会

    前から気になっていたんですが、ホテルに大学・高校の同窓会開催の掲示が出ていることがありますが、あれはどういう人が出席しているものなんでしょうか? 内輪のクラスやゼミの同窓会なら、みんな顔を知ってるし、わかるんですが、全年次の同窓会なんてやっても世代が違うし、互いに顔も知らない人だし、よくやる理由と参加理由がわからないのですが・・・?

  • 同窓会

    明後日同窓会があります。 案内が来たときは迷わず行きたいと思ったのですが、今は悩んでいます。 同窓会は高校時代のものなのですが、私が通っていた高校は中・高・大とある私立の学校でした。 私はそこの高校しか行っていません。 中学は別の私学の中学、大学は国立大に行きました。 他の同級生は少なくとも大学まで一緒だった人が多く、(半分以上は中・高・大と通っている) 私は高校卒業後、ほとんど同級生と交流がありませんでした。 今回の同窓会は、楽しみにしている反面、行きづらいという部分もあります。 他の人たちは高校卒業後も大学卒業後も交流があるようです。 しかし、それ以外に気になることが起きて悩んでいます。 それは、ほとんどの人が「子どもを連れてくる」ということです。 私自身、最近彼と別れてしまい、そこに幸せそうな親子を見るのがつらいというのもありますが、 同窓会に自分の子どもを連れてくるということが、どうしても理解できないのです。 同窓会出席者の中には不妊に悩んでいる人がいるかもしれません。 死産や流産を経験した人がいるかもしれません。 同窓会は夜です。夜に2~3才の子どもを連れ歩くってどうなんでしょう。中にはもっと大きい子もいますが。。。 なにより、大人の集まりに子どもがいる、って「迷惑になる」って考えないのでしょうか。 ちなみに子連れでも参加費は変らないそうです。 それって他の人(子連れではない人)も上乗せされて請求されてるってコトですよね。 確かに、預かって世話をしてくれる人がいないのかもしれません。 でも、お金を払えば託児所で預かってもらえますよね。 また、これもお金がかかりますが、同窓会自体に「託児有」としてベビーシッターを入れることも可能だったかと思います。 発起人も子連れでくるみたいですので、子連れの人がいるというのは想定内だったと思います。 人に預けられない、託児所も利用したくない、そういう人は同窓会に行くべきではないと私は思っています。 この考え、間違っていますか? 私には結婚もしていない、子どももいないから、うらやましいと思っているだけでしょうか。 追記 同窓会には幹事は存在せず、代行会社が一括してやっているようです。 当日キャンセルも、キャンセル料はかからない(代行会社が負担)ということなので今からでもキャンセルはできます。 子どもが熱を出したら行けない、という人が続出したので、そういう連絡がきました。

  • 高校時代の同窓会で。

    高校時代の同窓会で、23歳のある女性が飲み会でこう言っていました。 『金の無い男は最低よーーー。』 『女は好きでもない男でも好きっていうのよ。オーーーホッホッホッホ!!!』 私は非常に耳障りでした。どう思います??みなさん、これ。 その女性は高校時代から学校中から嫌われており、私も嫌いでしたが、久しぶりに会った同窓会でも相変わらずでした。

  • 同窓会の意味について

    いくつかの学校や大学を卒業していますので、この春や夏にはいくつかの同窓会からのいろんなお便りがあります。 質問: 1. 同窓会って友好ということ以外に何か役に立つのでしょうか? 2. 同窓会に結集というか、付き合う理由はなんなのでしょう。 3. 同窓会は同窓生に何かしようとしているんでしょうか?

  • 同窓会について

    今度中学の伝統である20歳になったことを祝っての同窓会があり、学校の先生を含めての同窓会があります。 こういうのは初めてで、どのような服装で行けばいいのか迷っています。私はスーツを着ていくべきかと思っていますが大抵みなさんはどのような服装で行くのでしょうか。ちなみに国立付属の学校でほとんどの者が大学に進学しているところで、高級ホテルで行われます。大学にいつも着ているような普段着ではまずいですよね?ご指導お願いします。

  • 同窓会について質問です

    私は24歳で、最近同窓会の案内が来ました。中高時代の同窓会です。 中高時代は特に嫌いじゃなくて普通に喋ったりしてたけど特に仲良くはなくて現在連絡は取ってません。 好きな人も当時いませんでした。 嫌いとか嫌じゃなくても特に仲良くしてたりや好きな人いなかったりしたら皆様は同窓会に行きますか? 色々意見下さい