• ベストアンサー

恋人ができない僕にアドバイスをください。

33歳の男性です。 いろんな人にアプローチしていますが、なかなか結果が出ません。 恋人作りのアドバイスでもいいですし、生き方のアドバイスでもいいです。 何か助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagi0904
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

20代女子です。 年齢を気にして急いでませんか? アプローチしたからと言って 異性が振り向くとは限りませんよ。 まずは自分、自分でなく。 相手を深く知り少しずつ自分の良い所や悪い所を 伝えていくことが大切だと思います。 相手は貴方を知りたいという気持ちを一緒に 自分も知ってほしいと思っていると思います。 時にはその人を驚かせるように小さなサプライズや 普段からよくやることを見せてあげて気を引くなどと 自分をよく見せながら相手の良いところなどを伸ばしていくのが 最適だと思います。 会社などで後輩がいると思います。 それと同じで何かを教える≒伝えるというのと 同じです。仕事を教えて如何にそれがわかりやすく 伝わっているかなども人に何かを伝える練習になります 年齢に翻弄されないで 自分にあった素敵な人と出会ってください。 応援しています。

m123xk
質問者

補足

そうなんです。年齢を気にしています。 身近にいい人がいなく、結局店の店員さんなどにアドレスを渡す始末です。ある程度親しい関係じゃないとうまくいかないのは承知していますが・・・。 合コンなどに行った方がいいのでしょうか。

その他の回答 (7)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

こんにちは。 「恋人作り」という発想をあらためて、自分がだれかのよい恋人、彼氏になろうとするのです。 お相手はおおぜいでも決まった人でもいいです。その人のためになることをしましょう。 ただ、やりすぎたり無遠慮だったりとお相手の気持ちを無視したら逆効果なのはいうまでもありません。 こころがけの問題です。

回答No.7

あきらめなさい。あせりの顔が見えると女に限らず男も気持ちが悪い。 涎を垂らしてガツガツ食っている野良犬みたいにね。人間諦めが肝心。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

結果がなかなか出ない状態ですよね? でしたら、今まで何がいけなかったのかを思い出して、改善することがいいかと思います。 例えば、 接し方がどうだったのか、 表情がどうだったのか、 話し方がどうだったのか、 身だしなみはどうだったのか、 メンタルはどうだったのか、 などを思い出して、それぞれ変化を付けるといったことをしてみればどうですか。

noname#200869
noname#200869
回答No.5

いろんな人にアプローチ?誰でもいいのですか? 好きな人がいないから手当たり次第アプローチしてひっかかった女性を狙うつもりですか? そのようなつもりなら今は彼女つくりたいなんて思わない方がいいですよ。 仮に彼女ができたとしても。いろんな人にアプローチしている男だと知ったらどうおもうでしょうね、 私もその中の一人だったのっと憤慨しそうです。 33歳はまだ焦る必要ないと思いますよ。 来るべき時に恋人は現れます。もっとリラックスしてくださいねぇ~~。

  • 46100628
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

年齢=彼女いない歴が長かった私の対応策を書きます。 とにかく社会人サークルやら街コンやら合コンに参加し、自分と同じ境遇の相棒(自分にとって良い刺激になりそうな相棒)をつくる。その相棒と色々な出会いの場に参加する。それと並行して、周りの友人に誰か紹介できる人はいないか尋ねる(お願いをする時、自分をさらけ出せば出すほど紹介してくれる率は高まります)。たとえタイプじゃなくても、なるべくデートをする機会を作り、デート力を高める。服や髪型は自分の好みではなく、20代後半の女性の店員さんに予算を伝えて意見を聞く。ビデオで自分の話し方をチェックしてみて、間合いとか声の大きさとか高さとか表情とかを工夫する。太っているならやせる。料理とか素敵なカフェとかレストランとか、女性と共通の話題になりやすい趣味やネタを持っておく。恋活専用ブログや日記を書き、日々の自分の成長と行動を把握し、課題を見出して解決する。 これらを駆使して努力した結果、私はやっと彼女ができましたよ~。ご参考までに。

回答No.3

 職場の人間に好かれることです。特に女性(おばちゃん達)に好かれると、きっといい人を紹介してくれます。

回答No.1

タイミングですよ! 悪いタイミングだと、どんなにいい条件(雰囲気など)があっても、ダメですし。 いいタイミングだと、それほどアタックしてない人が付いてきてしまうことも。 結局あせらずでいいんじゃないかと! 変なのを拾うよりは、いいかと! 私の意見ではあるんですが 「時として、知り合うことより、別れる方がずっと難しい」 っていう気持ちです。 私的には。

関連するQ&A

  • 恋人にする決めてとは?

    私はいつもアプローチしてくれる人がいても付き合うまで発展しません。きっと恋人になる決めてがないんだと思います。積極性のなさと自信のなさもあると思います。気になる人ができても何にも行動せず、運命ならまたどこかで会えるよね~とか呑気に思ってしまいます。こんなんだから恋人いない歴3年です。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 前の恋人と比べてしまいませんか?

    私は男性ですが、新しい人にアプローチしてデートするたびに、以前の恋人とその人を比べてしまいます。失礼なのは分かっているのですが… この心理は一般的でしょうか?女性も過去の恋人と比べるものですか?

  • 恋人が欲しいです。

    これまで一人でも大丈夫なタイプで、恋人がいなくてもやってこられました。ただ、好きな人はできやすいほうで、うまく行かないことにがっかりして、でも一人でも大丈夫と立ち直る、の繰り返しです。ただ、最近は恋人がやっぱり欲しくなってきました。相手を支えたり思いやったりしたいし、私も支えてもらいたいなと思うようになってきました。 いま気になる人は何人かいます。それぞれいいところがあるので、特に誰か一人が好きというまでは至っていませんが... 男性は苦手ではないので、二人でご飯を食べに行って盛り上がれる人が何人かいますし、悩み事や頼み事をできる友達もいます。自分自身外見に自信はあまりないですが、これまでいいと思ってくれる人がいないわけではなかったので(いろんな事情で付き合うことにはなりませんでしたが)、第一印象で断られるような見た目ではないはずです。メールをくれる人も、気の利いたプレゼントをくれる人もいますが、誰にもアプローチはしてもらえません。彼氏はいるの?って聞かれたり、帰り際に誘われたり、そういうのが全然ないんです。 どうしたらいいのでしょうか。さすがに一人は寂しいです。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恋人ができなくて困っています。

    私は大学3年生の女です。 恋人ができなくて困っているので、何かアドバイスを頂けないでしょうか? 数年間大学を休学していたのもあり、歳は他の学生よりもだいぶ上です。 容姿は、たまに人から美人と言われます。 服装についても、人から、本当に上質そうな洋服を着ているねと言われます。 しかし問題があります。 私は今、双極性障害II型を患っています。 病気はありますが、薬をしっかり飲んで体調管理をして、日々の健康には気を付けています。 ゼミに入っていますが友達はいません。 友達がいないので、紹介してくれる人もいないです。 最近ゼミの先輩で気になった方がいて、アプローチしたのですが、振られました。 サークルも習い事もしていないです。 というよりは、活発にあれもしようこれもしようという気になれないんです。 恋人のいらっしゃる方は、私のイメージでは、アクティブなのかなあという印象があります。 しかし、私は何もしていないです。 友達すらいないのに、恋人が欲しい、ましてや何もせず動かないのに恋人が欲しいとは、 甘えていると捉えられるかもしれませんが、お互いに心の底から理解しあえる男性とめぐり会いたいです。 こんな私でも恋人が欲しいのですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか? もう諦めたほうがいいのでしょうか? 結婚もできないのではないかと不安です。

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?

  • 恋人はどうやって作る

    恋人が出来ません。 この人と付き合いたいと思える人がいません。 その人がいくら素晴らしくても、彼は彼、私は私と思ってしまいます。 脈有りそうな人がたまに現れるのですが、 アプローチしてもよいでしょうか。 でも勘違いだったら、お互い好きじゃないことになってまずいですよね。 焦っているのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 恋人がいるかどうかの統計を探しています。

    恋人がいるかいないかの統計アンケート結果を探しています。 たとえば20代の男性のうち、恋人がいると答えた人は30%、女性は40%、みたいな。 男女比が分かるものが嬉しく、またアンケート結果は何種類もあるほど嬉しく思います。 すみません。よろしくお願いできれば幸いです。

  • 恋人ができるまで

    彼女がいたことのない大学生です。 私のまわりの友達も彼女いたことがないやつが多く、彼女ができるまで どのようなプロセスを経ているのかわかりません。 サークル、アルバイトの出会いにせよ、はじめはあかの他人であり、 知り合って間もないときに女性からのアプローチなら男性はOKするかもしれませんが、男性からのアプローチは断られることが 多いと思います。 まずはアドレスの交換から始まると思いますが、 次は??って感じです。 恋愛偏差値の低い私に恋人ができるまでのプロセスを教えてください。 またどういう感じになれば脈ありなのかも教えてください。

  • 恋人がいるときに別の好きな人ができたとき

    私の先輩の話です。 Aという先輩は、恋人がいるときに別の好きな人ができ、恋人には内緒にその人にアプローチを続け、告白してOKをもらったあと、恋人に別れを告げました。 Bという先輩も恋人がいるときに別の好きな人ができ、すじを通して恋人ときっぱり別れたあとに、好きな人に告白し、振られてしまいました。 恋愛には正解なんてないのでしょうが、私はBの先輩がしたことの方が正しく感じます。 しかし、Bは馬鹿だと言う人もいます。 みなさんはどう感じますか? また、(結果は分からないとして)みなさんならどちらの行動をとりますか? 

  • ガツガツしていると、恋人はできませんか?

    僕は21歳の社会人です。彼女いない歴=年齢です。 この教えてgooを読んでいると、彼女がほしいと思っているときには出来なくて、彼女作りを意識していないときにふっと現れるとよく言われています。 あまり彼女、彼女といっていると、ガツガツした印象を持たれ、女性は引いてしまうとのことです。 しかし一方で、自分から積極的に出会いを求めたり、アプローチをしなければだめ、という意見もあります。 この2つの意見は矛盾していませんか? 積極的に話しかけるのは、ガツガツしているということにはならないのですか? 結局彼女作りを意識したほうがいいのか、それとも意識しないで何もしなければいいのか、どちらなのか分かりません。 いくら魅力的になっても、出会いがないと彼女は出来ません。だから出会いを積極的に探さなければいけないと思うのですが、積極的に出会おうとするのは、ガツガツしてるので、周りは引きますよね? 趣味や仕事に没頭すれば、周りからは魅力的に見えて、自然と恋人ができてしまう、という意見もありますが、出会いのない状態ではその人を見てくれる人すらいないわけなので、出会いを求めなければいけないと思います。でも、出会いを求めるということはガツガツしていると見られる…という風に堂々巡りとなってしまいます。 もうすぐ彼女いない歴22年で、あせっています。最近、自由時間の全てを恋愛本を読んだり、服装、髪型など自分磨きの情報収集に費やしています。 なかなか先が見えなくて、不安です。もうそろそろ自分磨きをすることにも疲れてきました。 彼女作りなんか忘れたほうがいいのなら、そうしたいのですが、もし本当にそんなことをしてしまったら、ただ単に恋愛経験がない期間が長くなるだけではないかと不安です。 やるべきことを全部していないのに、それを放棄するのは気が引けるし、罪悪感を感じます。 趣味などに没頭してしまっては、逃げているような気がして、気が引けます。 恋人を作って、楽しい時間を過ごしたいというのが本音です。そのためには、がむしゃらに彼女作りに励んだほうがいいのか、それとも別のことに没頭して忘れたほうがいいのか、どちらだと思いますか?