• ベストアンサー

恋人ができない僕にアドバイスをください。

33歳の男性です。 いろんな人にアプローチしていますが、なかなか結果が出ません。 恋人作りのアドバイスでもいいですし、生き方のアドバイスでもいいです。 何か助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi0904
回答No.2

20代女子です。 年齢を気にして急いでませんか? アプローチしたからと言って 異性が振り向くとは限りませんよ。 まずは自分、自分でなく。 相手を深く知り少しずつ自分の良い所や悪い所を 伝えていくことが大切だと思います。 相手は貴方を知りたいという気持ちを一緒に 自分も知ってほしいと思っていると思います。 時にはその人を驚かせるように小さなサプライズや 普段からよくやることを見せてあげて気を引くなどと 自分をよく見せながら相手の良いところなどを伸ばしていくのが 最適だと思います。 会社などで後輩がいると思います。 それと同じで何かを教える≒伝えるというのと 同じです。仕事を教えて如何にそれがわかりやすく 伝わっているかなども人に何かを伝える練習になります 年齢に翻弄されないで 自分にあった素敵な人と出会ってください。 応援しています。

m123xk
質問者

補足

そうなんです。年齢を気にしています。 身近にいい人がいなく、結局店の店員さんなどにアドレスを渡す始末です。ある程度親しい関係じゃないとうまくいかないのは承知していますが・・・。 合コンなどに行った方がいいのでしょうか。

その他の回答 (7)

• tera1999
回答No.8

こんにちは。 「恋人作り」という発想をあらためて、自分がだれかのよい恋人、彼氏になろうとするのです。 お相手はおおぜいでも決まった人でもいいです。その人のためになることをしましょう。 ただ、やりすぎたり無遠慮だったりとお相手の気持ちを無視したら逆効果なのはいうまでもありません。 こころがけの問題です。

回答No.7

あきらめなさい。あせりの顔が見えると女に限らず男も気持ちが悪い。 涎を垂らしてガツガツ食っている野良犬みたいにね。人間諦めが肝心。

• zakiyu
回答No.6

結果がなかなか出ない状態ですよね? でしたら、今まで何がいけなかったのかを思い出して、改善することがいいかと思います。 例えば、 接し方がどうだったのか、 表情がどうだったのか、 話し方がどうだったのか、 身だしなみはどうだったのか、 メンタルはどうだったのか、 などを思い出して、それぞれ変化を付けるといったことをしてみればどうですか。

noname#200869
noname#200869
回答No.5

いろんな人にアプローチ?誰でもいいのですか? 好きな人がいないから手当たり次第アプローチしてひっかかった女性を狙うつもりですか? そのようなつもりなら今は彼女つくりたいなんて思わない方がいいですよ。 仮に彼女ができたとしても。いろんな人にアプローチしている男だと知ったらどうおもうでしょうね、 私もその中の一人だったのっと憤慨しそうです。 33歳はまだ焦る必要ないと思いますよ。 来るべき時に恋人は現れます。もっとリラックスしてくださいねぇ~~。

• 46100628
回答No.4

年齢=彼女いない歴が長かった私の対応策を書きます。 とにかく社会人サークルやら街コンやら合コンに参加し、自分と同じ境遇の相棒(自分にとって良い刺激になりそうな相棒)をつくる。その相棒と色々な出会いの場に参加する。それと並行して、周りの友人に誰か紹介できる人はいないか尋ねる(お願いをする時、自分をさらけ出せば出すほど紹介してくれる率は高まります)。たとえタイプじゃなくても、なるべくデートをする機会を作り、デート力を高める。服や髪型は自分の好みではなく、20代後半の女性の店員さんに予算を伝えて意見を聞く。ビデオで自分の話し方をチェックしてみて、間合いとか声の大きさとか高さとか表情とかを工夫する。太っているならやせる。料理とか素敵なカフェとかレストランとか、女性と共通の話題になりやすい趣味やネタを持っておく。恋活専用ブログや日記を書き、日々の自分の成長と行動を把握し、課題を見出して解決する。 これらを駆使して努力した結果、私はやっと彼女ができましたよ~。ご参考までに。

回答No.3

職場の人間に好かれることです。特に女性(おばちゃん達)に好かれると、きっといい人を紹介してくれます。

回答No.1

タイミングですよ! 悪いタイミングだと、どんなにいい条件(雰囲気など)があっても、ダメですし。 いいタイミングだと、それほどアタックしてない人が付いてきてしまうことも。 結局あせらずでいいんじゃないかと! 変なのを拾うよりは、いいかと! 私の意見ではあるんですが 「時として、知り合うことより、別れる方がずっと難しい」 っていう気持ちです。 私的には。