• 締切済み

睡眠障害、摂食障害、うつ病、お金

silverdog777の回答

回答No.1

一番いいのは専門家に聞くのがいいと思いますよ。民法709条の不法行為で提訴だと思うのですが、自分にわかなので、間違ってたらすいません。弁護士の法律事務所にいくとか法テラスで聞いてみるのもいいとおもいます。法テラスでたしか低所得者で勝てる前提で裁判費用とかも建て替えてくれるはずです。 無理と言われたら勉強代だと思うしかないですよね、、でもそれはきっとあなたの次に前に進む力になってくれると思います。あまり無理せず、自分を大事にしていきましょう。貸したお金は取り返すのは個人的に難しいとおもいます。証拠がないので、ただ診断書は悪魔の証明が使えるのでいけるのかな?やはりにわかなので法律相談で検索して見るといいと思いますよー法テラスもおすすめだと思います

関連するQ&A

  • 彼からお金はとれますか?

    下記条件において別れた場合彼からお金はどのくらいとれると思いますか? 同居 (住民票は同じ場所にないので居候と考える) 同居暦 5年 アパート代 彼が支払い 生活費 彼が支払い 浮気 1回(彼氏) 浮気による精神的苦痛 浮気による 精神的病気の発病 結婚の約束をしている 彼の意思のみによる別れ 及びアパートの引き払い 今回の別れに関し女性関係はない 詳しい方 彼女は慰謝料や通院費等 どのような料金が発生しどのくらいとれるとお考えですか? 教えて頂くとありがたいです。

  • どうしても復縁したいのですが

    どうしても復縁したいのですが 俺には8ヶ月付き合い、内7ヶ月同棲していた彼女がいました。 半年過ぎた頃から、彼女のほうから別れたいようなことを言われ、その時は別れたくないなど言って戻ってを繰り返してました。 しかしそんなことが続き、彼女の気持ちがわからなくなり不安で他の女の子とメールで浮気してしまいました。それを知った彼女が必死に取り返そうとしてくれ、彼女と付き合い続けることを選びました。しかし俺自身彼女への気持ちがわからなくて曖昧なまま1ヶ月ほどで、やっぱり彼女が必要と気づきましたが、恥ずかしくて好きだと言えませんでした。その間も彼女は俺の気持ちを自分に向けようと、甘えてきたり、ちょっかい出してきてました。しばらくして彼女が頻繁に誰かとメールし始めました。俺達のことを相談していたそうで、その男性が優しくて好きになってしまったそうです。好きな人が出来たと別れを告げられ一度別れましたが、諦められず復縁を求め、現在二股生活です。同棲も続けています。しかし俺とはキスもあまりさせてくれず、抱きしめることすら嫌がることが多いです。一方相手の男性とは3、4日に一度逢っています。そのたびキスマークを大量につけ(彼女のほうからつけてもらったそうです)なにをしているか解りませんが辛いです。でも離れてしまうほうが辛く、彼女は精神面の病気があり、追い込まれるとリスカなどしてしまう子なので、このような生活を選びました。今は浮気した相手のほうが好きだからもとには戻れない。でも俺とも離れたくないと言ってくれてます。浮気した相手は二股生活だとは知らないようです。不安にさせたり浮気したり愛情表現出来てなかった自分が悪いのですが、なんとか復縁したいので相談させていただきました。 長文.乱文すみません、

  • 自分から別れを告げた彼を相手の女性から取り戻せるか

    よろしくお願いします。 私は現在22歳の専門学生です。 精神的な理由で高校中退し、その後高認を取り、現在も精神科に通院しながら現在医療系の専門学校に通っています。 以前付き合っていた彼(28歳で4年半の交際 医療系)にはずっと精神面で弱い私を支えてきてもらっていましたが、先日些細なことで喧嘩となり、自分から別れを告げました。(別れの理由は精神的な理由で学校に行きたくないといった私に彼が「そうやって社会に出ても逃げるの?」といった事に対して私が「わかってくれない」と思い、付きつけました。) ですが、その後もちょくちょく連絡を取り合っていました。 しかし、先日以前より二股をされていたことが判明しました。 Facebookから相手の女性は27歳で彼と同じ医療系でした。彼とは元々浮気相手だったのですが、彼自身が仕事で行き詰まったとき支えてくれたことがきっかけとなり、彼から結婚してくれと言われ彼女となったそうで、相手の女性は二股を知っていたそうです。 彼自身その後私とその女性との間で迷っていた時期があったそうですが(相手の女性には7か8対2から3くらいで彼女に気持ちが傾いているといっていたそうです。)、二股中も相手の女性は彼の家から1時間半ほどの距離であるのに対し、私は20、30分の距離でお互い一人暮らしであったため、会う回数も私のほうが多かったです。 相手の女性と会うのを止めてまで私を「家まで来ない?」と呼んでくれたりしたことも2、3度あったようでした。 しかし、クリスマスでは24日の休みを彼女と過ごし、私とは22日の夜一緒に過ごしました。(休日は私がバイトがある日が多く、私のバイトが24日あるかもしれないと思い22日夜に誘ったのかも知れません。) また、私と二股中に相手の女性とは将来的に結婚し彼の地元に帰ったら、女性の両親を彼の地元に呼びよせようだとか、結婚式はどこであげるかといった話が出ていたそうです…。 さらに私と別れた後、相手の女性を連れて帰省し、彼の両親に紹介した様子でした。 彼自身、彼女を自分の家に連れて行ったのは初めてだそうです。 自分から別れを告げたとは言え、今となっては後悔して彼とやり直したい気持ちでいっぱいです。 交際期間が長いことや、彼と会っていた頻度の多さや、相手の女性と会うのを止めてまで私を家に呼んでくれたことがあることを見ると、二股中でも私のほうが本命だったのではないかと思っています。 それに、相手の女性には少し待っていて欲しいといいながらも彼のほうから私に別れを告げようとはしませんでしたし…。 まだ別れて1ヶ月経っていない現状ならば、相手の女性から彼を取り戻すことができるでしょうか?

  • 摂食障害

    はじめまして 私は過食嘔吐になって約2年になります 食べては吐いてを繰り返してそれ以外では食べません‥ 153センチ 37キロ 17% になります 妊娠して収まってたんですが出産してからまた再発してしまいました。 一度病院にかかって摂食障害と鬱と診断されて妊娠前は薬を飲んでいたのですが薬が合わず先生に言っても飲み続けてとしか言われず先生とも合わずで病院に通うのをやめてしまいました。 ですが最近立ちくらみで意識がなくなってみたり気持ち悪くなって息がしにくい感じがしたりします もう一度我慢して同じ病院にかかった方がいいんでしょうか? 近くに専門の病院そこしかなく違う精神科にかかったところそんなの摂食障害ではないと言われました‥ また同じ事言われたらって考えると病院行くのが怖くてしょうがないんです‥ 2ヵ月で13キロ落ちて体力的にも限界なのでお願い致します

  • 浮気、金とれる?

    友達の旦那の浮気発覚 この場合相手からいくら 取れますか? 友達家族は子供1人の 3人家族です! 相手は小学生の子供がおり 4年交際してる男がいます。 浮気相手の女とは 連絡がつき今日話し合う 予定らしいのですか 本当に交際相手なのか 旦那なのかは謎らしいです。 わかっているのは 2人であったり相手の女の 子供にも時々あったりしてる だけでどこまでやったのか というのはまだ確実に証拠は 掴んでません。 この時こちらが有利に たてる事はありますか? お金を取ることは可能でしょうか?

  • 彼の浮気相手を見てみたい

    宜しくお願いします。 交際・同棲4年目でしたが、二ヶ月前に彼が浮気(本気?)をしました。今週にでも私は引越をします。でも、まだ彼が好きなので、とてもつらいです。せめて、浮気相手の顔でも見れば、納得出来そうなので、合いに行きたいと思います。 勿論その浮気相手は私の存在は知ってるか知らないかわかりませんし、 直接会ってどうこうしようとは思っていません。 ただ、遠くからでもいいので、見てみたいんです・・ おかしいでしょうか? いけない事でしょうか?

  • 皆さんのご意見をお聞かせください。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 僕には、付き合ってる彼女がいますが、もう12、3年同棲してます。内縁と言っていいんでしょうが、僕は結婚の意思はありません。現在同棲しているのだって、お金の絡みで同棲せざるを得ない状況で、それがなければ今すぐにでも別れたいくらいです。 ここから本題ですが、先日、僕の浮気が発覚してしまいました。発覚した要因としては、彼女が僕の携帯を勝手に見た事により発覚しました(以前も1度あり、その時も携帯を勝手に見て発覚しました)。証拠を消さなかった僕にも落ち度はありますが、同棲中、内縁関係にあっても相手の携帯を勝手に見る事は許されるのでしょうか(彼女は、「やましい事がないなら見てもいいだろ」という考えです)。また、浮気が発覚した事により、金銭支払いや物品購入などいわゆる落とし前を請求されたんですが、これは従ったほうがいいんでしょうか。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 発達障害は他人から分からないのですか?

    知り合いの女性が、発達障害のある男性と1年間交際して結婚してすぐに第1子、年子の第2子が生まれたのち、元夫が精神疾患に罹病して働くなったので離婚しました。 1年間の交際中には、同棲もして居ました。 結婚して、1年後の第2子ができる前には、もう、働いたり働かなかったりしていたそうです。 この女性は、同棲も含めた交際期間中に、元夫が精神的に普通でないこと、このまま結婚したら危ないことに気が付かないのでしょうか? 普通なら気が付くが、この女性がたまたま、認知能力が不足していただけでしょうか? 一方、元夫は、結婚する前に自分の精神が壊れていくことに気が付いていたのでしょうか、本人には分からないことなのでしょうか?

  • 浮気・二股・不倫する人は繰り返す?

    不倫や二股をかけるような人は、同じことを繰り返すのでしょうか? 少し前に、友人からこのような事を聞かれました。 久しぶりに会った友人(女性)にあった出来事なのですが・・・ 何年か付き合っていた彼に、二股をかけられ振られたという事でした。 何故二股というのが分かったのかと聞くと、相手の女性から電話があったそうです。 彼が電話口で別れを告げるとすぐ相手の女性に変わったらしいです。 友人はその電話で知ったそうですが、彼はその女性と婚約していたらしく、 そんな相手がいながら友人とも何年も付き合っていたらしいです。 友人は以前、同棲していた彼女がいると聞いていたみたいですが、 付き合う時には別れたと聞いていたそうです。 別れたと嘘をついてまで、友人と付き合いたかったのでしょうか? また友人は以前、彼に言われ一緒に住むという話が出ていたらしく、 賃貸アパートを一緒に見に行き、契約していたそうです。 契約したのは彼で、借りたアパートは先に彼が住んでいたそうですが、 友人側に何か事情があったらしく、結局同棲はしなかったと聞きました。 この男は、二重生活でもするつもりだったのでしょうか(笑) 聞けば婚約者と言われる女性とも同棲をしていたようですし・・・ 話を聞いていた私まで不愉快になりました。 私自身も、上記の彼を顔見知り程度ですが知っています。 正直、聞いた私も信じられなかったです。 以前から聞いていた友人の話や、私から見ても彼は友人の事をすごく好きなんだなぁと 思っていたので、すごく驚いています。 同時に、平気で嘘をつける人もいるんだなと再確認出来ました。 友人は遊ばれたなと言っていましたが、私は正直どうなのか疑問です。 遊びか本気かは相手にしか分からないことなので、何も言えなかった自分が情けないです。 長くなりましたが、こんな風に二股をした人はまた繰り返すものでしょうか? 私自身は浮気(二股も)や不倫をした人間は、繰り返すものだと思っています。 ですが私自身も含め、周りにもこのような経験はなかったので色んな方にお聞きしたいです。 また浮気と二股の違いって何だと思いますか?

  • 彼の浮気が発覚

    初めてこちらで質問させて頂きます。 彼28歳私23歳で付き合って一年程で、半同棲中なのですが、二ヶ月ほど前から彼に怪しい行動があり、急に夜の回数も減り、どうしても浮気を疑ってしまい毎日精神的に不安感でした。 今日、あまりに不審に思う事があり、最低ですが彼の携帯を見てしまい、浮気が発覚したのですが… 正直覚悟はしていたものの錯乱してしまい、彼を問い詰めて全てを白状してもらいました。 メールを見る限り浮気というよりは完全に二股な状態だったので、別れるつもりでした。 彼曰く、結構相手の女性を好きになり、私とは別れるつもりで、それなのにハッキリとはしないまま相手の女性とも交際し、 結局相手の女性よりも私の方が断然必要だと感じたので、もう一ヶ月前から会ってはいないし、別れるつもりだ。 との事なのですが、もう呆れ果てて怒る気にもなれず、ひたすら冷静に責め立てて、別れを切り出したのですが… どうしてももう一度だけチャンスが欲しいと縋られ、正直どうすればよいのか解りませんでした。 とりあえず腹ただしいのと、試したい気持ちもあって メモリーにある女性(親と姉以外)を全て削除させ、着歴、発信、メールも全て削除させ、携帯の番号とメアドを変えさせましたが、この怒りや悲しさはそんなものでは収まりそうになく、例えやり直す事になろうと絶対に許せはしないし、彼への信用も取り戻せないと思います。 だけどこのままあっけなく別れるのもなんだか悔しく、仕返したい気持ちや、やっぱりまだどこかで彼を好きな気持ちが渦巻いてしまって、自分でもよく解らない程複雑な心境です。 相手の女性は彼女がいる事を知らなかったようなので、寧ろ被害者だし憎む気持ちは全くなく、逆に同情というか、私が彼の携帯を変えさせた事で急に連絡が付かなくなる訳なので、せめてちゃんと謝らせてから削除するなり番号変えるなりすればよかった…となんだか申し訳なさを感じてしまいます。 長文になりましたが、ご意見頂けましたら何でも結構ですので、よろしくお願い致します。