• ベストアンサー

ハードオフ・ブックオフに売るなら...

ハードオフ・ブックオフに売るなら... 2014年の4月から消費税が8%になりますよね? そこで、質問です。 ハードオフやブックオフで物を売るとしたら、増税前と増税後どちらの方が得(買取値が高い)ですか? 回答待ってます^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

変わりません。 個人(個人事業主含まない)から買い取る取引には消費税はかかりません、ブックオフが個人に売る取引には消費税がかかります。 そうでしょ。消費税は買う側が支払うものです。ブックオフに売る時にあなたがブックオフから消費税徴収しますか。

stonechair
質問者

お礼

回答ありがとうございます。