• ベストアンサー

東大いきたい

snaporazの回答

• snaporaz
回答No.8

高校受験時の偏差値69で順当な進学校に進んだのであれば、その高校では東大にコンスタントに何名かの合格者を出しているでしょう。 その先輩たちがとってきた校内成績を確保し続けることです。そうすれば周囲がそういう目で見てくれるようになり、協力を得やすくなります。 ただし、その高校には左うちわで入ったのでなければ、高校課程では苦戦するでしょう。

matsuirena
質問者

お礼

分かりました がんばります