• ベストアンサー

評価版ウィルスバスターのインストールができない。

ダウンロードしたサイトの説明を見ながらインストールしようとしたところ、使用許諾契約書にサインをして、コンピュータ内のウィルスを検索している途中で検索画面が消え、なぜかマイドキュメント画面が開きます。何度やっても同じなのですが、これは何かを意味しているのでしょうか?アドバイスをください。NECのWindowsXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keijina
回答No.2

ウイルス検索を行わない手順でのインストールを実行することで、正常なインストールが行えるか確認してください。 ●ダウンロードプログラムからのインストールの場合 (1) ダウンロードされたウイルスバスター2004 インターネット セキュリティのアイコンをダブルクリックします。 (2) プログラムの解凍先を選択する右図の画面が表示されましたら、[変更] をクリックし、[c:\temp] と指定します。 (3) 画面左下 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] から以下のコマンドを入力し、 [OK] ボタンをクリックしてください。  C:\temp\setup\setup.exe /vPRESCAN=0 (4) インストールが開始されます。 (5) インストールが正常に完了しましたら、コンピュータを再起動してください。 (6)インストール完了後、コンピュータ全体にウイルス検索を行ってください。 以上、私が同様な目にあったときのサポセンからのメールです。

その他の回答 (1)

noname#6829
noname#6829
回答No.1

いずれかのオンラインウイルススキャンで、現在感染しているウイルスがないかどうか確認してください(ウイルスの中には対策ソフトのインストールや実行を妨害する機能をもつものもあるので)。